TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


年末のご挨拶
今年も仲良くしてくれてありがとう♪


今年も、残すあと3日になりました。
2008年もTN*style+にお付き合いいただいてありがとうございました。
ブログを続けていくことが出来るのも、遊びに来てくれるお友達のおかげですはぁと
暖かいコメントや、励ましのお言葉、元気や刺激を頂き、
楽しいブログライフを送ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです顔

この1年も、とわねおとのたくさんの思い出を綴ってこれたこと。
お友達との出会いや、いろんなお話ができたこと。
ステキな2008年を送ることができました。
来年も、また楽しいお話をいっぱいしたいです!
とわねお共々、どうぞよろしくお願いします
引き続き、仲良くしてくださいねアップロードファイル

心をこめて・・・ありがとう* 



  よいお年をF☆Cultivation・鏡餅


 more...


comment:6   | 日常  | TOP↑


GIFT♪
サンタクロースさんからの贈り物サンタ

しろたま(ホワイトたまご)ちゃんもクリスマスプレゼントだったけど、
みつかっちゃったので、もうひとつのGIFTを・・・

とわも、今年7歳になったし、体に負担にならないようにと、
ねおは、ちょっとダックスにしては足長さんなのでと・・・FoodTableをプレゼントしました。

TN*

2わん別々のタイプがほしくて 
(ねおはご飯を食べるスピードも速く、とわのごはんを食べちゃうから

探していたら、chienさんで、とっても可愛いテーブルをみつけました


そして、クリスマスは、大好きなケーキにご馳走をたべましたCAKEフード

TN*

ご馳走は・・・「野菜とおからの馬肉乗せごはん」
久々の手作りごはんにしたんだけど、
なんせ、2わんでギャンギャンうるさくって・・・・写真が撮れませんでした^^;

でも美味しそうに食べてくれたので、私もシアワセ~♪

とわねおも・・・すっごい喜んでくれましたしっぽしっぽ


この時期のトワネオ地方、とっても寒くてお天気も続かないし、
おでかけはできなかったけど、お家でクリスマスを楽しみました♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 



 more...


comment:9   | アイテム  | TOP↑


eve*
今日は、Christmas*eve

とわねおも、サンタさんを待ちわびて・・・とわねおサンタになってみたよサンタ

ハピクリ☆

きっとみんなもサンタさんが待ち遠しいよね~
ママは、いい子にしてないとサンタさんこないよーって言うので、
僕たちよいこにしてます
ケーキが楽しみ~CAKE


みんなもステキな夜を・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 


※コメントはクロースしてます

  | 日常  | TOP↑


しろたま
わが家にやってきた、ニューフェイス ホワイトたまごちゃん
本当は、クリスマスにあげようと、密かにかくしてあったのに、
ガサガサの音で、ねおにみっかっちゃった~
仕方なく? 一足早いけど、クリスマスプレゼントだね (もう一つのはまだかくしてるのだ)

8色のたまごちゃんが揃いました~

た

とわねおも、もちろん大好きなたまごちゃんには、食いつきばっちり!!

TN*
とわねお:早くちょーーーーだいしっぽ


たまごちゃん試食タイム

TN*

この日、おニューの青たまちゃんも導入したけど、
新しいモノ好きのねおちゃん、さすがです!!
めざすは、ホワイトたまごちゃん一直線アップロードファイル

とわにいちゃんは、いつものごとく、ねおに奪われちゃった~(^^ゞ
でもでも、青たまちゃんで遊んだけど・・・
やっぱり、いいとこみせなくっちゃいけない・・・おにいちゃん

あれ、やっちゃいました

TN*

そうです! ノセノセ隊長
ねおは、ホワイトたまごちゃんで遊んでますが、
ノセノセが気になる様子(*≧m≦*)ププッ

そして、ホワイトたまごちゃんがねおから離れた瞬間・・・ゲット~

TN*

ホワイトたまごちゃんでもノセノセ披露のとわ兄ちゃん・・・ご満悦jumee☆faceA3

とわ:どうだ! すごいだろ~
ねお:わー!! にっちゃんすっごいよー

とわにいちゃんは、カミカミ遊ぶより、ノセノセで満足なのでしたぁにこり



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 


 more...


comment:6   | アイテム  | TOP↑


ドロップバッグ
RRさんのショルダーバッグ(ドロップバッグ)を作りましたミシン
雨つぶ=しずく からデザインされたらしくて、とっても可愛い形*

ドロップバッグ

布は、表は綿麻シャンブレーキルト (ネイビー)
裏は、麻デニムフランネル  (ネイビー 色落ちストライプ)

底のマチが9cmあるので、収納力もあり。


ポケットは、表にも裏にもどちらでもつけられるタイプで、
今回は内ポケットにしてみました。
ちなみに、内側に、マグネットをつけると閉まるんだけど、
後からも、つけられるので、つけてませーん(笑



ドロップバッグ*内布


とってもシンプルなので、ポインドも・・・雑貨屋さんにてゲット^^

モチーフ

裁断抜きで、2時間ほどで完成煌

今回の反省は、持ち手の表部分も、キルトでまとめればよかったかな・・・
でもこれはこれで、とっても気に入ってます*^^*
今回は、失敗もなく(珍しく)順調にできたことは、ちくちくも少し進歩したかな*^^*

キルトは、はじめてだったんだけど、大き目のバッグだったら、
地直しもしなくていいし、接着芯もつけなくっていいので、ラクでした♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 more...


comment:8   | 小物  | TOP↑


♪どんぐりコロコロ
さてさて、秋の思い出は今日で最後です^^

秋を?探すのに、一生懸命なとわねおちゃん肉球

TN*

クンクン・・・クンクン・・・

もみじも見たし、ふっくりんにも会えたし、いっぱい走ったし楽しかったので、

そろそろお散歩も終盤、さて、帰ろうね~とお散歩をしていたら・・・

※オンマウスで画像が変わります


とわねお:「ママ~見て見て~すごいたくさーんどんぐり


どんぐりコロコロ

きゃ~!! これすっごいどんぐりロードだよ^^♪

ママちゃん、どんぐりを手に取ってみてる間も、上から降ってくるし・・・
こんなに落ちてるとは思わなかったので、びっくり~
帽子かぶってるどんぐりがまた、可愛いなどんぐりぼうや


エントランス

どんぐりロードを抜けて、お家に帰りました。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 


 more...


comment:11   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


笑顔
先日の大きな公園の一角に「笑顔」がありました^^

第60回 全国植樹祭 2009ふくい


可愛いマスコット  『葉顔一笑 ふっくりん』 葉ボタン1200株 (↓このとなりに小さなふっくりんもあり)

ふっくりん

なんと、3日がかりで完成だって~
赤い葉ボタンと白い葉ボタンで、可愛いね*

葉ボタンは、キャベツと同じアブラナ科。

もちろん、食いしん坊のあのお方・・・

neo

興味深々だよ~ヾ(・・;)ォィォィ
ねお「ボク、キャベツ大好きなんだ~ペロッ

キャベツ好きなことはいいことだけど・・・ね。これは食べないでー汗
とわは、全然興味ナッシングでした(笑



そして、とわねおの笑顔は、こちら

TN*

やっぱり、走ってる時は、とびっきりイイ笑顔だねjumee☆faceA6
普段のお散歩じゃ、なかなかこんな笑顔みられない・・・
時に、とわは普段のお散歩は、歩きたがらないから、とっても嬉しい♪

いっぱい走った後は・・・ポーズ

TN*

冬に入ったら、なかなかこれなくなるけど・・・
また遊びにこようねはぁと


 more...


comment:6   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


秋色の絨毯
先日の公園のつづきです。
少しの紅葉と、秋色を探して・・・お散歩中

TN*


どんどん歩いていくと・・・一面落ち葉の道が。。。すっごい!

TN*

ちょっと歩いてみたくなり、とわねおもちょっと興味深々!?
銀杏の絨毯をガサガサと音を立てながらお散歩(*^m^*) ムフッ
なんだか、楽しかった~♪

道を抜けると、普通の道に戻り、その先に何やら、物体が・・・おどろきー

TN*

もちろん、チェックチェック~と近寄って行くねおたん(*^m^*) ムフッ 「食べないでよー」

美味しそうなかほりでもしてるのかな(笑

そして、ゆっくりお散歩・・・空を見上げたり、深呼吸してみたり・・・気持ちがイイ♪
唯一人に会ったのは、老夫婦のお散歩や、
ベンチに座り、仲良くお弁当食べてる光景・・・ほのぼのです^^

TN*

今年は、最初で最後の紅葉でした。


TN*

最後は、紅葉の絨毯で・・・
とわねおも、名残惜しそうに、紅葉に鼻をくっつけてクンクンしてました^^*


TN*

来年、また会おうね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 more...


comment:7   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


ほんの少し・・・
とわねお地方、本日朝から、雷&雨でございます。
が、昨日の時点で、今日が雨と知っていたので、
昨日、お天気ばっちりだったため、急きょ、大きな公園に遊びにいってきました。
そして、紅葉をみてなかったので、まだあるかな?と紅葉も探しに・・・

残念ながら、ほとんど紅葉は終わってて、落ち葉がたくさんでした。
だけど、ほんの少しだけ、残しておいてくれました

TN*
公園内、平日のお昼ともだって、貸切状態♪


TN*
とわねおも、やっぱり芝生が大好きで・・・公園につくなり芝生までダッシュでした肉球
↑とわさん、いつもカメラ目線は外しません(笑


まずは、園内一週から、「小さな秋」あるかな~♪

TN*
とわ「ママー! みつけたよっjumee☆faceA6
ねお「おにぃちゃん、みちゅけたですね。 これって、おいちぃでちゅか?jumee☆surprise11

ママ「とわ、すごいよ!! 秋みつかったね^^* ねおたん、食べちゃダメよ(^^ゞ」



見渡しても、ちょっとさみしい感じ・・・だけどこんなショットを撮りました。

水面に落ちたもみじたち (某CMみたいだわ・・・○イクなシチュエーション)

j*
以外とキレイで、小さなシアワセを感じてしまいました。



そして、失敗写真だなとおもってた1枚

j*
お家に帰ってみてみたら、結構好きかも~*
この写真も、水の中。だけど木が写りこんでいてなんともイイ感じ。

ほんの少しだったけど、違った角度からもみじが見られてよかったスッキリーィ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 


 more...


comment:7   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


モーモー*わんこ服
Hello♪ トワネオ地方お天気もよく洗濯&お散歩日和です晴
12月にも入り、あっという間に、クリスマス&お正月ですね^^;


さて、早速 おニューのミシンで、わんこ服を作っりました。
来年の干支は、丑ということで、牛さん柄のわんこ服にしてみました牛柄

モーモーわんこ服

2わんサイズは、とわねお一緒にしちゃった・・・
でも、どっちの服か分かるように、イニシャルをつけてみました。

本当は、耳?角もつけようかとおもったけど・・・中止
その代わりに、フードにレースをつけてちょっと可愛く好

 ※↓オンマウスで画像が変わります



私の横で、スタンバイOKの2わんが・・・ワンワン

ちょっと、2わんの訴えは・・・「腹が減ってはモデルもできぬガム
目線も、おやつをガンミですよー^^;

TN*

っま! そんな2わんですが、可愛いふ・た・りはぁと

牛んさんというより、おなかは豚さんなんだけど、まいっか(*≧m≦*)ププッ

けっこう、喜んでくれてるみたいで、モデルが終わっても、
モーモー服が気になるらしい(*^m^*) ムフッ

次回は、たまにはカッコイイ服でも作ってあげられる・・・かな!


↓おまけ画像もあるよjumee☆faceA61

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 more...


comment:11   | わんこ服*小物  | TOP↑


| HOME |
