TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


予防接種


1/9 年明け早々、とわに災難?

↓怒ってますか? とわさん?

towa



その訳は・・・

そーです! ワクチン接種があるんです


お散歩が終わって、さてさて

行きますよ~!!

towa

ちょっと余裕?なとわ



neo

行きたくないけど、お留守番も大嫌いなねお



病院に着くなり、
とわは、ブルブルしちゃって、呼吸が激しくなり、
このまま失神してしまうような勢いで、とっても心配でした
そうとう、嫌いな様です・・・
抱きついて離れませんでした。

ねおは、他のわんちゃんや飼い主さんにご挨拶^^;
でも、診察台は苦手らしいです(*^m^*) ムフッ

年初めなので、健康診断と爪切りもお願いしました。


そしてそして、ちょっと心配だった体重ですが・・・

とわ・・・5.5㎏→5.7㎏
ねお・・・5.5㎏→5.9㎏

やっぱり、やっぱり~BIGになってる~ぅ

ダイエットですね!


と、大嫌いな爪きりも乗り越え、アレルギーもでなく無事帰宅

towa

とわ:ママが、ボクのためにチックンしたんだよ、
ごめんねって、ナデナデしてくれた。
ボクは、今日おもいっきりママちゃんに甘えたのでしたぁ~



病院では、大変だったけど、無事終了。
去年、アニコム保険の更新をしたら、↓コレが送られてきた。
アニコム

金券では、ありませんが、キャッシュバックがあるらしい。
多頭飼いには、嬉しいですね^^v


明細

**とわ  再診料        ¥525-
      爪きり         ¥735-
      犬8種混合ワクチン ¥8.400-

**ねお  再診料        ¥525-
      爪きり         ¥735-
----------------------------------------
合計               ¥10.920-



comment:11   | 健康管理  | TOP↑


** comment **
i-2183wansママさんへ

ビョン君もワクチンしてきたんだ~頑張ったね!!
ブルブルドッグでしたか~笑
仕方ないよね(>_<)
でも、4.8㎏だなんて、とわねおと比べたら軽ーいな(*^^)v
ますます、ダイエットに力を入れなくては・・・(^^ゞ

こちらこそ、よろしくね*^^*
2007/01/16 12:27 | URL | edit posted by jun*
あけましてオメデトッ!(超遅っ・・・汗)
ビョンもワクチンしてきたんです~土曜日・笑
入った途端スッゴイブルブル・・・・・・
みんなに笑われました~。
そして・・・体重計ったら、4.75(減ってる・汗)
もう1度計って4.8だったのよ!
なので記録は後の方でお願いしますって言いました・爆
今年も3wans共々よろしくお願いします~♪
2007/01/15 19:32 | URL | edit posted by 3wansママ
i-218いっちゃんへ

こちらこそ、今年もヨロシクお願いします*^^*
いっちゃん、その後体調は大丈夫ですか?
え~!! 病院好きなんてウラヤマシイです♪
ねおも、お世話になる前は、大好きだっただけど、
診察台恐怖症にかかったらしいです。笑
フランクくんもダイエットしてるんだ~!
お互い頑張りましょうね♪



i-218クリスままさんへ

ブルブルしながらも、頑張りました~!!
クリスちゃんも病院苦手なんだね
おっ!イケメン先生だったら、ガマンできちゃうね(*^^)v
ビーたん、仁王立ち~("⌒∇⌒")キャハ たくましぃ~♪
とわねおは、男の子なのに・・・汗
ビーたんを見習わなくっちゃです。笑



i-218フリママさんへ

こんにちわ~*^^* こちらこそよろしくです♪
とわねお、すごい体重でしょう(^^ゞ
でも、ねおはそれでも、背骨がゴツゴツしてるんですよ。笑
とわは、むっちりなので、ダイエットです!!
フリくんも、太り気味?太ってるイメージがないけど・・・?
でも、冬は何故か太りますよね(*^m^*) ムフッ
おからご飯、ヘルシーでいいですね。
とわもおからでがんばらなくっちゃデス!!
2007/01/15 11:04 | URL | edit posted by jun*
スーパー遅くなりましたが(大汗
あけましたおめでとうございました(^_^;)
今年もわん'ず共々よろしくお願いしますm(__)m
とわ君・ねお君は病院が嫌いなんですね~
我が家のわん'ずはなぜか病院も先生も看護婦さんも大好きで。。。(^_^.)
大好きすぎて反対に大変です(>_<)
ダイエット!!フランクもただ今挑戦中です!
一緒にがんばりましょうね~って毎日お散歩も行けないしなかなかですが。。。(^_^;)
2007/01/13 12:24 | URL | edit posted by いっちゃん
とわ君チックン頑張りましたねぇ~!
うちもクリスは病院苦手です~。
(でもその病院のイケメン先生にだけはメロメロなんですがね)
だけど、ビーたんは、病院では「お友達いっぱいでちねぇ~♪」でテンションUP~!だし、診察台に乗っても「先生シュキシュキ~♪」、挙句の果てにお注射なんて毎回仁王立ちです。。。はい。。。苦笑
2007/01/13 07:42 | URL | edit posted by クリスまま
jun*さん、ご無沙汰で~す。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

とわくんもやっぱりワクチンは苦手ですよね~フリは3月がワクチン月なんですが、やっぱり病院は苦手みたいです。ヾ(>▽<)
とわねお君も体重ビッグですか!?最近フリも太り気味です。
冬は太るのかしら~???5歳になり体重増加が心配で「手作りおからご飯」にしてるのに~(≧∀≦)ノ)) 
2007/01/12 20:19 | URL | edit posted by フリママ
i-218姫ママさんへ

とわ、早速ごはんの量を減らされ、おやつも減らされてます(*^^)v
ムッチリなおちりはいいんだけど、
首の後ろが、ふとっちょのおやじみたいになってきたので、
危険でーす!!
あっ! 姫ママさんも~? 実は私もヤバイ!(*/∇\*) キャ



i-218あるままさんへ

やっぱり、病院ってわかるんですよね。
待合室で一緒に待ってた、ちわわのこがいたんだけど、
その子も、ブルブルで、みんなでブルブルでした^^;
(ねお以外は・・・笑)
とわは、それちゃなくてもむっちりタイプなので
ヤバイです!! どすこいですよ~("⌒∇⌒")キャハ
ねおは、この体重なのに、背中がガリなので、
まだ大丈夫みたいなんだけど、もう抱っこも重いです☆



i-218ケイコさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします(#^^#)
チョコ君も8種なんですね。
とわも今まで、アレルギーでたことないんだけど、
去年、突然ねおがアレルギー起こしたので、
それから、心配で・・・心配で。
でも大丈夫でした♪
私も病院行く度、いろいろ聞いちゃってますよ(*^^)v



i-218Emiさんへ

とわは、チックンより病院が嫌いみたいですぅ^^;
でも、頑張ってくれました。
史上最高のブルブルで私もドキドキでした。
とわは、前の体重ぐらいがいいですねって言われましたが、
なんと、ねおは、まだ背中ちょっとガリなんです。
すっごい増えたのに、まだ大丈夫と先生に言われたの!
オドロキです、またスタンダード疑惑が浮上ですよ(*≧m≦*)ププッ
2007/01/12 18:21 | URL | edit posted by jun*
あら、ワクチン接種だったんですね~^^
トワ君、嫌いなのによく頑張りましたねぇ(。>0<。)
体重は少し増えちゃったんですね^^ダイエットするんですかぁ?頑張ってくださいね!!って応援してますが
ウチもダイエットしなければ!私が・・・(*≧m≦*)ププッ
2007/01/12 16:43 | URL | edit posted by 姫ママ
トワ君、頑張ったねえ。
 りおんもブルブルがたがた震えて、鼻水タラリンですよ。
 みんな怖いことはわかっているんですねえ。
 それにしてもトワ君、ネオ君、横綱級!!
 あるるの4.5キロでびびっていましたが、参りましたあ!!
2007/01/11 22:42 | URL | edit posted by あるまま
かな~り出遅れてしまいましたが
明けましておめでとうございます。
今年もチョコ共々よろしくお願いします。

とわクン、ワクチンだったんですね。
アレルギー反応こわいですよね。チョコも8種受けてるんですけどアレルギーのことが心配で心配で先生にコレでもかってほど質問攻めにしちゃってます。
前年はなんともなくても急にでるっていうのが曲者ですよね。
2007/01/11 08:50 | URL | edit posted by ケイコ
お疲れさまで~す。トワくんもネオくんも、よ~く頑張ったね!
うちの2ワンも病院嫌いですよ。嫌がる姿を見るのって、胸が痛みますよね;;
やっぱり食っちゃ寝がたたりましたかぁ・・・これからダイエットですね。
ねんねと一緒に、頑張りましょう!ねんねは万年ダイエッターです・・・

2007/01/11 01:09 | URL | edit posted by Emi
comment posting














 

