TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


SNOW*1
みなさん、いかがお過ごしですか?

昨日今日でトワネオ地方、ずんずん積もって
な、なんと、25年ぶりの積雪 1m越えしたらしく観測118?になりましたー!
お外真っ白です
今日の雪に比べたら、全然少ないんだけど
先週の雪さんぽまだUPしてないので、まずは、先週のお散歩をUPしますね


linelinelineline


 1月28日


tn*

とわ:これ、雪だよね…

ネオ:雪だね♪



tn*

とわ:雪さんぽって、肉球ちゅめたいし…苦手だよ

ママ:あれ? 雪のせいにするの?



tn*

とわ:そっか、雪がなくても、僕はお散歩が苦手だぞ!!

ママ:プププッ (*^m^)o==3  でもおっきな公園は好きだもんねー

とわ:うん。早くあったかくならないかな~



ところで、ボクちゃんは?


tn*

ネオ:あー忙しい♪ 

   夏も冬も楽しいねー

ママ:ネオは、ホント外にでると、我を忘れちゃうね(笑


ネオ:とわあにぃも一緒にあそぼー♪



tn*

とわ:よし!ちょっとあそぼっかなー  おい、ネオまって~♪



  ズボズボ。。。   


tn*


とわねお:わーい♪



ネオ:あっち行こう!


tn*

とわ:OK♪



tn*

とわ:すっごい雪だよ☆



と、トワネオ、わだちを仲良く歩き出しましたd(゚-^*) ナイス♪


tn*

とわ:ボクたちの道かな?

ネオ:ここいいね~♪



レッツらGOー♪

tn*


ママ:わー。ママのこと忘れないでー(>▽<)きゃー♪

走れ! 走れ! 



とわーーー   ネオーーー  楽しいね


トワネオと調子に乗ってると、息切れするママちゃんなのでした(爆


後半へつづく…




良かったらぽちっとしてね にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

(camera by Panasonic Lumix FX7) 




※この記事のコメントはクローズしますが、つづきの記事でオープンします。
 読んでくれてありがとう*


 more...


  | おでかけ*お散歩  | TOP↑


ビニコモノ
HandMade by.jun*

先日、パパさんに細長い巾着がほしーなと言われて…作ったのがこちら↑ 

ちょっとしたアメニティー用に。

出し入れを考え、ファスナーの方がいいなって思ったのと、

しっかり感があったほうがいいと思って、ビニコで作ってみました。

私のプールバッグの残りだけど、喜んでくれました



patternはオリジナル サイズも適当でつくったの

出来上がりは、20㎝×5.5㎝。

サイズもちょうどよかったみたいでよかった




良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

(camera by Panasonic Lumix FX7) 





※コメントはクローズしています。読んでくれてありがとう*

 more...


  | 小物  | TOP↑


雪化粧
今日も寒いです。

朝、窓の外を見ると…

枝に凍りついた雪がなんだか綺麗で・・・



Photo by. jun*


除雪車も活動中。




Photo by. jun*


時間限定の雪化粧。



Photo by. jun*

遠くの小山も・・・。


お昼頃には溶けてしまったな。




午後は、トワネオのお散歩行ってきたよ



良かったらぽちっとしてね ブログランキング・にほんブログ村へ 

(camera by Nikon D90) 





※ コメントはクローズしています。読んでくれてありがとう*



  | 風景  | TOP↑


バネポのマナーポーチ*2
今年の初縫いは…マナーポーチ第2弾

HandMade by.jun*

新しいパターンを買ったので、マナーポーチに。
ノルディックの生地使い切りです。

お散歩バッグとお揃いになったよ♪

バネ金口は 14㎝で出し入れが楽です。




HandMade by.jun*


アレンジしたのは、ポケットを後ろにつけてみました。

マチ広で収納量もあります。

内布は、消臭シートです。



pattern: snowwingさんのおでかけポーチをアレンジしてみました。




良かったらぽちっとしてね にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


(camera by Nikon D90) 




 more...


comment:4   | わんこ服*小物  | TOP↑


つぶやき
tn*


今日は、いつになくお外は風が強くて寒いです

とわは、お散歩いかなくてもいいんだと思って余裕かな

ネオは、「♪おんもへ出たいと泣いているぅ~」の心境かも



最近のママちゃんは、頑張ってちくちくに熱中してるです!!

僕たちのじゃないみたいだよ…


早く一緒にぬくぬくしたい僕たちなのでした~







 さーて、ひと休み  トワネオ、おまたせー


      ***


  一緒におこたでぬくぬくしようね







良かったらぽちっとしてね   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


(camera by Nikon D90) 




 more...


comment:4   | 日常  | TOP↑


初*編み
HandMade by.jun*


今年の初編みです!

おうちに眠ってたアクリル毛糸でたわしを作ってみました。

写真向かって左が、年末適当にあみあみしてできたもの。

今回は(写真右)編み図をちょっと参考にして作ってみました!


やっぱり、違いますね(汗


ネットで編み方も調べてみたけど、やってみた方が早いかも・・・“〆(゚_゚*)

カギ編みってまったくもって初心者なので、どうなるかと思ったけど、

なんとかそれっぽく出来上がりました(゚∇^*) テヘ♪



上手に編み編みできるようになりたいな・・・

モチーフと出来るようになりたい!!って思ってるんだけどね。

なかなか難しいです。

いつか上手にできるようになったら、

毛糸もあれこれお気にいカラーでつくりたいとおもってるんだけど、

まだまだ道のりは遠そうです^^;





 このアクリルたわし、最近すごいパワーがあることに気が付いて年末から使ってるんだけど、

トワネオ用の食器洗いに使ってるの。

わんこが使ったあとってちょっとヌルついたりしてるでしょう

あれが、洗剤使ってもなかなか取れなかったのに、

このアクリルたわしであらうと、ヌルつきが取れたの!

あっ! でも食器にもよるかもしれないのかな?

トワネオは、陶器を使ってます。





shopping 

     
    






良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


 more...


comment:2   | 小物  | TOP↑


凸凹テンション
今日、お日様が出たのでチャンスと思いお散歩へ


towa*

朝から、元気のないとわにぃ。

健康上の問題は無さそうなので、テンションが低いだけみたい

せっかくお日様こんにちわしたので、抱っこで散歩へ連れ出しました。


スリングにIN   (メッシュでごめんねσ(^_^;)アセアセ... )





一方、テンション低いにいちゃんと対照的な…お方


neo*


まぁ、なんということでしょう~

ネオは風の子元気なコです


抱っこのとわを恨めしそうに見上げるも、

雪が楽しくって仕方がないようです!

お日様のこんにちわも、しばらくしておわってしまい、

ネオ、名残惜しそうに、帰宅。

とわにぃは、嬉しいね。


日曜日にたっくさん積もったけど、もう溶けてきたので、

雪の上をぴょんぴょんするネオをまたもや見れなかったけど、

今シーズン見られるかな~^^



お散歩後は、ヒーターの前でぬっくぬくの2わんなのでしたー



良かったらぽちっとしてね   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

(camera by Panasonic DMC-FX7) 



 more...


comment:5   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


ネムネム
tn*


昨日のトワネオ地方、雪が40センチくらい積もったかなー

車を出すために、雪かき大変です。


とわネオは、ぬくぬくまったり幸せそう~




そそ。昨日の病院後、ネオだけ積もった雪の上に放ってみたら、

うさぎさんのように、ぴょんぴょんして、駆け回ってました

近所の人も、そんなネオの姿をみて、笑ってました(゚∇^*) テヘ♪


カメラもってなかったので、写真が撮れなかったのが残念。

晴れた日に、リベンジです^^



今日は、夕方から、雷ごろごろしてます…トワネオ

おへそとられちゃうぞー ってわんこっておへそないよね(笑






良かったらぽちっとしてね   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



(camera by Panasonic DMC-FX7) 







 more...


comment:3   | 日常  | TOP↑


病院の記録 【T】
全国的に寒さが厳しくなった本日。

午前中にとわ、ワクチン接種に病院に行ってきました。

tn*

※記事と写真は関係ありません。 
 


写真は、午後、でかけた先で、あまりにも真っ白だったのでパチリしました

雪道の運転、数年ぶりだったのでちょっと怖かったです(汗





ワクチン接種の時は、アレルギーの心配もあるので、病院は午前中に行くことにしています。
でも、とわは、まだ一度もアレルギーはでたことがありません。

とわくん、今年もアレルギーもなく無事終了です。

歯石もついてないし、(歯磨きさぼり気味だったけどセーフ)

お耳もお目目も異常はなしです。

気になるところは体重かな。


最新の体重は、先日のサロンで測った時の体重

1/8 とわ…5.79kg   ネオ…6.56kg  


今回のとわの体重 1/16 5.84kg  でした。


うん。サロンでは、夕方お腹すいてるときで、今回は、朝ご飯食べて3時間後くらいだったので
こんなものかな。

もうちょっと、くびれがほしいところ!

首の後ろのお肉はだいぶすっきりしました(笑





※ コメントはクローズしています。


 more...


  | 健康管理  | TOP↑


ガンバ
今日のお昼。お日様が見え隠れしていたので、
寒いけど、私もトワネオも頑張ってお散歩に行ってきたよ。


まずは、お部屋でぬくぬくしたいとわを説得して(笑

tn*

一応、レインコート見るとテンションあがるんだよね(^m^)クスッ



tn*

外にでると、とりあえずモヨウします

いい子^^ 健康な証。

しかも、用をたすと、すぐ帰りたくなっちゃうよね~σ(^_^;)アセアセ...




ネオは、お部屋にいると、温風にあたって寒がりを装ってる?けど、

tn*

お外に出たら、寒さも忘れちゃうほど楽しくなっちゃう

歩かないとわを歩かせようと必死なママちゃんと横目に

なんとまぁーマイペースなネオっちです!!!


わざわざ雪の上を歩きたがり、足跡ペタペタです^^*




tn*

今年は、まだ大雪が降ってないので、歩道もまだ歩けそう。。。

短距離コースだけど、Uータンすると、足取り軽やかになるとわ

一か所一か所、丁寧に雪をクンクンしてるネオ

ペースが難しいお散歩です=*^-^*=にこっ♪




良かったらぽちっとしてね   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





(camera by Panasonic DMC-FX7) 




 more...


comment:4   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


わーぃ♪
1/8 爪が伸び放題だし、おうちでシャンプーは寒いので、久々にサロンへ行ってきたトワネオ


tn*

ふわっふわになって帰ってきたよ

爪も足裏もキレイになって嬉しいー



トワネオがサロン行きになり、空白の3時間を過ごしたパパ&ママ

いつもなら、ふとした時、へそ天で寝てるトワネオ…

お菓子を食べようとすると、「ちょーうだい」アピールがすっごいトワネオ…

うるさいなーと思いもあるけど、なんとも静かで…さみしい

パパも、「あいつらいないと寂しいなー」とポロリ。

私も、3時間離れ離れになるって耐えられない…完全にトワネオ依存だわ(汗

トワネオも今頃、頑張ってるんだーっておもって私も頑張りました(゚∇^*) テヘ♪








そして、この日、楽しみにしていたものが届きました。

迷子札。

以前、お友達のSHOPで購入した迷子札(ヒメモンステラ柄)がお気に入りでずーっと使ってたんだけど、

お店をクローズしてしまうと聞いて、またまた可愛い迷子札をゲッチューしました


tn*


可愛い


↑こちらと、自分で作れるキットを購入したので、オリジナル迷子札も作ろうと思います

大切に使わせていただきます

ありがとうございました。



SHOP: starlightさん
 
残念ながらお店が1/12にクローズしてしまうの。MIONさんありがとう、そしてお疲れ様でした!





良かったらぽちっとしてね   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





 more...


comment:5   | アイテム  | TOP↑


ぽっかぽか♪
雪さんぽに行ったあの日から、雨や雪の毎日でお散歩おあずけな日々

1/7 少しの時間、日向ができたよ

自然とひなたに集合してる(*^^*)ポッ

tn*



2わん可愛いのでカメラを持ってそーっと近寄ってみたけど、気が付かれた

tn*


仲良しだね

気持ちよさそうーママも一緒にねんねしたいくらい^^



tn*


おじゃましちゃってごめんね・・・

いっぱい光パワーを吸収しちゃって!


tn*


あらら。もう寝ちゃった(笑 おやすみぃ




tn*

ネオもおやすみねっ



tn*


わーお! とわ、首が痛そうだけど大丈夫?


もう眠りについちゃったみたいだね(^m^ )クスッ


tn*


では、おやすみなさーい。

私も一緒にひなたぼっこしたいな(゚∇^*) テヘ♪


気持ちよさそうなトワネオ




良かったらぽちっとしてね   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





(camera by Panasonic Lumix DMC-FX7) 


 more...


comment:5   | 日常  | TOP↑


卯年も・・・
jun*

今年もMさんのハンドメイドの干支の置物頂きました。  寅さん→  

可愛いうさぎちゃんをありがとう♪

1年トワネオをファミリーを見守ってね



今年は、ウサギ年でもあるので、元気に飛躍の年。

活発なトワネオの姿を見られるといいな♪

年を重ねるということ・・・それは

私たちより、トワネオの方が数倍も早い。寂しいけどそれが現実。

今までも大切に過ごしてきたたくさんの時間に感謝し、

これからも、一瞬を大切に、楽しい時間、優しい時間をたくさん作っていこうね


とわネオ








※コメントはクローズしています。読んでくれてありがとう*




  | ありがとう  | TOP↑


雪あそび♪
初*さんぽの続きでーす。 ≪前の記事コチラ→
さぁ! 広いところで遊ぼっか。


TN*

とわ、テンションあがった?

TOWA: ママー新しい雪だよ

お? ちょっとしっぽあがったんじゃない(笑



ネオもやってきて合流

TN*

ネオのしっぽはあがりっぱなしだね



TN*

NEO: ぅわ~新しい雪で気持ちよさそうー



TN*

ちょっとぽかぽかあったかくなってきたよ!
空気もきれいで気持ちがいいね



TN*

NEO: あしあといっぱいつけてきたぜよ

ホントだ。可愛いね



TN*

TOWA: おいらも、つけるぜよ

お!とわも頑張ってるね! いいよいいよ




とわにいちゃんの足跡を上書きするようにねおっち参上


TN*

NEO: にいちゃんと一緒だもん

仲良しだね


とわ兄ちゃんどこいった?


とわーぁ


TN*

TOWA: なーにぃー? うさぎ年だから…ぴょんぴょんしてみたよ


おおおおーとわはやる時はやるね! さすがとわっ



あれ? 今度はネオは?


TN*

NEO: まだ新しい雪があるから、足跡つけてくるね


ネオの方が、ぴょんぴょんすると思ったけど、
案外、とわの方が走り回ったね…

ネオは、クンクンと足跡ペタペタに忙しかったみたい(笑

「雪さむい お外に出たら、楽しいね」のトワネオでした




良かったらぽちっとしてね   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




おまけ画像あります



(camera by Panasonic DMC-FX7) 

 more...


comment:4   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


初*さんぽ♪
年末年始は、雪や~コンコンだったトワネオ地方。

1月3日、やっと晴れ間が出たので今年初のお散歩したよ


tn*

TOWA: 寒いのにお散歩ですか~ぁ

寒くてお散歩したくないけど、雪と出会ってちょっとだけウキっとしたような? 
テンションあげていこうとわっち!


tn*

NEO: 雪雪♪ 久しぶり

久しぶりで、ちょっぴり戸惑ってるかな?
ネオは、雪大好きだもんね♪


tn*

そんなに積もってないけど、遊べるね




tn*

NEO: クンクン・・・クンクン・・・

匂いかおでも美味しいにおいしないでしょ(笑


ネオが、雪のチェックで忙しい中

とわは…


tn*

TOWA: 僕、一足お先に帰ります


おーい! おとわさん、待ってくださいなー

雪で歩道があるけないから、短距離コースだし、もうちょっと雪で遊ぼうー


ということで、ある程度でUターンして。

tn*

夏の間は、除雪車がたーっくさん並んでいたけど、出番が来たね!


頑張れ!! 除雪車




つづく…ので こちらのコメントはクローズします。



良かったらぽちっとしてね   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



(camera by Panasonic DMC-FX7) 



  | おでかけ*お散歩  | TOP↑


2011年♪
あけましておめでとうございます


うさぎ年スタートですね

tn*





今年は、どんな年になるかな? 

そして、どんな年にしようかな?

なんて考えながら、お正月はのんびーりおうちで過ごしています。


2011年 トワネオと一緒に楽しいことたくさんしようね

ってトワネオとお話しています。



今年もマイペースなブログですが、トワネオ+jun*に会いに来てくれたら嬉しいです



本年もどうぞよろしくお願いします。






良かったら新年ぽちっとしてね   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




comment:3   | 日常  | TOP↑


| HOME |
