TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


ハロウィン
今日は、ハロウィンですね~ハロウィンのかぼちゃ
わが家は特別なにかしたことないんだけど・・・
世間が賑やかなので、ちょっこっとだけ便乗することに・・・

ケーキは作るの大変なので(笑)、クッキーを作ってみましたしっぽ
愛情込めて作ったよーはーと

かぼちゃクッキー
** かぼちゃのクッキー **


さっそく、愛するとわねおに・・・

TN*

すごいガンミしてます(*≧m≦*)ププッ

チョットじらしながら・・・ママちゃんイジワル~おばけ

TN*

おっと!イタズラされては、困るので、
この後、ちゃーんと食べれましたよーおばけ

すごい食いつきに、写真もとれず・・・(^^ゞ
でも、とっても美味しそうに食べてくれたので、満足な私でした♪

みんなは、かぼちゃ食べたかな?

そして、とわの意外な一面? 本性現る?一枚が・・・アップロードファイル



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 


 more...


comment:9   | フード*スイーツ  | TOP↑


ブランケット
去年購入してあった、ブランケットを作りましたアップロードファイル

ブランケット

C&Sさん の冬のお出かけ用ブランケットキット(2007/9月予約)です。



マスコットに・・・うさぎちゃん 

マスコット

ちょっと、耳の部分がいびつになっちゃったけど・・・(^^ゞ


これは、使わないときに・・・こうします

ブランケット

きんちゃくもあるんだけど、きっと使わないので作りませんでした^^;


ちょっとしたひざ掛けがなかったので、
これから寒くなるので、活躍してくれそうですはぁと




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


 more...


comment:10   | 小物  | TOP↑


キレイ☆キレイ
おととい、香ばしくなった2わんを、シャンプーした時の話です。

IMG_7549.jpg

とわ:キレイキレイしよ!の言葉も嫌いだー!!
ねお:ボクは、あのブウォーっていう、ドライヤーってヤツが嫌いだー!!
   兄ちゃん助けあおうね・・・犬


なんだか、ふたりとも寄り添って切ないお顔しないでよー(^^ゞ
おかげでツルピカくんになったよー
いいかほりー♪


IMG_7543.jpg

ちょっと、最近気になってたけど、とわが太ったーアップロードファイル
洋服も、ピチピチになってきてるし・・・お散歩では歩かないし・・・困ったちゃんです汗

とわさん、夏はさすがに、朝食拒否してたのけど、
やっぱり食欲の秋ですなーご飯もおやつも美味しそうに食べてくれますフード
でも、ねおたんは、一年中食欲旺盛なのに、太ったってイメージがないの。
食べたぶん、動いてるからかな~^^; いいことだ^^v
でも、全体的に大きくなってきて、ミニチュアではなくなりつつあるかも~アップロードファイル



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 more...


comment:11   | 日常  | TOP↑


バネポーチ*チェック
久々のバネポーチアップロードファイル
またまた頼まれモノでーす!!
今回は、人気のチェック柄で作ってみました。
想像以上にいい仕上がりになったかなきらきら

チェックのバネポーチ

そして、丸いバージョンも・・・

丸いバネポーチ


「パカパカポーチ5個作ってもらえるー」と言われ、
生地のセンスはおまかせなので、ドキドキです(#^.^#)
気に入ってもらえると嬉しいな~四葉





*** おまけ ***

出来上がりの作品を写真に撮っていると・・・アップロードファイル

ノコノコやってきて肉球肉球

「ぼくたちスタンバイOKだよ♪」ってカメラ待ちしてる2わんアップロードファイル

「ちょっと、おじゃま虫だよー」と言うと・・・

TN*

諦めて、ふて寝してしまいました(*^m^*) ムフッ





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 



 more...


comment:10   | 小物  | TOP↑


モ~*
先日、お馬さんに会いに行った場所でのことです・・・

ねお、新しいお友達を発見してびっくり(*≧m≦*)ププッ

牛クンとねお

ワン友と仲良くなるのにいっぱいいっぱいだったねお。
ワン友ちゃん達と仲良くなると余裕がでてきたみたいで、ウロチョロ遊び出しました♪
ところがびっくり、ふと気がつくと、ウシくんがいて、驚き☆
しばらく固まってました(*≧m≦*)ププッ

ねお:モ~ォ!! 驚かさないでよ~汗


そして、お馬さんのお散歩の時、ようやくお馬さんのことも気がつき・・・(遅っ)

TN*

ワンワン、ギャンギャン大騒ぎワンワンアップロードファイル
ねおが泣くから、とわもつられる始末・・・絵文字名を入力してください

でも、お馬さんは、全然気にしてない様子(*^m^*) ムフッ
しばらくすると、今日は騒がしいなーとばかりにお隣の畑に移動・・・

その時、とわも一緒に走って行ってしまって、名前を呼んでもこなくて
(ママよりお馬さんのことが・・・^^;)
お馬さんの後をついていってしまった時は、ちょっと焦ったけど・・・

最終的には・・・

TN*

ねおは、ゴマちゃんが1番気になる存在になり・・・(笑
とわとねおとゴマちゃんとお散歩をしてみんなとバイバイしました肉球

neo

ねお:ママ~今日はとっても楽しかったよアップロードファイル


とわもお馬さんが大好きになり、ねおもおもいっきり遊べて最後は、イイ笑顔がみれました好



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 


 more...


comment:9   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


わくわく*ルンルン
嬉しいお届けものがありました♪

仲良くさせてもらってる、あめあがり。のじゅんさんと交換会をさせてもらいました^^*
髪の長い私とっては、ご用達のシュシュです。
じゅんさんのブログでは、すっごく素敵なお写真をはじめ、手作りもされていて、
布小物やビーズアクセサリーと、どれもとってもステキな作品がいっぱい*^^*
お料理も上手で、とってもウラヤマシイ限り煌
ブログやお手紙からも伝わってくる、じゅんさんのお人柄にも、ウットリな私なのですアップロードファイル


こんなにたくさんの可愛いシュシュを頂いちゃいました~♪

*

今日は、どれつけようかな~って楽しみ♪


そして、サプライズにも・・・

*

ブックカバー♪ これから、本を読もうって思ってたので、大活躍ですはーと


そしてそてて、さらに・・・頂いちゃいました!!

*

ビーズのピアス!! じゅんさんのビーズアクセサリー大好きなんですよねはぁと
みんな可愛いすぎです*


交換会ということで、私もお届けしたけど・・・
こんなに頂いちゃっていいの~って感じです(。・・。)
しかも、素敵に写真に撮っていただいて感激してます。
じゅんさん、本当にありがとう*
大事に大事に使わせてもらいます♪

 more...


comment:5   | ありがとう  | TOP↑


ヒヒン☆
さて! この前の続きですが、私が嬉しかったことは・・・アップロードファイル

お友達のMさんは、な、なんとお馬さん3頭も飼育されてるのです煌
お馬さんかっわいいし大好きなの~アップロードファイル

お馬さんたち
左から、マックちゃん、りゅうちゃん、ピースちゃん

とってもとってもカッコイイでしょう煌
今の家に引っ越してきてから、私の密かな夢は乗馬やってみたいなって思ってたこと。
でもなかなか勇気がなくって・・・
とMさんがお馬さんを飼っていることをしって、遊びにおいでーっていってくれたものだから、
お言葉に甘えて、会いに行ってきたのです♪(*^-'*)>

だから、ちょっととわねおのお相手をゴマちゃん、ライスくんにお願いしてたの(^^ゞ

私もお馬さんを目の前に見たのは、初めてにだったのでおっかなびっくりだったけど、
ナデナデしたり・・・
そしてそして、乗せてもらっちゃいました~祝
左のマックくんに・・・とっても大人しくって私を受け入れてくれました♪
しかも、初めて乗るのに、裸馬に乗ってしまった~("⌒∇⌒")キャハ
本当は、鞍をつけてのるんだけどね・・・(笑

ハウスの周りを一周させてもらって、もちろんMさんに引いてもらって・・・
とわねおは、びっくりしてましたよ(*≧m≦*)ププッ
もう、感動でしたよ~お馬さんに乗れるなんて!!

とわねおも、わんたちと仲良くなれたし・・・本当にルンルンな時間でした。
そして、びっくりしたことが・・・

とわも実は、お馬さんが大好きみたいなんですアップロードファイル

チュッっとご挨拶

ピースちゃんとご挨拶のチューをしてましたアップロードファイル


このピースちゃん、お馬さんなのに牛さん柄がキュートなの

ピースちゃん


それから、お馬さんもお散歩する時間がきたので、みんな一緒にご同行したけど、

パッパカお散歩♪

とわが一緒に歩く~!! ってマークくんの足元をウロチョロウロチョロ・・・汗
踏まれちゃうんじゃないかってし、ちょっとドキドキだったけど、
とわ、シッポふりふりで仲良くならんでお散歩してましたアップロードファイル
よっぽど、好きみたい!(^^)!

どんなに好きか・・・お馬さんのそばから離れませんの。

お馬さんもノーリード!?になったんだけど、
突然、ゴロンゴロンしたのは、私もビックリした~アップロードファイル
リアルにお馬さんがゴロンしたし、とわが飛び込んでいったので、興奮も2倍☆

感激の一瞬☆

写真撮ろうとしたけど、グダグダになってました~^^;
この1枚が唯一のその時の写真です。

と、ママさん念願の乗馬記念になった1日だったのでしたはーと


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 more...


comment:9   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


お友達
ご近所のわん友さんと初めて一緒に遊んできました肉球

※お友達わんちゃんズとは、たまーにお散歩の時に会うだけで、
一緒におでかけは初めて、だけど飼い主のMさんとは、よくお話をする仲なのです^^


行ったのは、Mさんが行く・・・とある場所

P1090365.jpg

とーても広くて、見渡す限り畑・・・でもでも
ずっと行きたかった場所なんですアップロードファイル


まずは、お友達の紹介を・・・

お友達

やっとココにこれた私は、ちょっと興奮してしまって、
肝心なわんちゃんたちの写真が撮れてなかったの・・・・ショック★
なので、ちょっとピンボケしちゃったけど、ごめんね~

一番年上のゴマちゃんは、しっかり者のお兄さんタイプ、
ライスくんは、はじめてあった時は、小さかったけど、とっても大きくなってビックリ(笑
人懐っこくって、ちょっと甘えん坊さんタイプかな~
あずきちゃんは、Mさんに出会う前ちょっと悲しい経験があったらしくて、
ちょっと不安症なところがあるんだけど、お話にそばに行くと、
可愛い笑顔をみせてくれる美人さん^^*

3ワンズと出会うと、とわは逃げ腰・・・ねおはワンワンギャンギャンするので、
仲良く遊んでくれるかとっても不安なママちゃんアップロードファイル


はーい♪ みんな遊びましょうアップロードファイル

P1090331.jpg

基本的にわんこ全般苦手なとわ・・・腰が引けてます(笑


P1090332.jpg

ねおは大きなわんこが苦手。
はじめは、ライスくんがあそぼーって近寄ってきてくれてるのに、
すっごい顔、(ギバを向くような怖い顔)してたんだけど、
ライスくんとチューしてました^^


そしてそして・・・とわがいつもドッグランに行くと、やってしまうことを・・・

P1090333.jpg

今日は、ゴマちゃんにやられっぱなしでした~(*^m^*) ムフッ
ゴマちゃんとは確か同い年かとわがひとつ上だった気がしたんだけどね(笑


はじめ、仲良く遊んでくれるかとっても心配だったんだけど、
だんだんと仲良くなってくれて嬉しいママちゃん!(^^)!

P1090357.jpg

最後には、みんなで仲良くお散歩~肉球肉球肉球肉球

ココでは、ノーリードでも大丈夫!! (周りは畑だからね)
だけど、もし脱走?逃亡?したら・・・って思ったら怖かったんだけど、
呼んだらちゃんと着てくれたので、更にとわねおの忠犬ぶりにも感動
そんなこんなで、我がコを気にしながらも・・・ほったらかし状態で
私も楽しんでたんですが・・・(*^m^*) ムフッ


私が来たかった場所、来たら帰りたくなくなった場所・・・

P1090360.jpg

楽しかったなぁ・・・♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 


 more...


comment:6   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


一気に渡った
次は、ここにやってきました

もうお水は冷たいから、入れないのよー!!
通路の合間もお水が流れてるから、落ちないようにテクテク・・・にくきゅう




そして、とわ兄ちゃんは、また別のところに行きたいみたい・・・フンッ2
さっきの場所は、水しぶきがイヤだったらしい・・・(*≧m≦*)ププッ

久々にリーダーシップをとるとわ兄(*^m^*) ムフッ


P1090296.jpg

きゃ~!急がないで~
石橋は、たたいて渡ろうよアップロードファイル
おもいっきり落ちそうーだったんだから・・・汗 
カメラ片手に、とわのリードをもってるんだから・・・(とわが先に行っちゃ危険★)
ねおたん、首苦しそうーだよね^^;
って、落ちそうになりながらも、渡りきりました~アップロードファイル
だんだん上手に渡れるようになったね(*^m^*) ムフッ


そして、またまた芝生でゴロゴロしたり、ボール遊びしたりしました。。

TN*

とわねお:楽しかったな♪ また、遊びにこようねアップロードファイル



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 


 more...


comment:9   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


| HOME |
