TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


あらら・・・
先日の公園での、ねおたんですが、またもや・・・

実は、この日お昼頃、小学生の遠足があって、
1時間ばかりメインの広場では、ないとこで、ボールで遊んでいたんです。

そして、小学生が帰ってから、広いところで遊んでしました。

水辺

↑私もこれを真似てみたり・・・^^;


すると、

頑張るとわ!

とわ:待って~ボクも


そして、

続いてねお!

ねお:おいてかないでよ


私のテンションも上がってしまって・・・

2わんの写真が撮りたくて、走って、元の場所へ行った

その時


ちゃぼ~ん
ヾ(・・;)ォィォィ

やってくれちゃいました~ねおたん


お水も冷たいから、早くおいで~って言っても・・・

^^; 

この通り、何だか楽しんじゃってまふ(ーー;)



 more...


comment:8   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


アレンジヨークのブラウス*1



チュニックといっても、それそれのお店でパターンもいろいろ・・・
今回は、とっても機能的パターンを購入しましたアップロードファイル
ネックも、「クスエアーネック」「クルーネック」「Vネック」と3パターン、
袖も「長袖」「八分」「ノースリーブ」、
着丈も「ブラウス丈」「チュニック丈」があるんです。
いろいろ、組み合わせることが出来るので便利~アップロードファイル

私、初心者には限りがありますが(^^ゞ
今回作ったのは、スクエアーネック+八分袖+チュニックを作成しました
生地は、スラブワッシャーダブルガーゼ(カーキベージュ)



今回は、自分でも満足な縫いあがり、ピンタックも初めてで、
すこーし、ゆがんだけど、可愛い英字ボタンでカバー

P1060356.jpg


次は、いつも無地なので、たまには柄ものの生地でノースリーブなんていいかな。と。
タートルと重ね着なんてのも可愛いかも



パターン:Shell buttonさん





  | 大人服  | TOP↑


シファーはここにポーズしなかった(BlogPet)
シファーはここにポーズしなかった。
jun*の、反省♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シファー」が書きました。

comment:1   | 日常  | TOP↑


意外な一面
木曜日またまた私+2わんでおっきな公園へおでかけ


今日のとわさんは、ちょっと違います(^^♪

車の中のとわ&ヤマモミジ

いつも車の中では、ショボボンなのに、窓の外をみたり(見れた!!)
顔を覗かせてきたり、ご機嫌な様子


一通り公園内をお散歩して、ねおとボール投げして遊んで、
人も少なくなった頃を見計らって、遊具のそばに来て遊んでたら・・・

とわは、一目散に上って行きました。
(私でもちょっと急な坂なのに~

得意げなとわ



ちょっと離れて見て見ると、こんな感じ・・・

ん?



更に、こんな感じ・・・

あっちもこっちも~TT

上ったわいいけど、おりられなくなって焦ってます(*≧m≦*)ププッ
いつも大人しいとわだけに、こんな姿を見れて嬉しい~私!(^^)!


私も上がって、やんちゃなねおに「おいで~!」って言ったら、

ねおたん

さすがのねおも降参したようです(*^m^*) ムフッ



 more...


comment:4   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


ブックカバー2
BOOKカバー2


ブックカバー第2段
パパさん用が完成しました。
前回は、本の厚さを考えてなかったので、
今回は、厚さ対応にしてみました
これなら、大丈夫でしょう!!
パパようなので、すごくシンプルに・・・しおりの部分可愛すぎたかなアップロードファイル



  | 小物  | TOP↑


巨峰
巨峰

私のフルーツ大好きランキングの上位にしめる巨峰です
普段は、頻繁にフルーツは食べないけど、いちごと巨峰は大大大好き好
もちろん、赤ワインも・・・アップロードファイル
最近は、めったにアルコールは飲まくなったけど、
昔は、赤ワイン好きな友達と飲みすぎて、
気がつくと、唇がむらさきになって笑ったな(*≧m≦*)ププッ
今日は天気もいいので、気分もいい◎
中途半端ハンドメイドをチクチクして、お散歩してきます♪


にほんブログ村 写真ブログへ



  | 風景  | TOP↑


レバーペースト


久々の、手作りごはんを作ってみました!!
参考にさせてもらったのは、とっても可愛い蘭丸ちゃんのいる
Dogカウンセラーのトホホわんこライフのネコ娘さんのレシピです


レバーは、トワネオ大好きなんです♪


レバーペースト

生レバーは、ちょいと気持ち悪いのですが、
愛情入り手作りレバーペーストを作ってみました



美味しいニホイを嗅ぎつけ・・・早くくれ~っ!! ってすごい2わん


グルメなとわ




食いしん坊ねお



「いいよ」って言う前から、ジタバタ&お皿をペロぺロ・・・(*≧m≦*)ププッ
すっごい勢いで食べ、お皿がピカピカになるまでなめてました



 more...


comment:4   | フード*スイーツ  | TOP↑


雨上がり

【Fisheye / KonicaMinolta・ISO400 】

お散歩道で撮った1枚。葉っぱは可愛かったんだけど・・・失敗おどろきー
魚眼ぽくないよね

今日は、雨 降ったりやんだり・・・
午前中は、太陽が覗いてたのにな。
恵みの雨だけど、やっぱり晴れがスキアップロードファイル


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 



  | トイカメラ  | TOP↑


ブックカバー
BOOKカバー



読書の秋ということで、本を読み始めました
実は、このカバーは、パパさん用(アップリケナシ)に作ったんだけど、
パパさんの読んでる本は、分厚かった・・・
作り直し・・・ということで、私用に変更
私も何を読もうか、迷っていた時、前から気になっていた本を
パパさんが買って来てくれました!


※パパさんは、時代ものや歴史ものが大好きなんだけど、
私にはさっぱり分かりませぬ




  | 小物  | TOP↑


ちょいわる・・・
先日、ドッグランでの出来事


ハーイ ボクねおです。みんな元気? 
実は、ボクのママったら・・・こんなことをしたんでしゅよ


ボクの大事なボールを・・・


シーン1

挟んだんです


シーン2

泣いてばかりは、いられないでしゅ


シーン3

ボク、頑張って頭つかったでしゅ・・・


シーン4

だけど、やっぱりとれなくて 最後はあの手をつかいました
ママにウルルン光線おくったでしゅよ


シーン5

そしたら、ほらね!




一部始終見ていたトワさんから、一言


towa



 more...


comment:7   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


イジワルしたかったの♪待機中はママ(BlogPet)
今日、jun*が
ちょっと、イジワルしたかったの♪待機中はママ*この秋晴れは、BlogPet(ブログペット)の「シファー」が書きました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シファー」が書きました。

comment:0   | 日常  | TOP↑


サルビア
サルビア
【Fisheye / KonicaMinolta・ISO400 】


久々に『Fisheye』の登場。
ところが、あまりに久々すぎて距離感忘れてしまった
24枚撮ったのに、UPできそうなの写真は数枚
Fisheye2の方が、使いやすそう~だなぁなんて思ったりして・・・。
ほしいな~でもガマンガマン

この花壇(時々行く公園内)は、季節でお花が変わるので、
ちょっと楽しみの場所
この前は、確か「パンジー」その前は「チューリップ」だったな
そして、今回は「真っ赤なサルビア」が綺麗に咲いてました


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 



  | トイカメラ  | TOP↑


汽車ポッポ~シャツ

先週、出来上がっていたんですが・・・やっと写真を撮れました




 汽車ポッポ柄のシャツです
早速、撮影会 


ハイ チーズ!?

※カメラを構えると、ちょっと緊張してか?変な顔になるとわねおさん(^^ゞ
そんなに、睨み付けなくても~
って、モデル料(オヤツ)が待ち遠しいらしいです





昨日、早速、お散歩へ レッツらゴ~

お散歩中



※お散歩の時の顔は、やっぱりいいお顔だね(*^^)v
って、トワは必ずカメラ目線☆ (*≧m≦*)ププッ
最近、金木犀もほんのり風にのって香り、秋だな~なんて
お散歩してます♪







 more...


comment:4   | わんこ服*小物  | TOP↑


目線
neo

わがやの次男坊。ねお2歳kabu
なんてったって、やんちゃ坊主
真っ黒いお目目と鼻デカのねお

小さい時から、よく食べ、よく遊び、よく寝るがモットー。
とわ兄ちゃんがいたこともあって、ひとりになることができない、
人(犬)一倍淋しがりやさんな面も・・・。
そして、ちゃっかりしっかりしてるところは、誰に似たのか? 
わが家の、お笑い担当。見てると笑えますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

  | 風景  | TOP↑


横顔
towa

わが家の長男。とわ5歳kabu
やさしい目をした横顔のとわ

振り返ると、やんちゃな時もあったけど、今はすっかりお兄ちゃん。
甘えん坊だけど、しっかりと自分の意思を貫くガンコな面も・・・
しかし、よくしゃべります
自分の思いを伝えようと、吠えるんじゃなくて
「くぅ~」とか「ぶぅ~」とか、「ぅぁ~」とか、聞いてると笑えますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 more...


  | 風景  | TOP↑


体育の日
10月9日は、体育の日で(パパも)お休み
ということで、ドッグランへ行って来ました


久々のドッグランで、ちょっと緊張気味(ママが)(^^ゞ
でも、丁度お昼時だったので、しばらく貸切状態でした(*^^)v


到着♪

トワ:さっき、わんことすれ違ったけど・・・よかった
ネオ:わ~い♪ あそぼっあそぼっ



ランランラン♪

トワ:きもち~な


ボール投げて~♪

ネオ:もっとボールで遊ぼう~



 more...


comment:5   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


にゃんこ
お昼寝・・・にゃんこ
【LC-A / KonicaMinolta・ISO400 】

公園で出会ったにゃんこ猫シルエット
気持ちよさそ~ぅに寝ているところを・・・パチリ
ちょっと、不機嫌そうにチラッと見て、また寝ましたアップロードファイル
おこしちゃったかな・・・ごめんね


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


  | トイカメラ  | TOP↑


キシリトール
キシリトール(虫歯予防に効果があると言われている甘味料)が

犬の肝臓の障害を起こす可能性があると、先程、ニュースでみました

最近、多くのおやつに、キシリトール入りが目立ちますよね。


大量に摂取すると低血糖を引き起こす可能性があるそうです。


気をつけてくださいね



「ニューヨーク 29日 ロイター」 甘味料キシリトール、犬には危険=米報告

 more...


comment:2   | お知らせ  | TOP↑


反省のタッチ

ずっと使ってた赤いクッションカバーが、
穴だらけにされてしまったので、
急きょ↓この(安い)カバーにしておでかけしたら
今日、数時間の間でやってくれました


やっちゃった




犯人は・・・もちろんこのお方
誰がやったの~?と言ったとたんこの姿


ヤバッ・・・

ネオ:ボ、ボクちゃんで~す



ゆるして~

反省のポーズで・・・
ネオ:もうしましぇ~ん

 
ごめんちゃい!

ママ:反省してるの? 反省!!
ネオ:反省のタッチ





 more...


comment:3   | 日常  | TOP↑


緊急/SOS
いろんなサイトで目にしました。悲しい出来事です。







広島ドッグパーク崩壊のため、580頭もの命が危険な状態。
大型犬も、痛々しいぼどに、痩せほそってしまって、
こんなになるまでの間、どんなに辛かっただろう・・・
想像を絶する毎日だったろう。
とてもショッキングで、信じられない気持ちです。
でも現実に起こってしまったのです。人間によって・・・。
涙があふれてきました。


一匹もで、多くの犬たちが、健康な体を取り戻し、
幸せになってくれることを願って、私にできることから、
見守っていきたいと思ってます。


そして、多くに人に知ってもらえますように、
是非、リンクのご協力をお願いします




*支援活動しているアーク・エンジェルさん







comment:2   | お知らせ  | TOP↑


秋晴れ
久々にいつもと違うお散歩コースへ


ぽっかぽか♪




ぽっかぽかで、芝生もあって気持ちがイイ~


トワネオ探検隊!




しばらく、遊んで帰り道のこと。
どこからか、わんこのカホリ!?
とわさん、ガンとして動かなくなりました^^;
(そうなんです、その先には大きなわんこを飼ってるお家が・・・
全然、動かないのでこの通り






ほっ☆

トワ:パパさ~ん! ありがと~ たすかった!


 more...


comment:4   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


| HOME |
