TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


健康診断
久々更新ですアップロードファイル
↓(記事)暖かいコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです*^^*
私もとわねおも元気です。
そろそろ更新していこうと思うのでヨロシクお願いします^^
お友達のところにも遊びに行くので、待っててね~



さて、久々なのですが、昨日は、とわねお、健康診断に行ってきました

病院にて
Photo/携帯電話
とわ:ここもしかして~病院ですね……。
ねお:わぁ~~ん汗キライな爪きりですぅ~アップロードファイル


とわは、病院に着くなり、ブルブルドッグで…ずっと抱っこでした^^;
ねおは、キライな爪きり頑張りました~!(^^)!


一通りのボディーチェックして、血液検査をしました
毎回、褒められるのが、歯がキレイといわれるとわねお。
正直、歯磨きってどのくらいのペースでするのか、わからなくて、
毎日してるわけでもないけど、キレイですね~って言われますグッド

血液検査は、2ワンとも異常なし。
ねおは、赤血球が少し数値が高い
前回もそうだけど血がちょっと濃いみたいです
だけど、急激な変化もないので、大丈夫とのこと


そして、気になーる体重です

ぅわ~~~ぁ リバウンドしますた~


とわ→ 前々回 5.5㌔ → 前回 5.2㌔ → 5.7㌔ 
ねお→ 前々回 5.7㌔ → 前回 5.6㌔ → 6.2㌔

そうなんです。ここのところ、おやつをねだる回数が増えたし、
私もついつい甘やかしていたのでね~^^; 反省

とわは、骨格が小さい為、この体重でもちょっいむっちり…
これ以上は太らないようにと…要注意を受けました。

ねおたん、初の6㎏代!! でもとわと反対で骨格がデカイ為、
太ったにもかかわらず、どこにお肉がついたのかが不思議なくらい
体系的には、合格なんだけど、
体育会系のねおなので、重くなると腰が心配。
目標は5㎏代にしましょう^^


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 



 診療費明細

【とわ】
 再診料 ¥525-
 一般血液検査(CBC/生化学4項目)¥4200-

【ねお】
 再診料 ¥525-
 爪きり ¥735-
 一般血液検査(CBC/生化学4項目)¥4200-
---------------------------------------------
                    合計 ¥10.185-
 


comment:8   | 健康管理  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪

i-218 kurumiさんへ

お久しぶりでーす^^
とわは、小さい方だと思うんだけど、ねおは大きめダックスです(*^^)v
体重より、体型重視の方がいいと思いますよん!(^^)!
ねおも、6キロ超えだけど、体型的には、まだ大丈夫って先生に言われました♪
逆に、とわよりほっそりなんです。
でも、やんちゃなので、あまり増えるとヘルニアとか、
腰の負担がちょっと気になっちゃいますね。
ミルクくんも骨格が大きいみたいですね^^
お写真でみると、ねおと一緒でお腹もほっそりしてる感じだし、大丈夫そうだけどな。
↓ここで肥満チャックのやり方が書いてあるので、参考にしてみてください^^

http://www.dwl.cc/modules/xfsection/article.php?articleid=22
2007/11/08 11:07 | URL | edit posted by jun*
わおーん2匹とも大きめちゃんなんですね~うちも1歳前にして軽く6キロこえです*´ω`*
骨格はしっかりしてるけどやっぱでかくなるのはNOなんですか???
ダイエット食にきりかえたほうがよいのかな~。。。
2007/11/07 21:14 | URL | edit posted by kurumi
Thank you for comment♪


i-218 みぃさんへ

2年前から、毎年1回血液検査って決めたの。
とわも、お年頃だし・・・ねおもちょっと内蔵弱い方で・・・
なんでもないってわかれば安心ですもんね^^
今年の夏は、暑すぎて、思うようにお散歩も
できなかったわんちゃんも、多いよね!!
3姉妹ちゃんたちも~太っちゃったのねん
うんうん。健康第一! ぽっちゃりくらいが可愛い(*^m^*) ムフッ
特にヒップが・・・*^^*



i-218 naoさんへ

遊びに来てくれてありがとうです^^♪
はい♪ 2ダックスいます。
マックスちゃんも6キロ越え?? 7キロに近いのですか?
全然見えないですね!!
3わんちゃん、小さく見えました^^/
そうなんですよね。骨格が大きいから、まだ大丈夫って
ねおも言われるんですが、抱っこは重いですよね~(*^m^*) ムフッ

マイペースなブログだけどよろしくです^^*



i-218 jujuさんへ

健康診断、今回も良好でした(*^^)v
リバウンドしちゃいました~
原因は、おやつのあげ過ぎなんですよね~
わかっちゃいるけど・・・・(^^ゞ 親バカです
ハッピィくんと幸くんも歯磨き苦手ですか。。。
実は、とわねおもあまり得意じゃなくって、
歯磨き粉は好きなんだけどね(^^ゞ



i-218 CHIEさんへ

いつも年明けに血液検査するんだけど、
今年はまだだったの(^^ゞ
でも異常なしで安心しました!!
毎日歯磨きしてるんですね…φ(..)メモメモ
とわは硬いおやつが苦手になってきてうっすら歯石が…
歯磨きは、気になった時しかしてなかったな。これから頑張るぞー^^!!

そうなんの。体重、予想はしていたけど・・・
おやつが多かったり、お散歩減ったりするとすぐねぇ~(笑
私もお散歩行かないと・・・体が重くなります(*≧m≦*)ププッ



i-218 hanaさんへ

健康診断異常なしでした^^
夏前にせっかくプチダイエット成功したのに、
リバウンしてました~(^^ゞ
ねお、初の6キロ越えなんです!!
でも体型を見ても全然太ったようには見えないの
とわより、胴は細く見えるのんですよね^^;
骨格が大きいからかも(笑

2007/11/06 12:46 | URL | edit posted by jun*
健康診断しておくと安心
だもんね(p'∀^q*)
うちは 夏場 暑くて散歩をサボルのが 多くて
おやつ も ご飯 も 量 変わらずで 3姉妹みごとに太ったよr(VωV;)

健康なら よかっ!

歯が綺麗ならいいねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/11/06 10:57 | URL | edit posted by みぃ
こんばんわ。
はじめまして。naoと申します。
コメントありがとうございました^^

jun*さんのお宅もダックスちゃんなんですね!
ねおくんは6㌔超えなんですね~
うちのマックスも超えちゃってますよ^^;
たぶん7㌔近いんじゃないかと・・・
病院の先生は骨格が大きいから大丈夫だと
言ってますが、抱っこするにはキツイですね(笑
ダイエット頑張ってくださいね!

また遊びに来ますね~♪
2007/11/06 00:07 | URL | edit posted by nao
健康診断異常なしで良かったです!
ねお君リバウンドしちゃったみたいだね。体育系のねお君だったらすぐ取り戻せるよ~ん。
とわ君とねお君歯が綺麗で羨ましいなぁ。。うちのわん達は歯磨きが苦手なので困ってます。
2007/11/05 19:16 | URL | edit posted by juju
健康診断なんともなくてよかったです♪
歯がきれいっていいですね~
うちのさくらもキレイなんですが・・・
エアは歯石がつきやすいみたい。
うちは毎日歯磨きですよ~

体重ってすぐ変動しますよね~
でも6キロあるようには感じないですよぉ~
うちも夏のお散歩が少なかったのか
おやつあげすぎたのか少し太りましたもん。
あっーでも一番太ったのは私かも(笑)

2007/11/05 16:27 | URL | edit posted by CHIE
健康診断、お疲れ様e-454
特に異常も見付からなくて、良かったね!!!

でも、リバウンド・・・
6キロ超え!?!?!?
そんなに大きく見えないけどe-330
2007/11/05 15:47 | URL | edit posted by hana
comment posting














 

