TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


狂犬病予防接種

≪ 金曜日に病院へ行ってきました ≫


嫌な予感

とわ:「どこ行くの? お散歩?」
ネオ:「なんだか嫌な予感がしまちゅね…
ママ:「おでかけしよっ


車を走らせること数分…

病院へ近ずくにつれ、「キュンキュン」うるさくなります^^;

病院へ到着!!


今日は、チックン(狂犬病)&血液検査(フィラリア&健康診断)をしてきました。

いつも医院長先生だけど、今日は初めての先生でした。
この先生もとても感じのいい方でよかったです


狂犬病予防チックン済



無事、終了

帰って来てからは…お天気もイマイチでお散歩にいけず。

こんな感じ

お疲れ~。o○

とわ:「今日はママにやられた~
ネオ:「そーでちゅね! チックンだったとは…


でも、しっかりご褒美もらったとわねお

その模様は・・・次回へ




フィラリアにかかってないか血液検査をしてもらって、
ついでに健康診断(他の血液検査)もしてもらいました
採血の場面を初めて見たけど、あの細い腕から上手に採るのですね!!

【病院でのとわねおの行動】

診察台に乗せると・・・
とわは、診察台に吸盤のように張り付いてしまって、また固まっちゃってました。
ねおは、「ママ~抱っこ」なんです(この前の手術で嫌いになったみたい)
待合室では・・・
とわが、「抱っこ~」で、
ねおは、他のわんちゃんがとっても気になって、落ち着きがありません。
帰ってしまうわんちゃんに「ワンワン・ギャンギャン」始まっちゃうのです…
ママは恥ずかしいです^^;
チックン中は・・・
とわねお共、暴れることもなくいい子にしてくれるのであっという間に終了

フィラリア検査も(ー)血液検査の結果も異常はありませんでした
でもねおは、前もそうだったけど、ちょっと血の気が濃いみたいです^^;
どうりで、野生的だもんね



(*^^)ヨロシクネ♪→*Blog Ranking*




明細 (1わん分)

再診料  ¥525
フィラリア子虫検査  ¥1050
フィラリア検査時の一般血液検査 ¥3675
狂犬病予防接種(非課税)  ¥2300
狂犬病継続(市内/非課税) ¥550
モキシデック15    ¥1050×7ヵ月分

-------------------------------------------------
合計    ¥15450- ×2  


※健康診断の分でいつもより、ちょっとかかっちゃったので、
 フロントラインは次回に…^^;


comment:3   | 健康管理  | TOP↑


** comment **
コメントありがとう♪
◆お嬢さんへ

はい!! ばっちり連行されちゃいました(*≧m≦*)ププッ
とわは、病院も嫌いだけど、高い台も苦手なの。
その為、診察台に乗せると、とわに吸盤が現れるみたいです(^^ゞ
フセしたままペッタリ、診察台と一体化してました。笑
先生も看護士さんも笑ってました。
でも、暴れることもないのでちっくんもすぐ終わって、とわ一安心でした。
この時期、狂犬病とフィラリアってセットみたいな感じなので、イタタタタ・・・です(/_;) 笑




◆ファローママさんへ
 
この時期は、毎年覚悟の出費なんですよね。汗
なので、毎月とわねお積立貯金してるんです(^_-)
病院着いてから、とわねおでバタバタしてて、
あれこれいくらですか?って聞けないのでちょっと怖かったです(^^ゞ
案の定、今回健康診断までしてもらったら、予想オーバーでイタタタ・・・でした(^_^;)
ファローくんもフロントラインしてますか?
フロントラインは今まで、したことなかったんだけど、
去年、ダニ?みたいなのが、くっついてたことがあったので
今年からやろう!!って決めました!!
ちっくんもあっという間だったけど、ご褒美も・・・笑
2006/04/26 11:11 | URL | edit posted by jun*
とぅとぅ連行されちゃったのね(*´艸`*)ゥプ
とわ君、診察台に吸盤のように張り付いて・・っていぅのにウケてしまいました(笑)
吸盤のよぅに・・・・ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
怖いんだもん、そぅなっちゃうよね~ とわ君^^
それにしても2ワンで3万の出費はイタタタタ・・・ですね^^;
2006/04/26 02:06 | URL | edit posted by お嬢
うっわ~ ( ̄□ ̄;)ギョッ 
×2のお値段にびっくり・・・
ファローだけでも、ドキドキの病院だから(^^ゞ
フロントラインまで入れたら・・・考えるだけでガクガクガク(((;゚Д゚)))))ブルブルブル
今回、ファローもフロントラインは見送りました(^_^;)

チックン我慢したら、ご褒美もらったんだね!
更新、楽しみにしとこっ!
2006/04/25 17:12 | URL | edit posted by ファローママ
comment posting














 

trackback URL
http://towaneo.blog56.fc2.com/tb.php/23-c4e6a449
trackback
