TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


桜のトンネル
とわねお地方の桜の名所に行ってきたよ

今日は、写真をクリックすると、大きく見られます


~月曜日、午後2時ごろ~

足羽河原


はじめに、記念撮影

とわねお

とわさん、ちょっと緊張(*^m^*) ムフッ
ねおは、数回飛び出した~



お天気は、晴れたり曇ったり・・・
でも、お花見してる人もチラホラ、楽しそうでした♪

さくら~



そして、そして、桜のトンネル

とわ

とわ:早く行こう~


桜のトンネル

(>_<)ん~もっと、太陽がほしかった・・・!!



でも、コチラの方は・・・で頭がいっぱい↓

ねお

ねお:なんだか、うまそーなカホリ~はらへったでしゅねっ・・・アップロードファイル




車が不安だったので、駅近くの駐車場に止め、
カートでレッツらGOしました♪(*^-'*)>
ちょっと、恥ずかしかったけど、お花見中の人たちに
とわねおが「かわい~♪」と言われ、上機嫌(私が(*^m^*) ムフッ)
時々太陽が雲にかかったりして、写真がうまくとれなかったけど、
頑張って撮ってきました☆
去年?おととしは、夜景を見に行ったこともあるんだけど、
ライトアップされて 、また昼間とは違ったステキな景色になります。
屋台もたくさんあったり、お花見中の人たちが
とってもいい香りをさせていたので、
ねおは、今日も食い気に走ってましたわ(^^)

ココ、足羽川堤防には、2.2kmにわたり、
約700本の桜並木があります。桜の名所100選に入っていて、
満開になれば桜のトンネルくぐりが楽しめます。
また、 ふくい春まつりに開催される「越前時代行列」の舞台にもなり、
桜をバックに壮大な越前時代絵巻が繰り広げられます。






comment:8   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


** comment **
i-218 ネコ娘さんへ

今年はお花見諦めていたんだけど、見れました*^^*
お散歩道が長くて歩き応えばっちりです♪
トワネオ、お家までおあずけでした(*^m^*) ムフッ
ネコ娘さんのところは、桜、これからですか^^?
2007/04/13 16:07 | URL | edit posted by jun*@管理人
すごいキレイなトンネルですね
道路幅がちょうどいい感じ♪
ゆっくり歩けそうだけど、身頃は人でいっぱいになるんでしょうね
で、とわねおちゃんは美味しいニホヒにたどり着けたのかしら?
2007/04/12 14:42 | URL | edit posted by ネコ娘
i-218 あるままさんへ

去年は、違うところにお花見にいったので、
今年は、桜のトンネルくぐりたくて、頑張ってきました!(^^)!
去年は、茶屋にはいってお腹をみたしたんだけど、
今回は、なかったのでねおは、あちこち匂いを嗅いでました(*^m^*) ムフッ



i-218 jujuさんへ

夜桜もライトUPさrていて綺麗ですよね*^^*
こっちに住んで、こんなに桜がきれいだったんだって思いました。
とわねおのこと「可愛い」ってくれる人は嬉しかったんだけど、
おっさんに「犬がはいってるー」とか言われて、
カートを引いてる自分がちょっと恥ずかしなっちゃいました・・・(^^ゞ
カートはいって、ワンワンいえるぐらい、度胸があれば・・・
とわは、歩くのもイヤなのに、ブルブルでした(*^m^*) ムフッ
今年は、行かないんですか?



i-218 Emiさんへ

そう!来年まで見れないよーって気がつかせてくれてありがとです*^^*
どうしても、見たくなって・・・
すっごい長いので、2わん連れて歩くと余計に長く感じました!!
どうせUPするなら、綺麗な写真を・・・と思ったんだけど、
曇ったりしちゃって・・・
屋台がずらーり並んでいて、テントの屋根がカラフルで可愛かったです
やっぱり、ねおのこといえないですね・・・ダンゴ~♪( ̄m ̄* )プッ



i-218 マハロママさんへ

こんにちわー^^♪ 
マハロくんも食いしん坊ですね(*^m^*) ムフッ
ねおもすっごい食いしん坊です、食べ物の恨みは恐ろしいほどです。笑
やさしいおにちゃんをしているとわもいます。。。どうぞヨロシクね♪

ここに住んで、4年になるんですが、
この季節がとっても楽しみなんです^^
是非一度~!! って遠ーいですよね(^^ゞ



i-218 姫ママさんへ

今年、やっと撮りたかった桜のトンネルが撮れました♪
写真だとちょっと暗いけど、歩いていると、
とっても気持ちがいいですよ*^^*

そうなんでうよね、2わんいると、キャリーだと・・・
私も悩んだんだけど、新幹線で2わん連れて帰ったりてるので、
思い切って、大きいカート買っちゃいました!
楽ちんですよー^^
あっ! でも今回、ねおは飛び降りますた^^;
2007/04/12 11:44 | URL | edit posted by jun*@管理人
すばらしくきれい♪ほんとに桜のトンネルですね。
 ねお君、お花見においしいものはつきものだからね。
2007/04/12 01:42 | URL | edit posted by あるまま
さぞかし桜綺麗だったでしょうね!3年前に夜桜を見に行ったきり行ってないなぁ。。
とわくん&ねおくんは、カ-トにちゃんとお利口に入ってくれるんですねぇ。うちのわん達は「ワンワン」吠えまくりですう。。
とわくん&ねおくん「可愛い」と声掛けられて良かったねぇ☆☆
でも二人共とっても可愛いから当然だよ~ん。。
2007/04/11 11:38 | URL | edit posted by juju
おぉぉぉ~!桜のトンネル、行ってきたんですね!!
すっご~い、橋のずっと向こうまで続いてるんですね。
桜のトンネルって、どんなものなんだろうって想像を巡らせてたんだけど・・・
いや~、納得です。トンネルって言われてるのが。
jun*さんの写真から、十分にそのすごさが伝わってきましたよ。
やっぱ日本の春、桜のある春は最高ですね!!
屋台と聞いて、自分はだんごより花だと思ってたのに。ついつい反応しちゃいました!笑
2007/04/11 10:58 | URL | edit posted by Emi
初めまして~。
マハロママです。BLOGに遊びに来てくださってありがとうございますぅ~♪
ねお君と親戚さんなんですねっ。宜しくお願いします。
ねお君も「花より団子」ですかぁ~?マハロもですぅ~。
そんなところが似てるかもぉ~。笑

桜キレイですねっ。ウチの方はほとんど終わってしましたぁ~。
2.2kの桜のトンネルなんて、ステキですね。一度見てみたいですぅ~。
2007/04/10 23:14 | URL | edit posted by マハロママ
すごい、桜トンネルめっちゃキレイですねぇ~^^
きっと、実物はもっとキレイなんでしょうね♪
カート、ちゃんと入ってくれるんですね^^
ウチも、今カート買おうかキャリーバック買おうか
悩んでるんです>< キャリーバックだと一人で二個は
持てないですもんねぇ~!やっぱりカートかな・・・
2007/04/10 22:06 | URL | edit posted by 姫ママ
comment posting














 

