TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


爪パッチン
ちょっと、とわねおの爪が気になったこの日

towaneo

とわ:何やら…イヤ~な予感がしますね…
ねお:そうでしゅねぇ~


とわの爪は、嫌がらなければ…とっても切りやすいんです

ねおの爪は、切りにくいんです…汗
とわと比べると、肉球も爪も、デカいにくきゅう
小さい頃は、私がしてたんだけど、最近は、爪を切ろうとすると逃げ腰^^;

とわは、何とか私がパッチンしましたが、
ねおは、ちょっと怖いので、病院でやってもらいました


neo


看護士さんに抱かれ、しょぼぼ~んな顔でやってきたねお…(*^m^*) ムフッ
ちょっと、可愛かったよ好
でも、よく頑張りましたアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ←頑張ってねおにポチッとよろしね^^


書 この日、連休明けだったせいか? 病院が込んでいたので、
診察室の奥の部屋に連れていかれたねお…(*^m^*) ムフッ
とわは、私と車の中で待機。(とわ…ほっとする(*≧m≦*)ププッ )

ねおが抱っこされて出てきた時の顔ったら、
目がまん丸になってて…ちょっと笑ってしまった(^^ゞ

でもオウチに帰って、「美人の看護士さんだったから、チユ~くちびるしたでしょ!?」
って、ねおに言ったら、ちょっと、やりました!みたいな顔をした…(ーー;)ジェラシー

そんでもって、その夜、いつもは、私近くにいるはずのねおがいないアップロードファイル
なんだか静かだなと思ってたら、
ねおの気持ちは、『なんでボクだけ、病院なの~』を引きずってるのか?
ベットの下や、せま~いトコに、身を隠すなど、
ふてくされともとれる、行動に…(/_;)

その後は、「ごめん、ごめんね」ってひたすら誤る私でした┐( -"-)┌ ヤレヤレ
だって、ねおの爪は、怖いんだもんなぁ~

ということで、次回も病院でやってもらうのだアップロードファイル



 明細書
爪きり ¥735-

comment:5   | 健康管理  | TOP↑


** comment **
i-218 姫ママさんへ

ショコラちゃんも、バニラちゃんも白い爪なんですね!!
白い爪だと血管がわかるんですよね。
とわねおは、真っ黒で…とわは、数回血を流しました(^^ゞ
ねおは、まだ無事なんだけど、とにかく大きな爪なので、
どこまで切っていいかわからないので、病院でお願いしすることに…
病院嫌いなのに…頑張ってくれました。笑



i-218 あるままさんへ

やっぱり、爪きり難しいですよね
逃げ足早くないですか~? (*^m^*) ムフッ
とわは、数回血を出してしまったことがあるから、
イヤがるのは、わかるんだけど、
ねおは、まだ失敗したことがないのに、イヤがるんですよね
おやつあげたら、すぐ許してくれした…単純です(^^ゞ
2007/10/01 11:12 | URL | edit posted by jun*
つめは、自分でやりますけど難しいですよねぇ~><
切っても、上手に出来ないから余計にガリガリで
痛かったりします^^;ウチは、爪が白なんで
まだわかりやすいんですけど、黒い爪の仔は
もっと難しいんでしょうね~!
ねおくん、お疲れ様でした♪
2007/09/29 18:32 | URL | edit posted by 姫ママ
ツメきり、私も怖いので自分でやったことはないです。
 ねお君、いじけちゃったの?
 いじけるとソファの下などに行きますよね。うちも一方だけ抱っこしているとすごすごとソファの下に行っています。
 かわいいですよね。
 ねお君美人の看護師さんにチューしたからママさんを許してあげてね~!!
2007/09/29 14:22 | URL | edit posted by あるまま
i-218 じゅんさんへ

おはようございます^^
とわねおは、性格も体格も・・・いろんな面が対照的なんです。笑
ねおは、手術でお世話になってから、病院=なにするの~?でドキドキなんです。
でも待合室は大好きなんです♪
とわは、わんこが苦手なので、待合室もダメなんですよ(*^m^*) ムフッ
されど爪きりですね^^ 
とわは、伸びも遅いし、前足しかほとんど伸びないので、700円をケチって、私が頑張ってます!!

私こそ、ずうずうしくも企画に参加させてもらってっちゃって、
ステキなプレゼントを頂いてしまって、ありがとうございました*^^*
大切に使わせてもらってます♪
ピアスの写真、じゅんさんのまねっこしちゃいました(*^^)v

2007/09/29 11:00 | URL | edit posted by jun*
おはようございます♪
ワンちゃんもやはりカラダにそれぞれの特徴があるんですね*
たかが爪切り!!されど爪切り!!ですね(@@)/
とわクンは病院逃れられてラッキーだったのね(笑)
ねおクン、よく頑張ったね!!
きれいになるとは言え、普段にない場所や行動って
人間でもキンチョーやドキドキってあるもんね。お疲れでした!!

jun*さん、この度はさもないものを↓こんなに素敵に
紹介してくださってありがとうございました♪
私もとても楽しませてもらいました。
これからもよろしくお願いします(^^)/
2007/09/29 09:15 | URL | edit posted by じゅん
comment posting














 

