TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


Cath Kidston sew! のオリジナルキッド
cath kidstonのオリジナルキッドを作ってみました

10月上旬ごろに完成して、UPするのを迷ったけどせっかくなので

ちょっとサイドの部分をアレンジ。

ボタンホールを内側にもっていっただけですが(笑


HandMade by.jun*





見本はコチラ↓

Sew!Sew!
(2009/10/16)
Cath Kidston

商品詳細を見る




久々にボタンホールをやりました

出来上がりが、本の表紙とちょっと違ったので、プチガッカリ。
もっと横長かとおもったし、意外とちっちゃかった(笑

でも、さすが! 生地はしっかりしてて素敵です









shopping

        




良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



※ この記事は予約投函です。コメントはクローズしています。 読んでくれてありがとう♪



  | 小物  | TOP↑


いろんな秋桜
コスモスのおまけ写真日記です。 (トワネオとおでかけの模様は→   )



最もポピュラーな品種 『センセーション』(濃紅色、桃色、白色の花径10センチ程度の大輪で、早生種で夏から花を咲かせます)

page1_20101026144945.jpg



↓マンダリン
page2_20101026144944.jpg
                                        ↑オレンジフレア


↓ティアボロ
page3_20101026144943.jpg
                                        ↑イエローガーデン


↓レッドイリュージョン
page4.jpg


まだまだたっくさんの種類がありました。
コスモスがこんなにたくさんあるなんて、今回の私の収穫かも


秋桜


また来年、ステキなコスモスが見られますように・・・



※ 見てくれてありがとう





 more...


comment:5   | 風景  | TOP↑


一億本のコスモス
つづきです。

はじめて来たコスモス畑、なんと1億本ものコスモスが咲いているらしいです!

tn*

こんなにたくさんのコスモスは、はじめてー来てよかった


tn*

トワネオ、カートからいい眺め~


tn*


広大なコスモス畑の中を・・・

tn*

トラクターでけん引する台車が走ってます




写真を撮る為に、トワネオをカートに乗っけて1周して・・・

さて。トワネオ、歩くよー

もう一周!!

tn*

とわ:歩くのーーー?

ネオ:歩こう~歩こう~オイラは~元気ぃー 歩くの大好きードンドン行こう~ぉ

↑ネオは、トトロの変える歌を歌ってます(笑

対照的なおふたりさん、楽しもうーー


tn*

ネオちゃん、ドンドン行き過ぎないでねー!!

うわ!クンクンしてる? もしかして食べてる?

とわは、桜の花びら食べちゃうからね~(汗

ネオは、草をムシャムシャしてました(涙

いい香りしてる? 


tn*

もうちょっと、青空だったらよかったなー

結構、歩いた歩いた・・・とわも

また、あっちのマイカーまで歩かなくっちゃねー



tn*

白やピンクのコスモスも・・・


tn*

オレンジや黄色のコスモスも・・・




たっくさんの種類のコスモスもあってとーっても楽しかった



 more...


comment:6   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


遠足 in コスモス畑
この日は、私が行きたかった場所があって、トワネオにも遠足にお付き合いしてもらったの。

秋のお花。コスモスです
トワネオ地域に、こんなに大きなコスモス畑があるなんて7年も住んでて、初めて知った私です

tn*


tn*

tn*

到着して、すぐパチリ。


今回の目的は、コスモスの写真を撮りたかったので、トワネオ号(カート)持参です

tn*

とわは、ベンチに続き、大好きなカート。
興奮状態で、乗せてあげないと、わんわんギャンギャン大騒ぎで大変でした

ネオは、カートに乗せても、箱乗り状態で、挙句の果てに、
カートから、コロコロコローって外に落ちた
ビックリ!!! また腰痛めちゃうよー
ネオは、カートよりお散歩が好きなんだよね
でも、とわ兄ちゃんが乗ってるもんだから、気になりながら歩いてるから危なっかしー

まったくもーは、ママのセリフだよ。
しかし、とわは、カートに乗って優雅です


まず落ち着いて写真を撮りたいので、ネオもカートインです

tn*

とわは、珍しく身を乗り出してご機嫌です

カートを押しながら、撮影ポイントを探しましょ

tn*



一面コスモスが咲いてるよーキレイ

すっごく広くて、見通しがよくってスゴイね!

tn*

ずんずん歩いて行って、突き当たると、土手みたいなところに上がれるようになってたので、
上から、コスモス畑を撮ってみました。

1013_DSC_0988.jpg

お天気はよかったんだけど、太陽が出たり、雲に隠れたりしていたのでちょっと写真移りがよくないけど。
広さがわかるかな~


コスモスもたっくさんの種類があるのにもびっくりな私でした。

tn*



tn*

とわネオ:ちょっとーボクたちのこと、忘れてなーい

あ~ゴメン、ゴメン

コスモスに夢中だったよ!

1週したら、カートなして、お散歩しよーね


つづく・・・。




 more...


comment:2   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


ちくちくの秋
『秋』といったら、 食欲の秋? 読書の秋? スポーツの秋? みんなはどんな秋なのかな~^^?

私は、ちくちくの秋を楽しんでます

今回は、頼まれていた小物たちです。

パカパカポーチ(バネポーチ)作って~とお願いされいたので、
今回は、ふくふくポーチタイプを作りました。


HandMade by.jun*

一気に5色のバネポ。
カラフルなドットなので、元気が出るしたくさん作ると写真も可愛い




おまけに、しじみきんちゃく(S)もおまけに。

HandMade by.jun*

花柄のしじみちゃんたち。

うん。これもいいんじゃない! (←自画自賛(^^ゞ)



無事お嫁にいきました。気に入ってくれると嬉しいな




Pattern:Patternshop snowwing さん



良かったらぽちっとしてね にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



 more...


comment:7   | 小物  | TOP↑


ベンチ好き
 つづき。

芝生でおもいっきり走り回って遊んだし、

そろそろおうちに帰ろうかなっておもったけど

お花がきれいに咲いていたので、見学して帰ることにしたよ。

tn*

こちらは、花壇のお花

ほかに、ビニールハウスが3.4つあって、その中にもたくさんのお花が咲いてました

中にいた管理の?おばちゃんに「可愛いわね~」とトワネオ言われて、しっぽブンブン

ママちゃんちょっと立ち話しちゃった・・・(笑

おばちゃんとさよならして・・・



お花と記念撮影を・・・。

ちょうどイイ場所にベンチがあった!!

tn*

ベンチマニアのとは、絶対上がります

この日、ちょっと暖かかったから、もう顔がダラダラだよ


ネオは、じっとしてられず、お花をクンクンしにいったり、ベンチのまわりの調査

とわは、ベンチだーい好きだから、そう簡単には降りません

tn*

とわ:ここで昼寝でもしていく? 


ココ気に入ったの?


tn*

とわ:ちょー気に入った えへへ

あはは。その顔(笑

ちょー気に入ってもずっとはいられないの。次行こっ!


何とか、とわを説得して・・・次へ 


芝生の広場を横目に、駐車場へ向かいました。

tn*

お弁当もってここで食べてもいいね


言ってるそばから、のぼったよ

tn*

とわ:ココ、おっきなベンチだよー

ネオ:ベンチ、ベンチ~

ん? あの~そこは、ベンチではありませんから~

まったく、油断もスキもあったもんじゃないわねー


とわ:わかったkら、ちょっと、1枚撮ってー

tn*

なかなか、決まってるんじゃない


さ。ホントに帰ろうっか。

とおもっったら、芝生の広場の横を通ったのが間違いでした。

また芝生大好き~って芝生へもうダッシュ

しまった 


またベンチ・・・今度はネオまでも・・・

tn*

ネオ:ボクだって、ベンチ好きだよーどう? 1枚撮る?


(^^ゞ じゃ。せっかくなので、パチリ

珍しく落ち着いてカメラ目線じゃない! 可愛い~ 


トワネオったら、ママのハートをわしずかみ


おっと。

とわだって負けてられない感じね(笑

tn*

とわ:よいしょっと



tn*

トワネオ:イェーイ


トワネオ可愛い~

ちょっと1人で親バカ丸出しで、取り乱しちゃったじゃない・・・人に見られてなくってよかった(笑


トワネオの笑顔いっぱい見れてママも楽しかった~

また遊びにこようね。

ホントにホントに帰りますよー^^


この後、無事に駐車場にたどり着きました



 more...


comment:3   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


スマイル
 まだまだ続きよ。


さて。鯉さんのお食事タイムを見学し・・・トワネオ御一行は先へ進みましょう

トワネオのどっちがスケさんでどっちがカクさんかな~(笑


tn*

小川を渡った先は・・・


tn*

大好きなおっきな木がある場所。



テンションあがりまーす!

tn*

やっぱり、アスファルトより断然芝生が気持ちがいいもんね



普段のお散歩は好きじゃないとわもこの通り・・・

tn*

とわ:しばふ~最高だね

こうじゃなくっちゃね。ママ嬉しい




ネオはもちろん満喫ちゅう

tn*

ネオ:あそぼーあそぼー

あいよー! うふふ。たっのしそうー(笑


こんなに楽しんでくれると、毎日芝生に連れて行ってあげたいけどね・・・
なかなかそうは、行かないけど、
秋のお散歩日よりの時は、たくさん遊びに来れるといいな


おもいっきり遊んだ跡は、


tn*

おっきな木の下で休憩です

頼りがいのある木だね・・・気をおすそわけしてもらおぅね


towa*

とわ:きもちーね

わはは。やっぱり、イスがいいんだ。ベンチ好きだもんね(笑
って、とわのおちりは、もっちりしてて美味しそう~



neo*

ネオ:おやつちょーだい

ネオは、何事も(遊びも寝るのも)全力投球だもんね(笑
あんだけ走ればお腹も空くね


休憩中は、小鳥さんのさえずりを聞いたり、
風を感じたり、
トワネオをナデナデしたり・・・


そろそろ帰ろうかな。

ってフリスビーを片付けようとすると

ネオが、投げてーっ飛んで行く方に走って行って待ってる

ので、しばらく帰れませんでした(笑


最後に、もちょっと周り道して帰ることにしたよ


次がラストです・・・つづく




 more...


comment:2   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


休憩ちう
つづき。芝生で軽く遊んで・・・


tn*


次の場所に向かったトワネオ。

tn*


いつも休憩する場所。

tn*


tn*

とわ:絶好の場所です

ネオ:眺めよーし

お天気いい気持ちがいいね・・・(ママちゃん写真の練習付き)

こんなもの撮ってみたり

tn*

なんの記号だろ? 上が仲良しさんで、下が鳥さんかな


やっぱり景色だね!

tn*

いい眺めだね~




そこに、おじさんがやってきて、パンをパラパラ~ってまいた

そしたら、そしたら・・・鯉さんたちがパクパクパクーーーーって争奪戦


tn*

鯉がたくさいるって、前回来た時知ったけど、こんなお食事タイムを見たのは初めて!

びっくりした~

ちっちゃい魚もすっごいたくさんいるんだけど、やっぱりおっきな鯉が強いね。

そんなサプライズな光景を見て、ママちゃんが楽しんでると・・・


tn*

とわ:ママ~何してるの?

ネオ:何してんのさぁー!


ちょっと高い場所にいたトワネオ、来たくてもこれなくて気になる気になる(笑

ネオのことだから、飛び降りられたら困るので、降ろしてみた。


tn*

おじさんに、大人しくてイイコなわんちゃんだね~って褒めてもらってる最中

パンの欠片をみつけて・・・パクッと食べてるネオ

そして、鯉さんたちも気になる

あはは。イイコだねって言われたばっかりなのにぃ~(汗


とわ兄ちゃんは・・・

tn*

さすが! イイコにしてくれてました


トワネオも1枚づつビッケ(ビスケット)食べて、

ママもここいらで、トワネオと一緒に水分補給。

さ~次に向かうよ!

おもいっきり走るよー!!!


つづく・・・




 more...


comment:3   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


ラミネートポーチ
公園の続きは、平日に・・・アップします。

今回はハンドメイド。

7月に作ってあってもので、前回ビニコトートを作って残りの生地で作りました。

きっちり使い切りです


ラミネートポーチ

Pattern:RRさん

出来上がりサイズは、縦13cm×横22cm×マチ8cm


普段、携帯、お財布が入れば十分な私なので、十分な収納力^^

キャンプの時の歯磨きセットと洗顔フォームとフェイスタオルを入れておくのにもいいかな。
持ち手に、Dカンつけて独立するようにするともっといいかも。





良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





shopping

    





 more...


comment:3   | 小物  | TOP↑


対照的なふたり
つづき。ベンチで記念撮影したあとは・・・


tn*

この日は、久々にぽっかぽか陽気で暑いくらいでした。


1009_DSC_0764.jpg

とわ:久々の広ーい芝生だよ

ネオ:うん。わくわくするね~



1009_DSC_0763.jpg

ネオ:とわ兄ちゃ~ん

とわ:・・・

ネオは、プチ興奮するととわにチューするんだから~



1009_DSC_0771.jpg

とわ:気持ちがいいね~

たっくさん走っていいよ!!


1009_DSC_0773.jpg

ネオ:ママ、あそぼっ


今日は、フリスビーをもってきたよ。

tn*

フリスビーを持つと、すばやく走っていって待ってるネオ(笑

投げるの失敗して、転がっていったフリスビーを口を開けて追いかけてるー(爆

一応、ママの周辺にフリスビーを持ってきてくれるネオはめちゃめちゃ可愛い




ボールもフリスビーも興味のな兄ちゃんは・・・。

tn*

ネオが、遊んでいるのを見守ってます。

今日は、暑いから、舌が~ながいことになってるよ(笑


tn*

ということで、せっかく芝生にきたのに・・・。

監視役のとわです。

きっといつもそうやって、みんなの安全を守ってくれてるんだよね

ちなみに、この人↑管理してるおじちゃんですから~(笑 

とわと遊ぶコツは「ヨーイドン」とか「あそぼー」って先に走ると一緒に走ってくれるの

体力勝負です



そんな毎度、対照的なおふたり。

対照的なふたりだけど、どちらもヤキモチ焼きなので、交互にお相手です

とわ兄ちゃんをかまってると、


ネオ:ママーぁ

tn*

ネオは、フリスビーやボールを投げると、ずーーーと遊んでるの

私は、疲れないけどね。永遠に投げて~って待つから逆に疲れないのかなって心配になるくらい(笑



1009_DSC_0774.jpg


ネオ:早く投げて~



目が輝いてるね



水分補給したら、次に向かいますよー!



つづく・・・




 more...


comment:3   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


秋晴れ
9月某日。後半雨が多かったトワネオ地方。
時々お日様がこんにちわした時、お日様に誘われて・・・
久々におっきな公園に行ってきたよ

tn*

青い空。緑の芝生・・・最高


tn*

とわ。。。ミミがピョーン 「芝生だーいすき♪」
ネオ。。。しっぽがピーン 「公園すきすき~♪」



tn*

とわ:ダッーーーーシュッ


tn*

ネオ:ボクだって負けないよー


ふふ。楽しそう~♪ ママ幸せ



興奮も落ち着いたところで・・・

tn*


トワネオ~こっちむいて!!




tn*

トワネオ:何?ママ~

笑って笑って~



ハイ、チーズ

tn*

とわ:アヘアへ・・・

ネオ:へへぇ・・・


ん? なんだか、しまりのないお顔だけど、オッケー


さぁ 遊びますか^^




と、その前に、ベンチ好きのとわがベンチに(笑


tn*

ネオも、とわ兄ちゃんのまねっこしてベンチへ


ちゃんと記念撮影でも・・・する?


おやつでスタミナつけて (ビスケット1コじゃスタミナにならない?)
でも、1コでも満足したみたい(笑


では、芝生で遊びましょ




つづく・・・


 more...


comment:4   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


しじみちゃん
キャンプネタが終わったところで、記事がさかのぼりますが、
7月中に作った、ハンドメイド『しじみきんちゃく・S』です。


しじみきんちゃく

すっかり、秋ですが、
夏前に作ったので、残っていたハワイアン生地で作りました。

しじみ巾着のパターンが、S・M・Lサイズがあるんだけど、
S・Mサイズの2パターンしか作ったことがないなー。
(ちなみに、Mサイズは練習で作ったのでUPしていませんが、トワネオのスリング入れになってます^^)

今度、3パターンお揃いで作ったみたら可愛いかも。



良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



 more...


comment:3   | 小物  | TOP↑


シッポブンブン  【CAMP*9 season4 inBIWAKO】
つづき。2日目の朝。

am 6:21 日の出。

tn*

普段は、朝の弱いママちゃんだけど、キャンプの朝は早い
お日様に拝んでおかなくっちゃ(笑


トワネオも、眠たい目をこすりながら? 朝から元気にアウトドアを満喫

tn*

とわネオ朝から絶好調


【とわショット】

towa


【ネオショット】

neo


とわは、ママを気にしながらお散歩してくけど、
ネオは、クンクン忙しいみたい・・・でちっとも見てくれないわぁ




今日は、お昼まで(3連休で延長できなかったのだ)

8:00 朝ごはんの支度 ←パパさんが(^^ゞ

tn*

とわ:おなかすいたな~まだかな~

ネオ:美味しそうなにおいがしてきた~


お客さんが現われたよ!

tn*

秋だね~ 


tn*

とわ、秋だね



残りの時間、琵琶湖を満喫。(コンデジです↓)

tn*



tn*

きゃ~今日は泳がないよ~@

びっくり、ネオを先頭にとわまで、ちゃぽちゃぽお水に入っていったよ

すっかりお水が怖くなくなったのかしら(*≧m≦*)ププッ

リードがなければ、そのまま入ってた~あっぶなー

子どもが遊んでたから、パパが試しに水温チェックしたら、冷たいって言ってたから、
子どもは元気だよね^^
もうお水が冷たいし、ドライヤーもないのでお水遊びはお預けに。

だけど、とわのシッポがあげってるのを見ると、ママちゃんのハートも

だって、いつも冷静でしょ、
普段のお散歩は、めっきり好きじゃなくなっちゃったし、
9歳だからちょっと負担になってるんじゃないかって思ったりしてたから
こうして楽しんでくれてる姿みると、キャンプしてよかったーホントよかったって思う。
ネオも、今年お誕生日でシニアの仲間いり・・・
ずっと好奇心旺盛でいてほしと思う私であった


楽しかったキャップレポ終了です




 more...


comment:2   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


| HOME |
