TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


ボーダーセーター
久しぶりのUPでーす
というのも、寒いので、おこたで出来ることを考えてたら、編み物に到達し
手芸やさんにダッシュしました♪

ところが、毛糸のカラーの分量を間違えちゃった~
本当は、リブの部分で色分けするんだったんだけど・・・ね(^^ゞ

TN*

タートルのボーダーセーターの出来上がり


↓着てみるとこんな感じです

TN*

今回でセーターは、2度目なんだけど、3年ぶり!!
前回は、サイズがちょっと合わなかっりしたので、
今回は、ちゃんとゲージをつくりちゃんと頭使いました(*^m^*) ムフッ
なので、サイズはぴったりです

2月は1番冷え込むので、とわねおも喜んでくれるかなハート



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 more...


comment:9   | わんこ服*小物  | TOP↑


初*フリース
トワネオ地方の冬はきびしーので、フリースのわんこ服を作ってみました♪

(って、この生地、以前にとわねおの大きいハウスの中の下に
敷く布団のカバーを作った時の残りなのだ・・・^^)


TN*

今回、リブはふちどりニットテープで、テキトーにダァー縫いました!!
同じ生地だけど、柄が違うから楽しいね♪


そして、お決まりの・・・モデルさん

TN*

狙ってる目だよね~ガム


お散歩行った時の写真も・・・

TN*

電車が大好きなとわなんだけど、
必ずするのが、電車とダァーします・・・(電車が来ると一緒に走るの)
歩かないとわも、ここだけ走る・・・("⌒∇⌒")キャハ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 more...


comment:9   | わんこ服*小物  | TOP↑


病院の記録
1月18日 とわの予防接種に行ってきました。

ねおはパパさんとお留守番・・・ねおは病院と知らないので置いていかれると思いjumee☆faceA75
そんな悲しいねおを後に、とわは頑張ってきました。

写メ

笑ってるように見えますが・・・
病院へつくなり、ブルブル・・・そしてハァハァって意気が上がり今にも倒れそう涙

診察台にあがっちゃえば、カチコチにかたまり、チックン中も大人しく無事終了。
まな板の鯉ならぬ、診察台のとわ、がんばりました^^


さて。1番気になっていた体重は・・・・jumee☆surprise2

**体重**  前々回 5.78㌔ ⇒ 前回 5.8㌔ ⇒ 今回 6.4㌔

過去最高記録となってしまいました~

先生もあれ?って感じで、体重はかりなおしてみたりしても・・・でもやっぱり6.4㌔でした("⌒∇⌒")キャハ

トワネオ地方、冬は雨/(雪)が多いから、なかなかお散歩にいけないのに、
事あるごとにおやつをねだるし、ママちゃんもその辺甘かったかな^^;
ねおもきっと太ってるだろうし、
今日から、ヘルシーごはんに切り替わりましたフード

普段のドライフードの量を減らして、先日買ってあった手作りスターターキッドの中のものを、
組み合わせたり、温野菜をトッピングしたりと、量を減らしも満腹感と栄養を考えてあげてます。

先生にも、くびれがないのでご注意を受けましたので、頑張ってくびれ作るぞ~ (ママもね・・・

 more...


comment:9   | 健康管理  | TOP↑


雪♪
おとといちょっとお天気がよくなったので、その時のお散歩の模様アップロードファイル

やっぱり雪が降ったら、あしあと撮りたくなっちゃいますよね肉球

とわねおのあしあとですはぁと

TN*@あしあと


雪のお散歩は、お初のとわねお。

TN*

ねお:雪だ~楽しいな~
とわ:そっか? (基本的にお散歩が好きじゃないとわ(^^ゞ)


TN*

ねお:にいちゃん、あっちも行こ。早くぅ~しっぽ
とわ:・・・絵文字名を入力してください


TN*

ねお:雪って楽しいね~ヤッホーjumee☆faceA6
(気がつけば、ひとりですっごいしっぽフリフリで楽しそうなねお(*^m^*) ムフッ)


TN*

(そんなに歩いていないのに・・・)
とわ:もう帰ろうよ~アップロードファイル


と、ふたりのかなりのテンションの温度差もありながら・・・
ねおは、好き勝手に先に行くわ・・・とわは、歩かない!!・・・とだたをこねる絵文字名を入力してください
でも、せっかくお散歩のために、化粧してきたので(笑
もう少しお散歩しました~σ(^_^;)アセアセ...



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 


↓つづき

 more...


comment:3   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


ひなたぼっこ
 先日は私の心配をしてくれてありがとです^^
もう痛みはすっかりなくなりましたホッ ほっ



ここ数日、雪やコンコンなトワネオ地方、やんでもお散歩に行けなくて
初シャンプーして、キレイさっぱりしましたよん煌

TN*

とわねお:何度体験しても、苦手ですな~絵文字名を入力してください

ひとりでシャンプーしたので、チカレタビー



今日は、久々にお天道様がこんにちわ晴
お部屋にヒナタができるとそこで、ネンネタイムですjumee☆faceA82


TN*

とわは、上手に枕を使って寝てるし、そこにボクも入れて~と、ねおたん犬
あまりにも、可愛くってカメラでパチリ・・・起きちゃった(^^ゞ

すると、ママってば、ねんねのジャマしないでよー的なお顔^^;
それぞれ、移動しては寝心地のよい場所を求め・・・もう一度爆睡に・・・

ねおは、ソファでおっきな肉球を見せながら・・・
とわは、再度ヒナタぼっこへ・・・寄りかかって寝てるから、
すっごい顔が長ーくなってて、首が痛そう("⌒∇⌒")キャハ

ふたりとも寝ちゃったので、自分のことをしてたんだけど、
ふと・・・とわを見ると・・・jumee☆surprise11

Wベットで大の字で寝てるではありませんか~(笑
これ、とわの得意なポーズ『V字開脚』アップロードファイル
ちょっと恥ずかしいので はっぱ隊にしてみました!←古い?(笑

今日は、ゆるキャラなおふたり。
でもこうして、仲良く寄り添って寝てる姿とか
無防備で寝てる姿って、安心してるんだな~って
幸せだな~って思える瞬間ですスッキリーィ

この後は晴れてる間に、散歩に行ってきたよーアップロードファイル
久々の雪に出会えた・・・jumee☆faceA6


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 more...


comment:7   | 日常  | TOP↑


イタタタッ・・・
お正月の不摂生か? いいえ・・・ちりも積もれば山となった大きな痛みです涙

歯医者に行ってきました

↓可愛いケースにいれてくれたの歯

j*

詰めてた金をひっぺがし、記念にお持ち帰りしてきました(笑



※新年のご挨拶をして順調だったのですが・・・
只今、歯の痛みは減少したけど、まだ少し違和感があり
落ち着いてブログができなくて、更新が遅れてしまいますが・・・よろしくおねがいします^^

 more...


comment:6   | 私事  | TOP↑


初*散歩
ナンダカンダ・・・6日となってしまいましたね・・・
今年は、初詣にも行けぬままでもあり・・・
初散歩は、3日の日に普通のコースだけど行きました♪
元旦から降った雪も、消えてなくなり、寂しいようなホッとしてます^^

写真を撮るほどでもなかったけど・・・せっかくモーモー服だったので

TN*

今年は、数年ぶりに、こたつをだしたので、いつも以上にまったりほっこりお腹満腹なお正月。
とわねお+私も牛になりそうな勢いのお正月だったので、体が重い・・・
重いのは、私だけ
とわねおは、久々のお散歩に足取り軽くルンルンでした♪


今年もたくさんとわねおとの思い出づくりができたらいいな
そして、マイペースなブログだけど、
いつも仲良くしてくださるお友達と、昨年同様仲良くしてもらえたら嬉しいですはぁと
今年もたくさん楽しいお話ができますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

comment:6   | 日常  | TOP↑


新年*
あけましておめでとうございます

謹賀新年


昨年は、仲良くしてくれてありがとうございます

今年もとわねお共々、どうぞ宜しくお願いします

皆様のご健康とご多幸をお祈りします  元旦*丑


 more...


comment:14   | 日常  | TOP↑


| HOME |
