TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


トリミング
梅雨明けしてなく、不安定なお天気のとわネオ地方です!
今日は、朝からお天気ですが・・・1日持つかな?
毎日暑くてたまらなくって、もじゃもじゃのとわくんトリミングしてきました。

27日のことです。
お腹のところも引きずるくらい伸び伸びて、お散歩するとお土産持ってきちゃうくらい(笑
普段、気になる部分は、私がカットはしていたけど、素人には限界があります。
とっても暑そうだし、ここは、覚悟?を決めて、7歳にして初カットしてもらいました!
ちなにに、ネオは、(腰の心配もあるのでおうちでシャンプーなので)爪パッチンだけしました。


2時間後迎えに行くと、きゃ~綺麗にカットされたとわが帰ってきましたキラキラY

TN*

とわ:可愛くなった?
ネオ:爪パッチンだけ? 兄ちゃんだけいい香りするよー!


お腹もデリケートゾーンもとってもさっぱりです!
胸毛もちょうどよい長さに残してもらいました。
本当は、おリボンつけてくれるんだけど、とっても苦手で、
つけてもブルブルって取っちゃうから、残念だけど、つけないでくださいってお願いしました。
シッポも耳毛も揃ってるね~(*^m^*) ムフッ

一番悩んだのがお耳のヘア。
私のお気に入りでもあった、とわの耳のチョビゲ↓

towa

わかるかな? ちょっとだけ伸びが速い?とこがあるの^^*
ココがスキだったんだけど、
耳毛もさっぱりさせてあげたかったので、切っちゃった~

暑い夏だもんね、清潔にしてあげるものママの任務だよね。。。


次の日は、ママちゃんがネオのシャンプ~
ネオは、ロングだけど、ヘアが短いから、ママちゃんがカット^^v
ダックスなのに、足も長めなので、カットもラクチンです(笑

TN*

とわ:ネオもキレイになったよ!
ネオ:ボクもいい香りするですよ~♪


TN*

ネオ:だけど、シャンプーはガマンするけど、ドライヤー大嫌いだよー


 more...


comment:8   | 日常  | TOP↑


病院の記録 【N】
● 7/23 ネオ通院 の記事です ●

23日で、通院最後になりました!!
本日も念のため、レーザー治療をしましたが、お薬も終了です。
それと、左耳の汚れ気になってたので、見てもらいお掃除してもらいました。

ヘルニアの疑いの症状がでて、約1ヶ月
1ヶ月前は、本当に不安で泣きそうだったのが、ウソのようです。
治療とお薬のおかげで、今では、モトの元気なネオにもどりました^^
私も、お友達からの暖かいメールを頂いたて本当に励みになりました。


ダックスは、本当にヘルニアになる仔が多い犬種ですね
ただ、早期発見が大事なヘルニアです。

少しでも、参考になるかなとおもって、
ネオがヘルニアかも?って思った初期症状を書いてみました
お時間のある方、よかったら見て行ってくださいね。




※コメントはクローズしています。

 more...


  | 健康管理  | TOP↑


キャンプ*2 2日目・自由時間
今日は、2日目。1日目がバタバタで慌しかったこともあり、
写真もバタバタで・・・写りもボロボロ(汗
なんとか写ってる写真UPしま~す^^
お時間のある方おつきあいくださいね。

この日は、海の日。前日の雨とはうってかわって、お天道様を見方につけました^^
夜の寒さを忘れるくらい、ムシムシしてきました。
林間とあって、朝露がすごかったです。
でも、無地清清しい朝を迎えてました。

2日目スタート

朝早くのお目覚めで、他のキャンパーさん達は、まだ寝てるみたい。
8時頃に活動開始です。

とわ、まだ寝ぼけ眼?

TOWA

とわ:今日は、2度寝しないですよ・・・


ねおは、周りの様子が気になる感じ・・・

NEO

ねお:お友達の気配がするですね~


ちょっとでも、パパやママが動くと・・・落ち着きのないふたり(笑

パパ~!

とわネオ:どこ行くですか?


朝の空気を満喫して、朝食にしました。
今回は、パンとソーセージとコーヒーを頂きました。
トワネオもごはん終了。



さて、自由時間ですアップロードファイル

FreeTime♪

柵つきって最高~♪ ノーリード最高^^v


FreeTime♪

慎重派のとわ、クンクンしてると思ったら、突然走り出したり(笑
ネオもはじめての、匂いをチェックチェック^^

前日の雨と朝露と草がボウボウの相乗効果で、地面がぬれてて、
トワネオも、濡れちゃったけど、そんなこと気にしてたら、
アウトドアは、できないもんね。
しっかり、自由時間を楽しみましたよ~(*^^)v

今回は、行かなかったけど、サイトとは別に、近くにドッグランあるんです。


走り回って、疲れると、とわは定位置(イスの上)で休憩です^^

TOWA

とわ:あっち~

ねおは、休憩どころが、あっちこっち探検隊でした!!


パパとママは、お片づけ開始。

TN*

とわネオ:キャンプ楽しい~♪ 

またキャンプしようね^^


 more...


comment:11   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


キャンプ*2 in 岐阜
みなさんm、3連休はどう過ごされましたか?
トワネオは、7/19(日)~/20(月)で2回目のキャンプに行ってきました。

今回は、あまり写真がないけど2日間分2回分けてUPしたいと思いますので、
お時間のある方、おつきあいくださいませ



パパさんがお休みってことで、この日にしたんだけど、
急きょ、19日お仕事が入ってしまって、2時30分の出発。
しかも、トワネオ地方、土砂降りの雨で、不安なスタートになりましたアップロードファイル

前回は、湖畔だったけど、今回は、林間です。
はじめての場所もあり、現地までわかりずらく、何度も電話で聞きながら
迷いながらも5時前に到着。
お天気は雨も止んでいて、明日は晴れの予報でひと安心。


2回目ともあって、テント張りも前より手際よくはれました^^



とわもねおも、自然の香りを堪能して、クンクンしてましたjumee☆faceA6


到着が遅かった分、お散歩はおあずけです。
早くしないと暗くなっちゃうので、すぐBBQスタートjumee


IMG_8634.jpg

今回は、パパサンの大好きなお肉を奮発しました。
野菜はもちろん、大好きなホタテも焼き、トワネオの大好きな砂肝もありまーすペロッ


とわくん、さっきまでキャベツを食べてたのに・・・
砂肝をあげたとたん、キャベツをペッって出したアップロードファイル
砂肝じゃないと食べない作戦ですよ(笑
ネオは、いただけるものは何でも食べます^^ イイコ


そうこうしてるうちに、お外は真っ暗。
ワンコ用サイトのなので、ほかにもわんちゃんたちがいるけど、
無駄吠えもなくとっても静か・・・
時々大型犬サイトの方で、わぉ~んって聞こえるくらいだったけど、
その声に、トワネオ、ワンワン、ギャンギャン・・・絵文字名を入力してください
周りのわんちゃん静かなだよ~(汗



お腹もいっぱいになり、ひと段落して、夜空を見上げると満天の星空キラキラYキラキラY
すごい数の星。とーっても綺麗でした。

しばらく、お星様をみながら、乾杯しました
写真に撮りたかったけど、無理でした^^;


そろそろ、眠くなってきたので・・・寝床の準備。

IMG_8636.jpg

パパとネオ大あくびで、2人とも変顔(笑


IMG_8637.jpg


また明日・・・



 more...


comment:10   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


夏服♪
トワネオ地方、とってもお天気が変わりやすい日々が続いてまーす!

7/15の写真だけど、今日も同じようなお天気
さっきまで晴れていたんだけど、今は雨ふりです・・・
トワネオと一緒に遊んでま~す♪


久々にわんこ服を買いました。
大好きなHONUのプリントに、可愛いアップリケがついてます^^*
胸のアップリケもとってもキュートです





さてさて、トワネオさっそく試着してみましょう~♪

TN*

トワは、今回初のピンクにチャレンジしてみました~どう?似合ってる?
最初は、アクアブルーと迷ったんだけど、たまには、冒険もいいかなっておもって^^
そうなると、ネオは・・・って考えました!!
やっぱり、イメージはイエローで決定☆


↓ドアップもいかがかしら(笑

Hello~♪

とわ:ピンクもいいね~
ねお:ボクも写りたいでしゅよ~


早くこのお洋服来ておでかけしたいです!!
そろそろ、キャンプで・・・にこり


↓おまけ画像あります

 more...


comment:10   | アイテム  | TOP↑


まったり
トワネオ地方、不安定なお天気な今日この頃。
雨が降ったり止んだりしてます。
ちょっと涼しくて過ごしやすいかも^^

でも。トワネオは・・・

まった~り

トワ、一応カメラを持ってるママを見るとカメラ目線なんだけど、
睡魔には勝てないようです・・・むふふ。

ネオが大人しいな~って思ってよーくみたら、
お手手をカミカミしてました^^;
しかも、おもいっきりブタ鼻で・・・(*≧m≦*)ププッ

そろそろ、カイカイの季節!!
お散歩帰りも念入りに洗ってるんだけど、やっぱりちょっぴり痒いみたい。
でも、ママにカミカミしてるところを見つかると、「ダメ」って
言われるので、見つかるとやめるんですよね~変な知恵がついちゃったσ(^_^;)アセアセ...


そそ。そして、このソファー見ての通り、トワネオが乗り降りするには高さがあるの
買い換えるにも大変だし、時間もかかるので、
手っ取り早くしたいから、階段を買おうとも思ったんだけど、
トワネオのことだから、使ってくれなかったらショックなので、
15センチくらいある低反発クッションを買ってきました。
ちゃんと、使ってくれてるので、嬉しいぃ~^^
トワもネオもここでへそ天で寝てることもしばしば・・・すっごい可愛いスッキリーィ (←親バカ)






 more...


comment:5   | 日常  | TOP↑


アンカー
ネオが、安静中だった時、
私が動き回ると、ネオも動き回るので、ちくちくしてたりしました!!

今回のわんこ服もボーダーです^^



ちょっとシンプルな生地なので、
アンカーのわっぺんをつけて、マリン風にしてみましたイカリ



もちろん、新しい洋服が出来上がると、
待ってました~ペロッ とばかりに、
おやつ狙いでやってくるお二方にさっそく着てもらいました


IMG_8504.jpg

ぷぷ。そんなにカメラ目線くれなくてもいいよー(笑


IMG_8514.jpg

だんだん視線が熱くなって、ポーズも決めてくれてるので、
もう1枚ね・・・(*^m^*) ムフッ


IMG_8540.jpg

ハイ、OKでーすにこり

おやつをもらっても、ヒートアップするふたりなのですワンワン

カメラを向けてるときは、あんなにも静かなのにぃ~σ(^_^;)アセアセ...

早く、これ来ておでかけしたいねしっぽ



 more...


comment:5   | わんこ服*小物  | TOP↑


1年ぶりの3度目
7月1日に満開になったサンセベリア(トラの尾)の花
2006年と2008年にも咲かせてくれました。

その模様はコチラ 

はじめて、見たときは、なんとも不思議だった~
でもどうして咲くのかは、謎ですが・・・(笑


サンセベリア


サンセベリア

一見、白くて可愛らしいけど、香りはきょーれつぅ~!! なのです
あまり、鼻を近づけて匂いを嗅ぐと、鼻につく感じ・・・
だけど、やっぱり咲いてくれると嬉しい♪

せっかく、一生懸命咲かせてくれたので、UPしてみました^^



※ コメントはクローズしています。

 more...


  | 風景  | TOP↑


病院の記録 【N】
この度、ネオのことでご心配をおかけしました。
心配してくれたお友達、励ましのメールをくれたお友達、とっても嬉しかったです。
心から、ありがとう*



ネオのヘルニアの経過

今日はお薬もなくなったので病院へ
今日もレーザー治療はしました。
先生にネオの状態を説明して、
このまま、お薬を減らして、サプリは続けて行きましょうとのこと。
2週間分もらってきました。


お散歩の許可もおりてから、
通常の距離より半分以下ですが、足取り軽く尻尾もフリフリして
ご機嫌で歩いてくれています。
とわの方が、お散歩拒否なんですよね~ いつものことだけど(汗

ネオ、元気になってからって、とわにちょっかいだしで、
上に乗っかろうとしたりして、ママちゃんに叱られたりしてます("⌒∇⌒")キャハ
今までそんなこと一度もなかったのにぃ~><
ネオが、ヘルニアになってからは、
とわがネオに乗っかろうとしてると、とわが叱られてたから、
ネオ、勘違いしちゃったのかしら~困ったちゃんなのです(汗
でも、すっかり元気になったみたいで嬉しい♪

だけど、まだまだ心配です。
目に見えないだけに、慎重になっちゃうけど、
徐々にお散歩の距離も戻してもいいですよって言われたので、
これで、少し安心できます。 
ネオよかったね^^
シャンプーもおあずけだったんだけど、
お家でする分には、かまわないといってくれたので、
そろそろキレイキレイしなくっちゃ....デス。
トワは、もうキレイキレイされちゃったから、
なんで俺だけなんだ?って思ってるかも・・・


お買い物と、100均に用があったので、
お留守番してるトワネオに、ご褒美としてボールを買ってきました!

P1100329.jpg

2個買ってきても、ネオが二つともよこどりですσ(^_^;)アセアセ...
とわ、遠くから見つめてました

とわ、お兄ちゃん業頑張ってるね!!
ここのとこと、ネオばっかり優しくしてって思ってるのかな?
とわごめんよー大好きだよー




ネオも落ち着いてきたので、
そろそろブログも通常ペースに戻ろうとおもいます。
でも、いつもながら、マイペースだけど、これからもよろしくお願いします。


※ コメントはクローズしてます

 more...


  | 健康管理  | TOP↑


病院の記録 【N】
ネオのヘルニアの経過

【7/2(木)】 通院
4日間お薬を飲んで、様子をみました。
ネオは、おかげさまでよくなってきています^^
足取りも軽く、元気だった頃のように歩くようになりました。
今日は、レーザー治療を。
そして、まだ再発しないように気をつけることと、
お薬を一週間分を処方してもらいました。


ネオ自身も、痛くないのか、ソファーには、軽くあがったりしちゃうので、
まだちょっと心配で、目が離せないんだけど、
降りる時は、抱っこしておろしてあげるようにしています。
そしてやっと軽いお散歩もしていいと、先生に許可がおりたので、
今日は、お家の周りを一周だけしてみました。
しっぽブンブンで、久々のお散歩が楽しかった様子です♪


ケイタイより

トワも相変わらず、ネオにペロペロしてます(*^m^*) ムフッ
ネオも仰向けで寝れるようになったみたいだけど、
すっごい恥ずかしい格好だわ(笑


お薬をもらって4日間は、早く治りようにってネオのそばにつきっきりでした。
腰をナデナデしながら、『痛いの痛いの飛んでけ~』っておまじないをしてます。



※ コメントはクローズしています

 more...


  | 健康管理  | TOP↑


| HOME |
