TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


病院の記録


昨日、ねおの予防接種を受けに行ってきました

過去、2回ワクチンアレルギーがでちゃったので、
今回は、更に慎重に・・・ということで、8種から6種のワクチンに変更
念のために、アレルギーを抑える注射をしてもらってからにしましたアップロードファイル

おかげで、今回は、あの怖いアレルギーもでることなく無事終了です
後、2わん、爪切りしてもらいました。

そして、体重は、

とわ→ 前々回 5.2㌔ → 前回 5.7㌔ → 5.6㌔ 
ねお→ 前々回 5.6㌔ → 前回 6.2㌔ → 5.6㌔

ねおちゃん、実家で散々食べたけど体重は減ってた ぐぅ~ぐぅっぐぅ~ 
その分、お散歩もたくさんしたからかな~*^^* 



++++ 過去の通院記録 +++++

実は、里帰り中にまたもやねおちゃん、病院通いだったのです

実家では、ハウスでおやすみだったとわねお。
朝起きてみると、シーツ&毛布が、血の海
とわなのか、ねおなのかわからなかったんだけど、ねおの足に血が・・・(>_<)
どうやら、お○ん○んを気にしている
血尿もでなく、便も良好。食欲はいつもと変わらずモリモリ。
一見、調子はよさそうだけど、どこから出血してるのかわからなかったので、
直ちに病院へ行ってきました汗


診断書はコチラ→ ねおの症状 (右下の通常のサイズに伸ばすをクリックすると読めるよ)

きっと、慣れない環境とちょっと淋しかったのかな?
お部屋も、別々だったから。
だぶんストレス解消で、毛布で、こすっちゃったみたい。。。
出血は、2.3回あって、わんこの大量の出血を見たのは、はじめてだったから、
泣きそうだったけど、しっかりしなくっちゃって、気を引き締めました。
本当は、私泣きべそかいてたママちゃんだったの~(^^ゞ

でも、今はなんともないので大丈夫です^^

病院も実家にの方では、かかったことがなかったから、
とうりあえず、(なんかの時にと)調べておいた病院へ。
どんな病院かも心配もありつつ。
院長先生の診察ではなかったけど、感じのいい病院でした。
でも、ちょっと高いな~と感じたけど、保険にはいっていたので助かりました。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
 診療明細 (実家で通った病院)

2007/12.21 ねお 
          初診  ¥1.600
          検査  ¥1.000
          注射  ¥1.000
          注射  ¥1.000
          薬    ¥1.350
          処置費 ¥600
          外税  ¥328
     --------------------------
          合計  ¥6.878-


2007/12.30 ねお 
          再診  ¥700
          検査  ¥1.000
          薬    ¥1.200
          薬    ¥300
          処置費 ¥600
          その他 ¥3.000 (時間外診療)
          外税   ¥340
     --------------------------
          合計  ¥7.140-


2008/1.5 ねお 
          再診  ¥700
          処置費 ¥600
          外税  ¥65
     --------------------------
          合計  ¥1.365-

※時間外診療費以外は、保険適用


2008/1/16 とわ
          犬6種混合ワクチン ¥9.000 (バンガードプラス5/CV)
          外税          ¥450
     -------------------------------
          合計         ¥9.450-



 診療明細 (かかりつけの病院)

2008/3/16 とわ 
         爪きり         ¥735
     
       ねお     
         再診料         ¥525
         爪きり         ¥735
         犬6種混合ワクチン ¥6.300 (デュラミューン6)

      -------------------------------
           合計        ¥8.295-



同じ6種でも、、病院によって全然値段が違うのは何故だろう?? 
製薬会社の違いなの?


          

comment:8   | 健康管理  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪


i-218 姫ママさんへ

シーツ一面、血だったの~@@
えっ? 何?何? これ血なの~?って感じでした!
でも、尿も○んちも以上がなかったのが救いだったかも。
ちょっと冷静になれて、すぐ病院いけたから、
お薬もらって、2週間くらいでなおりました(。・・。)ホッ♪
男の子は、こういう時、痛そうです(^^ゞ



i-218 BJ-SHOP 畑中さんへ

いろいろお手数かけてすみませんでした。
連絡がとれてよかったです。
楽しみにしています、よろしくお願いします^^*



i-218 クリスままさんへ

ご無沙汰してまーす!!
そうなんですぅ><
きっと、見たら倒れちゃうかも~!!
わんこの大量の出血って見たことがなかったから、
私もすっごい驚いちゃって、貧血起こしそうだった~
あまりにも…だったから、
血がついたシーツを病院に行ってみせちゃいました(^^ゞ
でも、消毒とお薬で、治ったのでホッとしました^^


医療費で、多頭割引きがあるんですか~!?
地域によっていろいろですね。
わんこと飼い主にやさしい病院が増えると嬉しいね^^

2008/03/21 09:14 | URL | edit posted by jun*
ねおくん、大変だったんですねぇ~><
そんないっぱい血がでてたら、私だったら
落ち着いてられないかも~です;;
でも、ほんとよくなったみたいで安心ですね^^
2008/03/19 16:23 | URL | edit posted by 姫ママ
こんにちは。
こんにちは。
はじめまして。
BJ-SHOPの畑中です。
やはりメールが見当たりません、
ごめんなさい。
どうにか連絡がとりたくて、ここに書き込んでしまいました。
宜しくお願い致します。
2008/03/19 15:15 | URL | edit posted by BJ-SHOPです。
ご無沙汰してました~
ねお君たいへんでしたね~
ビックリしちゃいましたよ~
大量な出血なんてクリスままなんてそのまま倒れちゃうかもですよ。
でも何しろ大事に至らなくてよかった~~~
ホッとしました~

そそ、ワクチンって病院によって全然違いますよね。
ちなみにうちがかかっている病院は5,250円。
多頭割引もあったりするのでありがたかったりしております~
2008/03/19 13:56 | URL | edit posted by クリスまま
Thank you for comment♪


i-218 クッキーママさんへ

あの出血には、ビビリましたよー!!
全然元気だったのに、朝起きたら、血だらけなんだもん(/_;)
はい。もうすっかり元気になったので、安心してます^^

えっ!! ヘルニア疑惑があったのー!?
うんうん。すっごい心配だよね><
具合が悪くなった時ほど、しゃべってくれないかなっておもうよ。
どこが痛いのか? いち早くわかってあげいあいもんね!

ペット保険、ねおが以前、腫瘍が出来た時に、
何かの時の為に…ってアニコムにはいったの。
動物医療費って、ちょっとわからないから不安もあるからね。
今回も突然のことだったから、助かっちゃいました^^



i-218 まりもさんへ

そうなの~実家天国どころではなかったんだ~><
シーツが真っ黒で…一面血がついてたから、どっからでたの?
って感じだったよー(/_;)
でも、私がしっかりしないとっておもって、泣くに泣けなくて
慌てて、病院かけこみました!!

そうっか、動物病院は自由診療ですもんね。
かかりつけのところは、点滴までしたことがあるんだけど、
お金かからなかったから、
今回の時間外診療代には、びっくりでだった@

ネオノアちゃんももうそろそろ、ワクチンなんだね!!
チックン頑張らなくっちゃね(*^^)v

Wii、ソフトが1枚しかないけど、
ちょっとのひまつぶしになって楽しいよー(*^m^*) ムフッ
とわねおは、呆れ顔だけどね("⌒∇⌒")キャハ



i-218 naoさんへ

こんにちわ^^
ねおは、2度もワクチンアレルギーが出ちゃって・・・
やんちゃくんなんだけど、ちょっと体が弱いとこあるんですよね(>_<)
ワクチンアレルギーは、早くて、2.30分で症状がですんだけど、
ぐったりしてきたり、吐き気などもあったり・・・するんですよ。
そして、ムーンフェイス(顔が腫れちゃう)になちゃうんです。
ねおの場合、数時間経ってでるので、毎回心配なんです。

そうなんです。わんこの大量出血ってはじめてだったので、
ビックリだし、すっごい不安で心配でした。
わんこが具合悪いと、もうどうしようなく不安ですよね><
ロミオくんも突然のことで、すっごい心配だったとおもう。
あの気持ちは、たまらないですよね!

2008/03/19 11:38 | URL | edit posted by jun*
ネオくん大変でしたね~
大量出血なんて、ちょっとビビリますよね
大事じゃなくって良かったです。
ウチも先月ヘルニアもどき騒動でウルウルでしたよ
(結局なんでもなかったんですけどね・・・)
話すこと出来ないのに『どうしたの?どこが痛いの?』の連呼でしたよ~
元気がいちばんです

jun*さんはペット保険に入っているんですね!
↑の一件でただ今どこにしようか悩んでます・・・・
なんでもなかったけど、すべて含めて2万の出費はいたいですからね~(汗)
2008/03/18 09:37 | URL | edit posted by クッキーママ
そんなコトがあったのね~ (>_<)
今はなんともないみたいだしホッとしたよ~
ワクチンもお疲れさまでした。

でも、起きたら血の海だなんてjun*さんもビックリしたでしょ。
泣きたいのをガマンして適切な行動、お見事です!

ワクチン、うちも受けなきゃなの。
動物病院って自由診療だからね~。値段の差はあるよね。
でも、私が聞いた話だと地域で『このくらいの値段にしましょう』って話し合いがされるって。
ほんとか嘘かは分からないけど(笑
だから、我が家のかかりつけさんは1軒目と2軒目のワクチンの値段や再診料なんかは同じだよ。
フロントラインも大体同じかな~。

↓Wii、いいなー!うちも大きいTVになったら買う~♪
2008/03/18 09:33 | URL | edit posted by まりも
jun*さん、こんにちわ。

ワクチンのアレルギーなんてのがあるんですね~v-12
まったく知らなかったゎ・・
ネオくんの病気も治って良かったよね~♪
私もワンコの大量出血なんて見るとボロボロ泣いちゃう。
ロミオのヘルニアでもボロボロだったもの(涙
いつまでも元気でいてほし~ですね!



2008/03/17 13:23 | URL | edit posted by nao
comment posting














 

