TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


キャミソールワンピース




暖かくなってきたけど、肌寒かったりしますが・・・
ワンピースを作ってみたくて、重ね着もできるしキャミワンピをつくりました

サイズは、きっとフリーだと思うんだけど、私にはちょっと大きめだったので、
パターン↓より、丈を少し短くして膝丈しました。
やっぱり幅がちょっと大きいので、次回は手直ししなくては・・・



参考:ソーイングpochee vol.2 (2007 spring―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (2)


先日、イトコのおばさんが生地やレースやいろいろちくちく用品を
ダンボール1箱いただいちゃいましたアップロードファイル
おばさんは、お裁縫の先生の資格もあり、なんても作っちゃうプロ。
教室もやってた経験の持ち主
カントリーの人形やテディベアーもとっても上手に作っちゃうんです

頂き物の中に、タオルドレスのキットがあってので作りました


ドレスタオル

ブルーは見本、オレンジを手縫いでちくちくしました
あと、ピンクもあるんです。
これで、手を拭くのはもったいないな*^^*





  | 大人服  | TOP↑


