TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


カミカミ王子
ネオの心配してくれてありがとうございます
病院へ行ってから、様子をみてたんだけど、実は、土曜日も出血しちゃった><
でも、早めに気がついてあげられて、出血も止まりました。
本人(わん)はいたって、食欲もあり、元気で走り回ってます。
まだ気を許せない状況なんですが、普段どおりお散歩も行ってはしゃいで楽しんでます。
ご心配かけましたが、大丈夫です。



そんなことがあり・・

爪きりにも行けなかったので、今日行ってきたの。
いい子に頑張ったし、先日(ネオのこと)もあったので、
お部屋でながーく遊べて、気晴らしにおもちゃを買ってみました。

KONG&GUZZZY

トワが小さい頃かってあげたコングは、すぐボロボロにされちゃってたけど、
今は、噛みも弱くなってるので、本当は、もっと柔らかいものがよかったけど・・・
ネオに奪われてもいいように、「S」を選んでみました。

ネオには、ガジィーの「M」。もちろん、噛む力の強い仔用だよ!

カミカミ♪



とりあえず、それぞれのモノを確認して、カミカミしたものの・・・

トワは、コングをフンガ・・・フンガ・・・匂い嗅いで、取り出すというより、
穴の中のおやつをペロペロ舐めてるし・・・ (さすがペロペロ星人)

でも案の定、飽きるのはが早っ!!
カメラ目線は、いいから遊んでほしーママなのでした(笑

食いしん坊のネオ。すっごいすっごい食いついてまーす(爆
コングはすぐ取れるんだけど、
ガジィーは、手ごわい(*≧m≦*)ププッ

この後、、ずーっと悪戦苦闘してて、おやつの匂いはするけど、姿が見えぬ状態。
ちょっと、食いちぎられそうだったので、結局、ママちゃんが取ってあげちゃいました~(^^ゞ

これならいい気晴らしになるな~♪


 more...


comment:4   | アイテム  | TOP↑


病院の記録(N)
昨日の記事でも少しお話したのですが、
昨日のお昼に、ネオが大量の出血し、今朝も少し出血してしましました。

出血の原因は・・・はっきりとしないのですが、
ストレスも含まれるのかな? 
お○ん○んが気になって、いつもなめてたりするんだけど、
寝起きにきにしてたりもするし・・・
今回は先の部分から、出血してました。

(1年前と同じ症状なんだけど、前回は実家にいた時で、
寝るときに別のお部屋になって、ハウスでのおネンネだったから
ストレスだったのかなっておもったけど、
今回は、全然普通の時に、出血したからビックリしました
私がシャワーを浴びてる30分くらいの間で、カーペットが血に染まってたのには
本当に、何が起きたのか?頭が真っ白だった@)


ネオは、結構大きくなっちゃうことがあって、
先だけひっこまなくなっちゃうことが多々あり、
そのままにしておくと、乾燥してしまって傷ついたりしちゃうのがいつも心配でした。
そのつど、気を紛らわしてあげたりするんだけど、
なかなかおさまるのに時間もかかり、
今回は、最悪にも出血してしまったわけなのです。


病院では、前回のお話と尿検査をしてもらいました。
結果は、特異所見なしで、まずは一安心。
洗浄と化膿しないようにと、注射2本も打たれちゃいました。

ひとつ気になることは、pHの数値で、
前回同じ状態になった時、2回検査して、
pH8.0→pH7.0で、今回は9.0で少し高いことです。
変動はしやすいみたいですが、このまま9.0だとストルバイトといって
結晶ができてしまうみたいなので、ちょっと不安なこと。

もっと食事を気をつけなくちゃいけないですね・・・




ネオは、私の気持ち知って知らずか、本人は全然元気で、
病院がすごい混んでるので、車の中で待ってたんだけど、
自分のおならにびっくりしたり、 (すっごい臭かった~密室だってばσ(^_^;)アセアセ... )
窓の外をあちこち眺めてたりして、体は元気いっぱいです。

トワもうるさいので付き合ってもらったんだけど、
病院につくなり、借りてきたネコ状態・・・(笑


後は、お薬と、しばらく普段より様子を気にしてあげなくちゃ!!
ご心配かけましたが、ネオは大丈夫です。



※コメントクローズしまてます

 more...


comment:5   | 健康管理  | TOP↑


晴れた日は
3連休前の晴れた日のことです。

この間作った洋服を来てお散歩へGO♪
晴れた日は、お散歩も気持ちがよくっていいね

TOWA

NEO

笑顔をみせてくれますにこり


興奮して足取り速い

TN*


ダーしますかフンッ2

TOWA

とわ、早すぎて、フレームアウトしちゃったよー

NEO

ねおは、あちこちクンクンしてるから、呼んだらきたよ。


そして、仲良く?

TN*


くるっと回って、

TN*


楽しかったね~♪


 more...


comment:3   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


春分の日は・・・
3月20日 春分の日 待ちに待ったMr.Childrenのライブに行ってきました~はーと


Mr.Children TOUR 2009

↑写真は、ケイタイで撮ったので移りがイマイチ(汗

充実した日になりましたはーと

 more...


  | 私事  | TOP↑


わん服
 今日も過去記事です  

眠ってた生地が、増えてきつつあるので、
前にも同じ生地でわんこ服をつくったことがあるんだけど、
ちょっと変えて作ってみましたミシン


オレンジ&グリーン

ミシンの腕!? (ミシン)が、前回よりも上達したので、少しはキレイに仕上がったかな(笑


それと、お気に入りのトリコロールのニットテープを使いたくて・・・こちらを

トリコロール


2種類とも、テンションが低い生地。ぴったりなのは、いいんだけど、
トワネオには、これ以上ふとっちょになってほしくないわ~( ̄m ̄* )プッ


これで少しは、眠ってる生地が減った? かな。
4着くらいじゃね~(汗
減らしても、おニューの生地はほしくなっちゃうし・・・(*^-゚)vィェィ♪
お店のお洋服もほしーし・・・♪
春になっったら、おでかけも多くなりそうだから、お洋服ほしー病です^^


 more...


comment:2   | わんこ服*小物  | TOP↑


楽しいごはん
 お久しぶりでしたので、ちょっとさかのぼってUPしてます
本日23日だけど、日付を変更してます↑
ボチボチ、出没していこうとおもってるので、よろしくお願いします^^



新しいフードボウルを買いました。
どんなものにしようか・・・いろいろネットで探したりしたんだけど、
お友達も使ってるフードボウルが、近所のSHOPに売っていたので、ゲットしました!!

以前使っていたのは、ちょっと大きめだったので、とっても小さく感じる~^^
そう考えると、以前のが大きすぎてごはんもあげすぎて、太ってきちゃったのかも(笑
ちょうどいい大きさ

New♪

クローバーとてんとう虫が可愛い*


久々に動画を撮ってみたヨ^^
※BGMがでます



食の細い(好き嫌いがある)トワも、最近はパクパク食べてくれます♪
最後は、お皿が減ってしまいそうなくらい、ペロペロしてるトワネオ。
ごちそうさま・・・(*^m^*) ムフッ


comment:2   | アイテム  | TOP↑


病院の記録 【予防接種】
TN*

3/16は、ネオのチックンの日でした注射Y

ネオは、過去にアレルギー症状がでたことがあるので、毎回心配なのです
去年も大丈夫だったけど、安心してると出たことがあったので、
今年は、念のため、アレルギーを抑えるチックンをされて、6種のチックンでした。

ねお「なんで、ボクは2回もチックンなの~jumee☆faceA75
ママ「もっとイタイイタイになっちゃうからなの。・・・ガマンしてねアップロードファイル

それでも、いいコに大人しくしてくれて無事終了。

診察台を降りると、また元気に落ち着きないんだけどね・・・(^^ゞ


そして、気になる体重測定。ジャジャジャジャ~ンアップロードファイル


**とわ** 
 前々回(2008.6.10) 5.8㎏ ⇒ 前回(2009.1.16) 6.4㎏  ⇒ 今回(2009.3.16) 6.15㎏


**ねお** 
 前々々回(2007.11.5) 6.2㎏ ⇒ 
 前々回(2008.3.17) 5.6㎏⇒ 前回(2008.5.1) 5.98㎏ ⇒ 今回(2009.3.16) 6.55㎏ 




ヤッターヤッターヤッターワ~ン!! とわのダイエット成功の兆し

で、ねおは、とっても久々だったので、ドキドキしたけど、
やっぱり体重UPしてもうた(汗
でも、トワと一緒にダイエットしてることを考えると、
ネオは、お正月に測っていたら、今回よりも重かったってことになる・・・(爆

でも、ネオは、先生からは 「そんなに太ってないので大丈夫ですよ^^」って言われます。
元々、ネオは骨格が大きいからかな。

MダックスのMはミニチュアだけど、ねおのMは、ミディアムなのかも(*^m^*) ムフッ
小さい頃は、、骨太君だったから、レトリバーになるんじゃないかって大笑いでした♪



やっぱり疲れたのか、帰ってきてからはネオは爆睡です。
夜は、(↑の写真) トワがネオの心配をしたのか?
ペロペロ(いつものことだけど)して、添い寝

とりあえず、病院では、この世の終りとばかりにブルブル震えるトワは、体重だけで、ほっとして・・・
ママは、ネオのアレルギーがでなくて、ほっとしてそんな1日でした。


ダイエットは続行!! ゆっくりとね(*^-゚)vィェィ♪
目標は、トワは5.8㎏、ネオは、トワにお付き合いでもOKかな。デカチュアだもんね(笑



※コメントクローズしてます

 more...


  | 健康管理  | TOP↑


ゴハンのこと。
随分とごぶさたしてしまいましたぁ!! こんにちわんしっぽ

今日は、トワネオのごはんのことを少しお話しますフード


今年のお正月に、トワの体重がズドーンとなってしまったのを機に・・・ダイエット
でも、お腹は満たしてあげたいので、ママちゃんも努力してみたよ^^

TN*

好き嫌いの激しいトワなので、ドライフードもいろいろ試し最近は、吉岡さんに定着。
もう3.4年前から、時々食べてたんだけど、はじめはうん○がゆるくなったりして、
困ったこともあったけど、トワは一番食いつきがよくって、
根気よく他のフードと混ぜながら続け、最近は、混ぜなくても大丈夫になりました!!


ダイエット食は、完全手作りだと栄養面で不安なので、
ドライフードを基本にして実行。
そこで、混ぜ混ぜしたのはコチラ↓

TN*

写真左、おから【KIRAZU】又は、右、3種の国産米【PARARA】を、混ぜたりしました。

どちらも、お湯でふやかして使用し消化もよさそうです。


そして、トッピングに使ったのは、

TN*

写真左、【ヘンプシードナッツ】と、右、【パウダーチーズwithグルコサミン】

ヘンプシードナッツは、鉄・銅・亜鉛をたっぷり含んだ栄養機能食品で、
貴重な必須脂肪酸もバランスよく豊富に含まれます。また、
良質のタンパク質と食物繊維・マグネシウム・ビタミンE・ビタミンB1も多く含有しているので、
ダイエット中の犬やシニア犬に特にオススメ。
固い殻を取りの除いた中身を細かく砕かれたナッツは、香ばしく嗜好性も大変良いです。

パウダーチーズ With グルコサミンは、関節のケアを考えた重宝な一品


チーズパウダーは、すっごいチーズのイイ香りで美味しそう~♪
朝ごはんが少し苦手なトワも、すっごい大喜びで食べてくれます。
ちなみに、ネオは、何でも食いつきOKだけどね(笑


そして、今年のお正月に生肉デビューしたトワネオ。
生肉ってやっぱり不安もありつつ・・・でしたが、
美味しそうだし、たまには、お肉を食べさせてあげたかったので、
とりあえず、生肉初心者?初心犬に・・・これを↓

TN*

写真左、【国産馬肉 パーフェクト】
馬肉にしたのは、ヘルシーってことと、角切りもあったんだけど、
はじめてなので、ミンチにしてあるものにしました。
写真右、【グリーンナッツオイル】
脂肪酸組成:オメガ3系脂肪酸 53%。 オメガ6系脂肪酸 33%、 
オメガ9系脂肪酸 8% その他 6%  ビタミンE 227mg/100g 



という具合なんだけど、時間もそんなにかからないので、簡単。
だけど、気をつけてることは、お散歩やおやつの量にも応じて、フードの量を変えたりしてます。
後は、温野菜や、ひじきや豆腐とか、トッピングしたり、アレコレと試行錯誤
トワも少し、くびれが出来たかも~(*^-゚)vィェィ♪
今年の夏は、寒天も導入しようかと・・・
トワネオがよろこぶご飯をもっと研究したいなーって思ってます。
まだ体重ははかってないんだけど、
今月、ねおの予防接種があるから、体重はかってもらいます!! ドキドキペロッ

あっ!! 痩せてもモッチリおちりは、キープしててほしいな~(*^m^*) ムフッ
ママちゃんの勝手なお願いだけど(笑

 more...


comment:8   | フード*スイーツ  | TOP↑


バネポ
今回のバネポもプレゼント用


バネポ

四角いババネポだけど、今までと少しパターンを変えてみました。


そして。

マル*バネポ

前回は、四角いバネポで使った生地で、丸いバネポを。。。



今回は、接着芯をつけたので、少ししっかりした感触に出来上がり
気に入ってくれるといいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




※ コメントはクロースしてます。




 more...


  | 小物  | TOP↑


| HOME |
