TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


カワイイ☆
王冠たまごちゃん

たまごちゃんにニューフェイス『たまご王冠』
王冠をかぶったたまごちゃんがやってきたよー

普通のたまごちゃんより、ふっくらしてる感じで貫禄があり。
トワネオ用と私用です
まだ、トワネオには解禁してないの
きっと王冠の部分をかじっちゃう「N」がいるからね(笑
しばらく観賞してから、解禁しよ




そしてそして、次にピンポーンと届いたのが…H+D=Tさんのお洋服
待ってました~~ぁ!

Happysmile*

とわ=オレンジ、ネオ=グリーンの組み合わせが大好きなの
トワネオも久々のモデル業。おやつ目当てに頑張ってます(笑



Happysmile*

フードもスターがいっぱいで可愛い
内側もPOPで色違いになってるの


おでかけが楽しみです!!
お洋服を眺めながら早く暖かくならないかな~って祈ってます。


CHIEさん、ステキなお洋服をありがとうございます。

 more...


  | アイテム  | TOP↑


RUN・ラン・らん♪
公園のつづき
TN*

春を見つけた喜びを体で表現してみました

とわ、お耳が両方たってます(笑
ねおも、足取り軽いです
ちょっと暑かったので、舌でちゃいましたね



芝生へと移動してきて、しばらく楽しむことに。
今日は、ロングリード持参してきたので、おもいっきり走れるぞ!!


TN*

芝生も久々だったので、くんくんと忙しそうでした
なかなか走ってくれないので、呼んでみたら・・・

あはは。来た来た… とわねお~おいで~
真剣な?顔して走ってきました


しばらく遊んで、お花の観賞もしてきまよ

TN*


桜は、まだ満開じゃなかったけど、
こちらのお花は満開でした~いい香り*

トワネオも、お花のかほりについつい誘われてしまいました




 more...


comment:7   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


みーつけた。
河津桜

春をみつけました
河津桜が咲いてました!!
公園内を散歩してても、まだピンクが見当たらないな~って思ってたら
駐車場近くに、2本咲いてたの。
やっと逢えました



河津桜&蜂さん

アップで写真を撮ってたら、ゲストも登場
花びらに蜂さんが止まってる写真撮りたいな~って前から思ってたけど、
ちょうど私が撮ってる最中に、僕も撮って~といわんばかりに登場したの
ビックリと感動と…今がチャンスだ!っておもって
そんな中でパチリしたから、ピントが不安だったけど、なんとか撮れてて嬉しい~



河津桜&トワネオ

コラボ写真は、こんな感じでした。
ひとり+2わんだと、前からは困難ですぅ~
でも、今年初の桜だから記念にね



河津桜

まだ河津桜しか咲いていなかったけど、ピンクで可愛かった
ソメイヨシノも他の桜も、まだまだ蕾だったので、
4月に入ってからかな。
また公園に行くのが楽しみです。



桜の鑑賞した後は…またまた続きまーす



comment:7   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


春を探しに・・・
TN*

3連休だったことを月曜日に知った私
でもでも、土曜日は、とってもいいお天気だったので、
今年初のおっきな公園へ行ってきました
冬眠から目覚めたクマみたいに行動開始です


TN*

トワネオ、久々の公園で、
匂いクンクン…春の香りするかな~!?
芝生の上も気持ち良さそう~肉球に優しいね

お散歩嫌いのとわのシッポも上々です


TN*

ネオは、相変わらずマイペース。
クンクンして遅れをとってるかとおもえば、
ぐいぐいと先へ…先へ

とわもネオも、先へ行っては、私の姿を確認するの…可愛い



TN*

そして。とわ発見しました~ベンチ
そ!以前もそうだったけど、
ベンチを見ると、座らずにはいられなくなります(笑

さっそくひと座りです

ふたりが、ひと休みに入ったと思ったら・・・おやつほし~ってバッグをガンミです

すごい視線を浴びたので、おやつタイム。


でも、ちょっと日陰に行きたくなるような・・・おひさまでした。
腹ごしらえと水分補給も済ませ

さぁ~お散歩開始!!


春は見つかるかな~


つづく・・・



 more...


comment:11   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


まだかな?
TN*

なかなかすっきり晴れないトワネオ地方。
雨の隙間にお天道様を探し…お散歩へ
そんなひびが続きました

春もそこまできてるはずだけど…まだ見付からないかな~

食いしん坊ネオは何でも美味しい?とおもっちゃうね(笑

とわはほんとに春は美味しいと思ってるの

だって、毎年桜を食してます

春を探してるけど、もうちょっとかな。

と。そんな最近のお散歩事情ですが・・・


今日は、久々のお天道様がこんにちわしました!!

ママちゃん、掃除洗濯&お布団干に朝から大忙しだけど、

今日のお散歩は、おひさまとあそばなくっちゃ



comment:4   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


病院の記録 【ワクチン】
TN*

3.16午前中、ネオのワクチンの接種行ってきました。

ネオは、ワクチンアレルギーがあるため、
ワクチンの前に、もう1本チックンがあるの (アレルギーを抑えるため)

過去に、生まれて、3.4回までは、大丈夫だったのに、
突然、嘔吐、お顔がボコボコに・・・
時には、アレルギーが出るまでに数分から数時間だと思うんだけど、
ネオは、半日も経ってでたとこがあって、
それから、アレルギーの予防もしてるんです。

アレルギーは、酷い時は、命にもかかわることがあるって
読んだことがあるので、
接種後は、とっても慎重になります。

ネオは、今回無事アレルギーが出ることもなくほっとしました。

みんなも今まででなかったけど
突然でたりすることもあるようなので、見ててあげてくださいね。
出たら、すぐ病院へ連れて行ってあげてくださいね!!



わんぱくネオも、チックンの後はネムネムのようでした

ネオ…おつかれさま。付き添いでいったとわ^^


付き添いでいったけど、せっかくなので、
爪きりとフィラリア検査してきちゃった


フィラリアも異常なしでした!!




 more...


  | 健康管理  | TOP↑


ちっちゃな頃から
なかよしこよし

写真の整理をしていたら、トワネオが出逢った頃に作業中断。

とわが3歳の時、ネオがやってきた。
はじめは、ちっちゃくて、わんぱくなネオにビックリした様子のとわで、
興味はあるんだけど、近づくことできなかったな
そんなとわの様子なんておかまいなしの、はっちゃけネオ。
だけど、ネオはとわと一緒にいることがとても嬉しい様子です。
今こうして、写真を振り返ってみると、
ネオはとわ兄ちゃんにべったりだったんだな~って改めてニンマリ


とわもだんだんネオを受け入れるようになってくれて
男の同士で相性の心配、とわねお正反対な性格の不安もありつつの
一つ屋根の下生活がスタートしたけど、
今でもあの頃のように、ずーっと仲良くってHappyLifeが続けられています。

トワネオに感謝


もちろんバトルする時もあるんだけど、
絶対ネオは、本気をだしてません。
きっとネオが本気をだしたら、力はネオの方が強いとおもうの。
カム力も体力も・・・。
だけど、絶対とわには、手加減してお兄ちゃんをたてる。
わんこの世界は、上下関係しっかりしてるっていうけど、
こうして、トワネオの関係をみてると
すごいな~て関心しちゃうこともあります。




 more...


comment:12   | 日常  | TOP↑


まっ黒クロスケ
おハナ

トワネオの先っぽ。まっ黒クロスケがついてます

じーーーっと鼻を見てると何だかとても不思議なものに見えてきて
とわのちっちゃい小鼻とネオのでっかい鼻を見てると結構楽しい

※写真では、大きさの違いがでなかったです

とわってウルウルしてて、ちょっとでも緊張すると鼻水が沸いてきちゃうの
1年中真っ黒クロスケ
ネオは、冬になるとウィンターノーズになるんだけど、
今年はそんなに目立たなかったな。
温暖化の影響かしら?

ふと気がつくと、トワネオが、何気ない顔して、じーっと見つめてる時があるんだけど、
その時、鼻に注目して顔みてると、つい言ってしまうのが
「黒いものついてるよー」ってからかっちゃうの
本人(わん)達は、「何言っての~??」って顔してるのがまた面白い!!



のんびり

一眼レフのお手入れをしようとカメラを持ち出したら、
何故か、トワネオスタンバイ

いえいえ。トワネオの写真じゃなくってお手入れするから、モデルしなくてもいいのに。
2わん並んじゃった
可愛いから、ビッケ1つあげちゃいました(笑
でも、1つで満足してくれるとこも好きよ



 more...


comment:3   | 日常  | TOP↑


あま~い
いちご~♪


おとといお天気がよくなかったので、キレイにシャンプーされちゃったとわねお
昨日は、お散歩に行って、大好きないちごをおやつに食べました。

ご近所にお友達のスムースダックスちゃんがいるんだけど、とっても可愛いの
この日は、久々に会えてトワネオは大喜び
特に、とわは離れなくなっちゃうの。
飼い主さんに、大好きないちごをたっくさん頂いちゃっいました
トワネオも大好きだから一緒に食べました

甘くて美味しかった~♪

とわなんて、甘くないいちごは、プィってするんだけど
さすがあまおう! とわもウマウマでした。
何でも食べちゃうネオも、目をむいちゃうくらいウマウマを堪能しましたよん(笑


いちごって、ビタミンCはもちろんキシリトールがはいってるって聞いたことあるんだけど、
この日の夜、パパさんがトワネオのお口臭くないけど、歯磨きした?
って突然聞いてきたの。
だけど、この日は、歯磨きしてなくって、どうしてだろうね?ってそのまま話は流れたんだけど。
後から気がついた!
もしかして、イチゴ食べたからかな? そんなに効果あるのぉ~?



一時的に春の様なお天気で、お散歩も楽になるな~なんて思ったら、
寒の戻りでとっても風が冷たいトワネオ地方です
今日は、雪?みぞれがパラパラしてました


 more...


  | 日常  | TOP↑


抱っこ抱っこ♪
抱っこだわん♪

携帯できるスリングがほしくて、
でもスリングって使ったことがなかったので、
どんな感じなのかわからなかったの。
ちょうどfull of vigorさんで体験版がでていてお買い得!
ポチッとしました

いや~ん。抱っこの感触がいいね
トワネオのぬくもりが~心地いい~

もっぱら、車移動なので公共の交通機関で使うことは少ないんだけど、
おでかけ先、病院やお散歩の時に、緊急でも使えるように、
メッシュでコンパクトになるスリングにしてみました。

はじめは、スリングにINさせる時に手こずったけど、
何度かやってみたら、コツもつかめてばっちりです!!

とわは、元々抱っこ大大好きだから、すぐにほっこり
ネオは、抱っこ好きなんだけど、落ち着きないこだから、ちょっと不安でした。
でも、すっぽりおさまったら、結構大人しくしてくれましたよ

ただひとつ問題が・・・
どちらかひとり抱っこすると、『ぼくも抱っこ~』ってヤキモチ焼いちゃんだね~


 more...


comment:12   | アイテム  | TOP↑


| HOME |
