TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


タカラモノ
先日、可愛い小物をゲットしましたはぁと

これ、見た目でも分かるように、歯を入れるケースなんです

TN*

今まで、トワネオの乳歯をいれてたケースは、
ママちゃんがつかってないごく普通のアクセサリーのケースだったので、
ずーっと、トワネオ用のがほしかったんだけど、なかなかコレっていうものがなくて・・・
コレを見つけた時は、すぐにポチっとしちゃいました^^
たしか、全色6色くらいあって、2色選べず結局4色買っちゃった~てへ

トワネオの乳歯は、私にとっては大切なタカラモノひとつですきらきら
トワネオも気に入ってくれるといいな。

TN*

トワ:ボクの歯、大事にしてね
ネオ:これ、たべられましゅか?

ははは。ネオがツンツンするもんだから、たくさん鼻水がついたよー(^^ゞ

ちなみに、トワの乳歯はオレンジ。ネオの乳歯はイエローにおさめられました^^
今まで、引き出しにしまわれてたけど、
これなら、飾って楽しめます♪



 more...


comment:8   | アイテム  | TOP↑


さっぱり
昨日は、お散歩から帰ってきてから、キレイキレイされました~jumee☆surprise8

ネオのお目目のことがあったから、
伸び伸びになってたシャンプーだったので、さっぱりすっきり

もちろん、シャンプーは大嫌いです(笑

P1100204.jpg

トワ:ア~ァ! やっと終わったよスッキリーィ
ネオ:ほっうるうる涙


シャンプー終わったら、ほっとしてネムネムのおふたりさんjumee☆faceA82

P1100196.jpg

トワ:ひと眠りしまーす


P1100199.jpg

ネオ:当分、キレイはいいですよ・・・


ママちゃんも一気に2わんシャンプーして、お疲れでした^^
でも、ほんわかイイ香りで一緒にネムネムしたいよー♪


話は変わりまして。
本日(4/21)は、あいにくの雨模様。お散歩も中止。
昨日の夜から、トワネオ地方すっごい強風で、眠れなかったので、
のんびりディになりました(^^ゞ

 more...


comment:9   | 日常  | TOP↑


桜味
前回のつづき・・・お庭にて

桜が大好きなトワくん。
そう、お花見より桜味!?が大好き♪
何故、食べちゃうのか・・・不思議ィ~美味しいのでしょうか

桜を食す♪

すっごい勢いで食べちゃったてるので・・・
「やめて~」って言ったんだけど、止まりません(^^ゞ

挙句の果てに、花にはなびらがびっしりついちゃったり・・・(笑
鼻の穴に花びらが、ペタって1枚くっつい(はいって)て、息をするたび、ヒラヒラしてたり・・・(爆
もう、呆れちゃって、大笑いしちゃいました。

それを見てたネオもちょっと、マネッコして食べてたけど、トワほどではなく
ネオは、やっぱり探検隊が好きらしいです♪

トワも桜を堪能した後、ネオと一緒に探検隊

ランランラン♪

この↑緑のモコモコした葉っぱの中を、歩き回ってたんだけど、
それがすっごい可笑しくて・・・・
短足だから、葉っぱに埋もれてて、ホフク前進みたいになってたの(笑
(残念なだら、シャッターチャンスを逃したママちゃん・・・ガッカリσ(^_^;)アセアセ... )

中に何かあるみたいで、2ワンして、もごもごやってるから、
「何食べてるの~<`~´>」ってママちゃんに、叱られた2ワンでした^^


その後は、お庭を隅々匂いチェックして、疲れたらパパさんの元へ

お花見大好き~

自分の家にお庭がほしー!! とおもう瞬間ですね^^



そして・・・

 more...


comment:5   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


SA・KU・RA
4/12 日曜日に、パパサンの実家へ行ってきました。
今年はお正月もいけなかったので、とっても久しぶり・・・
そして、パパサンの実家のお庭に桜の木が2本もあるので、
おまけにお花見もしてきました桜

ねおも復活したし、お天気もバッチリで、すっきりした気分でレッツゴ~♪

さくら

気持ち葉桜になりそうだったけど、綺麗な桜を見ることができたよ^^

今年は、ネオのこともあったし、桜の満開も終りそうだったので、
半分諦めていたけど・・・

今年も無事に桜とコラボ写真も撮れれました♪

トワと桜

やっぱり、トワはお花が似合うな~スッキリーィ

ネオと桜

ネオは、カメラ向けるとそっぽ向くのでやっと取れた1枚・・・顔


この日は、26度くらいあってすごい暑かったです
でも、トワネオはそんなことはお構いなしで、お庭を駆け回り・・・楽しそうでした♪

お庭にて

春風は気持ちよく、桜の花びらがひらひらと落ちてくる中
トワネオはおおはしゃぎだ♪
パパさんは、チェアーをだしてきて、大好きなビール片手に久々の休お花見休日♪

ピンクの絨毯がとっても可愛くって・・・ほのぼのした1日でした。

この後、パパさんを残し、お義母さんとトワネオも一緒におでかけしてきました。

4/13は私の誕生日ということで、ケーキを買ってくれて、
お庭でお花見ケーキを頂きましたアップロードファイル
本当は、ビールをキューっと飲みたかったけど、
運転手なので、グッとガマン(笑

春っていいな~♪ うふふ。

でも、ちょっと暑くなるのが早い気がしますが? 気のせいかしら?

冬は、雪深いところだけど、あの寒さが嘘のようです。
空気もお水もキレイで、トワネオは美味しい水が分かるかのように
ゴクゴク美味しそうに飲んでて、そんなに飲むの~って感じでした。

もう少し写真があるので・・・続きます^^

 more...


comment:11   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


病院の記録(N)
【4/11】 病院

ネオの眼の再診へ行ってきました。

もう腫れは完全に引いて、涙も止まり、すこーし目やにがあるくらいなので、
あと、3日、お薬を飲めば通院も終りです。

ストルバイト(ストラバイト)が心配だったので、
尿検査もしてもらったら、pHも下がっていたので、大丈夫みたいです・・・ほっ!

診療まで時間があったので、外で待ってたんだけど、
大量のオシッコをしちゃった後に、オシッコ取って下さいって言われて・・・(汗
ネオのオチッコ~って頑張ってもらったけど、3滴くらいしかとれなかった
だけど、pHだけなら調べられたみたい(笑



眼が完治するまでちょっと時間がかかったけど、
無事に治って、本当によかったです^^
やっと、気持ちも楽に、もちろんネオも楽になってよかった~!!

あとは、今月末に狂犬病です注射



※コメントはクローズしてます

 more...


  | 健康管理  | TOP↑


病院の記録(TN)フィラリア&血液検査
【4/7】 病院
ネオの病院の日 眼の状態ですが、腫れが引いてくれました。
あとは、少し涙がでてるけど、少しづつ回復してくれていてほっとしてます。
消化のイイごはんに切り替えて量も減らしてから、嘔吐もとまりました。
あとは、3日お薬を続けて、様子をみます。

目がおかしくなって、病院で非感染症結膜炎って言われて、
涙や充血は認識があったけど、腫れるって聞いたことがことがなかったので、
腫れていた時は、このまま酷くなって手術なんて頭をよぎったりして、
すっごい不安になって、犬の病気の本 (人間で言う家庭の医学) 
目の病気のことを調べたら、とっても凹んじゃったの。
あまり見ないほうがいいですね(汗

いつも元気いっぱいで笑顔をみせてくれるネオなのに、涙を流している姿をみてると
ホント、辛くて・・・
夜中、ネオを寝かしつけながら、ネオを眺めてたら、涙がでちゃった私だけど、
こればっかりは、完治するまでは時間が必要で・・・
頭の中では、すっかり治っているネオが、食欲モリモリで元気にお散歩いってて、
ボールをもってきて「あそぼっ♪」っやってくるネオを想像し、
早く治りますようにって祈りながら過ごしてました。

あと、完治まで少し!! ネオ☆ガンバレー!!



この日、ネオの再診だけの予定が・・・

トワも付き添いできていたし、病院内もわんこがすくなかったので、
フィラリアの検査と血液検査をお願いしました。

トワは、なんでオレ?って感じ・・・(笑
ネオも、今度は血を抜かれるのって感じだったけど・・・(^^ゞ

2ワンとも、フィラリアもかかってないし、血液検査も合格

少し気になるのが、赤血球
トワもネオも過去に多血症がでるんだけど、ダックスは安全圏のようです。

トワ、タンパクの数値ギリギリ基準値。
ネオは赤血球の数値が前回(1年半前)より減っていて
基準値内にはいったと思って喜んでいたら、
今まで、こんなに減ったこともないし、とっても変わりやすいので、
しばらくしたら、もう一度調べた方がいいとのこと。
貧血まではいっていないようです。

私的には、この間の大量出血したからかな?なんておもってるんだけど、
そのことを先生に聞くのの忘れちゃった(^^ゞ



【体重】 (過去最高は トワ 6.4㎏ ネオ 6.5㎏)
トワ  (1/16) 6.4㎏  (3/16) 6.15㎏ (4/7) 6.05㎏
ネオ (3/26) 6.3㎏ (4/2) 6.2㎏ (4/7) 6.15㎏
 
ネオは、最近のこともあるので、減ってくれてるんだけど、太っても大丈夫な体型です。
トワは、まだOKでません!!  
もう少し痩せましょうね^^

2わん一緒に生活してるのに、大食いのネオのが体系的にも体重には余裕があるので
先生も、なんでだろ~?って感じでした
だって、ネオは食べただけ動くけど、
トワは、動かないからな~充電ばっかりで・・・(^^ゞ

ということで、トワは
1におやつ 2にごはん 3.4が昼寝で 5におやつの生活から、
1に運動 2に運動 3.4が食っちゃ寝 5に運動でいかがかな? トワさ~ん頼むよ!



※コメントクローズしてます

 more...


  | 健康管理  | TOP↑


病院の記録(N)
前回 結膜炎と診断されたネオの経過


【4/3(金)】
1日目薬で様子をみたんですが、充血と涙が止まらないのと、
その夜、だんだんと眼の下(内側)が腫れてきてしまいました。
3度(朝食後、午後、夜中)も嘔吐があり、その夜は心配で心配で・・・見てるだけでも辛い。
トワも、ネオの眼が気になる様子。
いつもネオが寝ると、ペロペロするトワ兄ちゃんだけど、
今は、ちょっとガマンしてもらって。。。
ネオがゆっくり眠れるように、ゲージに寝かせてあげました。
寂しがりやさんなので、私の横にゲージをおいて気配がわかるようしたりしました。

おりこうさんだったのは、もともとゲージで休んでたんだけど、
「ゆっくりネンネしよ」って声かけたら、トコトコトコとおトイレいっておしっこを済ませ
自分からまた、ケージに入っていってくれたこと。
一応、ケージの中の半分シートは引いてあるんだけど、
寝る場所(となり)では、やっぱりイヤみたいで過去に一度もしたことがないので、
ケージを閉める前にしてくれて、よかった!


【4/4(土)】病院
病院へ行って先生に腫れを見せてきました。
もしかしたら、何らかのアレルギーかもしれない・・・
確か、涙が出始めたのは、お散歩から帰ってきてから。でも、いつものお散歩コース。
今回も洗眼と傷があるかどうか調べてもらって・・・(傷はなし)
とにかく、腫れてるのがとっても痛々しくって心配なので、腫れを抑えるチックン
と消化も助ける、チックンを・・・2本。
ネオちゃん頑張ってくれました。

前回点眼を2種類だしてもらったけど、一度に2回を4回くらいするので、
目薬を嫌がるようになっちゃって大変で、
別の点眼薬をだしてもらい、回数も減り1日2回で楽になりました。


【4/5(日)】病院
腫れがあるので、再診。
昨日は、朝方一度吐きました。
眼は、気持ち腫れはひいてきた感じだけど、充血と涙はあります。
お薬は、飲み薬に変更しました。

胃腸が疲れてるのかもしれないので、夕食は抜いてもいいです
っていわれたんだけど、
ちょっと可哀想なので、消化のイイ、スープ仕立てにしてあげました。
その日は、無事吐くことも無く過ごせました。

※2日後くらいに病院です。


【4/6(月)】
腫れがひいてきてるのが、はっきりわかります (やったー!!)  
ネオもうすぐなおるよー!! がんばれ!ネオ☆


neo

写真だとわかりずらいけど、
写真:右/4/4の写真、内瞼が腫れてます。
写真:左/今日、目薬の後で濡れてますが、腫れがひいてます


頑張って治して、早くお散歩にいこうね・・・


※コメントはクローズしてます。

ネオが完治したら、ブログを再開したと思います。
お友達の所に遊びに行っても、足跡も残せず、読み逃げで失礼してますが、
復活したら、また仲良くしてくださいねっ。
どうぞよろしくお願いします。


 more...


  | 健康管理  | TOP↑


病院の記録(N)
また、ネオが病院に行くことになっちゃいました。
先日の件とは、別件で・・・

3/31にお散歩から帰ってきたら、左目から涙が流れてることに気がつき、
ゴミが入ったからかな?と思い昨日まで様子を見ていたんだけど、
どうも、治る様子も無く、目をシバシバさせて、ちょっと充血してきたので
本日、病院へ

neo
(4/2 朝の写真)


診断名は、非感染症結膜炎。

目やにはないんだけど、涙かポロっと落ちる。
傷があるかどうか調べるてもらい、傷はななそうなので・・・ほっ
結膜炎の初期症状なので、お薬を塗ってもらい、目薬をいただいてきました。

どうしてどうして、ネオちゃん最近どうしちゃった??
昨日も、夕飯後、吐いたんだけど、
それはきっと、食後にすぐ遊んだからだとおもうんだけど…

体は元気でも、アチコチ支障が。。。

どうかどうか早く治りますように・・・

ママちゃんも胃が痛いです@


だけど、ダイエットは・・・着実に!!
前々回(2009.3.16) 6.55㎏ ⇒ 前回(2009.3.26) 6.3㎏ ⇒ 今回 6.2㎏

今日は、朝から病院へ行くのに、車に乗るから、朝ごはん減らしたからかも?(^^ゞ

ねおは、骨格が大きいので、
ウエストのクビレはばっちりあるし、ちょっと背骨がゴツゴツしてるから
このくらいが丁度イイ体重かな。





 いつも仲良くしてくれてるお友達へ
いつも遊びに来てくれてありがとう。
↑そんなこともあり、ゆっくりPCにむかえなくて、
お返事や訪問がしたくても、スムーズにできない状態が続いてます。
通常ペースになるまでしばらく待っててくださいね。
よろしくお願いします。



※コメントはクローズしてます。

 more...


  | 健康管理  | TOP↑


| HOME |
