TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


狂犬病&フィラリア予防へ
4/29 やっと狂犬病予防注射とフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました


病院
SH901i

病院へつくと、病院に入るのも断固拒否なとわ・・・パパさんに抱っこ
ねおは、ご覧の通り、余裕のよっちゃん(←古っ ^^;)で、お散歩気分 

朝一で行ったけど、病院混んでて5番目だった~

診察台にあがったとわは、置物のように固まり・・・(*^m^*) ムフッ
ねおが、あの緑の診察台で我にかえり・・・瞳孔開き気味・・・(^_^;)

とわ兄ちゃんから先だったので、兄ちゃんが何をされてるか、
目がテンになりながら、不安げなお顔でした(*≧m≦*)ププッ

でも、二人とも大人しくて、いい子に、チックン終了
フィラリアに感染していないかも、検査するため、血をちょっと抜きましたが


そして、気になる体重は・・・

とわ→  前々回 5.7㌔ → 前回 5.6㌔ → 5.78㌔
ねお→ 前々回 6.2㌔ → 前回 5.6㌔ → 5.98㌔

う~~んアップロードファイル
ねおって、変動が激しい!!
とわは、運動しない割りには、増えてなかった(^^ゞ

最近、おやつをあげすぎだなって思ってたのよねぇ~

そして最近の悩みが、ねおが、食糞すること!!
しかも、私が見てる時はしないけど、見てないときに限って・・・(ーー;)
ご飯が足りなくて、食糞しちゃうのかなって思ってご飯を多めにしてたから、
体重が増えたのかな~

でも、どうしたら、食糞しなくなるんだろう~(/_;)
シートにしたおちっこも、時々舐めてるし・・・ばっちーアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 診療費明細書

再診料               ¥525 ×2
狂犬病予防接種(非課税)   ¥2.300 ×2
狂犬病継続(市内)(非課税)  ¥550 ×2
フィラリア子虫検査        ¥1.050 ×2
モキシデック15          ¥1.050 ×4
-------------------------------------
                    ¥13.050-  (1わん ¥6.525-)

comment:4   | 健康管理  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪


i-218 ぷりままさんへ

こんにちわ。。。お返事遅くなってごめんなさい
(*^m^*) ムフッ 目がまん丸になっちゃうのわかりますぅ~
やっぱり、病院は、怖いですよね~
食糞っていろいろ原因があるみたいですね^^;
ねおの場合ごはんは、とわより多いし…
運動だって人(犬)一倍してるのに~って感じです(/_;)
ペットオドフリーって、逸品があるんですね!!
え~!! すごい! 治ったんですか从*^ー^)パチパチ
教えてくれてありがとうございます^^
サイトいってきまーす!


*************************
2008/05/07 10:04 | URL | edit posted by jun*
我が家も病院は大嫌いなんですよ~!!クッキーは目がまん丸になっちゃって、プリンはガチガチに固まります・・・
(/ー ̄;)シクシク
食糞はプリンが小さい頃から4歳位までしておりました・・・
(@◇@)ノ
原因も様々で、ご飯が足りない、ストレス、ご飯では補えないものを補うなど色々でなかなかやめさせるのが大変でした・・・
我が家はペットオドフリーをずっと使い続けていたら、そのウチにしなくなり、今では全く無くなりました♪
良かったらご参考までに~

http://www.happy-pet.jp/
2008/05/02 13:57 | URL | edit posted by ぷりまま
Thank you for comment♪


i-218 jujuさんへ

とわは、わんこが苦手なほうなので、いろんなわんこのニオイがする
病院がとってもイヤみたいなの~(^^ゞ
そうえば、ねおがオチッコ舐めてるのって、とわのなんです!!
食糞クセをなおす、サプリみたいな錠剤が売ってるみたいなんだけど、
どこで売ってたか、分からなくなっちゃって・・・
自然にやめてくれると嬉しいんですけどね~(^^ゞ

2008/05/02 12:56 | URL | edit posted by jun*
とわ君は病院苦手なんですね! うちの幸も停留睾丸手術して以来、とても怖がりになりました。
ねお君は食欲ありすぎて食糞するのかなぁ??
うちのハッピィは幸のオシッコした後、点検してながら舐めますよ。でもどうしてなんでしょかねぇ~。



2008/05/02 09:43 | URL | edit posted by juju
comment posting














 

