TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


シュークリーム
シュークリーム


今日は、Valentine&結婚記念日(入籍)
パパサン、甘いものがすきだけど、チョコレートはあまり食べないので、
大好きな「シュークリーム」を作りました
とわねおに作ったクッキーもそうだけど、
シュークリームも、中学の調理実習以来(しかも失敗してる)
ちゃんと、ふくれてくれますようにお願いしながら作りました。笑
また、ほんのりコゲたけど、ふっくら~してきてよかった
焼いてる時、心配&とってもいい香り
とわねおもお部屋をクンクンしてました



  | お菓子り*パン  | TOP↑


2月3日
HappyBirthday


2月3日、世間では節分で豆まきをした人や、
北北西?に向かって丸かぶりした人も多かったと思いますが・・・
わが家は、パパさんのお誕生日ということて、
私は節分どころではありませんでした

何故かというと、プレゼントも間に合わなかったし、
やっぱり手作りケーキを作ることを決意お昼から、バタバタでした



またまた人生初の・・・ショートケーキは・・・

ショートケーキ



何とかそれなりになりました





 more...


  | お菓子り*パン  | TOP↑


リベンジ/プチパン
プチパン


初めての、プチパンはちょっと焦げてしまったけど、
今回は、レンジもバッチリ使いこなし、イイ色に焼けました
しかも、ふわふわ感もこの間よりGooDです
この調子で、少しづつ・・・成長していくかな


 more...


  | お菓子り*パン  | TOP↑


ベイクドチーズケーキ
ベイクドチーズケーキ



生まれて初めてケーキを作ってみました
失敗しないように、慎重にレシピを見ながら・・・
でも、やっぱりオーブンでまた失敗しちゃって、
湯せん焼きをするらしく、「途中で湯がなくなったら足す」となってたから、
やってみたところ・・・そこまでは問題ありませんでした
が、オーブンを一回開けると、もう一度スタートを押さないと
オーブンのスイッチが入らないことを知らなくて、
(前のレンジは、一度あけて閉めると自動にONになったので)

焼けたかな~なんて覗いたら、あ~びっくり 焼けてない
しばらく、OFFのまま放置されていた

またまた、そんなヘマをしながらも、ちゃんと焼きあがりました
味も、ちゃんとチーズケーキの味です(*^m^*) ムフッ

チーズケーキといえば、レアチーズケーキの方が好きなんだけど、
ベークドも、手作りだった分、美味しかったです


  | お菓子り*パン  | TOP↑


APPLE
アップルジャム


冷蔵庫の中で、ひとりぼっちのりんごを発見
しばらく、忘れてた~("⌒∇⌒")キャハ
りんごは、好きだけど、食べたい!!って思わないと、
なかなか手が出ないので、ジャムにしてみました

しかし、レシピを見ると、すごい砂糖の量にビックリ
こんなに使うんだ~と思いながらも、ジャムも無事出来上がり

あっま~ でもこんなもんでしょう。
早速、トーストにつけて食べてみました

普段(トーストに)ジャムは、あまり使わないんだけど、
使うとしたら、イチゴか、ブルーベリーが好きなんです。
りんごもたまには、いいかな。

 more...


  | お菓子り*パン  | TOP↑


| HOME | next
