TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


ハート&ハート *HandMade *
パープル

9月中旬お届けで買ってあった、ハート&ハートのパープルのニット。
今回は、秋のトレンド? パープルカラーです^^
トワネオ、パープル初挑戦でーす♪


scene1

初めてのカラーで戸惑い気味かな(笑  引きつってない^^
とわネオ:キンチョーするから、早くおやつちょうーだいねガム

じゃぁ。もっと笑って~顔

IMG_9545.jpg

とわネオ:ニコリ^^ こんな感じでいい?
トワネオ入れ替わっただけじゃない^^;
とわネオ:はやくったら~ペロッ


これでどうだビスケット

IMG_9546.jpg

とわネオ:おぉ~うまそ~しっぽ


そんなガンミされたら~(^^ゞ 
もぉ~仕方がないわね! 可愛いからあげちゃう 召し上がれ~^^*

☆IMG_9560

食べてる食べてる(笑


食べたわね^^ じゃぁ次ね!

全回のUPしたスカルTの着た写真を撮ってなかったから、モデルよろしくね!

スカルT

お~ぉ腹を満たしたら、笑顔もでたね(*^^)v


とわ、分かりやすいのね(笑
ネオは、ものたりないってお顔だけど(*≧m≦*)ププッ

モデルお疲れ様~!!

 more...


comment:8   | わんこ服*小物  | TOP↑


病院の記録 【T】
とわのおちりのとこに、もう数年前から、脂肪の固まりがあり、
以前に獣医さんに相談したら、悪性ではないので、心配ありませよって
言われていたのです。
気になるようだったら、レーザーで取ることもできますが・・・
分かりやすく言うと、人間でいう、美容整形的な感覚です(笑

ってことだったので、そのままにしていたんだけど、
ちょっと気がついたら、脂肪がでっかくなってきて、心配だったんだけど、
心配してた矢先、とわが気にしてクンクンしてたので見てみたら、破裂してた(/_;)

ちょっと血?というか、汁?というかカピカピになってたので、
病院へ行ってきました。

バイキンが入らないように消毒してもらい、
しばらく、実家に帰るので、飲み薬をもらいました。

破裂?したおかげで、脂肪のかたまりも小さくなった感じ(^^ゞ

レーザーも、部分麻酔なのどうしても気になるようだったら、
といわれたけど、すっかり小さくなったので大丈夫そうです。

また大きくなったら考えるます。
ブラッシングも気をつけなくちゃ~ぁ!!

 more...


  | 健康管理  | TOP↑


今日のお散歩
久々にリアルタイムのUPです。

金木犀

金木犀香る秋になりましたね。

毎日の近所のお散歩でも、秋が深まってきたなって感じる今日この頃。


P1000275.jpg

とわは、お散歩コース半分まで行くと、やっと歩いてくれます^^;
それまでは、なっかなか歩いてくれなくって、結構大変なんですよー

「行こっ」・「よいしょ」・「ドーン」・「GOGO」・「せーの」・「わっしょい」等など
意味不明な言葉もいろいろ使って、たくさんの言葉をかけて歩かせます("⌒∇⌒")キャハ
1番効くのは、「あっ!パパだ!」って言うと、探し出すので、いい手なんだけど
最近は、この手に乗ってくれなくなりました(汗


P1000276.jpg

ネオは、もちろんクンクンと忙しそうで、先へ先へ足取り軽いです♪


P1000278.jpg

半分もくると、このとおり、踏ん張ることも少なくなり、リードしやすくなるの(^^ゞ


P1000281.jpg

ネオ、はじめてのお散歩の時から、物怖じしないコでした。


P1000284.jpg

ふたりが、スムーズに歩いてくれる折り返しのお散歩は、
行きと違って楽ちんです♪



ひとり+2わんだと、どうしても後ろからの写真が多くなっちゃういますが、
ママの大好きな”おちり”のショットをどうぞ^^*

P1000285.jpg

とわは、ちょくちょくママに目線を送ってくれるの。これがすっごく嬉しいんだ♪
ネオは、まだ忙しいお年頃?だけど、最近では、名前を呼ぶとちゃんと目線をくれて、
隣で歩いてくれたり、できるとようになりました。イイコ



そして、おまけに、花の匂いに導かれて~♪

P1000291.jpg

とわは、お花の匂いを嗅ぐのが大好きなの。

クンクン好きのネオは、あまりお花には興味ないみたい(笑

 more...


comment:7   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


キャンプ*5 2日目・新
2日目のつづきでーす!!

今回は、新しい場所にお散歩に足を運んできました!

モニュメント

いつも琵琶湖に向かって右方面にお散歩にいってたんだけど、
今回は、左方面に行ってみたの^^

大きなモニュメントがあり、とわの大好きなベンチも発見☆


TN*

もちろん、座らなくては先へは進めません(*^^)v

満足したとわ。先へ急ぐネオ・・・

お散歩開始~♪

ルンルン♪

お散歩嫌いなとわも、足取り軽いですアップロードファイル
ネオも相変わらず忙しそう~


トワネオテントから、モニュメントの間には、

景色

受付、バーベキュースペースがあります。


景色

受付側から見た琵琶湖


ゆっくり往復してきて、パパの待つテントに到着。

今回は、トワネオにこんなの持ってきちゃいましたてへ

とわボーダー

とわは、喜んで乗ってくれたので、とわで遊んでみたよー♪
地面が、ガタガタなので、動かさなかったけど・・・(^^ゞ



琵琶湖を満喫

以外にも、ネオは恐がって乗らず・・・(*≧m≦*)ププッ
やっぱり琵琶湖が気に入ったらしい♪



あっという間に時間が進みそろそろお片付けの時間がきちゃいました!!

あら? 気が付けば・・・すっごいことになってました・・・(*≧m≦*)ププッ

TOWA

とわ、すっごい余裕~な感じじゃなーい! おっぴろがってました(笑
キャップで初のへそ天ですよ!! ビックリ@


NEO

ネオは、琵琶湖にさよならを・・・( ̄m ̄* )プッ


また来ようね・・・


↓おまけ動画

 more...


comment:13   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


キャンプ*5 2日目・もーにんぐぅ
シュラフのおかげで、グッスリンで、お目覚めばっちりの2日目スタート!?

morning

起床6:00 
とわ: ・・・朝はやくな~いZzz…(*´~`*)。o○
ねお: 眠いけど、おなか空くね~(*^^)v

今回のモーニングは、パパさんのリクエストで、初ホットドックを食べました~♪
ウマウマだった~グッド


お腹も満たされたので・・・ビワコにおはよ~♪


TN*

あっ!ごめん。とわ、怒った?
パパとママのお腹だけだったね~(^^ゞ
トワネオも、ご飯を食べ活動開始です!!

ご飯のときだけ、トワネオの性格が逆転します!
とわは、ギャンギャンご飯くれーって吠えるけど、
ネオは、ご飯のときは以外に静か・・・( ̄m ̄* )プッ
それはというと、毎回、お兄ちゃんに催促係をさせてて、
自分も騒ぐと、ご飯が遅くなるから~("⌒∇⌒")キャハ


はーい! 自由時間です。


TN*

ご飯の後なので、探索は後にして、テントの周りで遊びましょうね♪



休憩しましょ!!

TN*.jpg

とわは、お気に入りのいつもの場所を占領してます^^
ネオ、珍しく大人しいじゃない(*^m^*) ムフッ
やっと、景色を眺める余裕がでてきたのかな?


トワネオがほっこりしてくれると、ママちゃんもゆっくりできるのだ^^*


2日目続きがあるので、コメントはクローズさせてもらいます。

 more...


  | お泊り*キャンプ  | TOP↑


キャンプ*5 1日目*年内ラスト
※とわは、すっかり元気に過ごしてます。ご心配かけました。

ということで、UPできなかったことをカキコできます(^^ゞ
実は、9月26日~27日に年内ラストと思われる、キャンプに行ってきたよ~
というのも、またNewアイテム買っちゃったら、行きたくなっちゃったの・・・パパさん^^;
ペース配分、おかしいよね・・・("⌒∇⌒")キャハ

せっかくなら、新しい場所にしようと、みつけたんだけど、
ラストということで、慣れてる琵琶湖(高木浜)に行ってきました。
パパさんがお昼まで仕事だったので、到着が少し遅れちゃいましたが、
SWが終わった週ともあって、空いてる~やっほ~い♪でした(笑

マキノサニービーチ

今年、3回も来ちゃったから、お庭気分だね(*^m^*) ムフッ


in ビワコ

テント設営中、人も少ないから、お隣を気にしなくていいから、自由時間満喫だね♪

scene1

余裕のとわくんjumee☆faceA6


towa

とわ:えへ♪
ママ:イイ笑顔だよハート


scene2

ネオ、相変わらず、チェックに厳しい~jumee☆faceA61
あっちでクンクン・・・こっちでクンクン・・・大忙しです(笑


neo

ネオ:ママなんでしゅか? かっこよく撮ってね♪
ママ:かしこまり~! でもかっこよくは難しいな。ネオたん可愛いからてへ

そんな親バカっぷりは、気にしないでね(^^ゞ



2つお隣さんに、ダックスちゃんふたりきてたので、トワネオ気になって仕方がない^^

TN*

scene3

気がつくと、お月様もでてたり、 (今回は山の陰からこんばんはではなかった・・・残念)


暗くなってきたので、BBQ (前回と一緒のメニューなので写真なしデス)
トワネオには、前回のことがあったので・・・砂肝じゃなく、ササミをあげました(*^m^*) ムフッ

写真を気にしなくていいってある意味楽なのね(笑
ゆっくりご飯食べて・・・飲んで・・・夜を迎えました♪


NEW*ランタン

↑こちら、Newアイテム!
今までは、電池のランタン2つだったんだけど、ガスランタン
すっごい明るいの~ 
3000ルクスだって~

どんだけの明るさか分からないですよね(笑



 more...


comment:12   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


病院の記録 【T】
10/6のお昼ごろ。

いつものように私が昼食を食べ終わると、おやつをねだりにくるトワネオ・・・♪
イスに座ってる私のところへやってきて、おねだりピョンピョンしてきた。
アブナイと思って、待って!って行った矢先、
とわが、足を踏み外し・・・ギャ~ンっていって隠れてしまったんです><
いつもは、おやつをすばやくだしてあげるんだけど、
ちょっと袋から出すのに手間取ってしまって、とわもその間ずっとピョンピョン・・・
ダメって毎回言ってるんだけど、そんなのおやつを前にしたら・・・全然聞かない
え?? 腰?やっちゃった?? 右手(足)ビッコ引いてる!! 脱臼???
もう泣きそうになりながら、とわ痛い?の連呼でどうすることもできない・・・(涙
病院も午後は4時半からなので、どうすることもできない・・・
一旦冷静になって・・・(深呼吸) 様子をみてました。
元気がなくなっちゃし、フセする時も右をかばってる感じ・・・
私も動揺して、気持ちは落ち着かないけど、とわに安静にしてもらうことしかできなくて・・・
とりあえず、ベットで寝てもらうことに。
ずーっとずーっとそばにいたけど、不安は募るばかり・・・。

数時間後、様子をみてみるとスヤスヤ寝てるので、寝かしてあげました
その間に、ネオも落ち着きなくなっちゃったので、お散歩へ。
その間も、とわはネンネしてたみたい・・・よかったぁ
帰ってきて、目が覚めたので、おやつをあげてみると・・・食べない・・・
やっぱりショックを受けてるのかな?


6時前にパパさんが帰ってきて、とわもいつものように玄関までお迎えに行くんだけど、
やっぱり、ちょっと元気がなくて・・・
お部屋につれてくると、フセする時が痛いみたいで、おすわりで止まっちゃう><
明日(水曜)は、病院お休みなので、不安のまま過ごすのも耐えられないから、
ネオをパパに預け、とわを病院へ連れていきました。


診察の結果、足をついて歩いてるので、脱臼の心配はまのがれ、
爪の損傷もなく足ではなく、きっと、胸を打った可能性があるかもしれないので、
痛み止めの注射をしてもらいました。
レントゲンは負荷がかかるのでしばらく様子をみましょうということに。
お薬をもらって帰ってきました。

とりあえず、病院でみてもらったので、少しは気落ちも落ち着きました。
あの病院へ行く時の気持ちって、時間が長く感じられイヤなものですねTT


帰ってきて、ハウスで横になってたとわ。
しばらくすると、ピンポーンってお客さんが着たら、
走って玄関へ・・・え?大丈夫なの?薬が効いてるからだよね!
トワもネオもお客さんにナデナデしてもらってシッポブンブン・・・まいった^^
でも、元気そうでホッとしました。
夕食も、減らしてみたけど、完食してくれました。
早めの就寝です。

パパと私が、入れ替わりにとわのそばにいるので、
ネオも普段と違うとわ兄ちゃんが気になって仕方がない・・・
誰もいなくなると、

ネオ、とわ兄ちゃんを守る!

ネオも、とわ兄ちゃんを守る!といわんばかりに、
横にひっついて、私たちがネオーって呼んでも、目を動かすだけで、
ずっとそばにいてくれました。
ネオも優しいコだね^^*


※ コメントはクローズしています

 more...


  | 健康管理  | TOP↑


スカル*T
手作りわんこ服、久々登場ですが・・・同じ生地では2着目です。 
(前回はこちら→ スカル*パーカー

とてもいい生地なので、パターンを変えて作ってみました♪

スカル

切り替えにしてみたけど、こっちも結構好き~♪

そして、

point

ポイントに、星をふたつつけてみました☆
これからの季節活躍しそうです^^


おまけに

マナーベルト

はじめて作ってみました!
ニットなので、伸縮性もあるので、動きやすいかな。
デニムの下にいいかなって作ってみたものの・・・
ネオ・・・包まれるのがちょっと苦手なの。大丈夫かな^^;




※ コメントはクローズしています


  | わんこ服*小物  | TOP↑


バッグたち
試作したものだけど、先月せっかく作ったので2品UPです。
試作品なので、生地のチョイスは気にしないで~(^^ゞ


アップロードファイルシンプルバッグ

シンプルバッグ

ちょっとそこまでバッグがほしくてシンプルでかさ張らないバッグを作りました


Pattern:ソーイングpochee Vol.2より




アップロードファイルギャザーバッグ


ギャザーバッグ

失敗してもいいように、眠ってあった生地を使って・・・ヌイヌイ
案の定、口布と本体をつなげる時にちょっと失敗しちゃったけど
私でも作れました♪


裏はこんな感じ↓

ギャザーバッグ*内側

失敗した部分は、レースでごまかしちゃった・・・(*^m^*) ムフッ
おぉ~これなら分からない(笑

生地がネルっぽい生地だったので、ギャザーがわかりずかったかな?
次回は、お気に入りの生地で作ってみよ♪
肩から提げられるサイズです!


Pattern:nunoyaさん 無料レシピ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




※ コメントはクローズしています。


 more...


  | 小物  | TOP↑


キャンプ*4 2日目
in 知内浜 2日目。 起床 6:00
今日は、とってもキレイな朝日が見れました。 ※毎回見れるとは限らないので結構嬉しい♪


少しづつ、登っていってるの・・・光の道ができてきました


朝ごはんを食べてそれぞれ・・・活動です

【とわ編】


朝の弱いとわは、初めは、ぬくぬくネンネしてたけど、太陽と共に活動開始~♪

【ネオ編】


ネオは、もちろん目覚めたら、即活動!! 落ち着いて休む暇はありませーん^^



秋もみーつけた!! トンボさんも遊びにきてくれました!





しばらく遊んで、パパママは、おかたづけ開始!
トワネオも、しばし大人しく休憩しててね^^




ネオ、すっごい笑ってる(*≧m≦*)ププッ


おかたずけ終了です!



そろそろ、お家に帰ろうか・・・ また来ようね


 more...


comment:6   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


| HOME |
