TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


ゆるだっくちゅ
毎日蒸し暑いですねー!!!
 
熱中症に気を付けてくださいね(〃∇〃)


ある日のこと。

主婦業に専念していて、暑いしトワネオが静かなのでどうしてるかなーと見てみると…


(⌒▽⌒)アハハ! ネオちゃん たれぱんだみたいになってました(笑

tn*

ゆるゆるです(*^^*)ポッ

この格好、大好きだから、起こさないようにカメラをもってきて撮りました(*^m^*) ムフッ



tn*

でも、全然起きないの!


tn*

ダックスって胴長だけど、ホントながーーーーいよね

気持ちよさそうに寝てるので…そっとしてあげようね^^*


とわ兄ちゃんは、その奥で…

tn*

丸まってました(*^.^*)

終おうとおもってた、毛布の上で寝てる~暑くないのかしら(^_^.

とわは、へそ天になってるか、丸まってることが多いいかな~♪

でも、暑くなると、部屋の冷たいところでを探しては、寝にくい格好で寝てるの(爆



昔は、冷え冷えマットを全然使ってくれなかったけど、

さすがに暑いからでしょうか(笑 

冷え冷えマットのかきもち良さをわかってくれたのか?

やっと時々使ってくれるようになりました^^w

去年買った、冷え冷えジェルマットが、布団の下に置きっぱなしになってたら、

ぺったんこになってしまったので、新しいの買ってあげないとね…☆




良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


(camera by Panasonic Lumix FX7) 




line

遅くなりましたが、先日は、ネオのことで心配をおかけしました。
おとといのは寝る前のビッケ1枚食べたら、吐かなかったの。
今朝は、ご飯前に少し胃液吐いたけど、ご飯はモリモリ食べて元気です。
ネオはとわに比べて運動量もあるから、少し多めにあげてるけど、
足りないのかな。。。
6Kあるけど体型的には、くびれもあるのでまだ余裕だし
太らないように、様子を見ながらごはんの量をUPしてあげようと思います。
アドバイスありがとうございました(=^・^=)


line



comment:4   | 日常  | TOP↑


トワネオ号
トワネオ号 2台目

tn*

東京駅にて

カートに乗った写真がこれしかなかった (つなビィの使い回し)

前回より、BOXの高さが低いため、箱乗りしなくても眺めがよさそう♪



2台目購入に至った経緯


実家に帰る前の事
いつも新幹線だけど、今回は、パパさんも一緒だったので、
行きは車、帰りは新幹線ということで、
車に積む前に、忘れずに、トワネオ号の点検をしてみたら、なんと壊れていた!!

たしか最後に乗ったのは、秋 コスモスを見に行った時だった。 その記事は⇒コチラ

その時は大丈夫だったんだけど、
もう5年くらい乗っていたので、そろそろ新車がほしいなって思いってたの。
だから、ちょうどよかったってこともあるのよね~


ということで、急きょ新車を買うことに。。。
といっても、発注しても実家に送らなければ・・・間に合わなかったので
心配していたけど、私たちが実家に着く日にちゃんとカートも届いていました^^


でもね。実は、本当は、ほしいカートがあったの。

 

他にも、デニム素材のを狙ってたんだけど、断念しました。

ちょっとしたお出かけ用だったらいいのだけど、

わが家のカートの使用目的として1番重要な点は、

新幹線で実家に帰る時の道のり約2~3時間あるので、

その時に、2わんがカート内で、ゆったりと過ごせて、ゆとりがあって、天井も高いことが理想。

ということで、前回のニューバージョンのピッコロカーネにしました。





前回できなかった 対面式ペットストローラーもあるし、汚れが付きにくいから満足しています^^

前回の方が、若干生地が良かった気もするけど、

骨組みは新しい方がしっかりしています☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!




新幹線の中では…

tn*

グリーン車の一番後ろに乗って、トワネオは最後部の場所にINされます(*^.^*)エヘッ

3時間大人しくしてくれます。

時々知らない人に覗かれると「わんわん」することがあるので、

カートにはブランケットをかけてます。


トワネオと一緒だとグリーン車に乗れるから私もラッキーなのだ((o(*^^*)o))


※ わんこ料金は、手荷物代として¥270かかりますよん。




良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




  | アイテム  | TOP↑


爆睡☆
今日で実家編は最後になります。。。長い間読んでくれてありがとです^^*

みんなとご飯を食べたあと、ジジ&おとうとを残し、おじぃとおばぁちゃんのお家へ。



みんなとバイバイした後は…

tn*


さすがのネオも、お昼寝の時間をけずってはじゃぎまわっていたので、おネムみたい(笑

寂しさもありつつ…の睡魔に勝てませんでした



とわももうバテバテ??

tn*

気が付くと、おっぴろがってへそ天状態(≧m≦)ぷっ!


よく見てみると…くちびるがぁ~


tn*


くちびるを触ってみたら隠した(爆

そうとう眠いらしいです


トワネオ お疲れ様☆

たっくさん遊んで楽しかったね♪





良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


(camera by Nikon D90) 




 more...


comment:5   | 帰省中*関東  | TOP↑


みんなと最後に
実家天国、帰宅前日。 みんな集まってくれました

暑いし、トワネオも入れるお店が少ないので、おうちでのんびりランチを食べたの。

tn*

とわは、ジジにおやつおねだり、初立ったも披露してくれたよ。

姫ちゃんも、とうとう最後の最後で、わんこ怖いのを克服したよo(*^▽^*)o~♪
ネオを抱っこできました~(*^▽^)/★*☆オメデト♪
今回は、どんどんトワネオと距離が縮まったね
次回、会えるのまた楽しみだね♪


で、今回初登場 私のおとうと(写真右上)

何故登場したかというと…

ネオとおとうとの間に、ミョーな距離というか関係があって…

ネオは、おとうとを見ると激吠えするんです><

それがすごいこと・・・大型犬に遭遇した時くらいの勢いなの(汗

でもね。おとうとが、座ってると近くによってシッポぶんぶんだし、

ちょっとおとうとが動くと腰引けながらも、興味深々なの。

だけど、今回、やってしまった! 

おとうとの足をカプっとしちゃって、噛んだ後が…w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー  


ネオは、遊んでもらいたいけど、怖いみたいな感じ

会うたびに激吠えするので 強制的におとうとに抱っこしてもらったの

そうしたら、

まぁ~なんとも、借りてきた猫みたいに大人しくなっちゃって(爆

しばらく抱っこしてもらったわ(*^m^*) ムフッ

きっと大好きだけど、おとうと大きいからね~ ってパパも大きいけど(笑

おとうともヌボーって現れるから、びっくりしちゃうってのもあるのかも(≧m≦)ぷっ!

なにわともあれ…次回、激吠えが治ってることを祈るばかりです^^


後日、おとうとに噛んでごめんねメール送ったら、

またいつでも噛みに来てね だって


とわは、おとうと大好きで、おとうとの膝枕でネンネしたり…仲良しです^^*




良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





comment:3   | 帰省中*関東  | TOP↑


ドテさんぽ♪
今日は、ムシムシ蒸し暑くって…雨がパラパラしてきたトワネオ地方です



 本日の記事は 帰省中(5/21)のお散歩。 


そろそろ、帰る日は近づいてきたので、ジジ(jun*パパ)も一緒に近所の土手をお散歩。

tn*

スカイツリーの先っぽもちょっと見えるんだけど、

夕方は、空がよどんでカメラに映りませんでした(汗

トワネオは、ツリーより、土手散歩に夢中です。

芝生で肉球にも優しく、車も来ないから、安心^^♪



ずんずん歩いて行くと、おっきな木が1本。

tn:


ココで折り返して帰ると、物足りないので、

この先にちょっとした公園があるので、頑張って歩きました~o(*^▽^*)o~♪



tn*

綺麗にしてありますね♪


結構歩いたので、ジジがお水を「飲みなー^^」ってお手手ですくってくれました!

ママちゃん、パタンコボウル忘れちゃっの(*^.^*)エヘッ

tn*

でも早く飲んでくれないと、お手手の中のお水が流れちゃって…何回も救ってくれました(*^m^*) ムフッ



tn*

とわの大好きなベンチいっぱい!(^^)!


さっそく…

tn*

ベンチに上がったら、気持ち衣風が吹いてきたよ♪

お耳がーパタパタ(≧m≦)ぷっ!



tn*

そして、おやつをおねだり(〃∇〃)

ビッケ1個づつ食べて満足だよ♪



tn*

この先も少し歩けるようになってるけど、

これ以上先に行くと、帰り道がきつくなるのでUターンすることにしました!

1時間くらいお散歩したかな♪

途中、おっきなわんこの集団に出くわしてしまったけど、

珍しく吠えることもなく、帰り道まっしっぐら…(笑


夜は、トワネオはもちろん、ジジも睡魔がいつもより早く襲ってきたよ(爆

楽しかった日は、爆睡だね…




良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


(camera by Panasonic Lumix FX7) 





comment:6   | 帰省中*関東  | TOP↑


今月もよろしくね!
こんにちわ。本日、晴天なり


tn*

フィラリアのお薬、また1日遅れてしまった

毎月1日遅れてたら、ちょうどいいのかも(⌒▽⌒)アハハ!

今後、忘れずにしっかりしまーす! ごめんよトワネオ。。。m(_ _"m)ペコリ


トワネオは、お薬と知ってか知らずか、おやつだとおもって、ウマウマです


実は、1年くらい前までは、錠剤だったんだけど、

とわがぺって出しちゃうので大変でした。

おやつタイプにしてからは、本当に楽です(笑

トワネオ、お薬争奪戦になっちゃうくらい(≧m≦)ぷっ!


今月も、トワネオをしっかり守ってね!




※コメントはお休みしてます。読んでくれてありがとう*
応援ポチっと&読み逃げ中でごめんなさい。お友達ブログとっても楽しく拝見しています♪



良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





  | 日常  | TOP↑


スッキリ☆
プチ更新です(*^^)v


TN*


土曜日に、爪ぱっちんしてきたよ

爪ぱっちんは怖いけど、頑張ったよ





おまけに、今日偶然目にしたの

ネオ、7歳7ヶ月7日

 777
 ラッキーだね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

生まれて、2777日目もプチラッキー(笑


今まで、意外とゾロ目を見逃してたー<-<)o>>





※コメントはお休みしています。読んでくれてありがとうございます♪


良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



  | 日常  | TOP↑


ブラッシンぐぅ~♪
 トワネオ地方、昨日梅雨入りしたよ

だけど、昨日のもやもやお空と一変して、今日はカラっと晴天

お散歩日和だねp(#^▽゚)q ファイトッ

lineline



さて。もうちょっと帰省中でのお話。

tn*

お天気がいいので、裸族でお外へ

ネオはまず、チッチがしたくて下に軽々降りて行くの

とわは、前回来た時(2年前)は、まだ降りられたのに・・・

ちょっと怖がるようになりました/(-_-)ヽ

でも、どーうしても降りたい時は、降ります!

無理しないでくれるその性格…大好きだよ(*^^)v

腰に負担になるものね・・・イイコ

ネオは、全然トコトコぴょんぴょん上がり降りします…気を付けてー(汗




とわはママが抱っこして下へ

tn*

ネコの額ほどの狭いお庭をダーッシュするの(≧∇≦)キャハハハ!

細い場所を行ったり来たり猛ダッシュ

いつになくキャワイイお顔で走ってくるから、 (←親バカ)

何度も「おいでー」と「わーぁ」を何度も言っちゃう(笑

って、とわと遊んでるすきに、ネオは・・・

また、アジサイにチッチひっかけてるぅ…



遊んでいたら、ジジがやってきてブラッシングしてくれました^^*

tn*


ジジ、慣れない手つきでブラッシング(≧m≦)ぷっ!

まずは、とわ兄ちゃんから!

逃げ腰ながらも、気持ちよさそう♪


はーい。次はネオ

tn*

ちょっと怖がってますねp(#^▽゚)q ファイトッ

チョー変顔になってますが・・・


やっぱり…

tn*

超キモチー!!! みたいでよかった


実は、ネオは、胸毛をブラッシングされるのが弱いの(笑




良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

(camera by Nikon D90) 





comment:8   | 帰省中*関東  | TOP↑


病院の記録 【N】
tn*

【6/14】 

 ネオの再診へ

あれから体調はいたって元気なネオ。とわも食欲回復◎

再診してもらって、少ーし気にしてる様子だけど、(いつものことでもあり)

見た感じうっ血した色もなかったので、5日分お薬もらって終了しました。



でも、今後こんなことがあると困っちゃう(涙
ストレスなのかな?
シニアだけど元気のあるネオ。 とわは落ち着いたのになー。
でも、ネオは、あまりマウント行為事態しないと思ったけど…
思い出した。そういえば、とわにはしないけど、時々お布団や毛布にはする!!! 
でもなんで、どうして、血が出るのかな???
考えられるのは、
時々、お○ン○ンの先がちゃんと収納できなくて、
乾燥してしまって傷ついてしまったのかな。

前回も、今回も血が出た瞬間をみてなくて、状況がよくわからないのです。
静かだなっておもったら、血の海になっていて…(汗
でも、2回ともタオルケットがあった!
タオルケットや布団には注意しなくった(汗



もうひとつは、ストレスが関係あるのかな?
確かに、最近 とわに合わせたお散歩をしていたので、
運動量がネオには足りなかったのかも。それも一つの原因かな。

反省して、午前午後の2回 短いコースを行くことにしました。
短いコースだと、とわも歩いてくれるの。
とわも太る体質だから、運動不足にならないように、ちょうどいいかも。。。^^
みんなが楽しく運動できるとうに無理ぜず頑張ろうね!

現在は至って元気なのでご心配なく~


 more...


  | 健康管理  | TOP↑


スカイツリー♪
もう少し帰省中のお話続きます^^


帰省中、私がおでかけの予定があると、ジジ(junパパ)にトワネオを見てもらってるの。

いつもトワネオのお世話&お留守番ばかりなので、ジジをデートに誘ってみました

行きたい場所もあったので、ジジに連れて行ってもらったの(*^m^*) ムフッ


そう! 話題の場所

2012年5月22日オープンが決まった 東京スカイツリーです

tn* 
  【2011/5/18 撮影】

やっぱり迫力あります(*'▽'*)わぁ♪

もう634m完成してるみたいだけど、展望を工事中なんですね。

周りもまだ工事中でした。

実家からもそんなに遠くなく、家の土手からは、ちょっとスカイツリーが見えるんだけど、

真下にくるとやっぱりスゴイですo(*^▽^*)o~♪


tn*

早く展望台に行ってみたいな♪

どんな眺めなんだろう(*^^*)ポッ



tn*

せっかくなので、ジジ&トワネオの記念撮影☆

この日は、お天気よくって、トワネオ暑そうでした(笑

でも、写真を撮るのには嬉しい晴天でした♪


今度は、パパにも見せてあげたいね^^






良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




(camera by Nikon D90) 






comment:6   | 帰省中*関東  | TOP↑


デコ☆
帰省中のこと。 本日、私事です


tn*


秋葉原駅 つくばエクスプレス AKBデコ看板

展示期間は5月12日(木)~18日(水)まででした。

お友達に会うために、おでかけした日にたまた撮りました

乗り換えをするため、よった秋葉原駅。

ひとりだったけど、せっかくなので、勇気を絞ってパチリしたの(⌒▽⌒)アハハ!




再会

2年前、帰省した時に、お友達会う時間がなくって、

会いたいねーと言っていて、やっと今回4年ぶりに会うことになったのo(*^▽^*)o~♪

彼女と出会ったのは、かれこれ15年前。

まだお互い楽しい(笑 独身時代からのお友達(*^▽^)/

いっぱい遊んで、いっぱい笑って、時々悩んで…

たくさんの時間を共有してきました。

お互いそれぞれ、結婚してなかなか会えなくなっちゃったけど、

今もこうしてつながってる。大切なお友達。

話が尽きず、楽しい時間はあっという間だったど、

変わらぬ笑顔を見られて本当に嬉しかった♪

ありがとう


私の作ったハンドメイドのポーチも使ってくれてたの(*^^*)ポッ

また新しい作って送りつけちゃうから待っててね~o(*^▽^*)o~♪





※ コメントはお休みしています。

前記事にあたり、トワネオは元気復活しています^^




良かったらぽちっとしてね ブログランキング・にほんブログ村へ

(camera by Panasonic Lumix FX7) 





  | 風景  | TOP↑


病院の記録 【N(T)】
【6/11】 

朝からとわが元気なく、朝食も食べてくれませんでした。
しばらく様子をみようと、ゆっくり寝ててもらいました。


お昼頃、今度はネオが大変なことに…
以前にも流血事件を起こしたんだけど、
ちょっと目を離しているすきに、お○ん○んから出血!!!
ソファーも床も血だらけで・・・唖然

出血は止まったものの、先が痛そうに腫れてる><

病院にすぐ電話して、緊急にいかなくてもいいということだったので、
午後の診療時間(4:15)で大丈夫ですよということで、夕方病院へ


とわは、病院に付き添ってきたけど、今回は見送りました。
まだ、吐いただけで、熱もなさそうだし、そんなに酷くなかったし、
病院に着いたら、元気な顔してました(きっとフリなんだけど(笑)
ここの所、暑かったり、夜涼しかったりするから体調くずしてしまったのかな
ママも、健康管理もっと気をつけるから、とわも、元気になって。。。



ネオは、チックンしてもらいました。
ちょっと、うっ血してる感じだけど、出血はおさまってるので、
抗生剤のお薬3日もらい、また3日後再診に来てくださいとのことでした。


夜は、トワネオご飯をささみの柔らかいものにして、2わんとも完食^^
食後は、元気な顔を見せてくれたので、ほっとしました。

いつも元気でいてほしいよ。。。


気をつけようね!


 more...


  | 健康管理  | TOP↑


ミーヤキャット?
こんにちは。今日は曇りのトワネオ地方。

沖縄地方、梅雨明けしたとか…

ところでトワネオ地方、梅雨入りしたの?と確認したら、まだなのでした(^_^.)

梅雨(湿度)が苦手な私。憂鬱なこと頭の中からポイして!

今年の夏は、どんな夏にしようかな?過ごせるかな?と楽しいことを妄想? イエイエ 想像しております(笑

line


さて。まだまだ帰省中のこと続きます^^


とある日のこと。

ネオが、ミーヤキャットならぬ、ミーヤネオになってまーす

TN*

やっと、ミーヤネオの写真が撮れました。

いつも私が食事の用意をしている時に、いつも横で、こんな姿で待ってるの(≧m≦)ぷっ!

いつか写真を撮りたかったけど、チャンスがなくって…やっとシャッターチャンスをものにしました♪


本当のミーヤキャットはこんな感じ

  ミーヤキャット
  ※フリー画像でお借りしてます

ね。そっくりでしょ(笑



なんで、チャンスがあったかというと、おもちゃでチョイとイタズラして遊んでたの。

TN*

おもちゃ大好きなネオ。

私が、ハウスの上におもちゃを並べて置いたら、食いついてきました(*^m^*) ムフッ

なかなか届かなくて、外から見たり、ハウスの中から狙ってみたり、しっかり頭使ってるの!

それでも、取れないから、じーっと見つめて、念力で…(笑

そうこうしてると、ちょっとイラっとしたネオ(⌒▽⌒)アハハ!



お鼻でツンして落としました

TN*

喜びは、シッポで表現(*^▽^)/★*☆オメデト♪



TN*

自慢げなお顔。


おもちゃに興味があまりない、とわ兄ちゃんはというと…

TN*

優雅にお外を眺める方が楽しいみたい(*^^*)ポッ


TN*

とわ兄ちゃんのマネっこネオも一緒に眺めてました


TN*

トワネオーって呼んでみたら、
おやつもってるの?って顔でみられちゃった(笑

もってませんけどー(*^m^*) ムフッ


とわは、だんだん眠くなるぅ~

TN*

ママの膝枕で、スヤスヤしちゃいました(*'▽'*)わぁ♪カワイイ (←親ばか)

気持ちよさそう~

ネオは、ひとり、おもちゃで遊ぶのでありました




良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



(camera by Panasonic Lumix FX7) 






comment:8   | 帰省中*関東  | TOP↑


充電ちう
本日も晴天なり♪

今日は梅雨前にやっておかなくちゃと思って、

朝から、衣替え&お洗濯で主婦してます(笑

トワネオはね、私の後を追ってあっちこっちで日向ぼっこしてるの(*^^*)ポッ

午後時間に余裕があったら、ちょっとロングなお散歩にでも行こうかなーって思ってます

line


 まだまだ続くよ…帰省中のお話。


とある晴れた日

朝食を終えて、トワネオの姿がなく…静かな時間


tn*

なんと、となりの和室には、日向ができていて、

その日向のスペースにぴったり2わん充電していましたー(⌒▽⌒)アハハ!

とっても気持ちよさそうです♪



とある別の日は…

だいたいとわは ココ↓にいるの…

  towa*

ママちゃんのお布団の上です(笑

ちょっとお殿様みたいでしょ(*^m^*) ムフッ



ネオはね…意外な?場所で…

  neo*

ハウスでネンネ(*^^*)ポッ

以外と言ったら、ネオに失礼だね

ちゃんとハウスに入ってネンネしてるから可愛いったら(*^^)v



実家にいる時は、ほとんどお昼寝する時間を削ってまで遊んでたの

だから、きっと相当眠くて寝てるんだと思う(笑

その分、おやつもいつもよりたくさん食べてるけど、

実家にいる時は全然太らないから、体力使ってるんだね、太るのは私だけだ~ぁヾ(ーー )ォィ

トワネオ、おやつ食べて太らないなんて羨ましいのだ





良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


(camera by Panasonic Lumix FX7) 






comment:4   | 帰省中*関東  | TOP↑


水元公園へ
本日トワネオ地方、

昨晩、キレイキレイされて只今 いい香り放たれちうです

紫外線も気になる今日この頃なので、お散歩も5時すぎに行ってきました。

line



さて。帰省中のお話です。

私ばかり楽しんでちゃいけないので、トワネオも楽しめる公園へ

みんなで水元公園に行ってきました。



  tn*

久々の水元公園。お天気も味方につけて遊んできました。




  tn*


リードを持ってくれてるのは、姫ちゃん (ブログ初登場)

いとこのMちゃんの長女。私の結婚式の時は生まれたばかりだったのに、

もう小学2年生になったとは、時の速さにびっくりです(〃∇〃)

実は、姫ちゃんとトワネオは、何度かあったことはあるんだけど、

近所のわんちゃんに飛びつかれてから、ちょっとわんちゃんが苦手になっちゃったらしく…

トワネオのこともちょっと怖くて今まで近くにこれなかったの。


そんなトワネオと姫ちゃんの関係を

今までちょっとづつトワネオとも距離を縮めて行き…

なんとなんと! 

今回はそんな姫ちゃんがトワネオのお散歩をしてくれましたo(*^▽^*)o~♪



  tn*

まだちょっと足元に来たりすると、腰引けちゃうけど(笑

そんなキュートな姫ちゃんたちと水元公園でランチして

楽しい時間を過ごしてきました

トワネオも姫ちゃんとお散歩できて嬉しそうだったよ


帰省中にもっともっと仲良くなれるといいね(*^^)v




良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


(camera by Nikon D90) 






 いつもご訪問ありがとうございます。
   頂いたコメントは、とても嬉しく、楽しく読ませてもらってます。
   只今、お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、どうぞよろしくお願いします






comment:3   | 帰省中*関東  | TOP↑


久しぶり~♪
本日お天気のトワネオ地方です。

今日は、キレイキレイしまーす! まだトワネオには内緒(笑

お散歩から帰ってきたらなの(*^.^*)エヘッ
 
line



さて。5月9日のお話。

ミスチルのライブも楽しんで、パパさんは仕事があるので1泊でとんぼ返り

さて。実家天国満喫のスタートです(*^^)v

tn*

一軒家は、お外にすぐ出られるのでいいですね♪

とわも、自分から日光浴です


tn*

ネオも、シッポピーンって((o(*^^*)o))わくわく


tn*

先ずは、久々の実家の香りを確認中


そうこうしてると、ネオは下に降りて行き、花壇に入りクンクン…

tn*

わー アジサイにチッチひっかけました~~~(*/>_<)o

毎回この場所に…アジサイが黄色くなっちゃいそうです(笑




しばらくすると…いとこのおばさんが遊びに来てくれましたo(*^▽^*)o~♪


tn*

とわ、階段がちょっと怖くなっちゃったかな? 


tn*

ネオ、すかさずお迎えに(=^・^=)


この後、ジジ(jun*父)も帰ってきておやつタイム

そして、歩いて1分のところにある、おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行きました。

確か2年ぶりになるのかなー

みんなの元気な姿を見れて安心しました(*^^*)




良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


(camera by Panasonic Lumix FX7) 




comment:4   | 帰省中*関東  | TOP↑


Mr.children SENSEツアー 
5月に帰省した目的は、ミスチルのSENSEツアーに行くためでもありました。

SENSEツアー


今回、さいたまスーパーアリーナ

元埼玉県民ではありますが、さいたまアリーナに行くのは初めてでわっくわく

というわけで、車でパパさんと(私の実家)帰省したというわけなの。

トワネオは、ジジ(jun父)に見てもらって、安心安全で、心おきなく楽しんでまいりました


久しぶりの電車に乗り、アリーナまで約50分

到着したら、うわうわ! 人人人・・・すっごい人だらけ!!

さいたまスーパーアリーナに入った時、広さに感動~~(*'▽'*)わぁ♪

ライブ人口も1万8000人も入ったそうです!


桜井さんもテンションあがってましたo(*^▽^*)o~♪

歌詞もまちがえちゃったり…(笑

TVカメラ入ってたみたいです。

楽しい時間はあっという間、桜井さんと一緒に過ごせて幸せだった





 5/8(日)さいたまスーパーアリーナ公演 セットリスト

 NOT FOUND
 HOWL
 名もなき詩
 I'm talking about lovin'
 エソラ

 [MC]

 HANABI
 くるみ
 花 -Mement Mori-
 【es】~Theme of es~
 dive
 シーラカンス
 深海(最後の部分だけ)
 I
 ロザリータ
 365日
 ロックンロールは生きている
 フェイク
 ポケットカスタネット
 HERO
 擬態
 Prelude

 <アンコール>
 [MC]
 横断歩道を渡る人たち
 fanfare
 Forever
 [MC]




※ コメントはお休み中しています

  | 私事  | TOP↑


富士山
 5/7 5:30頃 撮影

Photo by. jun*


車で帰省中、富士山発見!

やっぱり大きくて感動



Photo by. jun*

帰省は、いつも新幹線がほとんどなので

晴れていれば、新幹線の窓から見える感じだったので、

この日は、もう夕方だったけど、あまりの富士山偉大さに

サービスエリアによってパチリしました


トワネオのお散歩もかねて(*^^)v

わが家から実家まで、トワネオ散歩休憩入れて8時間の車の旅になりましたが

富士山見れてパワーもらいました(o^-')o∠☆




車中のトワネオは

tn*
(Camera by:Panasonic Lumix FX7)

いつもは、後部座席(ペットシートあり)で移動ですが、
長時間の為、後ろに乗ってもらいました。
渋滞してもおトイレの心配がないように、トイレシーツを引いたけど、
今回は、渋滞もなく2回の休憩で大丈夫でした。

後に乗せたの初めてだったので、いろいろ考えてみたけど、
ネオはお外を見たい派なので、快適だったみたいだけど
とわは、落ち着きたいタイプなので、ちょっと毛布だけじゃ不安定だったかなー
キャリーで乗せた方が、よかったかも・・・。
あれこれ経験値上がりました!



良かったらぽちっとしてね ブログランキング・にほんブログ村へ

(camera by Nikon D90) 





※ コメント欄はお休みします



  | 風景  | TOP↑


| HOME |
