TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


チュニックベスト
昨年の年末にニットの福袋(男の子用メイン)を買い、年始に届いたんだけど、
ほとんど薄いニット地だったので、ちょっと残念だったんです。
だって、わんこ服を作りたかったからσ(^_^;)アセアセ...
でも、無地とボーダーは、夏用で作れるかな

内、1枚女性もの用が入っていたので、チュニックベストを作ってみましたミシン


チュニックベスト

ニットの薄地といっても、わんこ服に使う薄地と違い
ほっんと薄いので、裁断が結構大変でした

手がプルプルでした~(笑

ちょうどいいパターンがあって、こちらのパターンも初になります!!
これから暖かくなれば、ちょっと重ね着に着るのにいいかな・・・

このパターン用にお気に入りの生地を別に買ってあるんだけど、
直に作るには、失敗したらショックも大きいので・・・いい練習ができました
生地によってもイメージが違うから、次も楽しみぃ
ちなみに、サイズは7号、ロング丈とショート丈が作れるんだけど、ロング丈(57cm)で作りました。


全体像を見たい方は、こちら⇒ パターン Couleure 



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

 more...


comment:9   | 大人服  | TOP↑


ニットワンピース
 ニットワンピ


初めてニットワンピをつくりました煌
サイズもピッタリ、丈も丁度よく思った以上に出来栄えはGOODでしたアップロードファイル

生地は、中程度の厚み、透け感なし、伸縮度は中~やや弱のニット
この時期には、丁度いいかも。
ニットは、わんこ服以外で使ったことがなかったので、
襟や裾の伸びが、ちょっと不安だったけど、なんとか大丈夫そう*^^*
とっても着易いので、
もっと暑くなったら、薄地のニットでも作りたいなアップロードファイル


ちょっと、アクセントをしてみると・・・こんな感じに

ニットワンピ

これ以外に、長袖やギャザーなしでも作れるパターンですグッド




Pattern:shellbuttonさん
生地:Jack&beanさん(マリーン)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



 more...


comment:7   | 大人服  | TOP↑


キャミソールワンピース




暖かくなってきたけど、肌寒かったりしますが・・・
ワンピースを作ってみたくて、重ね着もできるしキャミワンピをつくりました

サイズは、きっとフリーだと思うんだけど、私にはちょっと大きめだったので、
パターン↓より、丈を少し短くして膝丈しました。
やっぱり幅がちょっと大きいので、次回は手直ししなくては・・・



参考:ソーイングpochee vol.2 (2007 spring―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (2)


 more...


  | 大人服  | TOP↑


アレンジヨークのブラウス*2
チュニック



1着は欲しかった、ブラックウオッチ(ダブルガーゼ)のチュニック針と糸
今回ノースリーブにしてみたんだけど、パターンが袖あり用と、
ノースリブ用があって、重ね着をする時は、
袖あり用を使うようになってたので、見た目はちょっと大きい目。
袖のバイアスがちょっと歪んじゃったみたい(^^ゞ




チュニック



襟元は、前回スクエアだったので、今回はクルーネックにしてみました。
ピンタックもいれたんだけど、ちょっと生地がわかりずらい






パターン:Shell buttonさん


 more...


  | 大人服  | TOP↑


クロプトパンツ
クロプトパンツ


久々の自分服&初パンツを作ってみました針と糸
なかなか、気に入った生地がなかったので、
とりあえず、初めてだし、失敗してもいいように普通の生地でつくりました
暖かくなってきたら、活動的になるし、
とっても動きやすいパンツスタイルもいいね。


ウエスト部分は、ひもに見えるけど、ゴムが入ってるので楽チン

クロプトパンツ


サイズSにしちゃったんだけど、ウエスト部分はピッタリでいいんだけど、
おちりもピッタリでした(^^ゞ
つくづく、最近おしり&太もものお肉が気になる~……。
薄い生地だと、透けちゃうかも~
Mでもよかったかな~
それか、痩せるか?・・・
部分的に痩せるって、大変そうだし、ムリっぽいので、
次は、大きめに縫お~ぅ(*^m^*) ムフッ

そしてそして、お気に入りの生地で作りたいな
ハーフ丈アレンジも、作れるようになってるのでまた楽しみ♪


パターン:orangena*  


  | 大人服  | TOP↑


| HOME | next
