TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


ニットワンピース
 ニットワンピ


初めてニットワンピをつくりました煌
サイズもピッタリ、丈も丁度よく思った以上に出来栄えはGOODでしたアップロードファイル

生地は、中程度の厚み、透け感なし、伸縮度は中~やや弱のニット
この時期には、丁度いいかも。
ニットは、わんこ服以外で使ったことがなかったので、
襟や裾の伸びが、ちょっと不安だったけど、なんとか大丈夫そう*^^*
とっても着易いので、
もっと暑くなったら、薄地のニットでも作りたいなアップロードファイル


ちょっと、アクセントをしてみると・・・こんな感じに

ニットワンピ

これ以外に、長袖やギャザーなしでも作れるパターンですグッド




Pattern:shellbuttonさん
生地:Jack&beanさん(マリーン)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



書ワンピが、おととい完成していて写真を撮ろうと思ってたら、
グットタイミングで今日トルソー(マネキン)が届いたんです*^^*
実は、いとこのおばさんからの頂き物
おばさんは、お裁縫の先生の免許もあって、昔使ってたけど、
今は使ってないから、あげる~って言ってくれて(^^♪
とっても嬉しいデス♪
下手なワンピもちょっと上手に見えたりするでしょ(*^m^*) ムフッ
おばさん、(*^-゚)vありがとー!!





comment:7   | 大人服  | TOP↑


** comment **
i-218 Emiさんへ

やっぱりシンプルが1番着やすいですよね*^^*
しかも、縫いやすいし・・・^^
着てる写真、撮ってみよかしら~
あ!でも、想像を壊すのも・・・("⌒∇⌒")キャハ
普段は、パンツとかジーンズばかりなのー
たまには、気分をかえて・・・(*^^)
思ったより、ワンピって着やすくて動きやすいのね・・・♪




i-218 姫ママさんへ

可愛いですかーありがとう~^^♪
着てる写真撮ってみようかしら~でも恥ずかしいです(#^.^#)
どの色にしようかといろいろ悩んだけど、、
ピンクは似合わないし、そうなると、グレーかブラウンか・・・
でもやっぱり紺が可愛いかな~って・・・☆




i-218 じゅんさんへ

そういってもらえると嬉しいです^^♪
でも、トルソーのおかげで、上手にみえるかも~(*^m^*) ムフッ
私も、パンツ派なんです!!
ココ最近、ワンピースも楽かな~なんて思って作ってみました♪
パンツばっかりはいてるので、
スカートを久々にはくと、すぅーすぅーしますね(*≧m≦*)ププッ



i-218 貴公子ママさんへ

裁断からできあがりまで、そうーですね・・・
4.5時間くらいかな~!!
合間におやつ食べたり休憩しながらやってます(*^m^*) ムフッ
実は私も、苦手だったんですよー
学生の頃以来だったんだけど、わんこ服作るようになってから
ハマっちゃいました^^



i-218 Kurimiさんへ

着てる画像ですか~(*/∇\*) 恥かしいデスね!
ちょっと、アクセントつけると、
私に似合うかな~っって感じなんだけど、
紺と白って可愛いですよね*^^*



i-218 あるままさんへ

ハンガーにつるして写真とるのと、
マネキンで撮るのでは、やっぱり一味違うって感じです(^^♪
はじめてだったので、ギャザーがちょっと面倒だったけど
なんとか出来ました♪
なんか恥ずかしいですね(^^ゞ
2007/05/15 10:15 | URL | edit posted by jun*
色も形もシンプルだけど、そのシンプルさが良いですね。
jun*さんってスリムなのね・・・うらやましい。
実際に着ている、jun*さんを見てみたいで~す♪
なんかねぇ、想像が膨らみますよ。
jun*さんって、どんな女性なのかなって。
このワンピが着こなせるなんて、素敵な方なんだろうな・・・って。
2007/05/15 07:11 | URL | edit posted by Emi
すっご~い、上手ですねぇ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
しかも、めっちゃ可愛いですやん♪
清楚な感じがして、素敵(*´ェ`*)
着てるjunさんが見たいですよぉ^^
2007/05/14 23:14 | URL | edit posted by 姫ママ
わ~♪jun*さん、すごーいっv-238
こんな素敵なワンピースまで作れちゃうなんて(//▽//)
アクセントもすごくきいててかわいい(^^*)
トルソーもおうちにあるんだぁ♪と注目しちゃいました!
素敵ですね~(^^*)これからの活躍も楽しみにしています♪
そしてワンピースを着こなせるjun*さん、ウラヤマシィィ(^^*)
私はパンツばっかりでワンピやスカート今は持ってません...(><)/
2007/05/14 16:19 | URL | edit posted by じゅん
こんにちわ~
気になる。
どのくらい(時間)でこのワンピ、作れちゃうんですか???

才能だわ!!!

貴公子ママ苦手なもので。。。

2007/05/14 15:45 | URL | edit posted by 貴公子ママ
ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!
わお
すごいじゃないですか~
アクセントがきいてますね(*´3`*)
着てる画像もみたいっすよ~
2007/05/14 08:54 | URL | edit posted by kurumi
 すごい!!マネキンの写真見たとき、jun*さんて、このお裁縫関係のお仕事してるのかと思いましたよ。
 でも、でも、すごい!!商品ですよ!!
 器用な人がうらやましい。
2007/05/14 00:25 | URL | edit posted by あるまま
comment posting














 

