TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


ぴったりほっこり
tn*
[撮影:10/4]

朝のリビングはよく日が当たり トワネオぽっかぽか充電中(*^m^*) ムフッ

この日は珍しくネオがとわ枕にしてました←逆のことはよくあるの



tn*

ネオがおっきいから、ちょっととわは重そうだけど(笑

お日様パワーに負けそうで、うとうと・・・



tn*

もう睡魔にはかてましぇーん(≧m≦)ぷっ!


私も一緒にネンネしたいわ(*^^*)ポッ





読んでくれてありがとうございます


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



  | 日常  | TOP↑


バネポのマナーポーチ*3・4
今年の夏前に作ってあったマナーポーチをUPです。

HandMade by.jun*

夏っぽく、ヒッコリー&デニム。イカリのアップリケをつけてみたよ。



そして、形の違うバージョンで・・・

HandMade by.jun*

ヒッコリー一色にしたので、内側は紺のドットにしてみました♪


本体の内側は消臭シートにしてあります。


そそ。2わん分の○んちを入れるとパンパンになっちゃうんだよね(≧m≦)ぷっ!



良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






  | わんこ服*小物  | TOP↑


ぬくぬく
nebukuro/tn*

ネオのBDプレゼントに買った、寝ぶくろ。

誕生日プレゼントっていってもやっぱり、2わん分用意しないとなーっておもってしまいますね(汗

ネオはおもちゃ大好きで、とわにおもちゃを買ってあげても、

ネオがボールは独り占めしちゃうから、普段から買ってあげることにしたの。

で、2わんでも使えるものにしました♪

今年の冬は、この寝袋でぬくぬくだ~(*^^*)ポッ

喜んでくれるかな?


tn*

まずは、お布団大好きとわが大喜びです(*^m^*) ムフッ

とわ、中に入って~っていうとすっぽり入ってくれます(笑




一応、主役のネオの反応は??

初めは、何故か、ちょっとこれ何?といった反応。

なかなか中に入ってくれません・・・。



だけど…次の日の朝。

tn*

これ、あったか~いって感じでぬくぬく体験!


そして、なかなか潜ってくれなかったネオが…

ついに…

tn*

INしてくれましたo(*^▽^*)o~♪

気持ちよさそう~睡魔にで勝てない様子です♪


うふ。キミかわうぃーね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!





読んでくれてありがとうございます


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





  | アイテム  | TOP↑


マイブーム
ミスチル大好きな私ですが…ってずっと好きですが(*^^)v

只今マイブームがK-POP。

なぜ?って、出会いってフシギ(笑

世間では騒がれてるK-POP、全然知らなくて、

知ってるっていったら、KARAや東方神起くらい。

東方神起ははドラマの主題歌やCMソングで流れてるので、いい曲だな~とおもって、

WOWOWライブで東方神起をチェックしだした今年の秋。(←遅っ)

2010Dreamconcert(K-POP)をチェックしたところ、東方神起はでていなくて残念

と思っていたところ、何?何? このグループ!曲もダンスもカッコイイ!

と、気になるグループに目が留まったのが『U-Kiss』でした。

ちょっと調べたんだけど、今は7人グループなんだけど今年の初めに二人メンバーチェンジしてるみたいで

ちょっと残念もあるんだけど、これから日本デビューもするらしいのでチェックな人たちです(*^^*)ポッ



ガンナムダンス









U-KISS、日本初の正式デビューシングル「Tick Tack」







linelineline


Mr.Children TOUR 2011  発売されました~

ちなみに私もこの会場にいます


  | 私事  | TOP↑


上手に飲めました◎
dogfountain tn*

この夏に、とわのお誕生日ケーキを買いに行った時、目にして購入。

ちょうど、お留守番時間が増えたトワネオに…ドッグファウンテンを買ってみました。

今までのはペットボトルが給水となってる陶器の器だったんだけど、

こちらなら、いつでも新鮮なお水が飲めるなーと思って!


お水がブクブク出てくるので、怖がらないかな~??

(トワネオペットボトルでもびびってたのです(笑)


そんな不安もあったけど…



tn*

美味しそうに飲んでくれました^^♪

はじめは、ちょっとブクブクのところをクンクンと確認してたの(*^m^*) ムフッ

あまり水分を取らないとわも、マメにお水を飲むようになった気がします。


そそ。とわのお誕生日プレゼントはね、アウトドアで使えるものを買ってあげたんだけど

今年の夏は私がバタバタしていたせいで、出番がこなかったので、また使ったときにUPできるかな(*^^)v




それからいろいろ調べてみたら、今ではいろんな種類がでてるんですね。

とわネオと同じものはコチラ




 他にも違うタイプのもので、陶器やステンレスのものまであるんですね~


      






読んでくれてありがとうございます


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



  | アイテム  | TOP↑


ぽっかぽか
tn*

ブログお休み中に撮ったお気に入りの写真です(9/10)

最近ぽかぽか陽気がすくなくなりましたね~

※ オレンジのイスは、ママ用に買ったイス(足が痛かった時があって、ソファーに座ってても足が延ばせるようにと(〃∇〃))



わんちゃんって、ひなたが出来ると、陽だまりに集まってきますよねー

暑くないのかな?って思うんだけど、大好きみたい♪

その代り、暑くなると、ハァハァして水を飲みんでたり・・・(*^m^*) ムフッ


でも、とっても気持ちよさそうで、この光景は本当に和みます。


tn*

時には、重なり合って…て(*^^*)ポッ


今年は、夏の暑さが長引いたので、秋は短かった気がしますね

すっかり寒くなってしまったけど、日向ぼっこの写真はあったまります♪






読んでくれてありがとうございます


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





  | 日常  | TOP↑


バンダナ
TN*style


基本的にトワネオはおうちでシャンプーなんだけど

今年の夏から私がバタバタしてたので、シャンプーもサロンにおまかせしてしまったの(汗

今まで行っていたサロンが、混んでるので

新しくできたサロンに初めて行ってきました。

以前のサロンは、耳飾りをつけてくれるんだけど、トワネオ耳飾りはNG(苦手)なので

何もなかったんだけど。。。

今回行ってきた場所は、耳飾りが苦手だと告げると、バンダナをつけてくれました。

↑は10月に行った時につけてくれたお星さまのバンダナ♪

久々のバンダナで可愛い

小さい頃はよく作ってあげたな~(*^^*)ポッ



↓9月に行った時のバンダナ

TN*style



TN*style   TN*style

こちらも可愛い♪


こちらのサロン。炭酸泉のシャワーなんだって…

トワネオ気持ちよさわかるかな?

酸素カプセルも設置してるので、今度してあげよう~♪


そろそろ今月もキレイキレイしなくちゃ!







読んでくれてありがとうございます


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




  | アイテム  | TOP↑


8歳になりました
ネオ、祝8歳♪

ネオ、8歳のお誕生日を迎えることが出来ました

まだまだやんちゃで、ボール遊び大好きで元気いっぱいのネオも

もう8歳になったんだね!

まだまだあどけない表情をしたり、イタズラしたりして幼さが抜けないとこも

とっても大好きだよ

ラッキー7の年も、元気に過ごしたように

8歳も変わらずのネオでみんなに笑顔をふりまいてくね♪


でもちょっと気が付いた…

いままでは、ママやパパが寝るまではちょくちょく起きてたけど

最近は早くに寝ちゃうことが多くなったなーって。。。

年なのかなぁって?

でも寝る子は育つ! ふふ。

これ以上デカチュアになってもらっては困るけど、元気はたっぷり充電しなくちゃね^^v

ヤキモチ焼きやさんで、おバカなふりしてるけど、

みんなのことをよく見ていて、ちゃんと考えて行動してる優しいネオのこと

ちゃんとわかってるからね。

これからもとわ兄ちゃんと仲良くみんなで楽しいことたくさんしようね♪

また1年健康で過ごせますように…


8歳のお誕生日おめでとう





読んでくれてありがとうございます


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 







  | 日常  | TOP↑


よい週末を
TN*style


昨日は雨でまったり過ごしていましたが

今日は、お日様がこんにちはしてくれたトワネオ地方です♪

まったりママちゃんは、サッカー&バレー観戦を楽しんでいるけど、

トワネオは、雨の日は退屈だね(≧▽≦;)

気が付けば気持ちよさそうに寝てる・・・

時々 ネオがおもちゃをくわえてきて、投げて~って誘ってくる。

新しいおもちゃも、そっこう破壊されてますが…楽しんでるならそれでいいね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


しかし寒くりました。

とうとう、夜はストーブをつけたりするようになったし、冬がもうそこまでです!

トワネオがくっついてくれるとあったかぬくぬくな季節でもあります(*^^*)ポッ

天気のイイ今日は、お散歩楽しんでこなくっちゃ♪


皆様もよい週末を・・・♪




読んでくれてありがとうございます


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 








  | 日常  | TOP↑


病院の記録 
ブログお休み中の7月~の病院の記録 [覚書]


【8/23】 とわ 

体調不良(嘔吐)。
私もしばらく留守だったのと、夏の暑さもあって心配だったので
様子をみるのも心配で、パパさんが病院へ連れて行ってくれました。
急性胃炎と診断。
血液検査と点滴で治療をしました。
消化に良いごはんももらってけど、帰ったらしっかりご飯食べてくれたみたい(ほっ)

towa

↑点滴されたあと…テープ貼られたんだって(*^m^*) ムフッ


-----------------------------------------------

【9/24】 ネオ
左耳に炎症を発見して病院へ。
診断は、外耳道炎
炎症を抑える注射と耳掃除。
5日後再診予定。

【9/29】 再診
炎症は治まったけれど、耳垢がまだあるので、
イヤークリーナーを処方。自分で3日おきに掃除して様子を見る。
1週間後再診予定。

【10/8】 再診。
耳垢がは減ったけど、奥の方にまだあるので
イヤークリーナーで1週間おきにお掃除してくださとのこと。
1ヶ月後に再診予定。

【11/12】 再診
ほとんど耳垢もほとんどなくなってきてけど、
まだ時々耳垢がでるので、1週間おきに掃除して様子を見る。
なくならないようだったら、病院へ来てくださいとのこと。
通院は終わり。

neo

↑病院前にて、順番待ち。最近ネオも病院に来るとブルブルするようになった
今まで、怖がらなかったのに…抱っこ抱っこです(*^m^*)


 more...


  | 健康管理  | TOP↑


1ヶ月遅れの・・・BD
とわ10歳のお誕生日♪


ブログをお休み中に、とわ10歳になりました♪

10歳という大切な記念日に…1ヶ月もお祝いが遅れちゃったの

ママの都合で本当にごめんね(涙


とわ、元気で10歳を迎えることができて本当に嬉しいです

これまで大きな病気も怪我もなく10年を生きてきてくれたとわ。

その調子でこれからも元気でいっぱい楽しいこと嬉しいことを感じで生きてほしいですo(*^▽^*)o~♪

小さい頃は、おもちゃカミカミ、スリッパカミカミ…

お留守番やハウスでおネンネの時は、不安でキュンキュン泣いていたとわ。

おもちゃ、スリッパやカミカミ…ティッシュ出し放題したり…

玄関にあった靴がすべて 家の中にあったときは、泥棒が入ったかと思うくらいびっくり!!!

そんなイタズラもしていたね(*^m^*) ムフッ

3歳で、ネオのお兄ちゃんになって、一時はネオの迫力に圧倒されて

しばらく大人しくなってしまったけど

いまでは、相撲?とったり、添い寝したり、ネオのことを受け入れてくれて

よきお兄ちゃんをしてくれていて、とわに感謝しています^^*

そして、嬉し恥ずかし行動といえば…

いつもママがおトイレに行くときは、必ずドアの前でまってるの(笑

時々 ドアあけろ~ってドアを鼻でツンツンしてくるよね…焦っちゃうよ(*^m^*) ムフッ

そんな一面も可愛いです!

運動というか、お散歩はあまり好きじゃないとわだけど、

そんなあなたが、公園でみせるダッシュはとってもかっこよくって

生き生きしたお顔で走ってる姿は、とっても大好きだよ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

やっぱり公園は気持ちがいいよね♪


10歳。 10年も一緒にいるんだね…不思議な感じ

もう10年かぁ。

お顔の白い部分が更に増えてきたな~って ふとあたなの横顔を眺めていると感じます

切ない?感情。

確実に年を重ねてるんだね。

もっととわにとって楽しいこと嬉しいことさせてあげたいって感情であふれます。

これから今まで以上に、体の事、運動量や食事、気をつけてみてあげなくちゃね。

これからずっととわの笑顔が見られますように…

いままで10年間そばにいてくれてありがとう そしてこれからもずっとずっーとよろしくね(*^^)

10歳のお誕生日おめでとう




 ブログ休止中にお誕生日を迎えられたお友達オメデトウが言えなくてごめんね。
きっと素敵なお誕生日を迎えられたことと思います。
この場を借りて、また素敵な1年をすごしてくださいね





読んでくれてありがとうございます


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 


  | 日常  | TOP↑


週末は…

TN*style


週末は、雨モヨウだったトワネオ地方

お散歩もおあずけだったけど

今日は、お日様がこんにちはしてくれました♪

今年は、11月に入っても例年よりぽかぽか陽気で、嬉しい

けど…急に寒くなるのには要注意ですね!


雨の日のトワネオは、ほとんどお昼寝タイム(笑

静かで、可愛いボクちゃんたち

だけど、とわの腹時計はさすがというか…これが結構厄介で(汗

ワンワンぎゃんぎゃん ご飯の入ったケースの前で大騒ぎが始まります(;-_-) =3 フゥ

食いしん坊のネオは案外静か…きっととわ兄ちゃんが騒いでくれれるともらえると思ってる…の!

相変わらず凸凹コンビだけど、毎晩ひっついてたりすると、癒されます(*^^*)ポッ

そんな姿をみては、パパと顔を見合わせて…トワネオの可愛さにほっこりするのでした(笑




  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


読んでくれてありがとうございます


 ↓コメントありがとうございました。とっても嬉しかったです♪

みなさんのブログの方にも遊びに行って、楽しい記事を読ませてもらって癒されてまーすo(*^▽^*)o~♪





  | 日常  | TOP↑


お久しぶりです!
TN*style+



ブログ休止宣言から、かれこれ…3か月間お休みしてましたね~(汗

お休みしているにも関わらず、『TN*style+』を気にかけてくれて

遊びにきてくれたお友達…ありがとうです(*^^*)♪

猛暑だった夏もすっかり終わって、秋になってしまいましたが、みなさんお元気でしょうか?

トワネオは元気です(*^^)v 

飼い主はバタバタしておりましたが、ちょっと夏バテしちゃったくらいで、とっても元気です♪

この3か月間、ほとんどPCを開ける余裕もなくって・・・

大好きなキャンプもおあずけになってしまって、くやし~いです!!!

が、そろそろ気を改めて…ブログを開始できたらな~って思っています

お友達のブログもそろそろ遊びにいきたいです

どんな2011年の夏だったのかな~楽しみ


ブログ再開にあたって、しばらくはコメントお休みで、マイペース更新だとおもいますが

どうぞお付き合いの程、よろしくお願いします



         TN*style+ jun*@とわねお より

comment:5   | お知らせ  | TOP↑


| HOME |
