TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


残暑お見舞い申し上げます
まだまだ暑い日が、続いてますが
もう暑中お見舞いじゃなくて、暦の上では残暑なんですねアップロードファイル

♪

とわねお:まだまだ暑いでしゅよね~晴

お散歩時間も、6時を過ぎないと焼けそう

そんな時は・・・

お尻合い!?

とわねお:寝るに限るね眠

・・・と、まぁこんな日々なんですアップロードファイル



それと、まだとわが最近、朝食拒否

夏バテかな? でもおやつは食べる・・・(ーー;)

そんな時、ネコ娘さんのブログに、耳より情報ピカッ

りんごが胃腸の疲労回復&夏バテに効果的

しかも、タイミングがいいことに、頂き物の・・・
青森産 ストレート果汁100%のりんごジュースがあるアップロードファイル

早速、冷蔵庫から出してみると・・・

りんごジュース100%

ねお:なになに 

やっぱり、ね^^; 何でもかんでも飛びつくわんこ(^^ゞ

さぁ! 薄めて飲みましょうねアップロードファイル
とわさん、これで少しは栄養つけてねはぁと


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
書 今年の夏は、冷夏かな~って勝手に想像していた私がおバカでした(^^ゞ
平年並みかそれ以上に暑いって・・・!!
エアコンが苦手な私、今年はやっぱりガマンならなくて・・・
去年は、つけなくてもガマンできた気がしたんだけどね。
熱中症も怖いので、今年は、ここ数日ほとんど1日中つけてよー
電気代が、怖いわ^^;

とわさん、もともとごはんには、食いつきが悪いんだけど、
ここ数ヶ月、調子よく食べてたのに、また拒否がはじまっちゃったTT
トッピングも、飽きると食べないし・・・困ったくんですわ…(*´~`*)


嬉しい変化・・・
最近、毛艶がよくなった気がします。気になり始めたのは・・・
愛犬活力源を、摂取(お水に2滴)してから・・・
と、新しいシャンプーにしてからより一層きらきら
ふわっふわで、しかもいい香りなんです^^
手触り最高です*^^*

comment:9   | 日常  | TOP↑


** comment **
コメントありがとう♪

i-218 hanaさんへ

4日連続35度を超える猛暑のニュースに・・・
苦笑いです(^^ゞ
毎日、暑いから外でたくないですね!!

とわは、なんとか食べさせるように頑張ってます!(^^)!
昼間は、グースカ気持ち良さそうに寝てばっかりですよ。笑
充電ばっちりで、元気です(*^ー^*)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

リンクありがとう^^ こちらこそよろしくお願いします^^♪
2007/08/15 13:20 | URL | edit posted by jun*
ホント毎日暑いですよね~e-350
外に出るのが嫌になります!!!

りんごが疲労回復に良いとは、知りませんでしたe-330
ねおくん&とわくん、少しは元気になったかな!?

2ワンの寝姿、とっても可愛いですe-446

それから、早速リンクさせて貰いました!!!
これからも宜しくお願いしますねe-348
2007/08/14 14:36 | URL | edit posted by hana
コメントありがとう♪

i-218 ネコ娘さんへ

アドバイスありがとうございます^^
果物は、糖分が多いですもんね。
なので、とわには、くだものはあまり食べさせてなかったんだけど、
朝ごはん、全然食べないので・・・薄めて飲ませてます!
なんとか、夏を乗り切ってほしいーと飼い主、切実です(^^ゞ



i-218 貴公子ママさんへ

最近、ソファーで2わんゆるゆるなんですよ(*^m^*) ムフッ
朝食拒否は、シャネルくん?貴公子くん?
とわも、夜ご飯は食べるので、夜を多めにしてます^^
夏バテしないように、しっかりご飯食べようね♪
2007/08/13 10:04 | URL | edit posted by jun*
りんごがダメっていうのは果糖があるから
慣れていない仔は分解するのに負担がかかる
ダイエット中の仔は太りやすいってことだと思いますよ
薄めて少しずつあげれば負担はかからないし
胃腸も慣れてきますよ
夏バテを乗りきるための栄養補給と捕らえてくださいね
2007/08/13 03:11 | URL | edit posted by ネコ娘
(≧∇≦)キャー♪可愛い寝方(*^_^*)線対称(●^o^●)

うちも朝食拒否月間に突入ですよお~~~(≧д≦*)

その分夕飯は、混ぜ物するので、ニコニコです(<●>_<●>)
2007/08/12 21:10 | URL | edit posted by 貴公子ママ
コメントありがとう♪

i-218 ケイコさんへ

お久しぶり~^^♪ 元気ですか!?
とわにお祝いメッセージありがとね^^
ホント、暑いね~今日も最高気温更新のニュース!
毎日、溶けそうだね!
チョコくんもごはん食べなくなるんだよね!!
え!点滴したの~><
あまり食べないと心配になるよね。
とわも、全然食べないのー!
どうにか栄養とらせないと、っておもって悪戦苦闘してます!
でも、夜は食べてくれるからちょっと様子みてるところです。



i-218 Emiさんへ

NJも32℃あるんだね!!
そうなの!こっちも猛暑!毎日今年最高気温って聞いてる感じ・・・^^;
今日も36℃まであがったらしいの!
動くと汗だくだし、パパサンには悪いけど、
ゴロゴロしてるほうが、エコって感じです(*^m^*) ムフッ
りんごだめって言われたの?? 糖分かな?
ぶどうは、ダメってこないだ初めて知ったんの、(あげてたし・・・)
消化不良を起こすって聞いたけど、りんごは、すりおろせば大丈夫な
気もするんだけどね・・・何がダメなんだろう?
寝方・・・お尻合いでしょう(*^m^*) ムフッ
おもわず、カメラむけちゃいました^^♪
今日の夜なんて、この体勢で、お揃いで仰向けで寝てるの。笑



i-218 あるままさんへ

暑いですよね~ って言いたくないけど暑いですね^^;
あるるちゃんも、りおんくんも食欲バッチリですか!!
とってもいいことです^^w
ねおも、食欲旺盛ですよ~♪
だけど、とわがねぇ・・・
運動も少ないし、朝はとにかく食べたくないみたいなの><
でも夜は、食べてくれるのでちょっとは安心かな^^
最近、ソファでよく2わんで寝てるんですよ♪
2007/08/11 22:01 | URL | edit posted by jun*
お久しぶりです♪(/・O・)ちはっす!
暑い日続きますね~今日は37℃になるとか!?

遅くなりまりましたが、とわクンお誕生日おめでと。
\(*・∀・)/~~~▼▽▼▽【♪おめでとう♪】▼▽▼▽~~~\(・∀・*)/
素敵な1年になりますように・・・

とわクン食欲どうですか??
チョコも暑いせいか食欲ぜんぜんなくてついに病院で点滴しちゃいました・・・
なになに~りんごがいいの!!
チョコ、りんご好きだし今日のおやつはりんごにしてみよ。

2007/08/11 08:27 | URL | edit posted by ケイコ
こっちは32℃前後の日が続いてます。
暑い、暑い!って思ってたら、日本の方が暑いんですね。
さっき全国の天気予報見て、猛暑日が続いてるようでビックリしました!
外に出られないから、家でゴロゴロするしかないですよねぇ~;;
うちの2ワンも一緒、寝て時々起きてオモチャで遊んで。また寝て・・・です。
前にお友達が、病院の先生にリンゴはあまり良くないって言われたって・・・
うちもよく、すってあげてたんですけど。それ以来ビビってあげてません。
食べやすいし体に良いと思ってたのに、リンゴの何がダメなんですかねぇ~;;
見るからに、とわくんもねおくんもサラサラヘアー!触ってみた~い。
なんでこんな寝方、してるんでしょう。おしりとおしり、くっつけてる!笑
2007/08/10 23:13 | URL | edit posted by Emi
暑いですよねえ。とわ君食欲ないの?
 うちなんて、どんなときもどんぶり飯をがっつく勢いですよ。

 2ワンちゃんの寝方かわいいですね♪
 ほのぼのしていいショットです。
2007/08/10 21:16 | URL | edit posted by あるまま
comment posting














 

