TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


秋色散歩*2
 続きデース

tn*

いっぱい走って、いっぱいえへ顔になったよ



とわバージョン

tn*

とわは、ボールやフリスビーでは遊ばないから、一緒に走るの専門なの。
だから、パパさんが一緒だと写真も撮りやすかった^^
普段、テンションがなかなか上がらないとわも、
本気で走れば走ってる姿すっごくカッコイイーー



ネオバージョン

tn*

ネオは、ボールやフリスビーがあればいくらでも遊べちゃう(笑
いっぺんには遊べないよー状態でした。
ネオは、しっぽがあがりっぱなしだったよ



たっぷり走ったので、少し園内をお散歩。

tn*

ここいつもお水があるんだけど、寒くなってきたからかお水がなかったよ。
もっと積もってたら、もみじの川になってたのにねぇ


tn*

とわカメラ目線




秋色をみつけながら・・・テクテク

tn*



tn*



tn*



tn*


この時期しか見れない秋色を楽しんで・・・



トワネオと紅葉のコラボ写真

tn*


tn*


もっと遊びたかったけど、寒くなるの早くなったので家路に向かいました






 more...


comment:3   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


秋色散歩
やっとUPぅ~

いつも遊びに行くおっきな公園も秋色になってました

tn*


tn*

ここにこんなおっきな木あったっけ?ってくらい光ってました


公園に着くなり、がでる○わさん(笑 お通じもバッチリ
近くにおトイレがあったので、パパさん流しに・・・

tn*

パパ待ちのふたり ・・・ すぐ戻ってくるってばー(汗

さっ! 気を取り直して!



お天気にも恵まれ、トワネオも嬉しそう

tn*

おーキタキタ!!! かっわい


tn*

tn*

やっぱりこの笑顔最高~


しばらく、パパとママの間をダッシュタイム

tn*


tn*

普段なかなかテンションの上がらないとわも、テンションアゲアゲだね

かっこいいぞー!



tn*

ネオは、先日お誕生日でもらったボールで遊んでみた!
喜んで遊んでいたら・・・

このボール、わんこにわかりやすいカラーのボールらしいんだけど、
ちょっとボール自体が重いので、投げる時気をつけてねってパパに言ったのに・・・
頭に当ったらキケンだから、ゴロゴロころがして遊んでーって言ったのに・・・
案の定、ちょっと当ったらしい・・・
でも、ネオは、心配をよそに全然平気みたいで、遊んで遊んでーだったのでよかった
あーヒヤヒヤしたよ



tn*



この後も、お散歩つづく・・・





 more...


comment:3   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


ツナギ
公園の写真整理中なので、別の記事をUPっぷ

フリースのつなぎを買いました

tn*

丁度、フルさんで新作でお買い得なものが、なんど¥980なり。
サイズも試したかったのもあったからよかった


tn*

ハートがついてて可愛いでしょ

茶系にしようかとおもったんだけど、お家の中でもわかりやいように・・・
今のお布団カバーが茶系で同化しちゃうと踏んづけちゃう時があるので(笑
レッドとオレンジ、暖色系で決めてみました

あったかそう~


新しい洋服を出すとしっぽブンブンなおふたり・・・

tn*

モデル料がもらいたいからね


サイズは、以前つなぎを買った時、DMLだったんだけど
ネオの着丈が気持ち短かったので、
今回は DL にしてみたの。
今度は、気持ち大きかったような・・・?
胴回りが44cmあるし、フリースだからゆったりしていて丁度いいかな!
ちゃんとおちりもすっぽりはいってるもんね





トワネオが買ったのはコチラ↓




他にも気になったお洋服↓

  



※ コメントはお休みしています。読んでくれてありがとう*


comment:2   | アイテム  | TOP↑


もうひとつの・・・
Presentは、手作りわん服です


HandMade by.jun*

「デニムニット 抜染プリント テンション低~中」

とってもお気に入りの生地で、大満足


HandMade by.jun*

シンプルなわん服に仕上げたので、タグをどうするかすっごく迷った!
トワネオってわかるように、皮のイニシャルをつけて見たよ。



トワネオ、モデルヤル気満々です

tn*

カワユイ


tn*

真剣なまなざし



おまけに・・・HIP

tn*


早速日曜日に、公園に着て行ったよ






先日は、ネオのお誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございました。

あなたが生まれてきてくれて・・・
あなたと出逢えて・・・
そして、「おめでとう」を言ってくれるお友達がたくさんできたこと、
ネオとお友達に・・・

心からありがとう



 more...


comment:3   | わんこ服*小物  | TOP↑


Cake&Present
7歳のCakeは、Strawberry

tn*


ここで、ママちゃんのうっかりさん!!!

『7』のロウソクを用意するの忘れてました

でも、『おめでとう』ロウソクが常備されてたので・・・ほっ



早く取り分けてあげたいけどその前に・・・7歳記念撮影

tn*

待たせてごめんねー

もうとわもワンワンすごかった(笑


この後、美味しくケーキを頂きました


毎日お誕生日だったらいいなと思うトワネオでした






いつからか、『ケーキ』という言葉にすっごく反応するようになったとわネオ

「ケーキ食べる?」というと、

ネオは特に首が右や左にかしげる様になり、

あまりにかわいいので、何度も「ケーキ」を連呼してしまうママなのでした




おっと。おもしゃのプレゼントもあったよ。

tn*


ディスクと青と黄色のボールは、お外用。

パパから、ピンクとグレーのタオル?みたいなおもちゃもらったんだけど、

これがまた、ピンクとグレーのトコとにピコピコなるのがそれぞれ入っていて、

どこを噛んでもピコピコなるようになってるの!!!

はじめネオが上手に遊べなくて、

とわが、珍しく食いついた!

それが上手に、ピコピコ鳴らして遊んでるから面白かった^^

その後、ネオも上手に鳴らせるようになったけど、

案の定、その日のうちに、2個のピコピコが破壊されました

ネオが、ずーっと楽しそうに遊んでくれてパパも大喜び

ちゃんとドーナツもレインボールも遊んでくれましたよん




 more...


comment:5   | アイテム  | TOP↑


Happy*
11月13日当日

 オメデトウのシャワーを朝からあびまくりーのネオ

tn*

ネオ:コレなんですか?


ジャーン!!

tn*

ハピバスふーせんだよ(笑


今日は、ネオのハピバスだから、とわにぃちゃん脇役だけどカメラ目線

tn*

この後、ふーせんバトル開催しちゃって大暴れ!

ネオが、カジってバーンって割れちゃったの

割れて消えちゃったふーせんをアレレ?って感じで探してる姿が可愛かった


ごはんは、kitchenDogさんのお誕生日メニュー

tn*

ママの手作りごはんは、しょっちゅう食べてるので、
たまには、豪華ごはんを(笑


tn*

掃除機なみの速さで、トワネオのお腹の中にすいこまれていきましたー


美味しそうーに食べるぅ

おかわりがほしかったトワネオなのでした



 more...


comment:3   | 日常  | TOP↑


Happybirthday☆NEO
NEO 7th Happybirthday♪



11月13日。今日はネオの7歳のお誕生日

おめでとう

いつも元気モリモリで、パワフルすぎるくらい体力の持ち主だけど、
ちょっぴり、アレルギーだったりヘルニア予備軍だったり・・・
時々、心配ハラハラさせることもあったけど
6歳は、病気もなく1年元気に過ごせました!!

7歳というとシニアの仲間入りだけど、
ネオを見ていると、まだまだおこちゃまだなーって(笑
おもちゃ大好き、お外と大好き、お留守番大嫌いで
パパママやとわにぃちゃんには甘えん坊さん

でも、その自然体で無邪気さが可愛いよ
ネオにいっぱい笑顔もらってるよ

いつもありがと



とわとネオはお互いいい影響を受けて、成長してきてるね
仲良し兄弟でとっても自慢のとわねおだよ。

また1年健康で、いっぱいいっぱい可愛い笑顔みせてね!




とわにぃちゃんも、早速朝からお祝いペロペロしてます


towa*


ネオ


今日はご馳走だ




 more...


comment:8   | 日常  | TOP↑


バネポのマナーポーチ
マナーポーチ、出来上がり


HandMade by.jun*
※このマナーポーチは、snowwingさんのふくふくポーチのPatternをアレンジしてます。

裏地を消臭シートで作るバネポは、初めてー
表布はコーデュロイを使用。
裏布もしっかりした生地なので、出来上がりも自立して形もキレイ
出来上がるまで、わくわくでした!

正面にポケットもついているので、エチケット袋もINできます

元々のPatternは、両サイドにポケットをつかられるようになっているんだけど、
マナーポーチとして使うには、正面の方がとっても使いやすい!
これは、お友達のぷりままさんのアイディアなの
どんなマナーポーチがいいかなーって悩んでたら、
ステキなアドバイスとオーダーを頂きました



そして、こちらはぷりままさんのお気に入り生地で作成しました!


HandMade by.jun*

さすが、センスが光る

私の分まで、生地を用意してくださって
お言葉に甘えて、お揃いの作らせてもらっちゃった


お友達に作るのは、ほどよい緊張感があり、喜んでくれるかなーって考えながら作るのがとっても楽しい♪
とっても充実した時間でした
あまりの出来栄えに自画自賛。
ほしかったマナーポーチが出来上がったこともすっごく嬉しい
お散歩がルンルンです



通常12cmバネ金口を使うPatternだけど、
生地が少し厚めな場合は14cmバネ金口を使用でOKでした。
(写真は12cm使用、は14cm使用です)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 more...


comment:2   | わんこ服*小物  | TOP↑


秋みっけ♪
 公園のつづき。

さぁ! 腹ごしらえもしたので芝生で遊ぼう~♪

広場にゴーゴー

tn*

トワネオ、走る!走る!   ママのことも考えてー




おっ! ちょこっと紅葉してるね・・・ 秋みつけたね!

tn*


この近くであそぼっ!


走ってる姿パチリするから、こっちに来てー

とわ~

tn*

可愛いー、やっぱり芝生だとテンションあがるねー


次は、ネオ~

tn*

おっとっと(汗
可愛く走ってきてくれたけど、コンデジじゃシャッタースピードが追いつかなかった
構えてまってないとね(笑


しばし、芝生チェック!!!


tn*


とわ~楽しい?

tn*

とわ:やっぱり芝生だね! ボクの自慢の肉球にやさしいもん


tn*

とわ:最高ーデス


喜んでくれて嬉しいー! ママも最高デーーース



ネオは何してるの?

tn*

ネオ:秋のにおいがするですよ・・・

それ、落ち葉よ! 食べられないからね~


tn*

ネオ:わかってるよー!!

ホント? 食いしん坊だからさ


tn*

とわ:ネオは、ママの目を盗んで、いつも草とか食べてるからねぇ

そそ。バレバレだけど、こっそり食べてるよねー

とわも知ってたの(笑


tn*

ネオ:ゲー!バレバレだったん? あはははは  芝生気持ちいいね~


平日は、ひとっこひとりいなくて嬉しいけど、
あまりも人気がないのも、怖いなーっておもったら、
お昼で過ぎたら、ちらほら、人影を見つけてほっとした(笑
こうして秋晴れを楽しんだ平日でした^^

 more...


comment:4   | 日常  | TOP↑


秋晴れ♪
先週のこと。雨が多かったトワネオ地方。
おひさまがこんにちはしてくれたので、おっきな公園に行ってきたよ。

(今日は、コンデジで撮影)

tn*

毎日お散歩に連れて行ってあげたいと思うママちゃんも・・・雨には弱い
2日連続でお散歩に行けないと、トワネオがかわいそうになっちゃてちょっぴり罪悪感。

とわは、お散歩があまり好きじゃないから、ありがた迷惑なお話だけど(笑
でも、芝生のあるおっきな公園は大好きだよ。
ネオは、お外が大好きだからどこでも喜んでくれる!

いつもしっぽブンブン



ここの公園も慣れたもの・・・

tn*

あっち行こうか? こっちかな?  クンクンクン・・・



ずんずん歩いていくと

tn*

とわ、ベンチみっけ!

後に続きて、ネオも・・・

一緒におやつくれー光線

まだ着いたばっかりで、歩いてないからダメー(笑

トワネオ:ケチンボー

ほら、すねてないで、お花のタワーがあるよーキレイだねー


お花のタワーでごまかし先へ・・・

紅葉はまだみたいだけど、ちょっぴり色づいてる。

tn*


トワネオ芝生だよー遊ぼう!

tn*

とわ:ベンチだよー!パチッと撮っていいよー

ネオ:紅葉をバックにおさしんでもどうぞー


何々? 何が狙い?? ふふーん ご褒美のおやつ狙いか

お主ら考えたわね!

でも、ここ逆光なんですけどー  でも1枚パチリ。しておくね。


じゃ次行くよー


トワネオ:ギャラはー? だまされたぁ

先に行くよー



芝生を走りぬき、向こう側のベンチへ行くトワネオ

tn*

トワネオ:じゃぁ、ここでイイよ

くぅー諦めの悪いふたり

ママの負けよ

食べたら、たくさん歩くの約束よ


ハーイ

tn*

やっぱり芝生気持ちね


tn*

ネオ:ママ走ろうー


tn*

とわ:あったかくて気持ちいいね


tn*

遊ぼっ遊ぼっ


後半へつづく





 more...


comment:7   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


どんぐりコロコロ~♪
どんぐりコロコロ

先日、久々に晴れたので、公園にお散歩へ行ったら、
頭の上から降ってきた・・・ドングリ

トワネオもびっくりだったよ

ふとっちょドングリで帽子もかぶってるの可愛い


紅葉はまだ少なかったけど、秋を感じた瞬間でした。


秋を感じる間もなく寒くなってしまったけど、
今日は、ポカポカになってお散歩日和になりました。

もうちょっと秋を楽しみたいなーと思う今日この頃です


紅葉狩りいけるかなー?




※ この記事のコメントはクローズしています。読んでくれてありがとう*





  | 風景  | TOP↑


ラミネートバッグ
ハンドメイドが溜まってきちゃったので・・・UPUP

確か9月かの終りか、10月に入った頃完成。

今回は、RRさんのラミネートバッグです。

HandMade by.jun*

A4サイズのファイルや雑誌が横にすっぽり入る大きめのスクエア型のバッグです。
マチは12cmあるので見た目よりも収納力があります。
全体に入ったステッチがバッグのシルエットをきれいに出しています。


サイズ・・・ 高さ/24cm  幅/38cm  マチ/12cm


横から見ると・・・

HandMade by.jun*


上から見ると・・・

HandMade by.jun*


ラミネート生地もRRさんのもの。
薄くめで縫いやすかったです。
もう少し持ち手が長い方が、肩からかけやすいかも。

ファスナーも付け、はじめは難しいかなーっておもったけど、
私でもサクサク出来ちゃいました



良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


 more...


comment:1   | 小物  | TOP↑


Halloween☆
あっという間に11月ですね。。。

すっかり秋を感じるまもなく、冷え込む毎日です

10/31のトワネオは、しっかりおやつをおねだりしたトワネオ


tn*

とわ:おやつ!おやつ!

おやつをもらおうと必死にアピール、わんわんしすぎて、ちょっとお口がぷっくりしてる(笑



tn*

ネオ:食べたい☆

とわ兄ちゃんが、ワンワン要求している横で、大人しくもらえるのを待つネオ(笑

ネオはもともとご飯やおやつの要求では、わんわんしないの!
お兄ちゃんが、騒ぐのを当てにしてるって感じです


無事おやつゲット
おやつをあげても、イタズラはしますけど・・・ね



おまけ写真。可愛いおちりー

tn*


もっちりがすき





※ コメントはクローズ中です。読んでくれてありがとう*



 more...


  | 日常  | TOP↑


| HOME |
