TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


リメイク
<子供服をリメイクしてわんこ服を作りました>


子供服

某子供服やで、2枚で600円くらいでGETしてきました





型紙づくりから初めて、約3週間かかっちゃったけど・・・



出来上がりました


ジャーン☆

とわ:「ママが何やら、ガガガーっと音をさせてると思ったら…
コレだったんだね
ねお:「ボクたちのだったのか!! どう似合ってる?





(*^^)ヨロシクネ♪→*Blog Ranking*

 more...


comment:6   | わんこ服*小物  | TOP↑


ご褒美に・・・

<先日のチックンの後のご褒美にカップケーキを作りました


わんわんカップケーキ

日清ペットフードわんわんカップケーキ チーズ味


ミルクを混ぜて、レンジでチーン とっても簡単

出来上がり♪

今回は、ベジタブルを入れてみました




はーい!! 出来ましたよ~召し上がれ


『きゃぁ~ ねおっ!! とわの~






ご飯は作っても、おやつを作るのは、ちょっと苦手な私。
だけど、このカップケーキがとっても簡単に出来ました(*^^)v
狂犬病予防と血液検査のご褒美に・・・

「チーン♪」の音でいい香りもしてきたら、とわねおはすでに待機中^^;
ちゃんと「おすわり⇒お手⇒おかわり⇒待て」をして、
「よし」の合図に、何故か出遅れるとわ・・・(*≧m≦*)ププッ
ねおはすっごい勢いで完食。
とわに気をとられていたら、ねおがあっという間に自分の食べて、
とわのケーキ、半分も食べちゃったよ
仕方がないので、3つ目のカップもとわさんちょこっと多めに半分こしました┐( -"-)┌ ヤレヤレ
ねおさん食べすぎだけど、太ってくれないのよね(^^ゞ

現在の体重 とわねお共に5.4㎏ 前回5.5㌔だったので-100g
とわは、今のままでいいけど、ねおはもう少し肉付がよくてもいいのにな。 
体重が同じでも、とわはムチムチだけど、ねおゴツゴツしてます。
体格(骨格)で全然違うんですね



(*^^)ヨロシクネ♪→*Blog Ranking*


comment:8   | フード*スイーツ  | TOP↑


狂犬病予防接種

≪ 金曜日に病院へ行ってきました ≫


嫌な予感

とわ:「どこ行くの? お散歩?」
ネオ:「なんだか嫌な予感がしまちゅね…
ママ:「おでかけしよっ


車を走らせること数分…

病院へ近ずくにつれ、「キュンキュン」うるさくなります^^;

病院へ到着!!


今日は、チックン(狂犬病)&血液検査(フィラリア&健康診断)をしてきました。

いつも医院長先生だけど、今日は初めての先生でした。
この先生もとても感じのいい方でよかったです


狂犬病予防チックン済



無事、終了

帰って来てからは…お天気もイマイチでお散歩にいけず。

こんな感じ

お疲れ~。o○

とわ:「今日はママにやられた~
ネオ:「そーでちゅね! チックンだったとは…


でも、しっかりご褒美もらったとわねお

その模様は・・・次回へ




フィラリアにかかってないか血液検査をしてもらって、
ついでに健康診断(他の血液検査)もしてもらいました
採血の場面を初めて見たけど、あの細い腕から上手に採るのですね!!

【病院でのとわねおの行動】

診察台に乗せると・・・
とわは、診察台に吸盤のように張り付いてしまって、また固まっちゃってました。
ねおは、「ママ~抱っこ」なんです(この前の手術で嫌いになったみたい)
待合室では・・・
とわが、「抱っこ~」で、
ねおは、他のわんちゃんがとっても気になって、落ち着きがありません。
帰ってしまうわんちゃんに「ワンワン・ギャンギャン」始まっちゃうのです…
ママは恥ずかしいです^^;
チックン中は・・・
とわねお共、暴れることもなくいい子にしてくれるのであっという間に終了

フィラリア検査も(ー)血液検査の結果も異常はありませんでした
でもねおは、前もそうだったけど、ちょっと血の気が濃いみたいです^^;
どうりで、野生的だもんね



(*^^)ヨロシクネ♪→*Blog Ranking*




 more...


comment:3   | 健康管理  | TOP↑


キレイ☆キレイ

≪ おうちでシャンプー あひるちゃんと一緒 ≫


とわ☆シャン

とわ:「あ~ぁ!! またこの日がやってきたんだね
ボクはキレイにならなくてもいいんだけど…」
ママ:「そうね。香ばしいほうがスキだけど…限度ってものがあるのよ


ねお☆シャン

ねお:「ボクも・・・苦手でしゅ
ママ:「そうっか!! でも金曜日は例の場所に行く予定だから、
キレイにしておかなくっちゃね



楽しいトコかな?

ママ:「どこ行くか聞きたい?
行ってからのお楽しみってことで・・・ 」

とわねお:「どこだろ~



昨日は、頑張ってひとりで2わんシャンプーしました
今日は、ラベンダーでリラックスアロマバス】
わが家はほとんど自分のおうちでシャンプーします。(パパさんが、ドライヤーは私)
お店でやってもらいたいけど、コミュニケーションってことで(^^ゞ
でもシャンプー嫌いだから、嫌われそうー^^;

とわは、シャンプー嫌いだけど、マッサージしてあげると、
「ブー。ブー。」っていいながら、気持ち良さそうにしてます
ドライヤーも好きだし、ちゃんとしてくれて助かっちゃう◎
ねおは、普段は暴れん坊だけど、この時ばかりはすっごい大人しい
そしてどうしても、ドライヤーの音が怖いみたいで逃げ腰。
まだまだおこちゃまだなって可愛い一面も・・・。

ってどこいくかって??
もう行ったわんちゃんたちもいるよね・・・



(*^^)ヨロシクネ♪→*Blog Ranking*


comment:7   | 日常  | TOP↑


後ろ姿

« とわねおのおちりっぷりっ »


とわのおちり

とわ:「ボクのプリップリのおちりどう?


ねおのおちり

ねお:「はずかちーよ



お散歩に出てすぐ、しっぽをすっごい上まであげて、しっぽフリフリしながら、
おちりもプリプリ動かして、ルンルン歩きをする姿がとっても大好きです
その写真を撮るのは難しいので、公園でおしりをパチリ
ねおは、食いしん坊だけどまだ痩せ気味で迫力がまだ未熟なんだけど、
とわ尻は 肉付きがよくってフセしてる時でも、
プリンッとしてて、いつもナデナデしちゃいます(*^m^*) ムフッ
って、久々に親バカ発揮してみました



(*^^)ヨロシクネ♪→*Blog Ranking*

 more...


comment:3   | 日常  | TOP↑


お花見
« 2006年 今年のお花見 @4/16 »

お天気も怪しかった&パパさんお仕事の為、
おうちから近いお花見スポットへ行ってきました

in 足羽山

足羽山




うまそー

とわねお:「さくらってうまいよね ペロッ!!」



とわと桜

とわ:「クンクン・・・


ねおと桜

ネオ:「高い高~い!! こわーい パパやめて~
ママ:「暴れるから、面白い顔で写ったよ~



しばらく、お花見&お散歩してお団子を食べることに・・・

だんご
 
パパ:「みたらし団子くださ~い
お店の人:「ごめんなさい・・・今日はもう売れちゃいました~」
パパ:「ショック

とこんなこともありまして、結局「ぜんざい」をたべました。


すると・・・やっぱコレだね! 

ちょーだい!

とわ:「さくらもいいけど、小豆もね


ペロリ~

ネオ:「スキあり~今のうち・・・



 more...


comment:2   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


INFO☆

ネット接続が一時できなくなってしまって、やっとつながっりました
TN*BlogとBBSのレスが遅れています・・・ごめんなさい
まだバタバタしていて更新も遅れてますが、ヨロシクお願いします


comment:2   | お知らせ  | TOP↑


雨降る前に

« ココ数日雨でお散歩おあずけだったけど、今日は行ったどぉ~ »


えへぇ~

とわ:「お散歩だ~!! コースはボクが決めていいかな~
ママ:「いいとも~ と言いたいトコだけど、超短縮コースになっちゃうからダメ~


ルンルン♪

ねお:「じゃあ、ボクが決めていいでしゅか?」
ママ:「いいとも~ と言いたいトコだけど、エンドレスコースになっちゃうからダメ~


ということで、いつもとあまり変わらないコースで・・・(^^ゞ

時々電車にでくわすとわねお、 「電車だ~というと

ダッシュしてしまう場所

電車わんこ


とわはよく歩かなくなるんだけど、その時はこの手を使います
電車が来なくても「電車が来た~と叫ぶ・・・私
とわさん、まんまと走っちゃうの(*^m^*) ムフッ



そして、近所の学校に咲いてた桜が綺麗でした

さくら1


綺麗に撮れなかったけど・・・もう一枚

さくら2




こちらもやっと桜が咲き始めたのに、残念ながら雨の日が続いてます(T_T)
昨日の夜も、夜桜を見に行こうとしたけど、雨が降ってきちゃいました
みんなのBlogは、すっかり春で桜の写真がいっぱい
とってもウラヤマシイ~!! でも今日は、ちょっとだけ桜を見れました。
お散歩中に近所の学校の桜を眺めて来たけど、ほんのりピンクがやっぱり可愛い(*^_^*)
こちらは満開までもう少しなので、それがちょっと救い(*^^)v
今週末は、お花見に行く計画中なので晴れてくれると嬉しいな


(*^^)ヨロシクネ♪→*Blog Ranking*



comment:5   | 日常  | TOP↑


試食

« 吉岡油糧のお試しセット » 

前々から気になっていた吉岡油糧のフードなんですが、
今回、Dachs@Nutsのお嬢さんのところでも紹介されていたので、
私もお試しセットを注文してみました♪


ピンポーン♪ お届け物でーす!!

お届け物でーす!

とわねお:「なにこれ? なになになになに


開けて~

とわ:「オレが開けてやるよ


開けてってば・・・

ねお:「ボクも開ける~
とわ:「大丈夫か・・・



全然開く気配なし

すると…


中身は?

とわ:「よし 協力しよう
ねお:「そうだね、兄ちゃん
ママ:「ぅわ~ そんな時は仲良く協力するのね
しかも、両端からリボンをほどこうとするなんて、恐るべし



でも結局、開きませんでしたけど…(*^m^*) ムフッ

肝心の中身はこんな感じです↓
こんなにいっぱい!!

今日の朝、試食してみした(大きさ:7mm)
こんな感じ*


おまけにとわのご飯の様子もどうぞ



 ※TVの音がすごい入ってしまってごめんなさい。音を消して見てね*



●●ドライはいつもふやかして食べさせるのだけど、
今までのだとお湯を入れた時にすごいドッグフード独特のにおいが気になってなけど、
今回のフード、すごい美味しそうな香りです♪
とわはどうしても朝ごはん食べたくない派なので、トッピングをいれたり、いろいろ大変
今回は半分新しいドッグフードを入れてあげてみたら、トッピングなしでも喜んで食べてくれました
このまま、飽きないで食べてくれたらいいんだけど。。。
でも吉岡油糧さん太っ腹!! お試しセット↑これで¥100円
その子に合ったフードを作ってくれるみたいなので、
今度は、とわねおの体調に合った【とわ(食が細い・目やに)ねお(食べても太らない)】
フードをお願いしようかな(*^^)v




(*^^)ヨロシクネ♪→*Blog Ranking*


comment:6   | フード*スイーツ  | TOP↑


毛艶☆ごはん
« 今日は手作りごはん@アボガド入り »

以前、Dogカウンセラーのトホホわんこライフのネコ娘さんBlogで、
アボガドが毛艶にいいと紹介されていたので、とわねおにも食べさせてみました

アボガド入り♪


↓ ご飯の様子



途中で終わっちゃったので続きは写真で…


とわのごはん狙ってます

時間差であげてもねおの方が早く食べ終わっちゃう
でも、
朝ごはんは食べたくないとわも、アボガドがお気に入りでパクパクたべてます


♪♪

とわ:「うっぷ!! 美味しかった~
ねお:「兄ちゃん、いつも残すのに・・・」




ペロペロ!

ねお:「今日は空っぽでちゅ




(*^^)ヨロシクネ♪→*Blog Ranking*



 more...


comment:7   | フード*スイーツ  | TOP↑


| HOME |
