TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


病院の記録 【N】
ネオの様子。ヘルニア疑惑・・・その後


【5/27(土)】 通院。
2回目のレーザー治療とチックン。
帰ってきてからは、尻尾も振ったり、ごはんの時は、元気に食べてくれるし、
少ーし気持ち的に回復してきてるかな?って感じでした。
でも、段差(ソファーやベット)は、上がりたいみたいだけど、
見上げてるだけで、諦めてしまう感じなので、まだちょっと痛いのかな。。。
やっぱり腰が痛いってことだよね・・・
この日は、あまり私が動くと、ついて回るので、私も一緒にのんびり過ごしました。
だけど、パパが帰ってくると、飛んで行ったり足取りは軽くなってきてます。


【5/28(日)】 通院。
3回目のレーザー治療とチックン。
今日は、朝ベットにあげっているネオがいました!!
びっくり~!! いつも諦めてたから。
無理はさせちゃいけないけど、それだけ回復してるって証拠。
傷があるわけでも、痛いって言うわけでもないでの、
治ったって目に見えるものがないから、ちょっぴり不安な私。
治るのかな? って心細くなったりしました。
絶対安静なんだけど、歩き回ってるネオを見ると、痛みもなくなってきてるんだなって
気持ちが晴れるのも正直なところ。

先生に絶対安静にって言われてたのに、ベットに上がりましたって
言っちゃった・・・^^;
先生も、回復具合をなにで測るか・・・って考えてる様子だったし。
よくなってるみたいなので、レーザー治療は終了して、飲み薬にしましょうとのこと。
とりあえず、今晩から4日分処方していただきました。

まだ、完全なネオじゃないことは確だけど、
少しづつ足取りも軽くなって、元気になってきてます♪
しばらくは、大好きお散歩も行けないけど、完全に治さなくっちゃね!!

ヘルニアは疑惑でおさえられることができたかな・・・
このまま順調によくなりますように・・・。



ケイタイから撮ったので写りが悪いけど、こんな1枚を・・・。
トワ兄ちゃんご飯を食べた後、パワーUPしちゃうのは毎度のことなんだけど、
ネオにちょっかいだしたり、上に乗っかろうとするのがたまに傷なの^^;
だけど・・・

ケイタイより

ちゃんとネオに添い寝してあげてます^^*



読んでくれてありがとうございます。
早く元気になったネオをUPできるように・・・頑張ります!!
そんな状態なので、読み逃げしちゃってます^^;
ブログの更新もチョットの間できないと思いますが、
復活したら、また仲良くしてくれると嬉しいです♪
それまで、忘れないでね~ぇ


※ コメントはクローズしています

 more...


  | 健康管理  | TOP↑


ヘルニア?
ネオの異変。 

というのも、今週に入ってお散歩しても、なんとなく歩きに元気がなくなったこと。
お散歩コースを変えたので、それでちょっと戸惑いがあるのかな?
とも思ったりしたけど、小走りになったりしてたので、暑いから疲れたのかな?
くらいで、2.3日そんな状態だったけど、様子をみてました。

ただ、お腹から足の付け根を触るとすっごい震えだしたのです・・・(涙
でも、しばらくすると震えはとまるけど、やっぱりいつもの元気がありませんでした。
お腹が痛いのか?腰が痛いのか?どうしちゃったのかなって心配してて、
そして、昨日になってお散歩に行っても、私の後ろをやっとついてくる感じ・・・。
ごはんも、いつもなら、飛んでくるのにじーっとその場に立ちすくんだままなのです。
絶対おかしい。だけど、連れてくると食欲はあり、(念の為ごはんの量を減らしたけど)完食。

あまりにもいつもと違いすぎる・・・ネオ。
「ネオちゃん痛いことがあったら言って」・・・ってナデナデしながら顔をみるてると
とっても不安で、半泣き状態の私でした。
もしかしたら、ヘルニア??? そんな言葉が頭をよぎったので朝一で病院へ行ってきました。



以下、病院でのことです。(長文になりますので、興味のない方はスルーしてくださいね) 

 more...


  | 健康管理  | TOP↑


週末
== 5/20(土) ==

行かなくちゃ行かなくちゃって思ってた爪きりにに行ってきました!!

TN*

「爪パッチンの日だよ~」って言ったら、この顔↑

トワ・・・ちょっと怒ってる?
ネオ・・・え?何? って不安そうな顔してまーす(笑

パッチン行くなんて言わなくてもいいのに、反応をうかがうママ (悪ママ)
お天気もいいので、はじめはお散歩だとおもって喜んで車に乗るおふたり。
でも、パッチンは20分ほどで終わるので、けっこういいコにしてるそうです^^ホッ ほっ

暑くなるにつれて、トワの長いヘアをカットするか悩んでます。
過去にサマーカットもしたことはないし、
ママちゃんが、気になる部分をカットするくらい・・・
でも最近、暑さが厳しい温暖化・・・トワも暑いだろうなってくらいもさもさ犬
どうする!ママ  決断の時はきてますσ(^_^;)アセアセ...



== 5/21(日) ==

夏至でしたね~ トワネオ地方すっごい真夏の暑さ晴
最近5時過ぎにお散歩に行くんだけど、
昼間の時間がもっとも長い日だけど、全然日が落ちなくて
6時に行ってきたけど、お部屋にいるより涼しかったかも^^;


そんな暑い日は、汗かくついてに掃除をしまくりまくり~
雑巾がけとコロコロと普段手の届かないとこまでやっちゃった(汗

ところで、おっきな人とちっちゃいわんこは・・・

 more...


  | 日常  | TOP↑


cute*
トワネオ地方、先日梅雨入りしたものの、ずっと晴れ間が覗いていたけど、
今朝少し雨が降ってましたが、すっかり晴れてまーす。

この時期、わんちゃんの抜け毛気になりませんか?

ヘアの長いトワより、短いネオの方がすごい抜けるんですよね~なんでだろ~??

普段お部屋では、裸族なトワネオですが、パジャマ用につなぎを買いましたアップロードファイル
生地もさらっとしていて、伸縮性もよく、タンクなので動きやすそうです♪
可愛いボーダーだし、なんと1着¥1000円とお買い得!!

ジャ~ンにこり


シマシマボーイズ肉球肉球



モデル料がくれ~って顔です^^;




つなぎは、おちりがキュートですよねスッキリーィ
歩いてる姿も可愛いのだ*^^* (親バカです)

いくら動きやすいからといって、
1日中洋服を着せるのは、ちょっと窮屈そうでかわいそうなので、
お散歩と寝る時だけにしてます。
実家に行った時は、着せてることが多いかな・・・
一応自分の家以外は、汚しちゃ悪いなーとおもって^^;


もちろんお手入れもちゃんとしてますよん。
トワネオのブラッシングは、1日3回
朝は、マッサージ用のブラシ
お散歩帰りは、コームや、スリッカーブラシなど、目の細かいブラシ
寝る前に、黒毛のツヤ出し用ブラシで簡単に・・・しています。

寝る前は、ブラッシング大好きなトワの強い希望なの。
ネオは、だいたい夢の中なので、時々です^^


そしてもうひとつ!!

お友達がブログで紹介されていてた迷子札。
可愛くて、大きさも2cmと魅力的だったのでトワネオも買いました^^



ヒメモンステラ柄にハイビスカスのチャームをつけて
オプションでカニカンみました。
私好みで、トワネオには可愛すぎたかしら(*^m^*) ムフッ


こんな感じになりまーす


ジャーキーもらったけどまだ足りないって顔してます(^^ゞ



 more...


comment:13   | アイテム  | TOP↑


天敵
キャンプ2日目の番外編です
こんなことして遊んでみました

写真の整理ができず、動画チックにしてみました
BGMが流れるので、気をつけてくださいね





パパさんがキャンプに持っていくって言い出したラジコン
そんなの~持っていっていつやるの?って思ったけど、
トワネオの運動に最適でしたよ(笑
ラジコンが動き出すと怖いみたいです(*≧m≦*)ププッ

トワは、すっごいワンワンギャンギャン
ネオは、怖いくせに、向かっていくし大笑いでした

また人が居ないところで、遊ぼうねグッド

でも草むらで、ひっかかって一部故障・・・(パパさん涙)
只今修理中でーす( ̄m ̄* )プッ


 more...


comment:10   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


キャンプ 2日目
※ 写真の整理が追いつかず、ちょっと間があいてしまったけど、
今回も写真多めと、それと、キャンプがはじめてだったので、なんだかソワソワして
カメラ写りが悪いけど、ごゆっくりお付き合いくださいね。


キャンプ 2日目 前半でーす! 【お天気:くもり時々晴れ】

琵琶湖

朝5時にお外にでてみたけど、少し暗かったのね・・・2度寝
8時ごろ起床。モーニングコーヒーを飲みながら、1日のスタートになりました
この写真は、9時ごろの琵琶湖です^^

トワネオも、お外にでて1番目にしたのがうんPでした~快調です (*≧m≦*)ププッ


すっきりした後は、またまたテンションあがってるトワネオです

とわスマイル

笑顔でカメラ目線


ねお自由犬

ネオは相変わらず、あちこち調査中です(笑

朝ごはんは、パパママは、パンに目玉焼きにソーセージ ※目玉焼き失敗につき写真なしです(^^ゞ
トワネオは、いつものごはんフード
だけど、お外ごはんはまた一味違ったかな?


探索

お腹もいっぱいになったので、またまたパワーUPです


ご近所のわんちゃんたちもお散歩に・・・

出会い

シュナちゃんに出会いました。
トワは、いつものガウガウ・・・
ネオは、上手にご挨拶でました~エライぞ~^^
この後、違うシュナちゃんと柴ちゃん2わんと会ったんだけど、
トワネオのギャンギャンが更にパワーUPしてしまいました・・・σ(^_^;)アセアセ...
みんないい子なのに~ママは恥ずかしいぞ!

パパさんよく働いてくて大助かり♪(*^-'*)> 感謝
普段じゃありえないのでここはひとつ・・・たっぷり甘えておこう(*^m^*) ムフッ


ママちゃんは、トワネオと

キャンプ風景

トワの目線の先には、パパさんが洗い物してます^^
ネオに、バイバーイって言いながら、遠ざかったら、ちょっと不安顔になちゃった・・・うふふ
ヤンチャだけど、そんなトコは、心配症で、可愛いのだ(。・・。)ポッ♪


左のお隣のキャンパーさん達は、カヌーのクラブなのかな?大勢できてました。
そろそろみんなでスイスイしに行くみたいです・・・楽しそう♪

カヌー


パパとママは、テントの下でゆっくりしてると、

琵琶湖とトワネオ

トワネオもまねっこして休憩です。
ネオ、いつも前に出すぎ・・・
小顔のトワくんが余計ちっちゃくみえるし、
デッカイネオが更にデッカちゃんだよ(*≧m≦*)ププッ


反対側に、ホテルがあるんだけど、そこに船が到着しました舵

お船

どこから来てどこにいくんだろう??


 more...


comment:13   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


わんことキャンプデビュー in 琵琶湖 
※ 今日はいつもより写真多めですが、ゆっくりお付き合いくださいね。

5/30~5/31
とうとう念願のキャンプデビューしてきました♪

ココは、過去夏に2度、海水浴? 湖水浴に行ったことがあるお隣さんのキャンプ場。
空いてれば、サイトを指定できるので、今回はこっちにしてみました。
お天気が不安定だったけど、なんとか晴れ間も見え、順調な出だしでしたよ^^
日頃の行いがいいからだね・・・誰の? (笑

【1日目】 現地14:30頃到着 (パパさん午前中までお仕事)

まずしたことは、パパママ乾杯 グビッアップロードファイル


キャンプin琵琶湖

わー懐かしい景色!夏は、泳いだな~♪

オフシーズンははじめて・・・湖には、カヌーを楽しむ人たちが結構いました。

カヌーとトワ

トワも気になるみたい^^ 懐かしいのかな?


到着後息も休むまもなく、パパさんテント張りです!

テント張り

はは。トワネオのハウスじゃないよー(笑
今日は、ここでひとつ屋根の下のお泊りだよ

テント+全室ありのターフ付きのテントにしたんだけど、けっこうデデッカイ!!
初めてのテント張りは、1時間くらいで出来上がりました
パパさん1人で頑張ってくれました・・・jumee☆thanks3
私が下手に手を出すと足手まといで怒られるので、見守ってました(^^ゞ


完成記念にトワネオポーズ

テント完成

ふふ。ちゃんとカメラ目線です(笑


そして、私も車からいろいろと出して、準備して・・・
パパもエアベットの空気入れ・・
ネオ、テントの中に入りたくて、テントをホリホリ・・・キケンです^^;

ひと段落

やっとひと息タイムホッ ほっ


トワネオも・・・やっと自由時間

あそぼっ♪

トワは、結構私たちの周りから離れないんだけど、
ネオは、ロングリードの長さがたりないくらい、あっちこっちクンクンしたり、
走り回ったり・・・で^^
でも楽しそうでよかった♪
私たちの他に、おっきなわんちゃん2わんがキャンプに来ていて、
湖で泳いでたりしてました!!

しばらく、遊んだ後は・・・日も暮れそうなので・・・

 more...


comment:10   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


| HOME |
