TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


年末のご挨拶*2010
tn*


今年も残り少なくなりましたね。。。
お友達ひとりひとりにご挨拶したいのですが、この場で挨拶させていただきます。

今年も「TN*srtle+」に遊びに来ていただき、本当にありがとうございました。
マイペースな更新、訪問にも関わらず、仲良くしていただいたことに
とっても感謝してます。
とってもブログを楽しむことができました
わんこライフはもちろん、趣味のハンドメイドの記事にも
嬉しいコメントをいただいて、本当に励みで充実した日々を過ごせました♪

2010年振り返ると、あっという間のようで…
いろんなことがあったようで…
トワネオとの素敵な思い出もたくさんできました

また来年も更なる笑顔をたっくさん見られまるように、
わんこライフ、ブログライフ…一日一日、一瞬一瞬を大切に過ごせたらいいなと思ってます。
そして、今年以上にお友達とたくさんお話ができるといいな


2010年 ありがとうございました。
2011年も、トワネオ共々よろしくお願いします


愛しいわが子と素敵な年越しをお迎えください







良かったらぽちっとしてね   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




comment:1   | 日常  | TOP↑


Santa*

25日 クリスマス

tn*

ぼくたちも変身  ♪真っ黒なお鼻の~とわネオサンタ~

ん? 真っ赤なお鼻のトナカイさんは~ だよね(笑




ママちゃんが頑張って完成したツリー

tn*



2010 トワネオとツリーでパチリ

tn*


プレセントのお洋服も着てね



パパサンタさんからは…


tn*


大好きなケーキをもらったよー

ウマウマで幸せだった



お誕生日とクリスマスが毎日交互にくるといいのにな~

あはは。ケーキ大好きだもんね! でもそう毎日はね…

でもね、いい子にしてるとサプライズケーキがあるかもよー




パパママもケーキをウマウマ。

毎年イチゴのケーキだけど、今年はパパさんちょっと考えたみたいで…

素敵なケーキを買ってきてくれました

tn*

ホワイトクリスマスにぴったりのケーキ

美味しくいただきました



みんなも素敵なクリスマスだったかな?
とわネオ、喜んでくれて嬉しかった^^
おうちでまったクリスマスだったけどHAPPYでした

トワネオ地方、クリスマスには雪降ったよー
寒いけど、積もっちゃえば、雪の上をぴょんぴょんできるから楽しみ♪






良かったらぽちっとしてね   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




 more...


comment:4   | 日常  | TOP↑


HappyChristmas☆
tn*

今日は楽しいChristmas~ですね イブね


ちょっと早いけど、ママサンタからは・・・


tn*

手作りのお洋服を作りました。
(キルトニットなので、テンション/低 縫いやすいです)
毛糸のボンボンは、取り外し可能なので、お洗濯も安心だし、どこにても着けられます。
フードの縁も、ちっちゃなボンボンレースが着いてるの



tn*

うふふ。決まってるよ



くもりの日は、なかなか上手にパチリできなくて、チョット時間かかっちゃた(汗

トワネオ飽きてきちゃったよ


tn*

なので、パパサンタさんから、ケーキあるよーって言ったら

ご覧の通り、目が輝きましたー


聖なる夜が楽しみだね



みんなも素敵なクリスマスを過ごしてね


I wish you a merry christmas




良かったらぽちっとしてね   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



※ コメントはお休みします。読んでくれてありがとう 


 more...


  | わんこ服*小物  | TOP↑


バネポたち
お嫁に行ったバネポーチたちです。


 ふくふくポーチ (持ち手なしのリクエストでした)

HandMade by.jun*

淡いカラーでドットやレースの柄が入ってて可愛い*

HandMade by.jun*

左右は、レースとタグでアクセントをつけてみました。


 ぺったんこバネポ 

HandMade by.jun* 

はじめて、ニットで作ってみました。(口の部分に伸び止め使用)
バネを通すところは、リネンなので伸びてしまう心配はないでしょう


気に入ってくれるといいな



Pattern:snowwingさん ふくふくポーチとおでかけポーチを使用しました。





良かったらぽちっとしてね にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



 more...


comment:5   | 小物  | TOP↑


おさんぽ日和
冬は、残念ながらお日様を見かける率が少ないねー
貴重なお天気の日は、お散歩たのしまなくっちゃね。

写真は、19日の日曜日。パパさんも一緒に・・・

tn*

パパが一緒だと、いつもと違って歩くとわ(汗
でも、リードはママがいいの

変なこだわりね(*^m^*) ムフッ


tn*

ネオは、お外大好きだから、
2.3日ぶりのお天気に、猪突猛進気味

せっかくなので、パパの影と記念撮影!



tn*

でもね。時々パパの顔をちらっと見るの

そういえば、名前を呼んで振り向くようにもなったね 

ママが呼ぶと、振り向くけど、パパには数回呼んで1度なんだよね(笑)




tn*

行きは、ネオが先頭だけど、帰りはとわが先頭に入れかわるの

何故だかわかる?

それはね・・・・とわはおうちに早く帰りたいから~




そろそろ折り返し地点ー☆

tn*

とわ、追い上げてきたよ



tn*

ひとりの時じゃ、正面から撮れないから、

せっかくなので、パチリ



無事、お散歩終了。


次の日は、雨上がりのお散歩だったので、レインコート着てお散歩したよ。

本日は、晴れ時々くもりで、お散歩したけど、とわ、足取り重っ

今日は、そんなとわを予想して、ビスケット1個もって行ったから、

ちょっとテンション上がりました~(^^ゞ






良かったらぽちっとしてね   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




 more...


comment:4   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


晴れ間
昨日のとわネオ

午前中は、雨かな~と思ったら、晴れ間がでた!!!

では、食っちゃ寝も終了ですよー(笑



お洋服を見せると、テンションあがげて自ら着るとわだけど・・・

tn*

いつものお散歩コースにでると・・・テンション気味になる



相棒は・・・

tn*

お外にでればすぐ、シッポメーター反応ありです



とわがなかなか歩かなくなるもんだから、

tn*

ネオもとわ兄ちゃんを気にしてみたり・・・


tn*

誘ってみたり・・・


きっと、「とわ兄ちゃん早く行こーよ~」なのかも

ママもネオに賛成

だって、歩かないと体が温まらなくって寒いの~(汗




ネオと一緒にとわを誘いに誘って・・・

tn*

やっと歩く気分になった

こんな時は、ネオが頼りになるな~(ぷぷ


歩くけど条件付でした!

tn*

今日は、特別よ。短縮コースで行きましょう

ずーっとそんな目で見つめられたら・・・

約束は守りましょう!




と決まったら・・・


tn*


テンション上がるとわなのでした





良かったらぽちっとしてね   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




 more...


comment:6   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


雨・・・。
本日のとわネオ地方

今日は、全国的に雨模様なのかな・・・。


tn*

とわネオ「


雨の為、お散歩もお休み。

雨の日の昼間は、食っちゃ寝を繰り返しております


朝ごはんを食べると、いつの間にぐっすり気持ち良さそうに寝てて可愛い。


でもね、私が、キッチンでゴゾゴゾやってると、もそもそ起きてくる


そして、おねだりがはじまるの~

tn*


こうなったら、もらえるまで待ってるし・・・ママとの根比べ

だけど、ママがいつも負ける

ひとつもらえれば大満足してくれるのは、可愛いとこ


満足すると、それぞれ定位置でおネンネタイムなんだけどね。

tn*

ネオは、寒いと暖房の前を陣取り、温風を浴びまくるのー

とわは、したことないな。


これが、また、ネオの体があっつあつになってるの

暑くないのかな?

気をつけないとやけどしちゃうよね。



しかし、寒くなったから、暖かくしないとね



良かったらぽちっとしてね   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



 more...


comment:4   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


オンナノコケース
ちょっとした時用にと、オンナノコケース(サニタリーポーチ)を作りました。

HandMade by.jun*



ちょっとお買い物時や、ちょっとのおでかけ用に・・・

内側がこんな感じ↓ 2個入る大きさ


HandMade by.jun*

一応、夜用も入ります。


パカパカしないように、ポケットと同じ生地でボタンをつけてみました♪

HandMade by.jun*


1.2個目は、ちょっと失敗もありつつ、さすがに3つ目を作った時にミスなしで作れました(笑





良かったらぽちっとしてね   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 more...


comment:3   | 小物  | TOP↑


ぷりっ♪
今日は、未公開写真を・・・

プリッとな

tn*

ダックス(他の犬種も?)ってモンローウォークするよねー

フリフリ歩く姿が大好きなの

HIPフェチとも言う? (笑





トワネオのヒップも紅葉も楽しいな


tn*




おちりを向けてばかりじゃね・・・


tn*

失礼しましたー


とわ:ママは僕たちのおちりが大好きみたい
僕たちのおちりをいつもナデナデしながらかわいいなーって喜んでるだよ
1日1回以上は、ナデナデするし、スリスリするんだ。
特に、ボクのもっちりがお好みらしい

ネオのおちは、いつもシッポブンブンで歩くから、
おちりが、すっごくフリフリ動くんだ。
そんなに動くのーってかんじ(笑
そのフリフリ歩く姿が最高なんだってー

 ※決してママはヘンタイではありません(汗





良かったらぽちっとしてね   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 




comment:4   | 日常  | TOP↑


ブックカバーと・・・
この秋、パパさんが読書の秋だったので、ブックカバーを作りました。(2つ目)

HandMade by.jun*

生地はおうちにあるものの中から選んでもらって^^
あまり表に装飾するとイヤかなーとおもって、内柄に肉球のアップリケをつけちゃった

表でもよかったらしいけど(汗



それと、パパさんがテーブルの上に小物をおきっぱなしにするので
しじみちゃんをS/Mサイズを作ってみました
すっきり収納です(*^-゚)vィェィ♪


HandMade by.jun*


しじみちゃんはいつもSサイズばっかり作ってたので、
Mサイズだとおっきくて縫いやすい・・・
Lサイズもあるけど、まだ作ったことないなー  今度作ってみよ。





良かったらぽちっとしてね にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


 more...


comment:3   | 小物  | TOP↑


日曜日。
12月5日。はれ


    tn*



寒かった昨日とは、うって変わって、日曜日はお天気になったので、
ママはお洗濯に精を出し、パパさんタイヤ交換をしたり、
なんだかバタバタしちゃったので、お散歩が夕方になったけど、
夕日がそっと包んでくれて、温かく感じたよ


そろそろ香ばしくなったトワネオ

キレイキレイされてピカピカに・・・

プチケーキを食べてご満悦でした




※ コメントはクローズしています。読んでくれてありがとう*


  | おでかけ*お散歩  | TOP↑


マザーズバッグ
HandMade by.jun*

おっきめお散歩バッグがほしくて、songbellさんのマザーズバッグのレシピで作ってみました。

ノルディック柄なので、ポケットがわかりずらいですが
外側には、両サイドと前についています。

持ち手の部分は、レシピとは違う方法で、普通につけました。


HandMade by.jun*

内ポケもあって、収納に便利!
ちなみに、底は楕円です。
薄めのネル生地なので縫いやすかったのと、
しっかりさせたかったので、接着芯を使用してます。

1ヵ所失敗したの@
表の下布(ブラウン)の部分の縫い代が、横に来るはずが表側にきちゃった
失敗は成功のもとです(笑


おまけに・・・内側にDカンをつけてみました。

HandMade by.jun*



次回は、シンプルな帆布生地で作ろうかなと考え中。





↑このバッグを作る前に、Present用に作ったsnowwingさんのしじみきんちゃくちゃん

HandMade by.jun*

お嫁に行きました


やっぱりしじみちゃん可愛い



良かったらぽちっとしてね にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



 more...


comment:4   | 小物  | TOP↑


| HOME |
