TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


待ち遠しい・・・
img264.jpg


もうすぐ、梅雨明け・・・雲
待ち遠しいなにくきゅう
暑いのは、ちょっと辛いけど・・・
やっぱり、太陽が好きだね晴


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ




書毎年、梅雨はあのジメジメ湿気に、ノックアウトだけど、
今年の梅雨は、ちょっと過ごしやすい気がします・・・
が、気のせいかな?
先日1日暑い日があったけど、
あまり、ジメジメしてない感じで、涼しく感じます!(^^)!
おかげで、雨が降ってなければ、お散歩も2回とか行ってます♪
でも、いつ降るか分からないお天気なので、
おでかけがなかなかできなくて、更新ものんびりだけど、
もうすぐ、梅雨明けだから、それまでスローライフしてます^^♪


この度、新潟中越沖地震に被災地の方には、心よりお見舞い申し上げます。
すごかったみたいですね・・・TT
新潟にお友達がいたので、メールしたら大丈夫だったみたいで、
ほっとしました。
だけど、家屋全壊のおうちも多くて、被害者の方は、
大変、ご苦労されてると思います。
早い復興をお祈りしています。

私の所は、震度1.2くらいの揺れを感じたけど、
それ程でもありませんでした。
地震がある度に、イザという時の準備が必要だと思って、
どこに逃げるか、考えています。
まず1に、2わんのことが心配です・・・



comment:7   | トイカメラ  | TOP↑


** comment **
i-218 みねっちさんへ

ご無沙汰しちゃってますぅ~ 最近、ミクをサボリ気味で・・・(^^ゞ
とわは、すごく伸びたんだけど、
ねおは、薄毛組でーす(*^m^*) ムフッ
しかも、硬いヘアだったんだけど、最近とても柔らかくなってきたみたいで
愛犬活力源の効果かな~って思ってます!!

そうなんですよね、栄養のバランスって難しいですよね
とわは、食べなくても太りやすいし、
ねおは、食べて体重増加するんだけど見た目がほっそりで・・・^^;
やっぱりジャーキーはカロリー高いのかな・・・
でも、大好きなんですよね(*^^)v
煮干、カルシウムが取れそうですね!!
うちも、ジャーキーから、ササミ巻きのガムにして、低カロリーにしました。

そうなんです! ダックスの本とかに書いてあるミニチュアの体重みると
とっても、軽いなーって思います(*≧m≦*)ププッ
とわは、骨格が小さくて、ねおは、骨格が大きいから、
獣医さんがいうには、同じ体重が5.5~5.8キロでも、
とわはこれ以上太らせないようにで、ねおは、まだ大丈夫っていわれました。

でもなるべく、たのしい食事やおやつの時間を大切にしたから、
お散歩頑張ってます(^^♪
でもこれからの季節ちょっと、汗だくですよね・・・
2007/07/30 11:48 | URL | edit posted by jun*
おひさしぶり♪
帰省日記がUPされてて楽しそうです♪
胸の飾り毛が巻き毛!!!
あこがれちゃうなー
うちのは『チーム薄毛』だからなー(笑)
栄養面を考えるといいフードは
一粒あたりの栄養価が高いからどうしても
食事だけで肥満の原因となってしまうよね
栄養をとりつつダイエット。
たいへーんっ!!なんですよねーー
うちの場合我が家に1歳1ヶ月できたときに
くびれのなかったウエストは
もらってきたフードとジャーキーをみて
ジャーキーをやめて煮干にかえたら効果覿面!でした
のこってたジャーキーあげてみたらまたすぐに
ふっくら!
ジャーキー、恐るべしっ!!
あくまでうちのこの場合なのですが(^^;

ミニチュアダックスは4.8kgって本に書いてあって
最初うちのワンコは太りすぎだ!
と慌ててダイエットさせたら
『この子の骨格なら6kgで適正体重』
といわれて
あ、そうか
と気づいたお間抜けでした
その頃はPCももってなかったので
育犬書を読んでそのままうけとめちゃってましたー

なぁんてことおもいだしちゃいました☆

2007/07/29 03:00 | URL | edit posted by みねっち
i-218 姫ママさんへ

今年の梅雨は・・・変ですね^^;
ジメジメ暑いと、歩くのイヤになっちゃいますよね
最近は、6時近くになってやっと行けるかな。

阪神大震災の経験あるんですね。。。
怖かっただろうな~TT
地震だけは、いつくるか、どのくらいの大きさなのが??
突然なだけに、混乱しちゃいそうです・・・
パニックにならないように出来るか心配ですね。
わんたちのためにも、しっかり考えておかなくっちゃって思います!
2007/07/27 17:23 | URL | edit posted by jun*
そうですね、今年はコッチ大阪も
雨あんまり降りませんでしたよ^^
でも、ジメジメあつ~いのでお散歩は
思うように行けてません><
地震、こわいですよね;;
そうですよね、うちも地震があったら姫もショコバニも
連れて逃げないとダメですもんね!
今から、逃げるところ考えとかないと・・・
でも、実際地震がきたら、思うように
動けないんだろうなぁ~・・・
阪神大震災の時、固まって動けませんでしたもん><
2007/07/26 16:59 | URL | edit posted by 姫ママ
i-218 Emiさんへ

おしさしぶりでーす^^♪
NJも去年よりすごしやすいんだね!(^^)!
毎年、梅雨時期は、だるいけど、今年は体調も良好で
ちょっと嬉しいです♪
ねんねちゃんもむさしくんも2回お散歩いけて、
ルンルンだね♪
とわねおも、やっぱり涼しいとよくあるいてくれます◎

新潟3年前に地震起きたばかりなのに・・・><
日本列島大丈夫か~って感じですよ
NJとか、地震は少ないのかな?
ハリケーンとかもあったりするの¥かな?
災害怖いねーTT




i-218 あるままさんへ

あれ? 誕生日は4月なんですよー(^^ゞ
シファーが、まちがえたかな?
シファーの誕生も、2月だし・・・なぁ??
2007/07/23 20:42 | URL | edit posted by jun*
お久しぶりで~す!
今年の梅雨は、長かったようですね。
これでやっと、夏本番ですね♪お出掛けの予定は?
NJも、今年は去年と比べて過ごしやすいんです。
なのでうちも、行ける時には2回お散歩してますよ♪

jun*さんとこ、新潟に近いですよね。軽い揺れで済んだんですね。
お友達、たいした被害がなくて良かったですね。でも怖かったでしょうね;;
雨が続いてたみたいだし、これから暑くなるって時に・・・
被災者の方たちをニュースで見てると、切なくなってしまいます。
2007/07/22 00:30 | URL | edit posted by Emi
jun*さんお誕生日ですか?
 たらごなが教えてくれましたが・・・
 おめでとうございます♪
2007/07/21 22:05 | URL | edit posted by あるまま
comment posting














 

