TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


がんばれ!!日本



トワネオも応援しています♪

今夜、キックオフ

FIFA*W杯 日本VSパラグアイ

今から楽しみ♪




※コメントはクローズしています。

 more...


  | 日常  | TOP↑


まーるい
 つづき (最終章)

山の上なので、景色を眺められました

tn*

ココの眺めも始めて見たよ!
なんで数回きて気がつかなかったんだろう(汗



あの怖いクネクネ道を断念した、トワネオ御一行は・・・着た道を戻り


tn*

また記念撮影

あまりの暑さに、みんなヤル気ゼロです



干物になりそうなので、ひと休みすることにしました。

まーるいおっきな・・・ベンチ?発見

tn*

ベンチ好きのとわ、回りだしました~
まねっこのネオも後にづづきます


tn*

とわは、暑くて歩くのイヤになってたけど、足取り軽やかになったよ
ネオは、初めての物体を調査中?


tn*

屋根つきで、ひと休みするには快適快適♪
私も足を伸ばしちゃったりしてーリラックス

とわとしばし休憩。
ネオは、落ち着いてくれるわけないわよねー(笑
ひとりでも、探検してたりして楽しんでくれてました!!


しばらく、ネオを気にしつつ、風を感じながら、とわとお話ししたりして…
まったりな時間を過ごしました。



帰りも長い階段を下りますよー!!

tn*

とわ「帰りは足が速いのぞー」
ネオ「落ちないようにしないとね・・・」


tn*

とわ「ママ、行くよー♪」
ネオ「ママ、転ばないでよー」

ママ「OK! トワネオについて行くわよー





 more...


comment:5   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


足羽山
 前記事のつづきー!


暑い中、何故か階段ダッシュをしたトワネオ。登った先には・・・

in 足羽山*

東京タワーみたいにおっきくないですが(笑 電波塔があります。
あじさいも、満開じゃなかったけど、咲いてくれてました



一応、カメラに収めましょう

紫陽花*
※最近イチデジの調子が悪くって…帰って画像みたらちょっと残念

画像は残念だけど、素敵なブルーのあじさいが見られてよかった



そして、あじさいとコラボ写真

tn*

暑いのに、階段ダッシュするから余計に体が、あっつあっつで、
とわ、ベンチを見つけるとすぐ座ってました(笑

なので、おふたりさんこの顔。舌でちゃってるし~ちょっぴり虚ろ



スタミナアップのために、おやつと水分補給の休憩タイム。

tn*

とわは、ハァハァマックス状態で…お水をかぶせてあげたいくらいでした
しっかし、ネオは暑くたって、寒くたっていつも元気だわ~ 
遊びたくって仕方ないみたいで、疲れ果ててる私ととわを気にしながらも遊んでました(爆




ちょっぴり休憩して、トボトボ歩いていると・・・

tn*

アスレチックらしき遊具があり・・・



tn*

また、ベンチを見つけてとわ休憩
今度はネオもとわに付き合って休憩?

おーい。お二人さん、ヒソヒソ何お話してるのかな? ママちゃんジェラシー



木陰なのでちょっと涼しくて…充電したらしく

tn*

とわ笑顔
ネオもすかさず行動開始!!




それから、この場を離れ、行ったことのない道をいこうとしたのですが・・・

tn*


見てのとおり、シーズンオフの為ほとんど人もいなく・・・
山道、薄暗いしクネクネしていて、何だか、背筋ひんやり怖くなってきちゃて

来た道をユータンすることにしたの

あわわ~ 怖いよー

怖いと思ったら、更に怖くなってきちゃって・・・

そんな時、とわが歩かなくなるもんだから余計に怖くなっちゃって泣きそうでした

そしたら、おじちゃん達やおばちゃん達とすれ違ったので、ひと安心



この後は・・・つづく




 more...


comment:7   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


あじさい
先週の木曜日のこと。
天気予報を見たら、金曜日から雨マークだったで、梅雨入る前に出かけなくっちゃ~
ということで、急きょおでかけ

6月なので、あじさいを見に行ってきました。

tn*

足羽山というところなんだけど、ココに来るのは、数年ぶり。

春は、桜もキレイで、アジサイロードもあるのでこの時期も楽しめ場所です。
だけどー
でも、ちょっぴり、早かったみたいなの~!!! あじさい、満開じゃなかたわ

その上、この日30℃近くもあったらしくって・・・
見てのとおり、山なので階段や坂道が多く、
私も、トワネオも、ハァハァ~

でも、少しだけ咲いていたあじさいに救われたよ




数回来てるのに、地図見てビックリ!こんなに広かったんだ~

tn*

A地点が登り口なので、そこからB地点まで、車くねくね道を上がっていきます。
B地点付近に車を止めて、お散歩開始。
あんな坂、こんな階段を上がりつつ・・・お散歩。
現在地の場所までしか行ったことなかった

もっと更に行けたんだー! 

せっかくなので、行ったことのない道を行こうとしたんだけど・・・
人も少なくて、ちょっぴり怖かった私と、疲れきったとわの事情により、今日はココまでに!
ネオ? ←この方は元気いっぱいでしたよ~ハァハァしながらも、休むことなく楽しんでました


次回は、更に奥までお散歩できたらいいな

でもかなりの運動量かも・・・



もう少し写真があるので・・・続きます。



※ コメントはクローズしています。読んでくれてありがとう*





 more...


  | おでかけ*お散歩  | TOP↑


あれから・・・
ネオのハートを射止めた王冠たまごちゃんレッドちゃんが、
数時間後にこんな姿になりました


neo*


neo*

ネオの力によって、普通のたまごちゃんになりました(笑

ネオ「あまりにも楽しくって楽しくって~気がついたらこんなことになってたよ
 


neo*

neo*

「ネオったら、ミツコじゃないんだから~(笑」  ※お笑い芸人の響きのミツコ




neo*


neo*


「わはは。三つ指突いてあやまってるみたいよ
      レッドちゃん許してくれてよかったねー


今のところ、これ以上の被害もなく、まつ毛もまだちゃんと着いてて仲良く遊んでます(笑




おっと、おもちゃに興味なしのあの方。

towa*

ママとネオが、バタバタしてる間、御ゆるりとしておりましたー
なんて平和なとわ兄ちゃんなんでしょ!なんて可愛いんでしょ~



 more...


comment:6   | 日常  | TOP↑


うふっ♪
王冠たまごちゃんに仲間が増えた~

たまごちゃん

王冠たまごちゃんの赤・白・黄色 と
デビルたまごちゃんの赤とピンクをゲット~
他にもほしいレアカラーがあったんだけど・・・この辺で。



ガサガサ言うビニールに入ってたので、トワネオ興奮気味…おやつじゃない~(笑
ちょっとあげてみましょう!!

はい。どうぞー!!

tn*

おニューたまごちゃんと記念撮影の為、待て時間もありつつ…

とわは、基本おもちゃに興味が薄いので、はじめだけクンクンでした…やっぱり
ネオ、ガマンできない様子、早く遊びたくて仕方がなくってうずうずししてるの
でも、ちゃんと?待っててくれました…むふふ



全部解禁とは、簡単にはいきませんよ~

tn*

ネオに、赤の王冠たまごちゃんを解禁。
ネオくん大喜び~
新しいもの好きだし、たまらない様子です

とわは、全然遊んでくれないので、ちょっぴり寂しいな。
ということで、得意のノセノセしてみました ←とわが遊んでいるんじゃなくて私が楽しんでるまふ

おおーさすがとわ 安定感ある~ぅ!
無我夢中で遊んでるネオも、このとわのノセノセにはいつも釘付け
奥で、とわの頭の上のたまごが気になっちゃうネオがすっごく笑える(爆



そして。何でもほしがるネオが・・・・


tn*

せっかく、とわくんが気持ちよくノセノセしてたのに、つんつんしちゃったよ(涙
落ちちゃったので、とわに渡したら、ネオが奪いにきました!

いつものことなので、とわも抵抗もせず、ネオにあげちゃうの。
お兄ちゃんの優しさに感謝だぞ! ネオっち!


その後。赤い王冠ちゃんを回収しようとしたら、
それも、ボクのって放さなかったの
すっごく楽しそうで、見てて私も楽しくなっちゃった

あっ!とわはしっかりおやつのおねだりで満足できました



 more...


comment:5   | アイテム  | TOP↑


やっほーい♪
公園のつづきでーす

お友達とまたね~したけど、まだ遊びたかったのかな?
しばらく座り込んで見送ってました
姿が見えなくなると・・・

トワネオ、寂しさを紛らわすかのように…磁石のようにくっ付いていきました

tn*

ボーイズだけど、この絵はいつもみても、Lovelyで大好き
何を話してるのかな~?




この日は、とわが意外とハッスルしてて、ママちゃんテンション
なので、ちょっと遊んで帰ることに。

tn*

とわ、珍しく自ら走り出した~
いつもは、私も一緒に走らないと、動かないのよ
ネオは、お決まりのフリスビーでダッシュダッシュです!!
楽しそう~
ネオは、フリスビーを取られまいと…必死  ←誰も取らないけどー(笑



そして、今回の総集編 ~smile~

とわ

towa*

とわいい笑顔だよ~
普段は、ニヒル?なとわだから、満面の笑みは公園に来た時しか見られないもんね
その笑顔は、何よりも効く元気サプリだよ*


ネオ

neo*

いつも落ち着きのない? イエイエ活発なネオなので
アップの表情と撮るのは、ギャラがないとなかなか撮れないないけど
何とか撮れたよ
ネオは、いつもシッポブンブンで、ママそんな姿嬉しくって~



やっぱり公園は楽しいね*



 more...


comment:3   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


さくらんぼとお友達
6/9 公園にて。

tn*

お天気続きのトワネオ地方。
来週から、雨予報もでているので、いつもの公園に遊びにきました。
暑いけど、風がとっても気持ちよかったよー




いつもは、公園内一周してから、芝生に行くんだけど、
ちょっとママちゃんの体調100%じゃなかったので、芝生に直行!

桜の木の下に、いっぱい落ちてましたー! さくらんぼ

page3_a.jpg

さくらの花びらも食べちゃうとわ。
さくらんぼもパクってやってました~cherry
食いしん坊のネオは、以外にも食いつかなかった(笑



しばらく、青々した芝生で遊んで広場に・・・。

遊んでいたら、偶然にお友達にバッタリ逢いました


page4_a.jpg

いっちゃん家のフランクくんとアンディくんです!すっごい久しぶりだったので、覚えてたかな?
ワンワンすることもなく、ご対面できて・・・
でも、リードが絡まる絡まる(笑
そこで、おやつを見みせたら、みんな一瞬並んでくれました
フランクくんがずーっと可愛いまなざしを送ってくれて、カメラ目線ばっちりでした




page5_a.jpg

わんこ遭うと、とわが乗っかっちゃうことが最近多かったんだけど、
今日は、アンディくんに熱烈ハグをされてました
そうなると、いつもは逃げるとわなんだけど、熱烈ハグを気に入ったみたい?(*^m^*) ムフッ
自分からも近づいていったりしてて、離れることもなく、輪の中にいました!!
すっごく珍しいー
輪の中にいるとわなんて、めったに見たことがないので、嬉しかったよ^^*
ネオは、いい距離感で相変わらずマイペース(笑


フランクくんもアンディくんもナデナデしたら、ふわふわで気持ちよかったしスマートさんだったな
改めて、気づいたんだけど、トワネオ、デカイなー
もう少しダイエットしなくっちゃね(^^ゞ


とわねお、楽しんでたみたいで私も楽しかった♪
いっちゃん、フランクくん、アンディくん遊んでくれてありがとう




 more...


comment:5   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


キレイ☆キレイ
6/8日。お天気くもりのトワネオ地方でした。

雨降りそーな?…降らないよーな?…曖昧なお天気だったのでシャンプーしたよ


shampoo*day


すっかり香ばしくなってたし・・・
だけどトワネオ、突然のシャンプーデイに戸惑い顔でしたが(笑
というか、何すんの~? だったけど、
すっきりさっぱりして、頑張ったご褒美におやつだしたら、目の色変わりました

これで、ご機嫌がなおっちゃうから可愛いのだ


シッポブルンブルンで、食べてたよ




※ コメントはクローズしています。読んでくれてありがとう*

 more...


  | 日常  | TOP↑


ビニコバッグ&ポーチたち
近所の手芸やさんで、買う予定になかった、綿麻グリッターラミネート(つや有)
ついつい買っちゃっいまして3点作りました!!

トート風ミニバッグ (約 縦18cm×横(上)30cm×奥行き10cm)

1_20100606193043.jpg

ビニコなので、裏地は必要ないんだけど、ちょっと内ポケットをつけたくて、
内布に、ナイロン生地を使ってみました。これなら、濡れても大丈夫!
出来栄えは、満足です!!

何に使おう? ランチバッグ? お散歩に? ピクニックに? いつで出番が来るかな~




おむつポーチ 
2.jpg


ハンドメイド支援サイトのおむつポーチです。
こちらのおむつポーチは、ハンドメイドされている方なら有名ですよね^^
私も一度作ってみたくて、はじめて作るのに、ビニコで作ってみたの。
裏布もナイロン生地で、ポケットもつけてみました。
作り方は、簡単だったのですが…ファスナーに結構手こずりました
きっと普通の布だったら、もうちょっとキレイつけられたとおもうんだけど、
ニットファスナーも扱うのがはじめてて、なんだか波うっちゃった
出来栄えはまぁまぁかな…

おむつポーチだけど、お風呂セットなんか入れてスパでも温泉でも…いいかな~
ちょうど、トイレシーツもぴったり入るけど、トワネオ用は普通の生地でまた作ってあげよう~♪




ポーチ (前回と同様)

3.jpg

今回も、ころんとしたポーチ。


これで、生地使い切りました~



さて、トワネオと比べてみよう~のコーナーです!(←いつからそんなの出来た?(*^m^*) ムフッ)

5.jpg

大きさは、トワネオと比べるとこんな感じでーす!
って、トワネオの大きさが伝わりにくかったかな("⌒∇⌒")キャハ

と言うか・・・綿麻で、全体的に白っぽいのに、ツヤありのラミネートなので
光っちゃうし…模様がわかりずらくなっちゃうしで、
すっごく写真を撮るのが大変でした~(滝汗

しかも、トワネオ真剣なの~(*≧m≦*)ププッ
トワネオたちのお洋服じゃないから、モデルお願いしてないのに、ポーズ決めてるし(笑
おっきさ比べに出演したということで、しっかりおやつ請求されました

しっかりしてるわ~(^^ゞ




もひとつおまけ


シンプルトートバッグ

4.jpg

前回のラミネート(つけ消し)が残っていたので、このバッグを作って使い切りました!

バッグインバッグを参考に、トートにしてみました。
裏地はつけてないので、本当にシンプルトートになりました。






良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


 more...


comment:4   | 小物  | TOP↑


1年ぶり4度目
UPするのを迷ったけど、過去ずっと咲いた度にUPしてきたので、UPしちゃいました。


これサンセベリアのお花です


サンセベリアの花

【撮影 5/28】


8年前に一鉢買ったサンセベリア
増え続け、あげた鉢もあるけど、現在わが家に、4鉢あります。
だけど、今年に入って、ちょっと葉っぱがくたびれてきちゃっの
でもでも、今年も花を咲かせてくれました
今年も甘い香りを漂わせています(笑


もう5月なので、植え替えもできる時期なので、
今年は、土をまるごと新しいのに変えてあげようとおもってます。
元気に復活してくれるといいんだけど!!

マイナスイオン復活しますように…^^



過去の記事は→コチラ



※コメントはククローズしています




  | 風景  | TOP↑


train☆
6/3のトワネオ。

tn*

お天気もバッチリ。暑いので4時ごろにお散歩にでかけたんだけど、
まだまだ、お日様活動中!

お散歩コースには、電車が走ってます
といっても、都会のように数分に何本走ることもなく
単線で、1時間に2本なの
今日は、タイミングよく電車にバッタリあったよ

しかも、朝夕の混む?時間帯は2両だけど、ほとんど1両…可愛いでしょ(笑
でも、女性のアテンダントさんがいることもあるの。
自転車も乗れちゃうんだよ!

とわは、でんしゃ大好きで、電車きたよーって言うと耳がピクってして、
一緒に走ることもあるの
ネオは、地面しかみてないから興味なし。
でも、今日はちょっとだけ興味を示してました。

最近お気に入りの3ショットも・・・パチリ。
なんだか、私も一緒にカメラにはいりたくって





tn*

とわは、お散歩中ママを見上げることが多いので、写真もカメラ目線バッチリ

お散歩中のネオは、ママそっちのけ…
だけど、今日は目線頂きました~


特別なこともないけど、こうし元気にお散歩できて、
ありふれた風景でも、幸せだなって思う今日この頃です



※踏切り注意
わんこと一緒の時、もし踏切りにさしかかったりしたら、十分気をつけて余裕をもって渡ってくださいね。
遮断機の音や、電車の轟音にびっくりして、突然、飛び出したりしちゃうわんちゃんもいるので、
リードはしっかり握るように注意してください。





 more...


comment:7   | 日常  | TOP↑


6月スタート
tn*

今日は、昨日と違う近所の公園にやってきたよ

記念に、トワネオと私の影で3ショット



tn*

昨日の公園よりちょっと遠いので、到着することには、ハァハァしちゃいました
とわ、公園につくなり、緑の中へダイブです
ネオ、ちょっと出遅れ・・・

そして、ベンチフェチのとわ。さっそく休憩
ネオも…まねっこ^^




tn*

芝生もあるんだけど、ちょっとボウボウ気味。
とわさん、かくれんぼしちゃったよ
そそ。とわは、シャコタンくんだからね。
きっとネオが同じ場所に立ったら、かくれんぼにならないなー
そんなネオは、何やら、サラダバー状態になってる。。。??



tn*

とわに気を取られてたら・・・
ネオが・・・お食事タイムしてた


はじめは、優しく注意してたんだけど、あまりにも止めないので・・・

何でそんなに美味しそうーに食べるのかしらぁ

この後、何とか気をそらそうと・・・

ママちゃん「ヨーイ・ドン」とか、「わっしょーい」とか掛け声かけて走ったよ

いい運動になった(笑



お花も咲いてたりしたんだけど、写真を撮る余裕がなかったなσ(^_^;)アセアセ...

でも、今日もトワネオの笑顔が見られて、幸せを感じるのでした

 more...


comment:3   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


| HOME |
