TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


ほっ。
tn*


猛暑続きだったトワネオ地方。暑さがやっとひと段落。

久々の恵みの雨もやっと降ったけど・・・蒸し暑いですね

各地の雨も、ゲリラ豪雨になったり、竜巻発生したり・・・お天気環境心配ですね。


7月も今週でおわり! 早い早い~

8月も更に激暑なるらしいから、体調管理しっかりしなくてはですね

お友達のみんなも、おでかけ中も、お部屋の中でも・・・体調には十分に気をつけてね


 写真は、私がPC触ってた時、視線を感じたので見てみると、ふたりしてこちらをみてた~
「可愛い~可愛い~」言ってたら、眠くなっちゃったみたいなの・・・いや~ん可愛い~

ごめんなさい。親バカ丸出しです(笑




よい週末を~

 more...


comment:4   | 日常  | TOP↑


ぴったりフィット☆
先日、ネオの困ったちゃん対策に、マナーパンツを購入!

tn*

fullさんのマナーパンツ。サロペット型です
新しいもの好きのネオっちは、食いついた
サイズは、ちょうど良さそうね・・・(DML)
お色は、シンプルな、グレー杢にしました。



普段は、何でも2ワン分なのに、今日はネオだけなので・・・


tn*


とわ兄ちゃん、ちょいふてくされちゃったかな?(笑
とわは、チッコ失敗しないし、上手に出来るから必要ないのよ

ネオ、喜んだのもつかの間、ちょっといつもの洋服との違いに気がついたみたい
しばらく、固まってました~(爆



tn*

固まった後、ゴロンゴロンして、そのまま寝ちゃったよ


しばらく、慣れてもらおうとつけっぱなしにしておきました!




さて、肝心なお留守番だけど・・・やってくれましたー

今のところ、着用して2回程お留守番したんだけど、
お留守番を楽しいこととインプットしてもらおうと、ガムをあげてね。

1回目は、マナーパットをひっぱり出しちゃってて、綿が出ててカミカミしてた

2回目は、ちゃんとパットにチッコした後がありました~
が・・・1回目のことがあったから、取れないように、しっかり張ったんだけど、
やっぱり、パットを引っ張り出してカミカミしてた

んーおしい!!

パンツの上にお洋服着せないと、横から引っ張り出しちゃうことが判明・・・手ごわい

脱げないタイプの、パンツのほうがよかったかな・・・。





今回はコレ     脱げないタイプはコレ

    





 more...


comment:7   | アイテム  | TOP↑


お茶会♪
日曜日のこと。

わん友さんにお茶会のお誘いを頂き、お茶会に参加させてもらってきました

※デジカメもイチデジも調子悪くて・・・ピントがあってませんが許してね


tn*


場所は、tomoさんのお宅に集合。
tomoさん、ちょこんくん、くりんちゃんに、5年ぶりに再会になったのです
そして、先日公園でバッタリお会いした、いっちゃん、フランクくん、アンディくん (公園日記は→コチラ
そしてそして、はじめましてのちわわの美紅里ちゃん


ダックスメンバーさんには、5年前に一度お会いしたことがあって
先日いっちゃんとバッタリ再会を期に、今回お会いすることが実現しました



飼い主たちは、ゆっくりお茶しながら、おやつをご馳走になりお話中
わんたちはそれぞれ…楽しんでました~


tn*



わらわらしすぎて、集合写真とるも・・・ブレブレした~(^^ゞ
これが精一杯の写真・・・

私もトワネオのことはもちろん、自分も緊張気味だったけど
とっても楽しかった~*
トワネオしっぽブンブンでとっても楽しかったみたいです
とわ←アンディくん←ネオの3重重ねが今日は目にした光景だったかも・・・。
そんなこともありながら、やっぱりわが仔が、デカチュアだな~と確信(笑
女の子チームは、ちっちゃくって食べてしまいたいくらいだったわ^^


トワネオが、わんこの輪に入ってる光景を見ることが出来て本当に嬉しかったの
そういうことがあまりないから、社交性がゼロだとおもってたけど、
思ってた以上に、ママから離れてくれて遊んでくれてた。(←チョット寂しいけど)
とわは特に、いつもママっ抱っこだからね。 (ちなみに一番年上)
ネオも、ちゃんとご挨拶してたので、ほっとしたよ^^*


楽しい時間をありがとうございました
また、会える日を楽しみにしていまーす*





 more...


comment:8   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


ビニコトート*2
第2弾。コバステッチが決まるビニコトートをちくちくしました~
チョット前に、出来上がってたんだけど、猛暑の為やっと写真におさめました



A-TYPE

HandMade

生地:KATE ROSE putit プチ- 【ラミネート


HandMade

ちょっぴり、キャスっぽくってお気に入り
自分用に使う予定。
ピンクや、花柄とか似合うタイプじゃないけど
たまには、女の子っぽいのもいいと思って(笑





B-TYPE 

BT2.jpg
生地:KATE ROSE putit プチ- 【ラミネート


page2_20100721214010.jpg


おっきい方のトートは、落ち着いたネイビーで。
形になる前は、地味かな~っておもったけど、
出来上がってみると意外と使い勝手が良さそう

どちらにお嫁に行かせよう~かしら



並べてみるとこんな感じ。

BT3.jpg




今回、つやありタイプの生地だったので、ちょっとミシンの台にひっついたりして
縫いづらかったけど、さほど問題ありませんでした。

やっぱり素敵なパターンです。
私が作ってもキレイに仕上がるなんて~うっとり・・・自画自賛







 ラミネート加工 【KATE ROSEシリーズ】    


     




良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 more...


comment:2   | 小物  | TOP↑


お昼の過ごし方
tn*


あまりの暑さに、バテ気味のトワネオと思いきや・・・
一番涼しい場所で、仲良く超リラックスしております



とわ 「快適快適~体も心もリラーックスだよ、ママちゃん

ママ 「そうね、そうね。リラックスは大事よね~
   「気持ち良さそうーにしてること~ぉ!! ママも一緒にネンネしたわ

ネオ 「ママも一緒にネンネしようよ~

ママ 「一緒にネンネしたいのは、やまやまですが・・・なんですよ

   「パパちゃんが一生懸命山にしばかりお仕事に行ってるから、
   ママちゃんは、せっせと川に洗濯・・・して、おうちのことをするから忙しいの

とわ 「じゃっ!ママの分まで、ネンネしてあげるね

ネオ 「ぼくも~でしゅ・・・


ママ 「あ・・・はっはー ありがとね~」

    お散歩までゆっくりネンネしておいてね・・・
    
    ママは、その姿を見てるだけで、癒されてパワーがでちゃうんだから~




 more...


comment:3   | 日常  | TOP↑


充電中。
海の日

トワネオは、充電日となったお休みでした。


towat.jpg

とわ 「今年は、猛暑らしいぞ

ママ 「そうね。梅雨が明けたとおもったら、すっごい暑いね



100719neo.jpg

ネオ 「暑さに負けるなだよ

ママ 「うん。負けてたまるか!だね

  「暑さに負けないために、美味しいくご飯を食べて、お散歩して、いっぱい寝ることだね」


と、言ってたら・・・



トワネオ充電開始


100719tn.jpg


またくっついてるし、寝顔がかわいいっ



この3連休は、おでかけできなかったけど、夏はこれからよ



 more...


comment:3   | 日常  | TOP↑


プールバッグ
HandMade*PoolBag

生地:RRさん イカリ & Rick Rack リネン ラミネート【濃紺】
パターン:RRさん フリーのプールバッグレシピ



キャンプの時に使えるように、大きめのバッグがほしかったので、
プールバッグがぴったりだったの♪
夏っぽくイカリマークのバッグにしてみました。
RRさんのオリジナルなるなので、色合いも気に入ってます


HandMade*PoolBag

大きさは、ペットボトルと比べるとこんな感じです。
簡単にマリンカラー?でアクセサリーも手作りしてみました。
内ポケットもつけて・・・。
タグはいろいろ悩んで、イカリじゃイカリだらけになっちゃうので、
探して探してヨットの可愛いタグを見つけました
タグひとつで、イメージ変わるのでこれは大満足です



良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


 more...


comment:2   | 小物  | TOP↑


困ったちゃん
本日、フィラリアのお薬をもらいに、ちょっとお留守番してもらうことに。

ネオは、お留守番の時に必ず、トイレ以外にチッコしちゃうクセがあるので、

今日(2度目)、ネオチッコ対策として、マナーバンドを着用してもらうことにしました


ママ 「いいこにお留守番しててね!」

neo*

ママ 「お腹冷えなくていいでしょ(笑
  「さっ!テンションあげなくてもいいから、大人しくお留守番していてね、頼みますよ~」




病院と夕飯のお買い物を済ませ・・・帰宅。



 「たっだいま~♪」
  「僕ちゃんたち、いいこにお留守番できたかな

tn*

ママ 「かっわい~ ←親バカ丸出しです(^^ゞ


トワネオの可愛い姿にニコニコママちゃん。 余韻を楽しむ間もなく・・・あやしい雰囲気。


tn*


ママ「何?何? もしかしてチッコしちゃった?」
  「この前は、大丈夫だったから、安心してたんだけどぉ~」


やってくれてました~お布団に・・・


もう、あっちこっち何十回ってチッコされてるから、怒る気力もありまさぬ。
しかも、お留守番中のチッコは、現行犯じゃないから、叱れないしね・・・

※お布団は、使ってないベットの布団カバーだったけど、布団カバーお洗濯大変なのよ~(涙





tn*


ママ「うぅ。仕方ないわ」「反省しているようだし」

一応、ネオたん毎回、反省してる雰囲気をかもし出し許しを待ちます(^^ゞ


ママ「とわも、そういってることだし




tn*


ママ 「もうしないって、ずーっと毎回聞くセリフだぞー!!」

  「反省してるとおもったら、変わるの早いわね・・・
  「次回、頑張ろうね!!」




 「ただいまのどうぞ」



トワネオ「ママのビッケおいちーよ


ママ「あっはは。それはよかった

 

 「ママちゃん、お洗濯、お洗濯



  「晴れててよかった~!!」




 more...


comment:4   | 日常  | TOP↑


セーフ。
tn*

今日は、雨降りそうなお天気だったので、早めにお散歩してきたよ

案の定、帰ってきたら(お昼頃から)雨が降ってきたの・・・セーフセーフ

お散歩から帰ってくると、おやつのおねがりがお決まりのトワネオ。

↑写真は、おやつを目の前にしたトワネオの顔写真です(笑

ちょうだいは、必死なんだから~

食した後は、ササーっと解散だよ…寂しいな

さて。トワネオBoysは、お昼寝タイム  いいな~

1日でいいから、トワネオと代わりってみたい・・・

けど、とわ? ネオ?どっちがいいかな~(笑

まったり過ごすならとわで、アクティブに過ごすならネオかもね




 more...


comment:1   | 日常  | TOP↑


祝・開通
ほっ



やっとわが家も、ひかり開通したよ

ネットの接続で、イライラしないってすばらし~



※ ひとり言の為、コメントはクローズしています

 more...


  | 私事  | TOP↑


雨の日
本日。トワネオ地方久々の雨のちくもりなり。



よく噛みましょう~♪


そんな日は、ストレスたまらないように、カミカミボーイズです

ササミが巻き巻きしているガムを、とわもネオ美味しく食べています

が、とわは、ササミがなくなるとガムは興味なしなんです

いわゆる、ウマいとこ取りなの~



ネオは、最後まで真剣にカミカミ・・・・・・食べてます いいこ

そして、自分のがなくなると、とわの残ってるガムを狙いにくるの わるいこ

もちろん、ほったらかしになっているとわの残したガムを

すかさず見つけ、奪って行き、ハウスにもっていってゆっくり食べるのです

なんて、野生敵なんでしょう

そんな姿を、一部始終みてると可愛いんだけど・・・(笑

でもね。奪いさって行くクセはなおさねば・・・



とわにも、「ネオに取られるから、早く食べちゃいな」って言うんだけど・・・無理

だって食べる気ないんだもんね(汗

しかも、お食事は、ゆっくりよく噛んでのお方なので、早くって言うのは無理なお願いでした(^^ゞ

でもね。稀にガムも食べる時があるの。気分なのか? もしかしてストレス溜まってる時?



とわは、自分が美味しいと思うものしか、食べ物をあげても食べないからな~以外にグルメさん。

食べ物にウルサイってわけ。

ネオが来るまで、すっごく少食で、どうにかご飯を食べてもらおうと苦労したな。

だけど、ネオがわが家に着てからはご飯をよく食べるようになった。

ネオの食いしん坊のおかげかも(*≧m≦*)ププッ

あの勢いある食欲は見ててすっきりするくらいだもんね(笑




嬉しかったエピソードがあって、
トワネオは、おやつをねだりに私の前に並んで待っていたの。
そして、市販のクッキーをとわに、渡した時、プイッとしたの。
いつも食べるのに何でかな?っておもったんだけど、
手作りクッキーを渡したら、うまうま食べてくれました
それから最近よく手作りクッキーを焼くようになりました(笑
喜んでカロリーも抑えてあし、喜んでくれるなら一石二鳥です。

そんな可愛いとわですが、只今ダイエット中でご飯を減らされてます



 more...


comment:5   | 日常  | TOP↑


七夕さま☆
笹のは~さーらさら~

七夕に願いを込めて


ママ 「今日は年に一度、おりひめ(織女)さまと、ひこぼし(牽牛)さまが
    天の川の上でデートをする日といわれるんだよ。素敵だね


とわ 「僕のおりひめさまも今日来るの?

ネオ 「オイラのおりしめちゃんは来る?


ママ 「ん? トワネオー!!! お姫さまが目の前にいるじゃ~ん


トワネオ 「どこどこ?


ママ 「ここよ


トワネオ 「 鬼姫さまって感じだけどぉ!!」」




ママ 「そんなこというの~? ちょっと晩ご飯減らしちゃおうかな~


ネオ 「えー


とわ 「時々鬼ママだけど、僕たちのお姫様だよ


ネオ 「そーだよ。ママはおしめさまだよ


ママ 「あら。とわは、大人ね。
   ネオたん、おしめじゃなくて、お姫ね…    ありがと
   
   「ご飯は、いつもより美味しくつくっちゃうわよ」  
 


   「七夕はね、お願いことを聞いてくれるの、トワネオもお願いしてね
 

トワネオ 「はーい


ママ 「うふふ。性格出るわね~
  

  「家族みんな、元気で楽しく暮らせますように…」ママもお願いしたよ。


  おりひめさまと、ひこぼしさまが、無事に出会えるといいね






 more...


comment:3   | 日常  | TOP↑


ひととき
午前中はバタバタとしている私。
ふと、トワネオが気になって見てみると・・・

tn*

うふふ。一緒にソファでゴロゴロしてました

普段、ひとりでひっそりネンネしていることが多いとわ。
そんなとわの楽しみのひとつが・・・ネオの寝込みを襲う? 
いえいえ。ペロペロするのが、大好きなのです
けれど、自分がされるのは苦手なんです(笑




 久々に動画です※ BGMが流れるので気をつけてくださいね。



ネオもとわにいちゃんのペロペロ攻撃に
最近はすっかり身をゆだねるようにもなり・・・




tn*

でもネオが、とうとう逃げようとすると・・・とわは離しません

とわは、ネオのことどう思ってるのかとっても気になるところです。
このペロペロ星人とわ、毎晩現れます
仲良しでとってもいいんだけど、
ネオの頭のヘアが逆立ってたり、ベタベタになってたり・・・
ネオも大変そうです(笑



 more...


comment:5   | 日常  | TOP↑


初*ビニコトート
ビニコ(My)ブームのうちに、いろいろ作りたくて、新しいレシピで作ってみました。
コバステッチが決まるビニコトートのレシピをげっちゅ~。早速2サイズチクチクしてみました。

ビニコトート・大


生地:RRさん 洋ナシ柄リネン ラミネート 【ホワイト】
パターン:Pattern works「chikuchikuhappy」さん 



タグもRRさんのオリジナルタグをつけてみました。
↑こちらはBタイプで、大きさはA4サイズが入るくらいです。
ビニコだから、裏地がいらなくて楽なんだけど、
裏地をつけないと、ポケットがないなーっておもって、自分で作ってみました。
うん。これで、ちょっとしたものが入れられます




Aタイプのサイズは…ちょっと小さめ

ビニコトート・小

水色のドットで作ってみました。
夏っぽくっていい感じに出上がりました。
タグもシンプルなイカリの柄です。




写真の撮り方で、ちょっと変わりますが、大きさ比べはこんな感じです。

5IMG_1460.jpg


私的には、小さいサイズの方がよく使いそうかな。
コバステッチが本当にキレイに決まります。
初心者でもこんなに仕上がりがキレイに出来るなんて、レシピ様様です
お気に入りのトートになりました
次の生地選びがまた楽しみ~♪





良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





※ コメントはクローズしています。読んでくれてありがとう*

 more...


  | 小物  | TOP↑


ひえひえ~
tn*


最近のジメジメ暑さに、トワネオも床の上で寝てることが増え、
なんだか痛そうなので、おニューのひえひえマットを買ってみました。

過去に冷え冷えシートを買ったことがあったんだけど、
とわが小さい頃のものだったので、形も古く、
少し厚みあるり、(裏にお水をかけると天板が冷たくなってひえひえになるっていうもの)
ちょっと、段差があるから、上がらないのか?
あまり使ってもらえませんでした
それ以来、ひえひえシリーズは、買い控えしていたんです。

が、最近はいろんなひえひえシリーズがあって、買ってみることにしました。
今回、ゲットしたのは、ちょっと中にジェルみたいなのが入っていて、
きもーち柔らかいし、リーズナブルだったので、こちらに決めました
うん。触るとひえひえしてます


トワネオの反応は…

まずは、とわは飛び込んできたよ(笑
ひえひえしてるのが、わかったのか? おって感じでした。
しかも、思いっきり、ホリホリしてるしぃ~

ネオは、新しいモノ好きなのでとりあえずやってきたけど、
ちょっと、警戒してるかんじで、あまり乗ってくれませーん
とわお兄ちゃんが乗ってるので、一緒に乗ってみたかんじでした


やっぱり、床で寝てるか、クッションの上で寝てることが多いけど、
とわに、ひえひえしよーって、ひえひえマットの上においでーってすると
一応、乗っかってひえひえを体験してます

うん。以前は上にも乗ってくれなかったので、進歩したかな(笑



※ コメントはクローズしています。読んでくれてありがとう。

 more...


  | アイテム  | TOP↑


| HOME |
