TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


つんつん
なにやら、とわねおさん達、仲良くベットでイチャイチャしてます
男同士だけど、それは、それは、いつものことでありまして。。。(^^ゞ

この日も、仲良くべったりしてたので、おジャマしにアップロードファイル
カメラをもった私をみつけたとわが、のしのしと私の方へ・・・

私「何、イチャイチャしてるの~(ーー)」




私「あら?・・・・(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
 「ねおーーー!! その頭

P1080686.jpg

そうとう、とわにペロペロされていたらしい・・・(*≧m≦*)ププッ


私「とーわー!! ずっとやってたのね(^^ゞ 」

P1080690.jpg
ねお「ママ、助かったよアップロードファイル


とわがあまりにも、すっごいしつこい為、抵抗しなくなったねおたん。
最近は、とわのペロペロ攻撃があろうと、寝ちゃうけど、
物凄い攻撃の時は、半べそな眼。。。(*^m^*) ムフッ
でもね、2わんくっついてる姿は、とてもとても愛しい姿なのです*^^*


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 



 more...


comment:5   | 日常  | TOP↑


まったり♪
最近、お散歩してても、空気が暖かくなったな~と感じるようになったねアップロードファイル

リラックス~

おとといは、お散歩に出たら、なにやらポツポツと・・・雨
すぐ止むかな~と思ったけど、とわねお地方の天気が変わりやすいので、近道で帰宅アップロードファイル

昨日は、バッチリのお天気晴
いつもより、遠回りしのはよかったけど・・・

とわが急にビッコひいてる~アップロードファイル
実家に帰った時も一度あって、抱っこして帰った記憶が・・・
そして、この日もまたもや、右足にくきゅう
前回は、踏んじゃったのかな~と思ったけど、今回は、向かい合っていたから・・・

原因不明のとわの右足びっこ疑惑アップロードファイル

何か踏んだのか? 足を触ったら、ちょっと痛そうな感じの声をあげたから、ヒヤッとした~
歩けなくなったらどうしよう~って、思ったり動揺しちゃった~~
しばらく、肉球みたり、足を伸ばしたりしても異常ないけど、
歩くとビッコひいちゃうから、抱っこで家路へ

その時、ねおは、「兄ちゃんだけ抱っこ~して~」ずるーいって感じだし、
とわさん、かなり重い・・・汗

途中で、歩かせたら、思いっきり走ってるし・・・アップロードファイル
足、痛くないの~!!
とりあえず、びっくりしたけど、とわさんもう心配かけないでよ~

お家に帰って、ビッケ(おやつ)を見せたら・・・
ピョ~ンピョ~ンピョ~ン~~アップロードファイル
って、さっきの足の痛みはどこへやら・・・アップロードファイル
基本的に、お散歩コースは、きまった道じゃないと歩いてくれないとわさん。
時々歩きたくない癖があるからな~(^^ゞ
って、大事にいたらなくてよかったよー

今日も元気におやつをねだっております("⌒∇⌒")キャハ
お天気は、あおにくの雨なの、お家でリラーックスアップロードファイル

でも、関節ってよくわかってあげてないから、ちょっと心配。
今度、似たようなことがあったら、病院へ行ったほうがいいよね・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 


 more...


comment:5   | 日常  | TOP↑


パネポーチ*BERRY
頼まれていたバネポ完成 (随分と遅れちゃっんだけど・・・汗

今回は、berryの生地 いちご大好き
春バージョンで、リネンも以前の生地より少し薄地にしてみました。

パネポーチ



そして、同じマンションの同じ時期に引っ越ししてきたお隣さんが、
今月で、ダンナさんの転勤でお引越しすると聞き・・・
とわが大好きなシーズーのさくらちゃんがいるんだけど、さよならです。。。
4年間仲良くしてもらったので、私と色違いのバネポをつくりました。

バネポーチ

桜の可愛いハンカチと雑貨を添えて・・・プレゼント
気に入ってくれるかな?

また会えるといいな*^^*





comment:6   | 小物  | TOP↑


病院の記録


昨日、ねおの予防接種を受けに行ってきました

過去、2回ワクチンアレルギーがでちゃったので、
今回は、更に慎重に・・・ということで、8種から6種のワクチンに変更
念のために、アレルギーを抑える注射をしてもらってからにしましたアップロードファイル

おかげで、今回は、あの怖いアレルギーもでることなく無事終了です
後、2わん、爪切りしてもらいました。

そして、体重は、

とわ→ 前々回 5.2㌔ → 前回 5.7㌔ → 5.6㌔ 
ねお→ 前々回 5.6㌔ → 前回 6.2㌔ → 5.6㌔

ねおちゃん、実家で散々食べたけど体重は減ってた ぐぅ~ぐぅっぐぅ~ 
その分、お散歩もたくさんしたからかな~*^^* 



++++ 過去の通院記録 +++++

実は、里帰り中にまたもやねおちゃん、病院通いだったのです

実家では、ハウスでおやすみだったとわねお。
朝起きてみると、シーツ&毛布が、血の海
とわなのか、ねおなのかわからなかったんだけど、ねおの足に血が・・・(>_<)
どうやら、お○ん○んを気にしている
血尿もでなく、便も良好。食欲はいつもと変わらずモリモリ。
一見、調子はよさそうだけど、どこから出血してるのかわからなかったので、
直ちに病院へ行ってきました汗


診断書はコチラ→ ねおの症状 (右下の通常のサイズに伸ばすをクリックすると読めるよ)

きっと、慣れない環境とちょっと淋しかったのかな?
お部屋も、別々だったから。
だぶんストレス解消で、毛布で、こすっちゃったみたい。。。
出血は、2.3回あって、わんこの大量の出血を見たのは、はじめてだったから、
泣きそうだったけど、しっかりしなくっちゃって、気を引き締めました。
本当は、私泣きべそかいてたママちゃんだったの~(^^ゞ

でも、今はなんともないので大丈夫です^^

病院も実家にの方では、かかったことがなかったから、
とうりあえず、(なんかの時にと)調べておいた病院へ。
どんな病院かも心配もありつつ。
院長先生の診察ではなかったけど、感じのいい病院でした。
でも、ちょっと高いな~と感じたけど、保険にはいっていたので助かりました。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 more...


comment:8   | 健康管理  | TOP↑


うぃ~♪
ずーっと、悩んでいたけど、とうとう買っちゃいうすた

Wii

実は、去年、『ぼく夏3』をやりたいがために、プレステ3も購入
だが、その一方で、Wiiもほしかったけど、ぐっとガマンしてたんだよね(^^ゞ

Wiiフィットもほしかったけど、売り切れ・・・

といあえず、スポーツができるソフトを買ってきてただいま筋肉痛(^_^;)

似顔絵つくってみたんだよね

オレンジ矢印下

 more...


comment:0   | 私事  | TOP↑


in 実家
実家にのんびり2ヶ月もいたと言うのに、写真が全然ありません
カメラももたず、とわねおとおもいっきりのんびりしちゃったんですよね~アップロードファイル
数少ない写真をUPしようと思いますアップロードファイル

実家に帰ったとわねおの大好きな人は・・・ジジです(jun*のパパ)
一緒に遊んでくれて添い寝してくれて・・・とっても可愛がってくれます
もちろん、おやつもくれるしねー

この日は、ジジも一緒にお散歩へ

なぜが、ジジのポッケにおやつが・・・

さては、おやつで、とわねおを手なずけてるな・・・もし(ーー;) やるな~ぁ


とわ:ジジのポッケは、ドラえもんのぽっけみたいだな~ドラえもん


P1080643.jpg
ねお:うみゃ~いな~


と、とわねおも楽しいお散歩でした(^_^;)


毎日おやつ三昧のとわねおですが・・・


とある夜事件が起こりました!!


わが家の食卓は、テーブルなんだけど、実家はこたつ
そこで、毎食、食いしん坊のねおには、十分気をつけておかないとアブナイんです!
そう!盗み食いアップロードファイル
毎日毎日、毎回気をつけていたはずなんですが~~~~~ぁ

ちょっと目をはなしたすきに・・・・

やっちゃってくれましたよ!!アップロードファイル


ビックリです

証拠写真見たい!? 見ちゃう? 見ちゃってー




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 



 more...


comment:8   | 帰省中*関東  | TOP↑


2008 初
2008

ご無沙汰しておりましたアップロードファイル
お友達に年末年始のご挨拶もできず、遅くなりましたが、
あけましておめでとうございますアップロードファイル (←遅すぎですよねアップロードファイル
今年もとわねお共々引き続きよろしくお願いします煌


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  



 more...


comment:11   | お知らせ  | TOP↑


| HOME |
