TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


ちくちくヨーヨー
ちくちくヨーヨー


はじめて、コレを目にしたとき「なんだろう~? 変なの」って思ってたんだけど、
近所のお店にちくちくヨーヨーのコーナーができていて、
手にとって見たら、なんだかいろんなものが作れそうで、興味が沸いた(^^♪
それと、ポーチや小物を作るには生地が足りなり、
はぎれをどうしようか悩んでいたので、これで活躍できる!! って思って。

そして、数週間前から、夜の空いた時間にちまちまと作業していた
ちくちくヨーヨーです

ちょっと空いた時間でもできちゃう便利なもの♪
なんか、コレを作ってる間、「無」になれるんです(*^m^*) ムフッ
↑このサイズは、ちくちくヨーヨープレート〈S〉です。
この他に、ちくちくヨーヨープレート〈SS〉と
ちくちくヨーヨープレート〈フラワーS〉を作ってます煌





プレートはこんな感じ







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


この他にも、ハート型なんかもあって可愛いですよ*^^*
これを作ってどうしたいか?って…まだ考え中なんですよね(^^ゞ
でもいろいろ使えそうです!!
フラワーのものは、プローチにしたり…
(ブローチは、早速、この間のプチ企画のプレゼントの中にもいれちゃいました(^^ゞ)
自分用に、ヘアゴムにつけてみたけど、ヘアゴムはすぐヨレヨレに…^^;
バッグのアクセントや、ししゅうにもできるし、
たくさん作って、つなげてカーテンみたいにも…*^^*
ちょっとした時間にできるのと、針と糸があればすぐできる!
これまたいいです♪

comment:8   | 小物  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪

※お返事遅れぎみでごめんなさい



i-218 みぃさんへ

("⌒∇⌒")キャハ ひたすらちくちくしてました!!
夏は、夕食にビール飲んじゃったりして、ちくちくどころじゃないけど、
最近は寒いし、夜はあったかいお茶を飲みながら、
食っちゃちくちくしてますよ~ん(*^m^*) ムフッ



i-218 あるままさんへ

意外と重宝しそうです。髪留め&ヘアゴムにもつけたり、
クッションカバーにアクセントとしてつけたり、
つなげて、カーテンにしたり・・・何作ろうかな~ってちくちくしてます。
でも秋の夜長くらいかな~ゆっくりちくちくできるの(*^m^*) ムフッ



i-218 じゅんさんへ

あっという間に作ってしまいました^^
しかも、家にあるハギレで作ったんだけど、
色がバラバラだったので、ハギレを買ってきてしまいました(*≧m≦*)ププッ
さて、たくさん作って何に変身しようかな(笑
ブローチ気に入ってもらえましたか・・・嬉しいです♪



i-218 hanaさんへ

少し前から、目にしてたんだけど、
その時は全然興味なくって、見過ごしてました(*^m^*) ムフッ
手にとって見なかったら、出会うことなかったなっておもいます。
今は、ちくちくしながら、何を作ろうかな~♪って考えてます



i-218 うたさんへ

メールありがとうございました^^♪
丸以外にも、フラワーとハートがあるんだけど、
最近、もっと大きな丸も売っててビックリしました(笑
最近よくでてますよね~!!
みんななにつくってるんだろう~^^



i-218 CHIEさんへ

メールありがとうございました^^♪
そうなんです、フワラーの形がとても可愛かったので・・・
フラワーのちくちくヨーヨーをブローチにしてみました(^^ゞ
簡単に作れちゃうから、あっという間に増えてます(笑



i-218 ネコ娘さんへ

私もはじめてコレを目にした時、なんだろ?って思いました(笑
でも、よーく見てみたら、なんだか面白そうで・・・♪
そうなんです。丸型以外にも、フラワーやハートがあるので、
いろいろ楽しめそうだけど、センスを問われそう~(^^ゞ
2007/10/22 12:00 | URL | edit posted by jun*
相変わらず 凄いね!
<*゜◇°>
何処に付けても可愛いし
個性的なものに なって
良い(人´∀`)

開いた時間があったら
アタシ 食っちゃ寝だわ
(笑)
2007/10/21 12:57 | URL | edit posted by みぃ
へ~、すごいですねえ。かわいい♪アクセサリーにもできるんですね。
 秋の夜長にこんな素敵な趣味に没頭しているなんて素敵です。
 私は食欲の秋しか楽しんでいないなあ。
2007/10/21 08:17 | URL | edit posted by あるまま
かわいいヨーヨーがたくさんできましたね~**
お色も秋っぽい感じで素敵(//▽//)
何に変身するのか楽しみです♪
お花のブローチほんととっても可愛くてお気に入りです♪
jun*さん、ありがと(^^*)
2007/10/21 08:15 | URL | edit posted by じゅん
コレ、見た事あります!!!
でも、ちくちくヨーヨーって名前は初めて聞きました(笑)
色んな使い道があるんですねe-420

jun*さんはどうやって使うのかなぁ~
2007/10/20 16:26 | URL | edit posted by hana
私も先ほど、メールしました。
素敵な物をありがとう♪
ちくちくヨーヨーは知ってるけど、丸以外の形になるなんて知らなかった。ちょっと前からよく本に載ってるよね。
2007/10/19 20:43 | URL | edit posted by うた
先ほどメールしましたので見てね♪
可愛いバネポーチが届きました(^^)
ありがとう~
えっ、あのブローチがこのチクチクヨーヨーなの?
なんか不思議です。
こういうのってはまるとあっという間に時間経つよね~
どんなものに変身するか楽しみだなぁ~

2007/10/19 18:29 | URL | edit posted by CHIE
ハート型や本当にお花みたいな形になるものもあるんですね
どうやって使うのか一瞬疑問に思ったけど
ブローチや刺繍、かつなげてカーテンと聞くと納得
アイデア次第でいろんなものに変身しそうですね
2007/10/19 17:55 | URL | edit posted by ネコ娘
comment posting














 

