TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


うふふ♪
いつも遊びにきてくれてありがとう*
更新、足跡が残せなくて・・・ごめんなさい
今年もあと、1ヶ月と少しですが、年内まだまだ更新するので
引き続きよろしくおねがいします顔



さて。先日に、ちらっと言ったのですが、自分へのゴホウビとは・・・
ミシンを買いました~アップロードファイル




ミシンは、前々からほしかったけど、別に壊れてもないし、まだ十分使える。
それに、お店に行ったわけは、
ミシンを見に行ったわけじゃなく、ニット用の針を買いに行った私。結構折ってる私^^;

ところが、ほしかった(狙っていた)ミシンが目の前に・・・
もう~お目目がメラメラ
さらに、お店の人の商売上手なお言葉に・・・心が揺れ動き(笑
パパさんは、買っちゃいなよ・・・だし・・・^^;
おまけに、20%OFFの期間の条件があい・・・購入(*^m^*) ムフッ
そう、今まで、家庭用ミシンだったんだけど、職業用のミシンなのです!!
ジャノメとJUKIでちょっと悩んだけど、ジャノメさんに決定。

使い心地・・・はいはい♪ やっぱり違うわ~^^ 
薄いニットも安定感のある縫い目です好

さっそく、とわねおの洋服も作ってみました。
また後日UPします*
これから、更に、ちくちくライフが楽しくなりそう~です♪

そそ、今年のカレンダーも購入。
犬と私の10の約束にしてみました。

もうひとつ、ウフフなこと。
今年の紅白にMr.childrenが初登場~好
うれしぃ~^^*

今日は、私事でつまらなくて、すみません^^


とわねおは、というと・・・
寒い毎日だけど、やっと太陽もちらほら見えたりして、
お散歩も、お天道様がこんにちわしたら、お外に飛んで行ってますワンワン
このままだと、ブクブクふとっちょになって空飛んで行きそうな勢い・・・アップロードファイルフンッ2
空飛ぶブタ⇒紅の豚=紅のとわ 
最近、とわさん紅のとわと呼ばれてますjumee☆faceA75

ねおは、相変わらずお家の中でも忙しそう~で・・・
太るというか、デカちゃんです^^;

そんなこと言ってる私も、夜にケーキ食べたり・・・とわのこと言えないわ~jumee☆surprise8



comment:8   | 私事  | TOP↑


オミヤゲ
初雪が降ったとわね地方ですが、積もることもなく・・・ひと安心^^
珍しくパパさんが、お土産片手に帰ってきました♪

11/20は、ボージョレーヌーボー解禁したので、赤ワインと
とわねお達にも・・・プチケーキアップロードファイル

TN*

ボージョレーもいろんな種類がありますよね
でもパパさん、ラベルが可愛くって↑コレを選んだらしい・・・jumee☆faceA61
とわねおのケーキ、ぎゅうひとストロベリーなんだけど、
私が食べたいくらい、美味しそう~でしたペロッ

お散歩も久々に行けたし、食後のデザートに・・・
とわねお、大喜びでした~jumee☆faceA6
でも、おちりがもちっりでしょ~^^; ちょっと強調させてつなぎをきせてみました(笑   

私たちも、久々に赤ワインをアップロードファイルアップロードファイル ルネッサーンス!! (^^ゞ


そそっ。3連休なんですよね
とわねお家は、月曜日お休み。お天気悪いみたいだけど・・・晴れたらいいな。
みなさん、風邪ひかないように、よい連休を過ごしてくださいね*


 more...


comment:8   | 日常  | TOP↑


試作*わん服
 とわねお地方、本日初雪? アラレが降りました~雪
でもまだ、積もることも無さそうだけど、今年の初雪は、早いな~
とーっても寒くて、ヒーターフル活動 もちろん、とわねおは、ぬくぬくしております。
みなさん、風邪には十分きをつけてくださいねっ。




さて、ちくちく熱にスイッチが入ったまま音沙汰なかったのですが、
作りたいものは、いろいろあるんだけど、その前に、
ちょっと、練習したいことがあって、わんこ服を作ってみました。
練習なので、生地は昔わんこ服を作った残りの生地。
(以前は、リブをとわはオレンジで、ねおをイエローでした)

練習したいこととは・・・
それは、わんこ服の裾のリブ付け。
いままでは、輪にしてつけてたんだけど、今回は違う方法で・・・(お腹側)
ちょっと曲がっちゃったけど、こんな感じにできました↓

※オンマウスで画像が変わります



うん。難しいけど、だんぜんキレイに仕上がる感じ・・・(腕前は別としてね^^;)
慣れてくれば、上手にできるようになるかな~


そして、はーい試着ですよ~しっぽ



型紙を新しくして、とわねおサイズにしてみたけど、失敗
ちょっと丈が長すぎたし、肩幅も大きいし・・・汗

やっぱり、以前の型紙を現在のとわねおサイズにまた直して作成中。
型紙がないと作れない私にとって重要な型紙づくり・・・けどめんどくさーいアップロードファイル
もうりっぱな成犬だよ。。。これ以上大きくならないで~アップロードファイル
食べられちゃうぞーとわねお!  うそだよ(*^m^*) ムフッ

とりあえず、メもメモしておきたかったのでUPしました。


 more...


comment:6   | わんこ服*小物  | TOP↑


嬉&楽
はーと この度は、ねおにたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました^^*
ねおもとても喜んでますjumee☆faceA6
こうして、いつも仲良くしてくださってって本当に、ブログを続けてきてよかったって思います。
そして、シアワセと感謝の気持ちでいっぱいです^^
これからも、どうぞ仲良くしてください。。。

↓ねおからも一言

neo
【3ヶ月の頃のねおです】


ねおのお誕生日は・・・

TN*

ねお:毎日、誕生日だったらいいのにな~jumee☆faceA61



毎回同じ、ケーキだったので、今回は、見た目はシンプルだけど、
チーズケーキにしてみましたCAKE
プチケーキは、前夜に・・・jumee☆surprise11
ごはんは、トッピングを乗せて・・・ケーキがあるので、ヘルシーにね!
大好きなおやつたくさんと、来年の干支でもある、
モーモーさんのおもちゃ♪

誕生日が来るたびに、出会った頃を思い出し、
懐かしい写真をみては、あんなことやこんなことがあったな~っと
ちょっと心躍らせながら、たくさんの思い出が蘇ってきます顔

これからもいっぱいいっぱい楽しい思い出をつくろうね^^*


** ↓おまけ画像  **


 more...


comment:4   | 日常  | TOP↑


Happybirthday♪
今日は、わが家の次男坊、ねおの5歳のお誕生日です

neo

↑とわ兄ちゃんが、横にいないとちょっと緊張気味のねお

私の中では、ねおっていつまでたっても3歳のイメージなので、
え~もう5歳なんだ!!って感じです。
はじめてあった時から、しっぽブンブンで愛嬌たっぷりの元気な男の子でしたしっぽ
イタズラ坊主で、落ち着きなくて、ちょっとママを困られたこともあったけど、
すっかり大人になったんだね。
食いしん坊なのに、「待て」もしっかりできるようになりました
あっ! 今でも、イタズラするけど・・・
でもそれは、お留守番をした後に限りなので、
きっとボクたちをおいてったな~感じなのでかな。
帰ってお部屋を確認すると何ヶ所か・・・jumee☆dogpeeing2
普段は、おトイレも完璧なんだけどな~(笑
そんなねおだけど、普段はとーってもヤキモチ焼き屋さんなの。
「とわ~」って、とわにハグハグしにいくと、絶対割り込んできては、
しっぽブンブンして、とわと私の間で、へそ天・・・("⌒∇⌒")キャハ
やんちゃで、元気いっぱいな半面、とーっても甘えん坊さんです
おまけに、お兄ちゃんがいないとダメで、
とわは、静かにハウスでネンネしてる時、
ねおに、「とわ兄ちゃんどこにいる?」って聞くと、
一度、部屋を見渡して、数ヶ所あるハウスをひとつひとつ覗いて、
とわ兄ちゃんを探してくれます(*^m^*) ムフッ
その姿が、可愛いくって、何度もやっちゃうんだけどね~(#^.^#)


neo

この5年間の間に、病院のお世話になったことも多々あったねおだけど、
こうして、元気にお誕生日を迎えられてとっても嬉しい
わが家のお笑い担当だけあって、みんなに笑顔をたくさんくれるねお。
いつもありがとう、そしてこれからも、よろしくね!!


ねおの小さい頃の写真こちらにあります ⇒  



comment:14   | 日常  | TOP↑


ハナぷ~
今日は、朝起きたら、あやしいお天気だったけど、
お昼から、お天道様が顔をだしました♪

寒くなってきたので、トワネオさんたち、お布団でぬくぬく状態
お寝坊さんに続く、二度寝、更にやめられなくなりましたてへ

ちょっと、お邪魔して、おハナのショットを・・・アップロードファイル


towa
すっきりとコジンマリとまとまった小鼻。黒光りしてますハート


neo
ちっと大きめなおハナ。。。愛嬌たっぷり潤ってますハート


ねおちゃん、冬になると、ちょっと白っぽくなるんだ。
でもまた、暖かくなって太陽を浴びると、黒くなるの。。。
とわは1年中真っ黒クロスケなんだ。緊張するとすぐ鼻水が垂れちゃうの(^^ゞ
トワネオはなぷ~どっちも好き好き~顔


おまけ画像 

今日の空色
何だか一面凄かったので、パチリ☆

今日は、お天道様があるうちに、お散歩に行ってきました。
もう夕方は寒くて、お散歩サボりそうだから・・・ね(^^ゞ


 more...


comment:5   | 日常  | TOP↑


ポカポカ日和
今日から暦の上では冬到来ですね・・・立冬だよ
昨日は、とーっても暖かくなったので、ちょっと足を伸ばして
ロングコースのお散歩へにくきゅう


TN*

お天道様とこんにちわしたのはいいけど、結構暑くて、
とわねお、ハァハァしてました(*^m^*) ムフッ



TN*

秋を探しにちょっと遠く(歩いていける距離)の公園に来たけど、みつからなかった(^^ゞ
今度は、大きな公園で、紅葉を探しにいってみよ

平日の昼間は、だーれもいなくて貸切状態でした。
ちょっとさみしかったけど、とわねおは、日にいっぱい浴びて元気に走り回ってました

アップロードファイル この日、久々にLOMOを持っていったので、コンデジではあまり写真が撮れなかったので↑こんな感じ^^
でも、LOMOでも撮れてるか心配なんだけど、現像できしだいUPです。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 



今回は、コメントクローズさせてもらいます。。。

 more...


  | おでかけ*お散歩  | TOP↑


観光へ
みんなはどんな3連休だったかな?
トワネオ地方お天気がイマイチだったけど、
11/3文化の日は、午前中雨だったけど、午後から雨もあがり、
パパさんもお休みだったので、久々に観光をしてきましたピカッ

あの有名な場所 東尋坊

崖の上のトニョ&ネニョになったよ~汗

TN*
風があってちょっと怖かったアップロードファイル

TN*
火スペにもでれそう~だね
ジャジャジャ~~ァン


TN*
結構、観光客も多かった!


TN*
こんなトコにも人が~アップロードファイル

TN*
さすが日本海、波もすごかったよアップロードファイル
風もあったので、ほとんど抱っこだったとわねお^^; 重っ


でも、駐車場から、東尋坊までお店が並んでるんだけど、
イカやホタテや貝焼いてるいいかほり~♪

TN*

いかすみソフト? 黒いアイス・・・ちょっと興味あったけど、
寒くて、今回はやめときました(笑

蟹やさざえやウニもいっぱい売ってましたよ~

ちょっと小腹がすいたので、かにめしを食べちゃいましたグッド
カニ、解禁前だけどどこのカニさんだろう?
まぁ、小さいことは気にすんな・・・ ワカチコワカチコ~(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 more...


comment:12   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


| HOME |
