TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


キャンプ*4 キャンプファイヤー
1日目の続き・・・

お散歩から帰ってきたら・・・結構キャンプ場も埋まってきましたね!

知内浜

お散歩後のトワネオ・・・ひと休みひと休み


TN*

トワネオ : ビッケガムちょう~だい♪

小腹をうめて・・・

しばらくすると、大人しくなった!!

と見てみると・・・アップロードファイル

ネンネ中

気持ち良さそう~にお昼寝中スッキリーィ
 
めっちゃ可愛いや~んアップロードファイル (←親バカ)


ママちゃんも、しばしの休息

カメラを抱えながらも、景色を眺め・・・

変化を探しては、パシャパシャ

そして、撮れたのが・・・こちら↓

鳥の群れ

湖面に白いものが・・・鳥の群れ


そして・・・

飛び立つ

飛び立った~\(^o^)/ なんて平和なの(笑


ビールも進み、今日は、大好きな赤ワインを持参(*^m^*) ムフッ

BBQ

そして、あと2つ、Newアイテムは・・・
焼き鳥を焼く台と焚き火の台です!!

焼き鳥焼く台は、失敗? 網で直火のほうが、焼けるの早かったし(^^ゞ
焼き鳥美味しかった~
本当は、この後、ホルモンを用意してたんだけど、
なんせ、ふたり家族だと量が食べれないから、たどり着きませんでした^^;
トワネオも、いつものご飯+すなぎも食べたよー♪


そして、夜は、キャンプファイヤーしました!!

キャンプファイヤー


ちょっとだけ、トワネオも参加

TN*

あったかくって、眠けを誘うね・・・(*^m^*) ムフッ


そして、1日目が終わるのでした・・・

 more...


comment:10   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


キャンプ*4 in琵琶湖 
連休が取れたことが、奇跡に近いトワネオ家
SW、9/20~21は、キャンプに行って来ました^^
in琵琶湖だけど、いつもと違う場所に行ってきました

今回は、知内浜オートキャンプ場。

渋滞してるかなとおもって早めに10:00出発
12:00チェックインだけど、ちょっと早めに到着したけど、入れました♪

知内浜

キャンプ場は、人がいっぱいだけど、両隣さんがいなかったので広々
とりあえず、テント設営のため、とわねおは、休憩タイムです。


前回のお隣のキャンプ場なので、前にキャンプしたところが見えます(笑

知内浜から見た高木浜

あっち(ココ)も、テントでいっぱーい!!


琵琶湖

景色は、一緒だね(*^m^*) ムフッ
こちら側、ちょっとお魚がすっごいピョンピョンしてました・・・


今回のキャンプには、2つ+1つNewアイテムひっさげてやってきたので、楽しみ♪
まずは、にゅータープです

New タープ

テントもタープつきなんだけどね・・・
天井も高いし、広いし、日焼け止めに最適だわ
ネオ、カメラ目線です(笑
ちなみに、とわも写ってますよーおちりが・・・(*≧m≦*)ププッ

テントも立ったし、ゆとりがあるってすばらしぃ~アップロードファイル


トワネオの温度差もありますが・・・

TN*

そろそろ、トワネオ出動開始フンッ2



お散歩

お散歩


さすが、SW、キャンプ場はいっぱいだし、ワンワンもいて、
ご挨拶したり、吠えられたり、逃げられたり・・・お散歩を楽しみました(*^m^*) ムフッ

さて、ごはんの時間まで、のんびり楽しく過ごしましょう~♪


今日はこの辺で・・・読んでくださってありがとう*


 more...


comment:8   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


お休み明け・・・
気がつけば・・・久々の更新~汗

今年の9月は、シルバーウィークという連休があったんですね
みんなは、どんな連休だったのかな?

とわネオ家は、パパさんが忙しいのが当たり前になっているんだけど、
20~21日に連休と23日にお休みが取れましたアップロードファイル
おでかけの模様は、また後日に・・・


今日からは、通常です! お天気がよくて洗濯日和~^^

とわねおは、

今日のとわねお

7:30 まだ眠いらしいアップロードファイル

とわのお耳がズラみたいになってるし・・・(笑
ネオは、寝ぼけ眼だし・・・(笑

でも、昨日から、ふたりひっつき虫なの~ハート

ネオがハウスで寝てると、トワが潜り込んで一緒にいるし、
今朝も↑ネオがソファーで横になってたら、とわぺったりくっついてるし・・・
なんて、可愛いの~(o^^o)ふふっ♪

注)男の子同士です(^^ゞ

そんな1日のスタートをしたトワネオ家なのでした!!





いつも遊びに来てくれてありがとうございます
訪問が遅れてますが、許してくださいね・・・
連休もあり、読み逃げ+ポチっとさせてもらってますが、
落ち着いたら、ゆっくり遊びに行かせてもらいますので、お願いします

comment:7   | 日常  | TOP↑


病院へ
昨日、病院へ行ってきました
といっても、トワネオがすっごい元気でーす!!
 
今年後半のフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

通ってる病院は、午後は4時から。
お散歩は最近 5時くらいにいってるので、
ドライブがてら、トワネオもママに同行することに・・・

トワネオ、ドライブはルンルンな気分だったけど~
病院につくなり、とわ、息が荒くなり・・・苦しそう~ヾ(・・;)ォィォィ
ネオは、右往左往・・・(ー_ー)!!
あはは。今日は、診察台にあがらなくてもいいのだよー(*≧m≦*)ププッ
よっぽど、病院が嫌いらしい(笑

病院に行くのは、最小限にしてほしい、トワネオなのでした~(o^^o)ふふっ♪



※ コメントはクローズしています。

 more...


  | 健康管理  | TOP↑


ピアス
Accessory

普段、あんまりアクセサリーはつけないんだけど、
しかも、お仕事をやめてから、ほとんどきにしなくなっちゃったな~(汗
唯一、常に気にしてるのは、ピアス。

昔は、揺れないタイプばかりだったんだけど、
昨年お友達から手作りのビーズのピアスを頂いてから、
揺れるタイプのものを好んでつけるようになりましたアップロードファイル

髪の毛をひとつに束ねても、ちょっとピアスが揺れてると、寂しくない(*^m^*) ムフッ
しかも、ひっかけるタイプなので、キャッチいらず、なくす心配なし(*^-゚)vィェィ♪

今回は、左のグレー1番のお気に入り♪
オレンジとむらさきも、好きなカラー^^

ビーズなので、並べて眺めてても可愛い~いくつあっても楽しい♪

自分で作ってみようかとも思ったんだけど、細かい作業なので悩み・・・
トワネオがいるので、誤飲しちゃったら怖いので、やめました^^;
私のことだから、いろんなビーズをみたら、デザイン考えるのも、時間がかかりそう・・・(笑



※コメントはクローズしています

  | 私事  | TOP↑


キャンプ*3 2日目・スイスイ
キャンプ*3 2日目のつづき・・・

10時ごろにもなると、すっかりお天道様を味方につけ、琵琶湖にチャポ~ンしましたアップロードファイル

もちろん、ネオが・・・(笑

ボールを忘れちゃったので、石ころを琵琶湖に投げたら・・・
ネオぽん血が騒いだのか? キャッチしに行ったよー♪(*^-'*)>

IMG_9200.jpg

お水が苦手なとわ兄ちゃんは・・・逃げるが勝ちみたいです汗

ママが投げたものが何か、不思議酔うな様子なネオ
必死に泳いでます(*≧m≦*)ププッ


泳いでる姿が可愛くて、ママちゃん調子に乗って何回も石ころ投げ・・・(*^m^*) ムフッ

IMG_9205.jpg

ネオ:頑張ったけど、何も見つからなかったよ(汗
ママ:でもネオ頑張ったね~上手に泳いでたよアップロードファイル

最後には、笑顔をみせてくれました!!

IMG_9215.jpg
ネオ:ボクってスゴイでしょキラキラY


たくさん泳いだので、体あっためなくちゃ!

IMG_9191.jpg

何故か、とわも濡れてるんですけど~泳いでないのになんで?
遊んだ後は、小腹が減るよね(^^ゞ


IMG_9192.jpg

とわ:琵琶湖ってたのしぃね♪
ママ:泳いでないのに? そ、そうか!楽しんでくれたなら嬉しいよ^^

ネオ:ボク、スイスイできて満足だ~♪
ママ:いつもおちゃらけてるけど、凛々しいお顔だね^^


↓おまけ動画


 more...


comment:10   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


キャンプ*3 2日目・朝
キャンプ 2日目の朝 6時起床

GoodMorningキラキラY

朝日


towa

とわ:キャンプの朝ははやいな~


neo

ネオ:日が昇るね~晴



お天道様もお顔だしたので、朝イチの散歩でも行きますか^^

朝散歩

とわ、ちょっとテンション低めですが、ネオはテンションアゲアゲ
シッポでわかります(*^m^*) ムフッ


TN*

清清しい朝のお散歩、気持ちイイねアップロードファイル



お散歩したら、おなかへってきたので・・・そろそろごはんたべよっごはん

朝ごはん

とわさん、毎度のこと朝は食が細い・・・&食べるの遅い・・・(^^ゞ
ネオは、いつでもどこでも食いしん坊バンザイだねペロッ
見てないと、とわ兄ちゃんの食べられちゃうし(汗



食後の休憩をして、遊ばなくっちゃ!!

水遊び

だんだん、気温も上がってきました。

ママちゃんも水着もってくればよかったかな・・・

さてさて、トワネオは、泳げたのでしょうか?

次回へつづく・・・




 more...


comment:7   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


キャンプ*3 in 琵琶湖
9月5日~6日にキャンプに行ってきました。
今回は、初めて行った場所でもある高木浜オートキャンプ場です。

※写真多めですが、おつきあいくださいね

今回は、お天気の心配もなく出足も良好です♪

マキノサニービーチ

水もキレイ


到着後、

到着

キャンプ場内、空きもあったんだけど、我が家周辺混んでおりました。
プチシーズンともあり、子連れファミリーが多かったです。
わんこは、トワネオ以外、ワイヤーダックスちゃんだけでした。


丁度、到着した時間は、風が強くてテント張りがけっこう大変でした~
自然の力ってスゴイ
やっとこさ、わが家が完成して、パパママひと息・・・乾杯^^

ネオあくび

あはは。トワネオ放置してました(^^ゞ ごめんごめん
待ちくたびれちゃったみたいだね。。。
しかし、とわは、静かだね~(笑


おまち~遊びましょアップロードファイル

ルンルン♪

久々の琵琶湖だね・・・クンクンしてます(笑
波もないからあそびやすね

とわは、琵琶湖の確認してすぐ休憩("⌒∇⌒")キャハ
ネオは、もちろん探索に忙しそうです。


towa

とわ:眺めがいいね~休憩も毎日ここでしたいくらいだよ四葉


neo

ねお:クンクン  クンクン

まだ、泳げる気温だけど、今日入っちゃうと、寝る時クチャイと困るので、
明日ぽっちゃんしていいよー(*^m^*) ムフッ



しばらく、お散歩したり遊んで・・・夜ごはんの時間

BBQ

やっぱり、ホタテから・・・
もちろん、トワネオの大好きな砂肝も焼き焼きしてますよ~jumee☆faceA6

今回は、時間にもゆとりがあったので、
明るい時間からスタート出来て、ごはんがゆっくり食べれました^^
そういえば、メイン(お肉)の写真撮るの忘れてた・・・まっいっか@


おなかいっぱいになって・・・日も沈んで・・・時の流れを感じ

山の影から、お月様がこんばんわしてきましたmangetu

IMG_9166.jpg

この日は、満月に近く、1番星も・・・アップロードファイル
月が昇ってく時間って結構早いんですよね!!
月明かりがとっても綺麗な夜でした。


おやすみなさいZzz…(*´~`*)。o○

 more...


comment:10   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


必殺ワザ☆
昨日のつづきでーすにこり

マカロン解禁して、すぐネオに全部もってかれちゃったとわがあまりにも、寂しそうだったので・・・

ママ、ひらめいちゃいました

そうよ! とわには、あの特技があるじゃない♪


必殺ノセノセ~きらきら


TN*

とわ:遊び方は、カミカミするだけじゃないんだぞ~ 

とわの遊び方は、コレだねっアップロードファイル
ネオもびっくりじゃない(笑


3色のマカロンを次々乗せちゃうんだから~アップロードファイル

TN*


せっかくノセノセ気分満喫してたのにぃ・・・

ネオ、ガマンできなくって、パクっとしちゃいました~(*^m^*) ムフッ


こうなったら、レベルアップだ!!


必殺2段ノセノセ~きらきら


towa

ママ:とわ、すっごいよ!! ママ感動だよハート


でも、最後にはやっぱり、全部もってかれちゃいました

neo


とわ、3段ノセノセに挑戦してみたんだけど、んーまだ未完成でした(笑
いつか3段ノセノセ成功させて、ギネスに載ったらいいのにね^^

ネオは、マカロンがとってもお気に入りみたいで・・・
オチッコするのにも、くわえてしてたよ(^^ゞ

あそぼって言ったら最後、「投げて~♪」もってきて・・・を永遠繰り返しσ(^_^;)アセアセ...
けっこう遊んけど、終わる気配もないので、もってきても無視してたら、
いつも間に、ママの膝の上において、待ってたよ・・・ァハハ

気に入ってくれてよかった♪ でも香りはないんだね。。。
何より破壊されないで、けっこう長持ちするのがイイね◎

 more...


comment:6   | 日常  | TOP↑


New☆
チョット前に、おやつを買おうと思って、グッズも買いました☆

Newアイテム

たまごちゃんにつづく、可愛いおもちゃマカロン。
初フリスビーとペタンコボールは、キャンプやお散歩のお供に・・・♪


では、マカロンで遊んでみましょうマカロン


TN*

やっぱり・・・案の定・・・ネオに次々に全部もっていかれてしまって、
とわ、怒ってます("⌒∇⌒")キャハ
しかも、とわは、すぐに諦めちゃうんですよね・・・

おもちゃへの執着が半端じゃないネオなので、
ちょっとでも、とわがマカロンに近づくと、ガウゥーって言うの・・・σ(^_^;)アセアセ...

過去に同じおもちゃを2つ買っても、無駄だったことが検証されており・・・
いくつあっても、関係ないトワネオです^^;

チョットは、仲良く分け合って遊んでくれると、ママは嬉しいんだけど~ぉ


そして、自分の周りをマカロンで固めるネオ

TN*

で、ひとつをツンってやって、コロ~ンってやって遊びだしたよー!!

おやつは、とわ兄ちゃんからってわかってるのに、
おもちゃだけは、どうしてもとわ兄ちゃんにも譲れないネオみたいです(^^ゞ
まっ! おこちゃまだから・・・ね

とわ兄ちゃん許してね(*^^)v

でも、この後、とわも黙ってはいませんでんでしたよ~(*^m^*) ムフッ

続きは、またあした~!



※ ちょっと時間がなくって今日はここまで・・・に。
いつも読んでくださってありがとうございます。この記事、コメントはクローズしています。

  | アイテム  | TOP↑


シュシュ
シュシュ

自分用にシュシュをまとめて作りました。


はぎれを減らそう運動を頑張ってるけど、まだまだあるよー!!
シュシュを作れるほどのないはぎれも、くるみぼたんにしてみたりしてます^^
ちょっとのはぎれも、捨てられないんだよね~(^^ゞ




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  | 小物  | TOP↑


GIFT
おばぁちゃんのお誕生日プレゼントに、キャラメルポーチときんちゃくを作りました。

アップロードファイルキャラメルポーチ  (以前ポーチのキッドを買ったもののパターンを使用)

キャラメルポーチ


アップロードファイルcube (FreePattern:snowwingさん)

cube

と、写真を撮らなかったんだけど、ストールを一緒にラップングして送りました。
8/28がお誕生日で遅れちゃったけど、今日の午後届く予定。
喜んでもらえるといいな


と、頼まれていたバネポも。

バネポーチ

今回からは、リネン部分に接着芯をつけてみたので、しっかりめに出来上がりました♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 more...


comment:8   | 小物  | TOP↑


| HOME |
