TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


HANABI 【CAMP*9 season4 inBIWAKO】
 キャンプのつづき

今回は、花火を持参したよ

まだ、花火を撮るほぼ初めてなので、頑張ってみました。


tn*

花火が、寂しいと写真も寂しいね


気を取り直して・・・

tn*

線香花火

パチパチキター シャッター チャンス

パチパチがちっちゃいと、残念な結果に・・・



次は、線香花火に似てるけど、もうちょっと大きめの花火

tn*


こんな感じと、



tn*

こんな感じ


たくさん撮ったけど、こんな感じが選ばれました



次は、もっとおっきな花火を


tn*


意外と、あっという間に終わっちゃうねぇ~


もひとつ

tn*


写真はまだまだイマイチだけどキレイだったよ


この後、武蔵という名前の花火に点火。

ラストは、打ち上げ花火・・・ヒューーーーバン

って、一瞬輝いた。童心にかえっちゃったな

楽しかった


トワネオも、おっかなびっくり見てたよ。素敵な思い出になったかな~


おまけ写真。

tn*

月の写真は、花火よりもっと難しかった

カメラを望遠鏡に覗かせて撮るといいって何かに書いてあったけど、

望遠鏡もってないから、自力で精一杯の写真



では1日目終了。

tn*


おやすみなさい




つづく



※ CAMERA:Nikon D90 LENS:AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR


 more...


comment:3   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


ファイヤー&NewITEM 【CAMP*9 season4 inBIWAKO】
暑いけど、秋の空気漂う9/18。

テント設営もおわり、ゆっくりしながら、パパさん火起こし

今回は、BBQコンロをこの焚き火用を使用。

tn*


ネオは、なんでも知りたがり・・・見たがり・・・なんだから~(笑
とわは、いつも冷静^^



冷静なとわにいちゃんが気になるネオ↓

tn*



秋の空

tn*


雲の天井だよ!

tn*



ゆっくり時間が流れ・・・あっちこっちからBBQやカレーのいい香り漂い



tn*


お腹が減ってくるね・・・

トワネオ:おやつちょーだい


きゃ~わゆいショット





New☆ITEM 



tn*


コールマンのキッチンテーブル&ガスレンジ&おまけに水タンク(20㍑)が仲間入り


ガズレンジがあると2日目以降の料理がラクチンだわ ←パパさんが(笑



※ 読んでくれてありがとう。コメントはクローズしています



 more...


  | お泊り*キャンプ  | TOP↑


 プチ更新  【CAMP*9 season4 inBIWAKO】
3連休のお話。

急きょ、またまたパパさんが日曜日お休みになったので、9/18~9/19でキャンプへGO

今回もお天気ばっちりだったけど、泳ぐのはちょっと寒いかも。


tn*

とわ:また来たよ~でも泳げないねー

ネオ:泳げないの~泳げるよー

おおぉぉーとわもネオもしっぽアゲアゲだね

でもね。お天気よくって暑いけど・・・
子どもも泳いでるけど・・・
ちょっと猛暑の時とはうって変わってちょっとお水も冷たいから…



tn*

トワネオ:わかったよ。ママ

いいこ


今回のキャンプは、のんびりがテーマ。

泳げない分、まったりの時間もあり、

ということで、写真も少なめになちゃったけど楽しんできました


つづく・・・




※ コメント欄はクローズしています

 more...


  | お泊り*キャンプ  | TOP↑


キャンプ*8 season3 inBIWAKO 【満喫中】
 やっと続き~ 最終章です。


たくさん琵琶湖で泳いで楽しんでいると・・・

お昼頃になると、現われるお船
キャンプ場のお隣に、ホテルがあるんだけど、そこのプライベート?ビーチから
竹生島まで行ってるらしいの。

tn*


お船が通ると、波がザブーンって音をたてるの・・・

tn*

↑琵琶湖の波




お腹も空いたので、お昼休憩

tn*


今回は、初お昼ご飯はカレーライスです。
パパさん頑張ってます

トワネオは、ささみだよ


今回は、時間もたっぷりなので、本当にのんびりできた~




ご飯の後も、最後に泳ぐよ~!!!


tn*

とわ:イェーイ

とわもボードが板についてきたよー


tn*

ネオ:おいらは、スイスイスイーだよ

ネオもすっかりお水が怖くなくなったね


とわだって・・・

tn*

本気を出せは・・・スイスイできたね



そそ。ネオは・・・フリスビーを投げると、琵琶湖にだって、飛び込んだね・・・

tn*

お水を飲んじゃって、ちょっとビックリしたっけ



たっくさんたっくさん泳いだので、休憩。

tn*


ママが横になると・・・とわが来てネンネ



そして・・・ヤキモチ焼きのボクちゃんも


tn*


一緒だよ


4時くらいで、琵琶湖とお別れ。


もう今年のスイスイは、最後だと思うから、ちょっぴり寂しいけど・・・

3回もスイスイしに遊びにこれて楽しかったよ~



 more...


comment:7   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


キャンプ*8 season3 inBIWAKO 【湖遊び】
つづき。キャンプ2日目 朝食後。

さ~! 太陽もすっかり昇り、日差しが強くなってので入りますか~

湖遊び~

とわは、すかさずボードに乗るようになりました


パパが入っていったので、ボードに乗ったとわをスイ~っとパパの元へ

すると、ネオが泳いでパパととわにいちゃんの元へ


tn*

ボードに乗ろうとしたけど、乗れず、自らUターンして岸へ泳いでいきました

ネオ、すっかり泳ぎが自由自在!?
自分の体力がどれくらい残ってるかわかってるみたい!!


tn*

わはは。どうしても、パパととわが気になるネオっち。

やっとボードに乗れたね

と思ったら・・・ドボーン


tn*

ボードからトワネオ落ちちゃったよ(笑

でも、パパはプカプカ、クールダウン中


tn*

ネオまた、パパのところへ向かって泳いで行ったけど・・・

途中で、思った以上にパパが遠かったので、折り返してきた

でも、スイスイすごい上手だよ


その頃、とわにいちゃんは・・・

tn*

むふふ。やっぱりボードがないと、ちょっと怖い兄ちゃんでした


ネオ、またまた泳ぎだした~

tn*

と思ったら、パパのところじゃなくって、ママに向かって泳いできたの・・・可愛いヤツ

ちょっとお顔は、ショボいけど、一生懸命泳いでくる姿は最高にかわゆいのだ


ということで、パパのところへは・・・行けず。

tn*



トワネオ:早く戻ってこ~い

のふたりなのでした~



もう1回 つづく・・・。





 more...


comment:6   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


キャンプ*8 season3 inBIWAKO 【日の出】
キャンプ2日目。今日はプチ更新でーす


5:07a.m.

5:07.a.m

前日の猛暑も休息。朝方はちょっぴり肌寒く感じました。
まだ5時だから、朝日も眠ってます・・・

もうひと眠りしよー




6:22a.m. 日が昇った~

6:22.am

写真を撮ってる間にも、どんどん昇って行くのが分かるくらい早いの!
水面に写る、朝日がキラキラして、とってもキレイでした



そろそろ、目が覚めちゃったので、朝日を眺めながら・・・のひととき。

トワネオも起きてきたよー


tn*

ママ:とわーおはよ~ん

とわ:おはよっ! 今日もママが・・・ん? 朝日がまぶしぃ~よ

ママ:ヾ(・・;)ォィォィ ママも輝いてるでしょ~("⌒∇⌒")キャハ 

   ネオおはよっ!

ネオ:おはよう~お天気いいね~いっぱい遊ぼうね~

ママ:今日もいっぱい遊ぼうねー!(^^)!

   今日はね。お昼までじゃないの!

   延長したから、夕方までゆっくりできるよ~


しばし、リラックスタイムして


8時ごろ。そろそろお腹がすいてきたでしょ

tn*

トワネオ:早くちょーだい

では。ゆっくり食べてね・・・

ご飯食べて、少し休んだらあそぼっ



すごい勢いで食べちゃってお食事終了。

この後、パパママも軽く朝食をいただきました。



つづく。。。



※コメント欄はクローズしています。読んでくれてありがとう。





 more...


  | お泊り*キャンプ  | TOP↑


キャンプ*8 season3 inBIWAKO 【1日目:スナップ写真】
せっかくおにゅーのNikon D90を買ったのに、全然使いこなせないから・・・。

取りまくれば、少しは上達するかな~

ということで、なんとなくスナップ写真をご紹介。



空がと湖がとっても青くてキレイ・・・気持ちがよかった9/4の琵琶湖の空。(お昼すぎ)

tn*



クールダウンしながら、やっとお家が完成!!!

tn*



トワネオクールダウンにお付き合い。

tn*



琵琶湖に向かって、右側には、知内浜があります。

tn*



前方には、竹生島が見えます。今回のキャンプでは、はっきり確認できた~^^

tn*



わが家は、colemanだよ♪

tn*




日も傾きかけてきたよ。空のキャンバスに雲でお絵かき?

tn*



お散歩へ

tn*



さっきの空が、オレンジ色にそまってきたよ。キレイ☆

tn*



この後、BBQして・・・(写真省略)



すっかり夜になりました。

tn*


昼間は、青空だったけど、夜は、星空に変わりました

あまりのキレイさに、久々に天を仰いでたよ

 more...


comment:6   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


キャンプ*8 season3 inBIWAKO 【夏気分♪】
9/4~/5 またまたキャンプ~

もちろん?琵琶湖。飽きたなんて言わないでね

9月に入っても、せっかく暑いので、泳ぎにきたの。
今年、最後の水遊びかもしれないから、今回もいっぱい楽しんじゃおー


またまた泳ぎにきたよ~♪

とわ:今日は過去最高暑いよー

ネオ:アッチッチだよー


ホント、風も全然ないし・・・何?この暑さだね・・・

暑いので、到着してパパママをぐびっ

ガソリン補給して、エンジン全開~

とっととおうち作っちゃうからね~


と、テントもそこそこに暑くて、倒れそうなので・・・クールダウン

tn*


テント設営に、クールダウンしながらで2時間かかっちゃった(笑

本当、まだ夏です

でも、この日の琵琶湖は、今までで、1番青くてキレイ見えた日でした。





つづく・・・

 more...


comment:5   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


夏服☆marine&patch
記事が前後しちゃったけど・・・
とわの誕生日の日に届いたお洋服の着用した写真をUP


tn*

猛暑のさなかだったので、心なしか、トワネオの表情が・・・

トリコ風の生地におっきなイカリが可愛い~



tn*

パッチワーク気に入ってます
カラーも可愛い~トワネオ似合ってるわよー



※ コメント欄はクローズしています。




 more...


  | アイテム  | TOP↑


キャンプ7*#02 in琵琶湖  【帰る時間】
時間の延長したので、たっぷり泳いだトワネオファミリー



tn*

とわ:遊んだ~

ネオ:泳いだ~

ちょっと休憩して、ラストスイムしよ



tn*

ボードも上手になったね



たっぷり泳いで遊んで・・・楽しかったね~

そろそろ帰りの時間。


tn*

休憩してから、おかたずけ・・・

トワネオ、睡魔くんに襲われてます

可愛い~

楽しんでくれてる姿は、パパママのタカラモノになったよ


今年2回目のキャンプもおわり。

tn*


無事家路に向かいました



※ 読んでくれてありがとう。コメント欄はクローズしています



 more...


  | おでかけ*お散歩  | TOP↑


キャンプ7*#02 in琵琶湖  【勇気をだして】
CAMP*7 inBIWAKO seasonⅡ



朝ごはんも食べて、ゆっくりしてたら、

おひさまがアッツアツになったので・・・パパちゃんがクールダウンに琵琶湖にザブーン

トワネオ、おっかけてった

tn*

ネオは、躊躇もせずザブーンしたけど、
とわは・・・怖くて行けないの


ネオ余裕のUターンしてきたよ


tn*

とわ怖いけど、パパのところに行きたいキモチが~
いつも自分で行くのは、足までだけど・・・


tn*

パパのところに行きたくて、胸までつかってるよー
スゴイぞ!とわ

その調子・・・がんばれ☆


あれ?

tn*

あきらめた

余裕のボクちゃんはなんかくわえてるし・・・

とわ、キモチは琵琶湖に入りたいの。

応援してたら、また頑張り始めたよ

何度も行こうとしてる!

もう1回がんばれ~☆




とわが、頑張ってる中、余裕のボクちゃんこと、ネオは・・・

tn*

ボール遊びで楽しんでおります
でも、とわにいちゃんのそばにくると、ちゃんと気にしてくれてるの
かわいいとこもちゃんとあります




とわ、みんなの応援で勇気をだしました

tn*

わーい!わーい

とわすっごいよー

一等賞だよ


自分から入れたね

tn*

やればできるじゃん! 

お水に慣れるのも、自分の力で好きになってもらいたいから。

パパママ嬉しいよ

ネオも、応援してくれてありがとね・・・

自由犬だけど、絶対とわにいい刺激を与えてくれてるよ





※最後まで読んでくれてありがとう。(週末お留守の為こ記事は予約投函です)



 more...


comment:6   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


キャンプ7*#02 in琵琶湖  【2日目*朝散歩】
CAMP*7 inBIWAKO seasonⅡ

2日目の朝。トワネオ気分上々


tn*

朝早くから泳いでる人もチラホラ・・・
トワネオはご飯食べてからよ~




tn*

とわ楽しそう
とわのシッポも上がった~
ネオのシッポはずっとピーンだね~




tn*

何か?あるの? お魚がいる時あるからね・・・
食べちゃダメよ


朝ごはん食べて、休憩してから今日もおよぐよ~


いつも12:00 チェックアウトなんだけど、
慌しいので今回は、延長したのだ。
2日目ものんびりできるぞ~




後半へつづく・・・

 more...


comment:0   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


キャンプ7*#02 in琵琶湖  【Night☆】
CAMP*7 inBIWAKO seasonⅡ


快水浴を楽しんだ後・・・水も滴るいいオトコ

tn*

トワネオカッコいいよー


トワネオ休憩中・・・ママちゃん

tn*

快水浴場百選に選ばれてるのもわかるわ~
お水がとってもキレイです

でもね。海みたいに地面が砂浜じゃないから、
ちょっと入ると、岩がゴロゴロしてたりするのでクロックス履いて入っちゃうの^^



お腹もすいてきたし、ボチボチ・・・BBQスタート

tn*

メニューは、前回と一緒なので、UPは省略。


そして、小腹を満たして、メインまでお散歩することにしました

tn*

だんだん暗くなってきたよ


tn*

夏休みは、人がいっぱいだけど、賑やかでいいね。


tn*

モニュメント
琵琶湖の感謝と湖の永久の清らかさを祈るシンボル「湖のテラス」雄大で澄んだ水をたたえる琵琶湖を眼下に、一望できる展望台があります。


ここで、トワネオと私をパパさんに撮ってもらったんだけど、ほとんどブレブレでした~



ゆっくりお散歩した後は、メインのお肉を食べ・・・

tn*


夜のひととき・・・



今回はね。線香花火を持参してきたの

tn*


私がなかなかキレイに花火の写真が撮れなくて・・・
そしたら、パパさんが偶然の1枚を撮りました~

お散歩のブレブレ写真はなかったことしにしてあげよう

この後、何度も線香花火写真を撮ったけど、↑が最高の1枚でした



次の日へつづく・・・

 more...


comment:3   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


| HOME |
