TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


帰省中~in 水元公園~後半
小春日和の続いているトワネオ地方です太陽
洗濯日和、今日は、トワネオのおもちゃもキレイにしました^^


今日は、公園の続きでーす!!
木の中を潜りぬけて、たどり着いたところは・・・大好きな芝生がありますjumee☆faceA6

in 水元公園


towa
とわ:芝生は、気持ちがいいよね~♪

neo
ネオ:血が騒いじゃうよ!!


芝生パラダイスへようこそ~♪

IMG_9672.jpg

ネオ、興奮気味で、さっきまでクンクン隊だったのに・・・
芝生は、先へ先へ急ぎますフンッ2
さっきまで、とわが先へ先へだったのに、あっという間に
テンション追い越されちゃった(*^m^*) ムフッ

大きな芝生が広がってるけど、ノーリードは厳守。
ロングリードもってくるんだった~(汗
ノーリードで遊びたい方は・・・ドッグランもちゃんとあるよ!!


しばし、私も一緒にダッシュしたりして遊んで・・・(息切れ)
おっきなテーブルのようなベンチで休憩ですホッ ほっ


すると・・・

IMG_9679.jpg

とわ珍しくわんこに反応(笑
すれ違う時ちょっと心配だったけど、ギリギリセーフでちゃんとご挨拶できました^^
一緒に遊びたかったらしく、いつまでも目で追ってたんだけど、
見えなくなちゃったら、ちょっと寂しそうでした( ̄m ̄* )プッ

1.2時間たっぷり遊んで・・・


駐車場がちょっと秋色だったのでパチリ

aka*

小さい秋みっけ



↓2日目目もちょっとだけあっぷ。


 more...


comment:5   | 帰省中*関東  | TOP↑


帰省中~in 水元公園~前半
【11月6日】 帰省中におっきな公園に行ってきました。
実家から、一番近いおっきな公園が、水元公園なのです

in 水元公園

お天気もよくって気持ちがいい~♪
以前来た時は、実家からテクテク歩いて遊びに来たことがあるんだけど、
その時は、帰りがヘトヘトになったので、今回は車で遊びにいきました~(笑


TN*

おニューのお洋服で、トワネオも私もルンルン気分^^

だけど、ネオっち・・・花壇ひとつひとつチェックするのやめて~汗
でも、のんびりゆっくり足取り軽いです。



しばらく歩くと・・・カモさんにこんにちわ♪

TN*

橋を渡っても、川沿いの公園が広がります。
反対側は、みさと公園 (こちらも芝生が広がっていてキレイです) ※また行った事はないの
ちょっと、紅葉には早かったみたいで、チラホラ赤くなってきてました


TN*

川沿いには、ベンチがあるんだけど、
もちろん、ベンチフェチのとわっちは、座らないと気がすまないよね~^^
満足そう~でしょ(笑
ネオは、まったく落ち着きなくって~(^^ゞ


水分補給して、また橋を引き返し・・・先へ進みました。

TN*

釣りをしてる人も、たくさんいます。この日は、ダックス連れの人に遭遇。
他にも、けっこうお散歩してる人がいて、「こんにちわ」も上手に出来たり出来なかったり・・・


ちょっと人が少なくなってところで、シャッターチャンス

TN*

おやつをガザガザさせて(笑・・・正面から

TN*

しばらくすると、横向いちゃいました~("⌒∇⌒")キャハ
まっそんなもんでしょう~


さらに、進んでみると・・・

TN*

気がいっぱーい!上を向いてマイナスイオン吸収スッキリーィ


もうちょっと続きまーす↓

 more...


comment:7   | 帰省中*関東  | TOP↑


ハーフチョーク
ハーフチョーク

帰省前に、前もってネオのお誕生日プレゼントを買いました。

はじめてのハーフチョークで、ちょっと使うのには心配もあったけど、
すっごく使いやすくて・・・もっと早く購入すればよかったな^^


ハーフチョーク

名前もいれてもらったよ^^♪

これがあれば、リードを手作りして、
お散歩気分も楽しく変えられそう~♪


他にももちろん、食いしん坊ネオなのでおやつもたんまりですガム



※コメントはクローズしています。

  | アイテム  | TOP↑


新幹線


実家に帰るには、車じゃ最低でも7時間は、かかってしますので、
新幹線に乗れる駅(家から1時間くらい)まで、パパさんに車で乗せてもらいます。
最近の新幹線もフェイスが変わったね(^^ゞ

駅では、パパさんとしばしのお別れのトワネオ・・・キュンキュンしてました涙

新幹線の中では、トワネオはとっても大人しくしてくれるので助かりますホッ ほっ


東京駅では、じぃじが迎えにきてくれるて、車で実家まで直通^^
みんなの協力のおかげで、無事にたどりすつくことができるのです♪



帰りの新幹線では、
東京駅には、余裕で着くようにしておトイレタイムです。
ネオはすぐするんだけど、とわがなかなか落ち着かないようでした^^;
しかし、人が多い~@
ホームでは、わんこ好きな人は、トワネオを見ると声をかけてくれます。
うちのわんこは、こんなにいい子にしててくれないわ~って(笑
トワネオもいつワンワンするか、ヒヤヒヤだったりるんだけどね(*/∇\*) キャ

車内では、私が座るシートをひっくり返して、トワネオの様子が見えるようにしました。
これは、空いてないとできないから様子を伺って・・・。

P1000453.jpg

ちょっとカートのファスナーを開けてみると・・・
ネオは、おもいっきり出たい様子で、無理やり顔をだしてきました("⌒∇⌒")キャハ

アブナイ、アブナイすぐシャットアウトです(笑
帰りも大人しく・・・!?
いえいえ、車掌さんがちょっとカートを覗いたら、
ちょっと「ワンワンワンワン
」しちゃいました(汗
あ~びっくりした

しばらくすると、重なり合ってネンネしてくれました^^

帰りも、もちろん駅までパパさんに迎えに来てもらいます。
久々の再開に興奮がおさまらいトワネオ。

ちょっと駅の周辺でおトイレタイムをして我が家に到着するのが毎回のパターンです。


今回もトラブルなく無事に移動できたトワネオでした~イイコだったね♪

 more...


comment:5   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


さっぱり
帰省中の写真が整理できてないので(少ないんだけどね(笑)
まずは最近(11/18)の記事からUPします^^

トリミング

帰省する前日に、キレイキレイしてから帰ったのだけど
すっかり、たっぷり3週間経ってるので、さっぱりしたいな~って思ってたの。

普段は、おうちでシャンプーなんだけど、
寒いので、サロンへGOしちゃいました

トワネオは、お散歩だと喜んだのもつかの間、
サロンでおあずかりされちゃったのでありゃりゃって感じだったかも・・・(*^m^*) ムフッ

迎えにいったら、ネオなんてキュンキュン泣いちゃって・・・
とわは、まだ固まってました
写真にその感じが写ってるでしょ(笑

頑張ってくれたおかげで、さっぱりピカピカなって帰ってきましたにこり

肉球から、ボウボウにはみ出ていた毛もすっきりして、
可愛いプニプニ肉球も見違えて、
今日もママちゃんクンクンしたり、プニプニしてます

お腹のヘアもカットされてて、ツルリンになってます(笑

 more...


comment:5   | 日常  | TOP↑


Happybirthday♪
いつも『TN*style+』に遊びにきてくれてありがとうございます。

10/24~帰省していましたが、先週末にトワネオと元気に帰って参りました^^
1週間のつもりが、3週間ものんび~りと過ごしてきちゃいました♪
その間にも、温かいコメントを頂いていて、とっても嬉しかったです。
レスが遅れてしまってごめんなさい。許してね^^

さて、帰って着てからは、夢から覚めたような感じで、普通の日々に体を慣れさせてます(笑
ブログも、またスローペースですが、復活しますので、
今後とも、残り少ない2009年を仲良くしてくれると嬉しいです^^*
どうぞよろしくお願いします。。。



実家に帰っている間に、11月13日にネオの6歳の誕生日をむかえました。

はぴばす*ネオ


いつもパワフルで、わんぱく坊主なので、ずーっと3歳のイメージのネオ。
もう6歳になるだって思うと、大人になったんだなってちょっとびっくりもします(笑

5歳も、パワフルだったんだけど、
相変わらず、ちょっぴり病院のおせわになること多々あり、
ママやパパを心配させたりしますが、6歳を健康でむかえられたことをありがたく、
6歳とい年を、また幸せいっぱいに過ごしてくれたらなって
いつもどんな時も願っています。

私の心配をよそに、当のネオは、わんぱくぶり健在。
食いしん坊で好き嫌いなく何でも食べるとこ 
お留守番が苦手で、トイレ以外でシッコしちゃうこと
とわ兄ちゃんがいないと不安になっちゃうとこ
嫉妬深いとこ
ママの言うことはちゃんと聞き入れていること
ボール遊びが大好きなこと
他にもたーくさんあるけど・・・
良いところも悪いところも、そんなネオらしさがママ大好きだよはぁと

6歳もいっぱいいっぱい楽しいことしようね♪
そして、何より健康でいてね・・・ネオ



ネオのお誕生日当日は、実家で最後の夜だったので、
お鮨をとったのだけど・・・ネオのケーキは、今夜はおあずけだったので、
じぃじが、手作り玉子焼きを作ってくれました♪

in jun*実家

じぃじは、料理も得意で、私が滞在中も晩ご飯を作ってくれたりして、
本当に、楽しちゃった私(^^ゞ
とわねおも、じぃじが大好きなのです

おやつもくれるし、遊んでくれるし・・・
今回は、仕事が忙しくて一緒にお散歩が1回しかできなかったけど、
ほとんど、私より<じぃじ でちょっとジェラシーだったわ(笑



14日も無事、パパと再会したトワネオ、久々でキュンキュンしてました(笑
お家について、パパに頼んでおいたケーキを食べました♪

ケーキ♪

ネオ嬉しそう♪ 今日は、とわがおすそ分けで、ウマウマ食べてました^^

 more...


comment:10   | 日常  | TOP↑


| HOME |
