TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


アジサイの葉が・・・
先日の公園で、紫陽花を楽しんだ私+とわねおhibikabu

数日後・・・ニュースで「アジサイの葉で食中毒」を起こしたって聞いてびっくり~アップロードファイル




でもとっても可愛いお花だよね・・・・
↑ブルーのアジサイの中に、ポツリと白いアジサイがまた素敵だった♪


P1080936.jpg

とわねおも、観賞?して・・・チェックして・・・ウロウロ・・・




とわに、「見て~キレイでしょう♪」とあじさいのそばに・・・アップロードファイル

オレンジ矢印下 今思えば怖かったこのシーンがこちら


P1080937.jpg
とわが、クンクンしたと思ったその時・・・

パクパク、あじさいを食べ始めちゃったの~アップロードファイル
「食べちゃダメ!」とは言ったものの。

葉っぱを食べてなくてよかった~^^; 
危うく、食中毒になってたかも~汗

水仙などの球根系は、わんこによくないって聞いてたので、注意してたけど、
アジサイの葉に毒性があるなんて、初耳です!!

とわは、お花が大好きだから、食べちゃうクセがあるから・・・
散った花びらとか・・・
桜とか(←これは人も食べるから大丈夫かな)

私たち、人間も気をつけなくっちゃですね(*'-')b



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 


 more...


comment:7   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


あじさい
公園のつづき~

梅雨前に撮ったので、紫陽花もお天道様をいっぱい浴びてました晴

紫陽花


RU・NRUN・RUN~アップロードファイル. って走ってる姿もみれず

テクテク・・・お散歩肉球

噴水
水は、涼しげでいいねアップロードファイル


暑さも限界に来た頃・・・

とわ兄ちゃんのこの姿↓

towa
石の上にも3年おどろきー
いえいえ、↑ここ冷たくて気持ちがいいの~アップロードファイル


あの方は・・・?

neo
ねおは、暑くたって、寒くたって・・・関係ないのですね~フンッ2
あっちこっち、右往左往・・・キョロキョロとせわしない汗

何かみつけたようです その正体とは・・・

あめんぼ

すっごい、あめんぼの群れでした(^^ゞ


しばらく、ここで一休みがてら、紫陽花観賞したりして・・・

紫陽花


また公園内を回るひとりと2わんでした・・・またまたつづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 more...


comment:3   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


手さげバック~エッフェル塔
とわねおの公園の続きの前に・・・

とっくに出来上がってたバックの写真が撮れたのでUP~
たまたま手芸やさんに立ち寄ったら、カワイイエッフェル塔の生地があったので、購入アップロードファイル

何を作ろうか、迷ったあげく手さげがほしいなと思いつきちくちくアップロードファイル


手提げバック


やっぱり、内ポケがないと、何かと不便なので・・・小さいながらも作り・・・アップロードファイル


内ポケット



ちょっと、贅沢に皮の持ち手にしてみたんだけど・・・
私的に失敗~アップロードファイル
何故かというと、手さげってついつい腕にかけちゃったりして・・・おばさんくさいけど(笑
そうすると、腕に皮ひもの後がついて痛いの(^^ゞ
リネンの紐でつくればよかったかなアップロードファイル
でも、イメージは、とってもお気に入りアップロードファイル



↓ ギンガムチェックの生地

  




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


 more...


comment:7   | 小物  | TOP↑


ルンルン♪
梅雨入り前に、遊びに行こうと、昨日大きな公園に行ってきましたアップロードファイル
で、本日梅雨入り発表した北陸とわねお地方でございます・・・午後から晴れたけど・・・雲


気合十分、午前中から遊びにきてみました

TN*
久々&貸切状態の公園で、思いっきり遊ぶぞ~アップロードファイル
気合とうらはらに、暑いのなんの・・・晴


TN*
お花のオブジェをクンクン・・・


TN*
いつものように、芝生をクンクン・・・アップロードファイル


towa
とわ:ママ~暑いです汗


neo
ねお:ママ~ここに入ってもいいでしゅか~アップロードファイル


つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 more...


comment:4   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


あしのせ~♪
ねおのひととき・・・アップロードファイル

あしのせ~アップロードファイル

P1080888_20080619124741.jpg


ママちゃんにされるがままのねおです(*≧m≦*)ププッ
ちょっとお手手が・・・ 
どうにでもして~って感じでしょ!?
やんちゃだけど、何されても、されるがままがねおのカワユイところ(*^m^*) ムフッ


とわ兄ちゃんは、絶対させてくれないんだよねアップロードファイル

プライドがジャマをするのかしら・・・(^^ゞ
ちょっとサミシイ気もしますが、
そんなプライドの高いとわ兄ちゃん,あしのせはできないけど、
でも、自分から、隣にやってきて、ドテっと腰を降ろして、クルっとへそ天してくれます好



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 more...


comment:4   | 日常  | TOP↑


怖いです!
肉球先日は、とわの心配をしてくれてありがとう。
目薬のおかげでよくなったみたいです!(^^)!



今日、午前中、東海地方で地震があったみたいですね
東北地方に住んでるお友達は大丈夫かな?

↓ベランダから空を眺めてるとわねお



とわねお:心配ですねアップロードファイル



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 more...


comment:8   | 日常  | TOP↑


病院の記録(T)
今日の午前中 いつものように家事をせっせとこなしている時、
とわがソファーに寝てたんだけど、
いつも寝起きのは変顔になってたりするんだけど、
ちょっといつもと違っててて、そばにいってよく見てみたら、
目が赤く涙がでていましたアップロードファイル
何か、ゴミが入っちゃったのかな? くらいで、
涙を拭いてあげて、また、家事を続けてたんだけど、
お昼になっても、とわが左目をしばしばさせていたんです
涙も止まらない様子アップロードファイル

P1080874.jpg

午前中の診療時間が12:30だったので、この時12:00前。
午後まで様子を待つか、どうしようかまよったんだけど、
今からだったら午前中の診療に、間に合うと思って、速攻、病院へ連れていきました汗

とわの病院嫌いは、病気も治すくらいの勢い・・・
よっぽど、病院が怖かったのか、病院に着いたら、
あんなに目をしょぼしょぼさせて、涙が止まらなかったのに、
目をちゃんとあけているの^^;

先生が言うには、病院にいるせいもあるし、
病院でも、痛がるようだと、よっぽど痛いってことなので、
大丈夫ですよって言ってくれたアップロードファイル
そういえば、わんこって目に毛が入ってても痛がらないね。

とわが何で、こうなったか原因不明だけど、
角膜には傷もついてなく、一時的な結膜炎かもしれないとのこと。

とわは、軟膏と点眼薬をしてもらって、無事帰宅しましたアップロードファイル

ちなみに、お留守番のできないねおは、一応同行したけど、
車の中で待機でした(*^m^*) ムフッ  


そして、お家に帰ってきて、ほっとしました。。。

P1080879.jpg
ねお:とわ兄ちゃんの看病は、ボクに任せて


P1080880.jpg
とわ:病院はキライですアップロードファイル




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 


 more...


comment:7   | 健康管理  | TOP↑


リネン*きんちゃく
きんちゃくがほしくて、リネンで作ってみましたアップロードファイル

キットで作るのは、あまりしなかったんだけど、
失敗無く作りたかったので、自分用に・・・アップロードファイル

これ↓

きんちゃく

シンプルで、シェルボタンがとっても可愛いきんちゃく出来上がりアップロードファイル
可愛いキットでしょ^^*


そして、オリジナルで。。。

きんちゃく
同じ色でチェックの大きさが3種類あるんだけど、
この柄の大きさを選びました。
もっと細かいチェックもいいかな~


もうひとつ。。。

きんちゃく
お義母さんもきんちゃくほしーって言ってたので、
落ち着いた感じの生地でつくってみましたアップロードファイル



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


 more...


comment:5   | 小物  | TOP↑


虫除け
そろそろ梅雨入りですね。
とわねお地方もそろそろかしら・・・アップロードファイル

虫が気になる季節になってきたので、虫除けスプレーを購入しました。


ドライフードがきれそうなので、ついでに買っちゃいました。
送料も無料になるし・・・(^^ゞ




いつもと違うごはんだけど、とわさん食べてくれるかな? 
とわさん、ドライフードは、好き嫌いが激しいの・・・アップロードファイル
今回は、NUTROに決めアップロードファイル
ごはんの写真、左のスモールブリードアダルトは、以前も食べたことがあるので大丈夫かな。
右のごはんは、ラムライスは食べたことないので心配だったけど、

出してみたら、いつもと違うな~と思ったかな? クンクンしてたけど、
キレイに食べてくれましたアップロードファイル


SHOP ナチュラルスタイル for dog&cat



そして、そろそろ、香ばしくなってきたので・・・シャンプーだね( ̄m ̄* )プッ
「キレイキレイするよー」と準備してると・・・

IMG_7133.jpg

察知したのか? 

落ち着かない様子・・・・(*^m^*) ムフッ

ひとりづつ確保され、無事にキレイになりました~アップロードファイル


 more...


comment:5   | アイテム  | TOP↑


| HOME |
