TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


ニューアイテム


虫よけとロングリードとDOGPAULをお買い上げしました^^

虫よけは、お友達のネコ娘さんのお店で購入。
  虫除けブレンドオイル【3ml】
  蚊やノミ・ダニに効く5種類のアロマオイルをブレンドしたワンちゃん用虫除けオイルです
  これ原液30mlのスプレーで20本分、約40週間分、約10カ月分!

アロマなのでとってもいい香りです。
自分で作るとなると、そろえるのも大変なのでとってもお買い得です!!

ネコ娘さんありがとうございます顔


それと、ロングリード(5m.)とDOGPAULは、キャンプ用に購入。
ロングリードは、あえて長すぎず、目立つ色にしました。
オレンジとイエローは、大好きな色だしね^^


今日は、お天気が怪しいので、晴れてる午前中のうちにきってきました。
その後はこんな感じ↓ jumee☆faceA82


何故か、ネオはドーンとソファーで寝てるけど、
トワは、私の足元にいたり、私のお座布で窮屈そうに寝てます(^^ゞ

 more...


comment:10   | アイテム  | TOP↑


はじめました!
フィラリアのお薬

今年もフィラリアのお薬の季節がやってきましたね。
おっと、5/20からだったのに、すっかり忘れてしまった・・・σ(^_^;)アセアセ...
本日から開始。

そして、去年までは錠剤だったんだけど、今年からおやつタイプに変えてみました。
反応は・・・おやつじゃないのに、すごいガン見してます(*≧m≦*)ププッ

「ヨシ!」の合図で、ムシャムシャ食べてくれましたアップロードファイル

先生に、食べないようだったら、錠剤に戻しますって言ったけど
コレなら、OKです♪

本人(犬)たちは、おやつだと思ってるみたい(*≧m≦*)ププッ
錠剤より全然楽ちんだわ~♪
早くコレにしてあげればよかった・・・


薬袋 カルドメックチュアブルP …フィラリア症の予防と 消化管内線虫を駆除するお薬


 more...


comment:10   | 健康管理  | TOP↑


昨日今日のトワネオ地方、とっても晴天なり~晴

トワネオ朝は・・・

TN*

まず7時、ママにチューして起こすことから始まります。
(パパは、早寝早起、朝は6時頃にはいつもおきてるから、ママより朝が早い(^^ゞ)
ママが起きたら、トワは2度寝、ネオは、パパとママに甘えん坊タイム。

ママが洗濯をはじめながら、掃除を・・・してると
パパのご出勤時間。(8時半ごろ)
それまで、トワは、夢の中。
パパの「行ってきまーす」でネオの出番です!
ネオの毎朝の日課、トワを起こすこと!! 毎朝ちゃんと起こしてくれます^^

トワがお布団にもぐってるので、ネオがドーンとお布団の上にジャンプ (荒手な起こし方)
それでも、出てこないトワ。
ネオは、お鼻を起用につかってお布団に潜り込み、トワをツンツンして起こします。
トワは、寝ぼけ眼でトボトボと布団から出てきます。
これで、ネオのお仕事終了^^;

無事にパパのお見送りをすると、
トワは洗面所へ速攻! ネオもつられて待機。
ご飯前のみだしなみは、欠かさないんです(笑
ママにブラッシングしてもらって・・・
やっとトワネオの朝食タイムフード

すると、ママちゃんもうひと家事仕事をするので、
トワネオは、日向をみるけると、仲良く太陽で充電しています^^
日向と一緒に移動してることも・・・(*^m^*) ムフッ

充電がいっぱいになると、ハァハァしながら、水飲みにおきて来るの( ̄m ̄* )プッ
日向っていっても、最近暑いから、そりゃ喉渇くわよね・・・

午後のお散歩のために、充電しておかなくっちゃね。
暑い日は、もう肉球があつあつになっちゃうから、時間帯気をつけなくっちゃね!

 more...


comment:8   | 日常  | TOP↑


水色*Tシャツ
週末は、雨模様のトワネオ地方だったけど、今日はお天道様が顔をだしました^^
先月作ってあったTシャツ、せっかくなのでUP~
この生地も、2代目の洋服。前回はこんなのだよ⇒ コチラ

BORDER*T

水色ボーダーは、やっぱりマリンテイストになっちゃいましたイカリ


やっとトワネオの出番です!!

TN*

今回は、袖をつけてみました。
穴の模様のある白生地なので、暑苦しくなくしてみました。
とってもシンプルだけど、とっても気に入ってます^^*

マリンすっごい可愛いよね~♪ あっトワネオも可愛いわよ*^^* (←親バカ)



※ コメントはクローズしています。


 more...


  | わんこ服*小物  | TOP↑


公園のつづき・・・ほとんど景色^^
こんな風景の公園です!

まずは、イケてる?横顔からてへ

とわ

ねお

ボクちゃんたち、何見てるのかな? 野生的だわ(笑

 
公園のエントラス付近はこんな感じ

ツツジ

今はもっと芝桜が咲いていてるよ (GW前の写真なので)

更に歩いていくと・・・

噴水とモミジ

ちっちゃな噴水もあり、芝生の広場があります。


トワネオとケシキ

時々、休憩しながらお散歩。
↑ココもいいけど・・・

本当は、↓コッチで、休憩するのがお気に入り。
この日は、先客がいたの・・・残念^^

藤と松月(桜)


↓もうちょっと写真あるまーす


 more...


comment:5   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


こどもの日のこと。
公園のづつきは、ちょっと置いといて・・・遅ればせながらGWのことを、UPします!
GW前半は、お天気もすごくよかったのに、トワネオチックン(狂犬病予防)に行った為、
おでかけが後半におでかけ~♪と思ってたら、
お天気は、下り坂にむかってしまった><
でも、ドライブがてら車を走らせました^^

着いた場所は・・・はじめての場所。

北潟湖にて

橋を渡ってる途中で、ママちゃんとワンズで記念写真^^v
パパさんとワンズは、ごめんよー(笑
この日風がけっこうあって、飛ばされそうだった!

湖では、あひるやくじらの形をした足こぎボートや、
サイクリングを楽しんでいる人たちがいました。
芝生もあり、わんちゃんの姿もありました。

トワネオは、パパとママの間をダーッシュ@


北潟湖にて

サイクリングコースが湖1周みたいになってたけど、
さすがに広いので、1周お散歩する元気もなくって
芝生で遊んで、小1時間で帰りました。
お弁当をもってきたら、もっとゆっくりできたのかな。

この日は、端午の節句だったにもかかわらず、
こいのぼりの姿は一向に見えず、ちょっと寂しかったな
遠くの方で、一軒やっと鯉が泳いでたけど、
最近はこいのぼりあげるお宅も減っちゃったのかしら・・・

 more...


comment:8   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


シフクノトキ
公園のつづきです・・・

トワネオはどーこだ!

この木何の気?

丁度日陰にいて分かりずらいね

名前を呼ぶと・・・

わーい♪

ジャーーーーン♪ 来ました来ました♪
普段お散歩嫌いなとわも、はしゃいじゃってます♪

緑と青

空も青くて、空気も美味しい~

ふたりとも、とびっきりの笑顔をみせてくれました^^

TOWA

NEO

やっぱり、おもいっきり遊んでる時は、
こんなに素敵な笑顔に会える。
ゆっくりと流れる時間と、美味しい空気、
そして、この笑顔。
すごくすごく幸せスッキリーィ


お花の写真もパチリ☆

お花

上、何の花かわかりません
中、シャガ(アヤメ科)
下、すずらん? よく見るすずらんとお花のつき方が違う気も・・・


 more...


comment:5   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


ピンクのキリン
こんにちは。GWも終わってしまいましたね・・・
みんなはどんなお休みを過ごしたのかな?
トワネオは、5/3に狂犬病のチックンへ (お休みスタートなのにっておもったかしら)
5/4は、普通のおさんぽ&のんびり (チックンしたばかりだもんね)
5/5は、おでかけしてきました♪
5/6は、パパさん午前中お仕事だし、お天気も小雨がパラパラでおうちでのんびり
そんなGWでした。


今日の記事は、伸び伸びになってたGW前(4/28)の公園に遊びに行った時の出来事です^^

キリン

なんと、まだピンクの景色が残ってました~
思いもしなかったので、嬉しかった♪ 
↑コレ、名前が「キリン
バラ科 サクラ属 サトザクラの園芸品種
花は、八重咲きで、二段咲きのものもある
 そうです。

トワネオは・・・
IMG_8077.jpg

思いがけないピンクの絨毯に興奮気味♪


IMG_8079.jpg

トワネオ、あっちこっち・・・落ち着きありませーん(^^ゞ

IMG_8076.jpg

トワ:ママ、キレイだね^^


もちろん、サクラの大好きなトワくん、パクパク始めちゃいました~
↓証拠写真

IMG_8084.jpg

トワ:ソメイヨシノも美味しいけど、キリンもデリーシャスだよ^^


ネオは、

IMG_8097.jpg

花の匂いを満喫中でした。  食いしん坊ネオなのに・・・匂いだけ(笑


 more...


comment:5   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


病院の記録/狂犬病&フィラリア
毎年、4月末に狂犬病予防してた記憶があったんだけど、
今年は、GW真っ最中になっちゃて、病院もすっごい混みあってました(汗)

無事、狂犬病を終え、フィラリアのお薬も、2ヶ月分づつもらってきました。

フィラリアのお薬で、ちょっと先生と相談。
お薬が5種類くらいあって、その中に、フィラリアとノミの予防もできるものもあったんだけど、
いろいろ説明を受けて、悩んだんだけど、
やっぱり普通のフィラリアのお薬にしました。
といっても、今まで、錠剤だったけど、おやつタイプにしてみました。
トワネオ、すんなり食べてくれるかな??
きっと、食いしん坊なネオを薬と思わないで、パクパクしてくれると思うけど、
トワは、何でも匂いを嗅いでから食べる慎重派なので、どうかな~^^


あと、ノミダニの予防は、フロントラインですることに決めました。
過去に、ダニが1匹。トワにくっついてたことはあったけど、それ一度。
で、実は・・・
フロントラインも過去に使ったことがないトワネオ。
でも、最近の温暖化のこともあるので、おでかけの場所によっては、
ちゃんと、フロントラインをしてあげようと思います。


今回の体重は、トワネオ共に 6.0㎏でした!!

トワは、もう少し痩せましょう!
ネオは、キープ! もう少し太ってもOK!

毎日同じもの食べて、ネオのがゴハンの量は多くもらってるのに、
これって、運動量に違い!
トワは、動かないからな~

最近、近所のお散歩は、本当に歩かない。
芝生がある公園に遊びにいくと、たくさん歩いてくれるので、
気分転換も必要だし、そういうこともちゃんと考えてあげなくっちゃね・・・!



※コメントはクローズしています

 more...


  | 健康管理  | TOP↑


| HOME |
