TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


お知らせ
せっかく遊びにきてくれたのに、ごめんなさい。

しばらくお休みします...

comment:7   | お知らせ  | TOP↑


早起き
 

< 2006FIFAワールドカップ ドイツ大会 >


午前3:30起床
ボク達も応援してるよ~♪

とわ:今日は寝坊スケなママも早起きして応援してるよ~
ねお:ボクたちも応援しなきゃね


日本先制点 GooooooooooooooooooooL


ママ:キャーーーーーーーーァ!!やったねたまちゃん
とわねおぉ~やったよ!!
とわ:ママちゃんが壊れそう~
ねお:興奮してますね
とわ:後半戦はママとパパに任せて・・・
ねお:寝ましゅか


結果は残念 世界は強いなぁ


とわ:ママ、ショックで2度寝もせずに「お散歩行こう」だって・・・
ねお:おしゃんぽ、行く行く 
とわ:久々朝のお散歩、風が冷たくて気持ちよかった
ねお:ごはんもうまいね


パパが出勤後・・・ 

とわ

とわ:早起きボクも苦手なんだ~ムニャムニャ

ねお

ねお:爆睡(ちょっと半目。笑)




とわねおさん、久々の朝のお散歩で疲れた?かな
私をはじめ、とわねおもネボスケだから早起きは辛い。
キャキャー言ってたら、とわねおもあきれて?怖がって布団に行ってしまっ(^^ゞ
やっぱりブラジル強いよ。
でもやっぱり負けはショック!! で、二度寝する気もおきなくて、
朝の清清しい空気を吸いながらお散歩してきました。
朝の散歩もいいな~気持ちよかった でも朝弱いのよね。
さーて、家事を済ませたら私も・・・







comment:3   | 日常  | TOP↑


ハナミズキ
ハナミズキ
【SMENA 8M / AGFA 100】


もう終わってしまったけどUPしました。大好きなハナミズキ好
とっても可愛い花をつけ、公園や歩道なども綺麗に飾ってくれます
カラーもピンクや白などあるけど、
私は↑この(わかりずらい)写真のように、
白にほんのりピンクの感じがとってもスキ*


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

  | トイカメラ  | TOP↑


お届けもの

< 今日も暑い >


なんだこりゃ~♪

ねお:なんでしゅかね?? 美味しいかな?
とわ:おやつのカホリはしないよ!?



箱をあけまーす! ジャジャジャジャ~ン

ぅわ~!!

ママ:ちょっと~そんなことしたら、切れちゃうよ~
ハウスに入れてあげるから、貸してみ


こんな感じでOK?

とわ:なかなかいいですね 
ねお:いいでしゅね~でも食べられなよ。
ママ:食べちゃダメよ!! 






わが家のわんハウスは出入り自由、お部屋ではいつもフリーなので、
ハウスはお昼寝や夜、時々自分からココで寝てます
ハウスの中に敷くものがなくて、使ってない枕を2つ敷いてありました。
が、寒い時期はいいけど、これから暑くなるのに見栄えも悪いので、
このキュリオスデオベッドを購入しました。
手作りしようかな~と思ったけど、暑くてそんな気分にもなれず(^^ゞ
きっとワンシーズンでボロボロになるのを予想して探しました。
抗菌だし、お手ごろ価格だしサイズもいい(2わん入るとはみ出ちゃうけどね。笑)
しかも、寝る前にホリホリするので危うくボロボロになるとこだったので、
しばらくカバーをつけました。布を巻いただけだだけど・・・(*^m^*) ムフッ

とわねおお気に入り度、とわ40% ねお60%かな。
ねおの方がよくここでへそ天になって寝てます。
とわは、もちろんあのクレートが一番お気に入りらしいです^^;

※夏といえばひんやりボードですが、暑くても、どうも苦手みたい・・・
過去一度も使ってくれませんでした



NHK総合 6月20日(火)
クローズアップ現代 午後7時30分~ 放送予定
増える障害犬~ペットブームの陰で~






comment:2   | 日常  | TOP↑


まったりな~

< ねおのひととき >


ねお可愛い♪


ペロペロ星人登場
(*^_^*)






私が、バタバタと家事を済ませ、PCに向かっていた時、
ふと、ねおを見ると可愛い格好で眠たそうにしてました
ところが、隣の部屋で寝ていたとわがノソノソとやってきて・・・
はじまっちゃいました~ ペロペロと・・・(^^ゞ
とわは、カメラのスイッチの音を聞くと、100%起きてきます
ねおの可愛い姿を、撮ろうとした私が悪かったよ。ねおごめんね
でも、ねおもまんざらでもなさそう(*^_^*)
最近、夜はパパもママもサッカーに夢中なので、
とわねおは、↑こんな状態をよく見ます。
とわねおも応援しなくっちゃ~ でも夜遅いから夢のなかなのね。笑

明日、クロアチア戦だ~!! 頑張れ日本




(*^^)ヨロシクネ♪→*Blog Ranking*



comment:4   | 日常  | TOP↑


走ったよ~♪
< 日曜日*公園にて > 


とわのダッシュ

わーぃ♪

とわ:ママ~! ボク早いでしょう
ママ:とわ~すっごい早い

一休み

とわ:一休み一休み




ねおとボール

ボール一筋

ねお:パパ~ママ~ボール投げて~
パパ:持ってこないと、投げれないぞ~


ちょっと休憩

ねお:にいちゃんもう休憩? ちょっと疲れたね
ママ:何でボールかしてくれないの??



 more...


comment:4   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


検査結果

< ねおのカビ@検査結果 >


今日は検査結果の出る日でした。
「カビです」って言われたらどうしようとおもったけど、
問題なしとのことでした


neo

ねお:お散歩かと思ったら、また病院だったんだよ~



towa

とわ:あやうくお留守番させられるとこだったけど、ボクも付き添い
なんでもなくてよかったね!!





先週、とわをお留守番させたらご立腹だったので今日はお供しました。
着いてきてもいいことないのに( ̄m ̄* )プッ
今日は病院も空いていて、ねおは吠えることもなくもおりこうさん
ただ、おばちゃんが1人いて、「いい子ね~いいこね~」とねおになでなで、
ねおは、「キュ~ン」可愛い声をだしちゃったりして愛想フリフリでした(^^ゞ



患部はカサカサしていて皮が浮いてる感じになっていて、
きっと消毒で乾燥したのでしょうって言われました。
なので、しばらく、塗り薬をすることにしました。
そして、念の為飲み薬も1週間分もらってきました。
あと、感染の心配もないそうです。よかった~◎
一週間後、もう一度病院で見てもらうことになってるけど、
もう大丈夫だよね。早く綺麗に治そうね。。。ねお




(*^^)ヨロシクネ♪→*Blog Ranking*



 more...


comment:7   | 健康管理  | TOP↑


ダンボ

 < 今日は >



雨かぁ

とわ:雨ですね
ママ:そうだね、でもお散歩嫌いでしょ
とわ:涼しければスキだけど・・・問題でも?
ママ:そうなの~



とわダンボ

とわ:ということで寝ます
ママ:何だか飛んでいきそうだね




ソファーのくびれにすっぽりハマってるとわさん。
ダンボの耳みたいで可愛い~
久々にあのクレートから出てきてくれました^^;
とクレートを覗いてみると、ねおが寝てました(*≧m≦*)ププッ
出てきたというより、入れなかったみたいです。笑
雨の日は退屈だね・・・。おやつばかりねだられます


ねおのカザブタは、カザブタはもうできないんだけど、
皮膚がカサカサしてます。今週末結果がでるのでドキドキ。
あまり気にしなくなったので治ってきたのかな



(*^^)ヨロシクネ♪→*Blog Ranking*






comment:2   | 日常  | TOP↑


レースブラウス
レースブラウス



先日買っておいたのに、裁断だけしてすっかり放置してしまった
今日はお外も雨だし、久々に自分服を作ってみました
私は、普段はジーンズが多いのでチュニックやこういった服が大好きでよく着ています。
だって体型も隠れるし何より楽チン♪
お散歩でも動きやすい!
今回は、ちょっとレースで可愛くしてみました。似合うかな・・・
去年違うお店でサイズMのスモックを購入したら、ブカブカだったので、今回Sサイズにしました。
でもちょっと胸元が大きすぎる・・・次回はギャザー大目かな(^^ゞ
他、肩幅や着丈はGOODです♪



パターン/生地 Rick Rackさん
レース Glass Onionさん


 more...


  | 大人服  | TOP↑


自然がいっぱい
小川
 【SMENA 8M / AGFA 100】

静かに流れる小川といっぱいの緑でマイナスイオンたっぷり
時々遊びに行く大きな公園なんですが、
1年を通していろんな顔を見せてくれます。
なんだか、もののけ姫に出てくるこだまがカタカタと出てきそうアップロードファイル


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

 more...


  | トイカメラ  | TOP↑


あち~ぃ@
< 日曜日晴れ >


アチ゛~!!

ママ:曇ったからお散歩に出たのに・・・暑いね
とわ:あつ~ぃ!早くかえろーよー
ねお:ちょっと遊んでいこうよ~



ハァハァ・・・

とわ:ねおのヤツ、何であんなに元気なんだ?



ムシャムシャ

ねお:にぃちゃ~ん、この草、まいう~
ママ:そんなもの食べると、また何かできものできるよ~




 more...


comment:5   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


元気
さぼてん

このサボテンに出会ってから、約3.4年
はじめは、直径3センチくらいの鉢に入ってたミニサボテンでしたが、
植え替えしたら、すくすく元気に成長
今では、直径13センチの鉢にお引越し。
もっともっとおおきくなるかな^^♪


にほんブログ村 写真ブログへ

 more...


  | 風景  | TOP↑


皮膚炎?


< ねおにカサブタ発見!! >


ボク、元気だよ!

ねお:ボク、元気なのに病院に連行されますた


実は5月の半ばに、左わきの下にカサブタを発見ました。
一瞬、また「組織球種」かとヒヤリとしたけど、
数日後、綺麗に治ってたのでほっとして、日記にもかかなっかたんだけど・・・
今朝また、ねおが気にしていたので見てみたら3個も発見しました
今日こそは、病院で見てもらうことにしました



↓コレは、初めに発見したカサブタ
カサブタ






発見するのは、いつもカサブタの状態になってるのです。ごめんね...ねお
お散歩の時も、ノミダニの嫌うハーブが入ったスプレーをして、袖ありの洋服もきせてるし、
お部屋の中でもとわねおのモノもマメに洗ったり干したりしてるのに・・・なんでだろう?
先生に診てもらったところ、ダニ・ノミでもなさそうなのです。
どうしてこうなったのか、私も思いつくところがなくて・・・
症状から見ると、カビみたいだそうです!!
え~??カビ? どこでそんな菌をもらってきたんだろう?
このカサブタの正体は、調べて見ないと分からないそうなので、検査してもらうことに。
今回、毛で調べるみたいで、ちょっとチョッキンされました。
検査結果は一週間後です。


カビだとすると、人にもうつるみたいです!!
でも、とわも大丈夫だし、私もパパさんも大丈夫なのになんでねおだけ? 
いつもお散歩はハーネスなので、ハーネスがいけないのかな?
って先生も言ってたんだけど、でも左の脇のしただけだし・・・
不思議だらけなんです。
食事のアレルギーですか?って聞いたら、もっと全体的に
かゆみが出たりするので、あまり考えられないそうです。
とにかく、一週間まではお薬と消毒をすることになってます。


あ!でもねお本人(犬)は、すっごい元気です
病院の中でも大変、お暴れになられました~
病院が混んでいたので、嫌な予感はしたんだけど、
案の定、大きいわんこがくるたびに「ギャンギャン・ワンワン
ねおの声でびっくりしてる人、多発!! ママははずかしかったのだ
でも、ちっちゃいわんこには、「チュウ」とかして、
飼い主さんに「かわい~」なんて言ってもらってるねお。
まったく。ちゃっかりしてるな~  誰に似たのかしら^^;



(*^^)ヨロシクネ♪→*Blog Ranking*


 more...


comment:4   | 健康管理  | TOP↑


| HOME |
