TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


ひんやり
とうとう8月も終りですね・・・9月は、過ごしやすく穏やかな日になりますように・・・

クローバー


前回の公園のつづきですが・・・

グリーンの絨毯でおもいっきり走って

TN*



あっちに行くとわと、こっちにくるネオ(笑

P1000093.jpg

目を回さないでね(笑


遊んでいると、女の人の姿が・・・
その女性、本を読んでいるみたいなんだけど
ネオは、とっても気になるらしい(*^m^*) ムフッ 
木陰に隠れて、じーぃと見ていました!!

そして、、とわから

TN*


とわがベンチ好きなのは、お話してきましたが、
ココは、おおきな木の下にあって、とってもひんやりきもちぃ~の♪(*^-'*)>
走って、ほてった体を冷やすには、天然ひんやりチェアーだよアップロードファイル


おまけ写真↓

 more...


comment:4   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


あそぼっ♪
最近、秋?晴れの様な天気が続いていているとわネオ地方です。

ということで、またまた公園へ。 この日は午前中から2時間くらい遊んできました

8/25

夏休みだけど、ホント人が少なくって、トワネオにとっては嬉しい公園

ひろ~~~い公園、お庭状態だよ~ いっぱい遊べるね!!

ネオは、ボール遊びに一心不乱。 とわは、ママの後を追ってます(^^ゞ

ボール遊び

ネオが、ボール遊びに集中してると・・・

とわ、みーつけた!!

何って・・・ベンチです

ベンチにて

さすが、とわ!! ベンチに一目散です(笑


ネオもたくさんボールで遊んで疲れたのか、今日は一緒に・・・

仲良し♪

とわ:ベンチって落ち着くね~
ネオ:気持ちがイイねっしっぽ


この日も行き着くとろこは、ベンチなのでした~^^

 more...


comment:9   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


上下関係
写真は、先日の公園のひとコマ。

とわは、ベンチ好き 
公園に遊びに行って、ベンチを見つけると、必ず座る?上がります。
いろんなベンチがありるんだけど、このちょっと高級感のある?石ベンチをチョイスしっぽ


TN*

暑くって休憩かな~と思って、記念撮影しようとしたら、いきなり降りた@@
きゃー!やめてよね! 腰に悪いったら~汗
ところが、プチメタボなことなんて忘れさせてくれるほどの、身軽さでまたあがったjumee☆surprise11
でも、かなりの体力消耗してません? ハァハァしてますけど・・・jumee☆faceA61


とわは、ご満悦中

TN*

やんちゃなネオが、上がれないわけがないんだけど、
まだ病み上がり(ヘルニアの疑い)だったからなのか? ←もうそんなころがあったのくらい元気でなんですが・・・
はたまた、とわ兄ちゃんの座ってる場所は遠慮したのか?
これって上下関係なの? と思われるこの行動・・・ちょっと健気じゃない?(笑


TN*

とわはお兄ちゃんだけど、全然『俺様』って感じじゃないから、待ってたんだけど・・・
だけど、ネオは、お隣にあったベンチに上がって満足した様子ですにこり



と、この場合の真相はわかりませんが・・・
ネオってえらいね~ってことがたまにあります。

 more...


comment:9   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


リメイク+
お盆休みいかがお過ごしでしたか?
とわネオは、シャンプーDAYになりました(^^ゞ

今日は、入ってUPができなかった手作りわんこ服。
失敗したけど、まっいっかってことで・・・

Handmade

タンク(サイズ130)をリメイクしようとしたら、
トワネオサイズがおもったより大きくて、ギリギリ・・・汗

急きょ型紙を作り直して、後ろ見ごろを小さく+袖ぐりをタンクにして (思ったよりタンクになってない)
その分、前身ごろにプラスしたんだけど、ちょっと袖周りがいびつになっちゃった~

青い洋服は、おまけ。
確か7月に作ったんだけど、青い生地をどう減らすか迷って
ホヌのアップリケをつけて、わんこ服に。なんだか、手作り感たっぷりだよね(照

そんな出来上がりにプチショックを受けつつ・・・トワネオに着てもらいました!!

もちろんアップロードファイル デニムにあわせました^^

ママのプチショックとは、ウラハラにトワネオかっこよくきこなしてくれました

TN*

とわ、いい笑顔。ねお、おすましさん(*^m^*) ムフッ


ねおも、こっち向いて~

TN*

うふふ。着たら、ママの失敗もわからなくなったよ^^



前のプリントもカワイイの。

TN*



カメラ=おやつなトワネオだけど、洋服=おでかけでもありる。
でも、お盆は、おうちで過ごしたので、普通のお散歩コースでした。
晴れでも、秋晴れのような空気は気のせいかしら?
あんな一生懸命鳴いてた、セミの声も少なくなったなー
お昼は、さすがに暑いから、エアコンONするけど、
寝る時は、OFFしても快適に睡眠できます!!


 more...


comment:13   | わんこ服*小物  | TOP↑


夏のごあいさつ
TN*

今日のトワネオ地方久々の朝から爽やかな晴天で目覚めもよかったです^^
清清しい風が心地よく感じられたのは、久しぶりです。
あのジメジメ、じとじと湿気とおさらばできた~幸せ感♪
こんな日が続いてくれると過ごしやすいんだけどな。


暑い夏を感じる前に、すっかりお盆ですが。
今年のお盆は、土日だし夏休みも少ないのかな?
みなさんの夏休みはどんな夏休みですか?
わが家は、パパサンお盆も関係なく働いております・・・
ので、ママちゃんも通常主婦営業中でございます。
ということは、必然的にトワネオも、おでかけの予定がないので、
おうちでのんびり過ごしますよ^^

おもいっきりのんびりしたい希望なので、週末はブログをお休みします。
また来週会いましょう~

みなさんよい夏休みを過ごしてくださいね♪



※コメントはクローズしています。

  | 日常  | TOP↑


Present*
とわクンの (もれなくネオクン) のプレゼントは、

ジャーンキラキラY

Present*

ママちゃんがほしかったデニムでーす♪
ちっちゃくって、可愛い~

とわ、喜んでくれるかな?

towa

あはは。食べれなくってごめんね(*^m^*) ムフッ
って、かぶりものでもないから~ぁ!!


最後は、ネオも参加 Wヒップで・・・

TN*

可愛いおちりだこと(*≧m≦*)ププッ

※手作り服は、次回へ


 more...


comment:11   | アイテム  | TOP↑


ケーキの巻
先日は、とわに『おめでとう』をありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです♪
これからも暖かく見守ってくださると嬉しいです



さて、誕生日当日、パパさんのお仕事が忙しくてケーキがなかったとわさん 
(ケーキ担当パパさんだったの)


私がチョチョイと手作りケーキを作ってあげられたら、
こんなことにはならなかったのに、ごめんね~
でも、昨日、買って来てくれました!!
(SHOPもクローズ間際で、間に合ったみたい・・・サンキュー)

ふふ。とわくんケーキを食べたくて仕方がありません(*^m^*) ムフッ

祝8歳 とわ

ケーキなら、いつもでキレイに食べるよ♪ by好き嫌いありありのとわ様より


体重現状維持のトワネオには、丁度いい大きさのケーキ。
なんだけど、お・め・で・と・うのロウソクを買っておいたんだけど、
ちょっと、ロウソクだらけになりそうだったのでやめました~(^^;

で、しばらく大人しく、ポーズをとってたんだけど・・・

なにやら、怪しいわん影が・・・

ネオが狙ってる? ネオが狙ってる? (イッテQのイモトの♪腰が回ってるっ のリズムで・・・)


ケーキのエピソード


キャー!! とわより先に食べちゃダメよ~><
そこんとこは、ちゃんと待ってるみたいです(笑

ところが、一旦とわが食べ始めると、勢いよくねおが~~~ぁ
バクバクしちゃったので、この後すぐケーキタイム終了。
ちゃんと、取り分けてあげるからねσ(^_^;)アセアセ...

と、無事ケーキを食べられたトワネオでしたペロッ

 more...


comment:9   | 日常  | TOP↑


HappyBirthday♪
はぴばす*とわ

今日は、とわの8回目のお誕生日を迎えました四葉

とわ、お誕生日おめでとうはーと


今日の、目覚めの一言は、『おめでとう
いつもひっついて寝てるとわくん。おめでとうの言葉に、甘えまくりで超可愛い^^*
ねおは、もちろんヤキモチ焼いて間に入ってきますが・・・(^^ゞ


8歳になるんだね・・・1年があっという間に感じます。
最近、とわがちょっと変わったんです。
というのも、そもそも、ビビリなとこがあるんだけど、
お散歩中に出合ったわんちゃんには、そっせんして、触れ合おうとするし、
部屋からべランダの段差も降りれなかったのに、
私が、洗濯干していると、ピョーンとやってきたりして、私を驚かせてます(笑
そして、ネオがやってきてからは、おもちゃで遊ぶことがなかったんだけど
(ネオに奪われちゃうので・・・)
だけど、おもちゃ箱から好きなものをチョイスして、ピコピコ遊んでたりするの~(*^m^*) ムフッ
時々、やんちゃな一面もみせてくれて、
こら~って叱ることもあるんだけど、上目づかいで「エヘっ」って顔して笑わせてくれます。
そんなとわの姿をみると、本当に嬉しくて嬉しくって

きっと、まだ甘えたい時期お兄ちゃんなって、
ガマンもしなくちゃいけないこともあったりしたけど、
今では、トワネオの関係もとってもよくて、
どっちか姿が見えないとさみしくなっちゃうみたいです^^
これもとわが優しいお兄ちゃんになってくれたからだな~って
すっごい感謝してるよ。とわ・・・ありがとう
最近は、ふたりともいい感じに甘えん坊さんになるのでママのニンマリしてます^^*


そしてなにより、とわは健康優良児。
8年間、特に病気も怪我もなく過ごしてきました。
でもわんこの年齢では、もうシニアになるんだもんね。
健康管理はしっかりやっていくからね!!
これからも、元気でいっぱい楽しいことしようね・・・♪

 more...


comment:8   | 日常  | TOP↑


ようやく・・・♪
梅雨明けしたトワネオ地方です^^
さっそく、おっきな公園に遊びに行ってきました♪
世間は夏休みなので、人がいるかな?っておもったけど
またしも、広い公園貸切状態でした~ラッキーアップロードファイル


♪

大好きな緑に囲まれてお散歩ですjumee☆faceA6


芝生だ~

久しぶりの芝生に暴走



名前を呼ぶと・・・

cIMG_8797.jpg

Uータンしてきました イイコちゃん


さて、芝生の広場では・・・RUNRUNラ~ン

hibi とわ

towa


kabu ネオ

neo

おもいっきり走れるって楽しいね


さすがに、暑くなってきたトワネオ・・・

アーン

喉が渇いた様子^^ 

たくさん水分補給した後は・・・ちょっと休憩です

IMG_8830.jpg

おっきな木の下、とっても涼しくていい風吹いてました^^


周りの景色は・・・

 more...


comment:7   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


8月スタート
もう8月スタートですね!
トワネオ地方、梅雨明け宣言してませんの・・・

8月はじめの週末も雨でした雨

TN*

雨では、お散歩行けないくて、つまんないねー
ゴロンゴロンしてます(*^m^*) ムフッ


TN*

ムシムシするね~><
ママちゃんが一番苦手な夏の湿度・・・ダルオモです@
でも、とわネオの顔見てると・・・癒されるスッキリーィ


TN*

とうとう寝ちゃった・・・アップロードファイル


日曜の朝方すっごい、豪雨のような雨で、すっごい雷が1個落ちた音して、
目が覚めちゃったから、寝不足気味のトワネオファミリーだったの。
最近、大雨怖いですね・・・みんなの所は、大丈夫ですか?



そんな週末が終り、本日、久々の晴天なり晴

8/3


こりゃ、暑くてお散歩は夕方までお・あ・ず・け・・・デス!


 more...


comment:8   | 日常  | TOP↑


| HOME |
