TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


レッツ・GO!!
今日は、久々に朝からいい天気
ママさんのご機嫌もよろし~ぃよーで・・・
今年初の、おっきな公園へ行ってきました


::: 12:00発 :::

わーい♪

とわ:ひっさびさだな~
ねお:走るデス!走るデス!


まずは、芝でダッシュしたり、ボール遊んだり、写真撮ったりして・・・

そして、公園内を探索


towa

とわ:空気がおいしーです


neo

ねお:とわ兄ちゃん! 景色もいいでしゅね~


::: 15:00着 :::



 more...


comment:5   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


ストレッチ

今日、お散歩へ外に出たら、が降ってきた~

お家の周り、ダッシュで一周のお散歩だったよ

ということで、お部屋でリラックスに限るね・・・

その後は、ストレッチが最高みんなのやってるか~い?


とわねおのストレッチ スタート

**  ワン トゥ  **

とわ:さぁ! ねおも一緒に~


** ?? **

ねお:?? 兄ちゃんこうか?


** スリー **



とわ:まだまだだな・・・




 more...


comment:5   | 日常  | TOP↑


ベイクドチーズケーキ
ベイクドチーズケーキ



生まれて初めてケーキを作ってみました
失敗しないように、慎重にレシピを見ながら・・・
でも、やっぱりオーブンでまた失敗しちゃって、
湯せん焼きをするらしく、「途中で湯がなくなったら足す」となってたから、
やってみたところ・・・そこまでは問題ありませんでした
が、オーブンを一回開けると、もう一度スタートを押さないと
オーブンのスイッチが入らないことを知らなくて、
(前のレンジは、一度あけて閉めると自動にONになったので)

焼けたかな~なんて覗いたら、あ~びっくり 焼けてない
しばらく、OFFのまま放置されていた

またまた、そんなヘマをしながらも、ちゃんと焼きあがりました
味も、ちゃんとチーズケーキの味です(*^m^*) ムフッ

チーズケーキといえば、レアチーズケーキの方が好きなんだけど、
ベークドも、手作りだった分、美味しかったです


  | お菓子り*パン  | TOP↑


きのうシファーが(BlogPet)
きのうシファーが、一緒された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シファー」が書きました。

comment:0   | 日常  | TOP↑


スヤスヤたまごちゃん♪


たばごちゃんの第2弾? 3色げっちゅ~しました

スヤスヤたまごちゃん



たまごちゃん大好きなとわねおは?

なにヤツ?

とわ:クンクン・・・お主は・・・
ねお:なつかし~においでしゅね


新顔でしゅね♪

ねお:ぼくにちょ~だい


また、始まりました~ねおの独り占め・・・

青スヤたまごちゃんを、確保てから・・・黄スヤたまごも~

♪~♪~

とわ:・・・
ねお:これも~


と、ママはとわのフォローに・・・(*^m^*) ムフッ

とわおいでー♪


得意の頭乗せ~

頭のせ~!

とわ:ボク、これで満足♪

背後に、忍び寄る影が・・・ ねお坊主



 more...


comment:3   | アイテム  | TOP↑


APPLE
アップルジャム


冷蔵庫の中で、ひとりぼっちのりんごを発見
しばらく、忘れてた~("⌒∇⌒")キャハ
りんごは、好きだけど、食べたい!!って思わないと、
なかなか手が出ないので、ジャムにしてみました

しかし、レシピを見ると、すごい砂糖の量にビックリ
こんなに使うんだ~と思いながらも、ジャムも無事出来上がり

あっま~ でもこんなもんでしょう。
早速、トーストにつけて食べてみました

普段(トーストに)ジャムは、あまり使わないんだけど、
使うとしたら、イチゴか、ブルーベリーが好きなんです。
りんごもたまには、いいかな。

 more...


  | お菓子り*パン  | TOP↑


ロールパン
バターロール



第2作目は、「ロールパン」を作ってみました
発酵のことを、調べたみたり、日々情報を得てます・・・
このロールパン、実は失敗しました
まだまだ、コネも足りなければ、
8等分するはずなのに、4等分と手抜きした為
ちょっとどっしりと重た~い
ちょーもちもち感でした(*≧m≦*)ププッ
教訓、初心者なので、まずはレシピどおりつくりましょ


  | お菓子り*パン  | TOP↑


はずれ♪


今日もはずれ?ですかね・・・

天気予報・・・

今週マークがついてるけど、今日もイイ天気ですよ

ママが、日が入るところに僕たちのベットをおいたので・・・

ごようですか?

とわ:ママ~ぽっかぽかですね
ねお:お昼寝のジャマしないでくだしゃいね

あいよ! 可愛いからちょと撮らせてね


コテン・・・Zzz

とわねお:もう寝まーす

さっきまで、バトルしてたとおもったのに、寝るときは仲良しなのね



 more...


comment:6   | 日常  | TOP↑


キラキラ
夕日
【LC-A / AGFA・ISO100 】

lomo、久々の写真UP。
水面に写った夕日がキラキラ
目も心もキラキラさせてくれました


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ  

  | トイカメラ  | TOP↑


初焼き/プチパン
プチパン



電子レンジを買いかえたので・・・
本日、初焼きしました~『プチパン』です。
オープンに、らくらくベーカリーのボタンがあるにもかかわらず、
手こずってしまって、結局、石釜焼きにしたら、焦げた
人生初のパン焼き、こんなものでしょうか?
発酵の状態がどんな状態なのか分からないので、
丸める時、ベタベタ・・・
パンの本でも買って勉強しまーす

味は・・・これからです


  | お菓子り*パン  | TOP↑


予防接種


1/9 年明け早々、とわに災難?

↓怒ってますか? とわさん?

towa



その訳は・・・

そーです! ワクチン接種があるんです


お散歩が終わって、さてさて

行きますよ~!!

towa

ちょっと余裕?なとわ



neo

行きたくないけど、お留守番も大嫌いなねお



病院に着くなり、
とわは、ブルブルしちゃって、呼吸が激しくなり、
このまま失神してしまうような勢いで、とっても心配でした
そうとう、嫌いな様です・・・
抱きついて離れませんでした。

ねおは、他のわんちゃんや飼い主さんにご挨拶^^;
でも、診察台は苦手らしいです(*^m^*) ムフッ

年初めなので、健康診断と爪切りもお願いしました。


そしてそして、ちょっと心配だった体重ですが・・・

とわ・・・5.5㎏→5.7㎏
ねお・・・5.5㎏→5.9㎏

やっぱり、やっぱり~BIGになってる~ぅ

ダイエットですね!


と、大嫌いな爪きりも乗り越え、アレルギーもでなく無事帰宅

towa

とわ:ママが、ボクのためにチックンしたんだよ、
ごめんねって、ナデナデしてくれた。
ボクは、今日おもいっきりママちゃんに甘えたのでしたぁ~



 more...


comment:11   | 健康管理  | TOP↑


2007


あけましておめでとうございます

2007



お正月もすっかり終わっちゃったですが、

みんなはどんなお正月でしたか?

ボクたちは、食っちゃ寝天国

ますますBIGになりました


BIGの意味が違うと思いますが・・・^^;


昨年は、ボクたちのBLOGに遊びに来てくれた方たちに感謝デス!

今年も、トワネオをどうぞよろしくね

もっともっと仲良くなれるように・・・

 more...


comment:5   | 日常  | TOP↑


今日は(BlogPet)
今日は、ママなどをジャマしなかった?
ネオとか、
いい
トワとかをジャマしなかった?
ママや、兄ちゃんなどをジャマしなかった?
大きい兄ちゃんとかをジャマしたかったの?
忙しい~
といっても、ボクたちじゃないのー

だから、忙しいママや、兄ちゃんなど寝かしてくれたの♪
ネットで
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シファー」が書きました。

comment:0   | 日常  | TOP↑


| HOME |
