TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


キャンプ7*#02 in琵琶湖  【快水浴】
CAMP*7 inBIWAKO seasonⅡ


tn*

今年2回目のキャンプは、お天気ばっちり


14:00頃到着

前回(1週間前)のお天気とはうってかわって、猛暑。
でも青空も見れて心躍ります

さっさとテント設営して・・・

ほってた体をクールダウン~

tn*

とわくんいい笑顔だけど、クールダウンの意味わかってる(*≧m≦*)ププッ
ネオはルンルンだね!

さあ! 遊びましょ~



とわは、ボードがいいんだよね

tn*

って、進行方向逆ですが・・・

tn*

とわ:ちょっとここら辺で遊んでるからいいよ

そんなこと言わないで、向うにパパちゃんがいるから、
ママちゃんボード押してあげるね
 

エイ!

tn*

とわ:パパ~ちゃんとボクを捕まえて~

ネオ:とわにいちゃ~ん待って~

あら。ネオちゃんとわ兄ちゃんをおっかけちゃった
スイスイ上手~从*^ー^)パチパチ


tn*

パパちゃんトワネオをキャッチ

ネオは、しっかりボールをキャッチだね(笑



パパちゃんが安全だとと思いきや・・・

今度は、パパがママちゃんの方へ、ボードを押した


tn*

とわ:も~パパのいじわる~
ネオ:おっとっと・・・落ちる~


トワネオがんばれ!

tn*

トワネオ:もうダメ~


トワネオ踏ん張ってるね~お顔も真剣
そんな時もボールが大事なネオなんだから(笑

ちゃんとこの後、ママちゃんが支えたので無事でした



いつもトワネオ2わんの写真がほとんどだったので、
パパママも一緒に記念撮影をしました

tn*


tn*


今回はね。お天気がいいってわかってたので、
実は、あたらしい水着を買ったの(笑
日焼けが怖いから、長袖がほしかったんだ(*^m^*) ムフッ
いつも肩が、ヒリヒリしてたから・・・。


しばらくは、

クールダウンしたら、休憩タイム・・・暑くなったらクールダウンを繰り返してました

楽しい~



つづく・・・。



 more...


comment:5   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


New☆メッシュ
tn*

メッシュのお洋服を、第2段のキャンプ、またまた琵琶湖に行ってきたよ

その模様は、写真整理がんばり中なため、後日にUPします。





ということで、今日はあったらいいなってものを紹介します。


キャンプの時、毎回ロングリードのトワネオ。

しかし、テント設営とか、BBQの時(火のそばで)じっとしてくれなくて大変

ずーっと、ネットで見ていて買おうか迷ったんだけど、サイズで迷っていて、ポチできずにいたら、
偶然にも近所のホームセンターで、発売してたので即買しました


それがコチラ

tn*



折りたたみソフトサークルです

とわ:お昼寝できるね

ネオ:新しいもの大好き


とわは、自分から入って休憩してたもんね~可愛いかった!
ネオは、入ったと思ったら出たり忙しがったね(笑
でもご飯の時は、一目散にサークルの中で待ってたね


メッシュサークル、パパさんはいらないよーって言ってたんだけど、
いつもロングリードが、あっちゃこっちゃ絡まってるのを直すのは結構大変だった私。
これで、ぐちゃぐちゃリードのストレスが減りました


よかったことは、
ご飯の時は、砂を気にしなくて、落ち着いて食べれるし、
今回は、たくさん泳いだので、休憩に休んでたり、
リードが絡まって、トワネオがママちゃんに、コラーって言われなくなったし(^^ゞ
メッシュの天井がつけられるので、ゆっくりくつろげるし、
自ら入って、休んでたのできっと気に入ってたんだろうな

コンパクトにたためるので持ち運びにも楽ちんです


夏は、メッシュに限ると喜ぶママちゃんでした




※ コメント欄はクローズしています。読んでくれてありがと~。


メッシュサークルが気になる方に・・・

 more...


  | アイテム  | TOP↑


夏服☆メッシュ
tn*

メッシュ服を探していたところ・・・みつけました

トワネオの夏カラーにピッタリのカッコイイオレンジとイエローのメッシュ服

トワネオ:どう?カッコイイ


tn*

コレ着てキャンプに行ってきたよ


はじめてのメッシュだったので、もっと薄い生地をイメージしてたんだけど、
とってもしっかりしているの!
アップリケも、とっても可愛くてお気に入り
大切にたくさん着させていただきます




SHOP **Happy*Dach*Wear** さん



comment:7   | アイテム  | TOP↑


キャンプ6*#01 in琵琶湖  【2日目】
 8月14日 2日目START

tn*

夜中の雨も止み、曇り空です。


ママちゃん6時起床。

パパとトワネオは・・・

tn*

まだ爆睡中

とわは、ママにお付き合いして起きたんだけど、まだ眠そうです(笑
ネオったら、緊張感ゼロ
このコは、どこでも寝れちゃうのね(爆
いつでも、思いっきり遊んで、思いっきり寝る。
とわには、出来ないわざです。


しばらくすると、みんな起床。

おはよう~

tn*

ねっ。性格でるでしょ!!!
とわは、眠け眼
だけど、ネオは、もうシッポピーンで元気


しばらくゆっくり過ごし。

朝さんぽの様子。 ※BGMが流れます






8時過ぎ、朝ごはんの時間です。

tn*

トワネオもご飯を食べて、私たちもパパが作ってくれたヤキソバを頂きました。

おなかいっぱいになると眠くなります(笑




12時チェックアウトなので、それまで・・・

tn*

遊んだよ




そろそろ、琵琶湖とお別れの時間。


towa*

とわ:すっかりキャンプは慣れたよ。また来るゼイ

とわったら、かっこつけてるの(笑



neo*

ネオ: また絶対くるよ


 more...


comment:4   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


キャンプ6*#01 in琵琶湖  【BBQ】
 8/13 夜の部

泳いだ後は、おなかぺっこぺこ
日が暮れる前に、BBQスタートです


tn*


パパさん一生懸命火を起こしてます
うちわ持参して正解!!



ママちゃんその間ひと休み(笑
ネオもお膝にやってきたのでパチリ

jun*&neo*

ネオっ可愛い
とわ兄ちゃんは、ちゃんとお隣でくつろいでます



さっ! ゆっくりBBQしましょっ

BBQ


新メニューは「鮎」デス!  うんま~
2人なので、量に限りがあるけど、この他、とうもろこしと野菜たちも焼きました。
パパの大好きなお肉も、ママの大好きなホルモンも美味しく頂きました。



tn*

トワネオ:いい香りがするですね~お腹ぺこぺこ

トワネオも、いつもと違うご飯(ナチュラルハーベスト)をうまうまして、おまけにささみを食べたよ

去年は、スペシャルメニューとして、砂肝をあげてたんだけど、
消化に悪くて、ちょっと吐いちゃったので、今年は、ササミです。


ビールや赤ワインを飲んでゆっくり過ごし・・・



そうこうしてると、気がつくと日も暮れて・・・

夏休みともあって、あちこちで花火してました。

tn*

ちょっと音にビビっちゃったトワネオだけど、
夜の琵琶湖も楽しんでました

※ 画素数の低い一眼レフでやっとことりました(笑





夜のニューアイテム

真っ暗になると、トワネオがどこにいるかわからないのでこんなものをつけてみました


tn*


うふふ。これなら歩き回ってもOK

結構子どもたちも腕にしてました(^^ゞ




夜になると、時々小雨が降ったり止んだり・・・

10時過ぎたら、トワネオこんな感じ


tn*


もうねむねむ



みんなテントに内に移動。

夏のテント内は、さすがに暑い・・・
テントをオープンにしたままでも、外からは見えにくい!
無駄にでっかいだけではなかった、わが家のテントでした(*^m^*) ムフッ




それでは。


tn*


 more...


comment:5   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


キャンプ6*#01 in琵琶湖   【スイスイスイ~♪】
Summer2010

さーて。テント設営もおわり。

ほてった体をひやしましょう~


ネオは足取り軽いけど、とわ兄さんは・・・足取り重い
パパさんに拉致抱っこされて沖合いへ

towa swims

※とわのトラウマ=初めての海で、自ら海に入ったものの波が来て溺れかけた経験(笑

とわ:パパ~ァ放さないで~ お水が苦手だってば~

ママ:とわ~上手よ! やればできるじゃな~い!! 上手に泳げてるよ

とわ: そだね。ボク泳げてるねっ

ママ : 楽しくダイエットできるよぉ いっぱい泳ごっ



とわを泳がせてる間も、ひとりで楽しく遊んでいるネオも・・・。

neo swims

今年初泳ぎだからちょっと緊張してたけど

ネオ:パパちゃ~ん 準備OK

ママ : ネオすごいよ~可愛い

ネオ: ママ~上手でしょ

ママ: ネオは、お水へっちゃらだね(*≧m≦*)ププッ


この後、とわは、ボードで遊び、ネオはボールを投げるとサブ~ンと琵琶湖に飛び込み
ボールを取りにいくことを数回繰り返して遊んでました
周りの人たちも、とわネオの行動が面白かったみたいで、笑ってました(*^m^*) ムフッ
泳いでる時の顔がまた、面白い! いえいえ可愛いです


tn*

とわ、水から上がってきたら、痩せた(*≧m≦*)ププッ
最近、みんなに太ったとかまた大きくなったと言われてプレッシャーだったけど
立派なロングヘアだもんね。
ネオは、貧毛ちゃんだから、おっきくても細く見えるのだ( ̄m ̄* )プッ


体もクールダウンしたので、テントへ

さっそく、おやつのおねだり

page3100813a.jpg

トワネオ:ちょ~だい


お腹を満たすと・・・


towa*

とわ:やっぱりボードの上が一番のお気に入りだよ


neo*

ネオ: ボクは、ボール遊び大好きさ


ネオは、泳いでも体力があまってるのね・・・




ひと休みしてやら、私たちもお腹すいてきた!

My house


そろそろBBQの準備です


パパちゃん、よろしく




さぁ!火をおこせ~






つづく・・・。




 more...


comment:3   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


2010’初キャンプ♪
お盆は、急きょキャンプに行くことになったトワネオファミリー
3日前にもかかわらず、日頃の行いがよかったのか? 運よくキャンプ場確保できました
キャンセルあきだったみたい ラッキーです


tn*

もちろん今年初キャンプは、琵琶湖に来たよ
トワネオも、久々の琵琶湖のかおりをフンフン吸ってました


台風は心配なく通り過ぎたものの。お天気心配。
予報では、回復の見込み・・・
13日出発は、なんとかくもりでした。



シーズン中のキャンプは、初めてだったので、
混んでるのは覚悟していたけど、やっぱり混んでた~(笑

tn*

遠足だったのでしょうか? 小学生くらいの子が集団で現れて、
琵琶湖は、イモ荒い状態で、温泉地みたいだったよ(笑


トワネオには、しばし休憩してもらい、
パパさんと私は、蒸し暑い中、ビール片手に、テント設営。
汗だくになりながらも無事完成

この後、トワネオと琵琶湖にザブ~ンしました



キャンプレポ、続く~

 more...


comment:5   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


夏休み♪
tn*


トワネオ家は夏休みに入ります

おでかけするので、少しの間、ブログはお休みします。

お友達のみんなもステキな夏休みを~

またね





※ この記事は予約投函です。コメントはクロースしています。






  | 日常  | TOP↑


ひまわり。
とわのお誕生日に買ったお花

夏生まれのとわに・・・

tn*

ひまわり、元気がいっぱい詰まっているお花だね!


tn*



トワネオとひまわり。

tn*

とわは、お花が大好きなの。

ネオは、そうでもないみたい? 美味しそうな香りはしらいらしい

とわは、お散歩中もお花を見つけると、クンクンしてお花の香りを楽しんでるの。

でもね。桜の花びらは、食べちゃうの~!!!

ひまわりも・・・食べようとしてました

アブナイ・・・・アブナイ






 more...


comment:7   | 日常  | TOP↑


はっぴー♪
さて。伸び伸びになっていた、とわのハピバスデーの日

朝から、おめでとうでいっぱい

100806_balloon.jpg

ふうせんも数個膨らませたよ

とわは、ワンワンギャンギャンおお騒ぎ
ネオは、じーーーっと狙いをさだめてます(笑

しばらく飾ってたんだけど、あまりにも釘付けになってしまったので解禁

もちろん、追い掛け回して・・・くわえようとしてバンって割れました
一瞬何が起こったかのか分からないトワネオ(*≧m≦*)ププッ
割れちゃったから、無くなっちゃったの・・・どこいったか探してました



お誕生日ディナー

100806_dinner.jpg

今年は、プレートにしてみました!
すっごい勢いであっという間に食べちゃった
デザートのすいかは、ちょっと不評でした(^^ゞ
でも。ママちゃんが食べさせてあげたらトワネオ食べてくれた…おこちゃまなんらから~



そして、おまちかねのケーキ

100806_Cake.jpg

本当は、似顔絵つきのケーキをネットで注文しようとしたら、
2週間前でも、お誕生日に間に合わなくって断念・・・
パパさんに買ってきてもらったの
レアチーズ味で、トワネオ、ウマウマでした
プチメタボだからちょうどよい大きさだね(笑



プレゼントは・・・。

100806_Present.jpg

chienさんでお願いしてあったお洋服。
お誕生日当日に偶然にも届いて・・・間に合ってよかった~って喜び2倍でした
キュートなお洋服、トワネオに会うかな~

パープルとネイビー(青とは違うカラー)を近所のペットショップで発見!
即げっとして、プレゼントに



最近、「ケーキ」という言葉にすっごい敏感な2わん
もうわかってるんだね~
ディナーはまだわからないみたい(笑
食べることは嬉しいから、すぐおぼえちゃうかも♪



とわもネオもウマウマでルンルンの誕生日になりました
トワネオは喜んでるとパパもママもとーーーても幸せだよ


 more...


comment:3   | 日常  | TOP↑


病院の記録 【T】
今日、とわの歯の再診の日。

腫れもなく、食欲もばっちりなってきたので一安心で病院へ。

前回3日間分のお薬をもらったけど、3日間で止めて腫れてしまう場合もあるので、

一週間分お薬をもらいました。

お盆で病院もお休みになるのでいいかな。

このまま腫れもなく、痛みもなくなりますように・・・。




本犬は、いたって元気です(*^^)v

ご飯もちゃんと食べるし、お散歩は相変わらず歩かないけど、

ちょっと抱っこしてあげると張り切っちゃうの~("⌒∇⌒")キャハ 甘えんぼさんです

心配してくれたお友達、ありがとね。

私も立ち直りました^^






※コメントはクローズしています。

 more...


  | 健康管理  | TOP↑


腫れてる?
先日は、マイペースなブログにもかかわらず、
とわにお誕生日のおめでとうをありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです
これからも見守ってくれたら幸せです

お誕生日は、とっても楽しく過ごしました。
その様子は、後日改めてかきたいと思います。



今日は、土曜日にとわに異変を感じ、日曜日に病院へ行ってきた。病院の記録です。

お散歩中に、なにやら犬歯を気にしていて、なにか食べたのかな?
と口の中を見ても食べてなくて、でもクチャクチャしてて…いつもとは違う様子。
暑くて喉が渇いてるのかともおもたけど・・・違いました。

お家へ帰って歯をみてみても、なんともなってないんだけど、
犬歯のところの歯茎がちょっとめくれてるというか、いままでの歯茎の位置と違ったの。
ちょっと痛がる様子を見せた気もして、触られたくない様子でした。

夜ご飯はちゃんと食べ、寝る前に、ちょっとお鼻のところがぷっくり腫れてる気がして
パパさんは、そんなに腫れてないよって言うんだけど・・・。
心配でネットで「犬 歯茎 腫れる」で調べたら、めっきり気分が凹んでしまって・・・
夜中なので、病院もあいてないし、今すぐどうにもできない状況がイヤで、
とわをナデナデしながら悪くなりませんように・・・って早めに寝ました。


次の日は、朝から病院へ

診断結果は、慢性なものか、急性な的なアレルギーなものなのか判断できないので、
様子を見ることにしました。

とわは、歯が綺麗な方なので、歯のよごれで化膿するとは考えずらく、
もしかしたら、歯の根元が膿んでいるとしたら、見た目ではわからないそうです。
歯根が化膿ししまうと、歯を抜かないといけないみたいなの。
そうなると、腫れもひどくなるみたい。

でも1日経ったら、腫れは引いたようだし、急性であることを祈りつつ、
この日は、お注射とお薬をだしてもらい、様子をみることになりました。
10日前ほどに吐いたりしていたので、胃薬も出してくれました


もし、考えられるとしたら 根尖周囲膿瘍 (こんせんしゅういのうよう)とう歯の病気があるそうです。

 詳しくは→コチラ


今は、食事も消化にいいもにしたら、モリモリ食べて元気です!
ネオと走り回ってます(^^ゞ



明日、再診で病院へ行ってきます。



※ コメントはクローズしています

 more...


  | 健康管理  | TOP↑


HappyBirthday☆TOWA
Happybirthday*towa

8月6日。今日は、とわの9歳のお誕生日

とわ。おめでとう

あなたと出逢って9年が経つなんて、なんて早いんだろう。
お誕生日の日は、改めて出逢ったことに感謝する日でもあるね
最近はやけに、お顔が白くなってきたなーって、覗き込んだりしてるママだね。
でも、相変わらず、クールでかっこよくって、たくましいとわ
そして、優しくって、時々見せてくれる甘えん坊さんなとわが大好きだよ

本当は、すっごい甘えん坊なのに、かっこつけてお兄ちゃんしてることも、
ネオを可愛がってくれてることも、
離れた場所からでも、じーっとママを見ていることも、
どんな時もママを守ってくれてることも、
ごはんよりおやつが大好きなことも
ママはちゃんとわかってるよ

あ!とわを怒らせると怖いことも知ってるぞー!!
スネオくんになって、ハウスからでてこなくなっちゃうんだもん、それは困る!!
ご機嫌ななめになると、本当に大変なんだから~(^^ゞ



towa*smile


8歳も病気怪我をせず、たくさんの笑顔をみせてくれてありがとう
とわの笑顔は、いっぱいいっぱい幸せを運んできてくれるよ
9歳も、元気で楽しく過ごそうね!
そして、もっともっと甘えん坊さんになってもいいんだよ・・・とわ
9歳は8歳の時よりさらに、とわのこと、ぎゅって抱きしめるわよ




ネオも大好きなとわ兄ちゃんのお祝いです


from neo


わんぱくなネオも、なんだかんだ、とわ兄ちゃんがいないとダメなの。
そんなところは、とっても可愛いだよね(笑
今日は、とわが主役だから、いつもみたいに割り込み禁止よ



さて、今晩は、ごはんとケーキが楽しみだね




 more...


comment:11   | 日常  | TOP↑


暑中お見舞い申し上げます。
by.jun*&towa&neo

Photo by. ミントBlue


8月スタートしましたね。

なんだか猛暑はひと休みしたものの、蒸し暑いトワネオ地方です

みなさんはいかがお過ごしですか?




昼間のお散歩もおあずけになって、1ヶ月くらい経ったかな?

昼間は、寝てばかりのトワネオっちです


tn*



今日も仲良くネンネしてます




※ コメントはクローズしています



 more...


  | 日常  | TOP↑


| HOME |
