TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


リネン*きんちゃく
きんちゃくがほしくて、リネンで作ってみましたアップロードファイル

キットで作るのは、あまりしなかったんだけど、
失敗無く作りたかったので、自分用に・・・アップロードファイル

これ↓

きんちゃく

シンプルで、シェルボタンがとっても可愛いきんちゃく出来上がりアップロードファイル
可愛いキットでしょ^^*


そして、オリジナルで。。。

きんちゃく
同じ色でチェックの大きさが3種類あるんだけど、
この柄の大きさを選びました。
もっと細かいチェックもいいかな~


もうひとつ。。。

きんちゃく
お義母さんもきんちゃくほしーって言ってたので、
落ち着いた感じの生地でつくってみましたアップロードファイル



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


 気に入ったワックスコード(巾着の紐)が近所になくって、ちょっと苦労しました^^;
結局、ネットで購入したんので、まとめ買い。
また、作りおきしておこうかな!(^^)!
そして、次は何作ろうか・・・もう決まってます
生地もろもろ、揃えたので、時間ができたらちくちくしよう~♪
見本もパターンもないので、失敗しないようにしなくっちゃだわ~



comment:5   | 小物  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪


i-218 ミィさんへ

シェルボタンって可愛いです^^
今まで、使ったことがなかったけど、
いろんな形もあるんですよね♪
きんちゃく、ほとんど直線縫いなので、意外と作れちゃうんですよね♪
おぉ!バネポ作ったんですね~♪
バネポもいくつあってもいいし、
なにかの時に、プレゼントにもできるので、私もまだまだ作りまーす(^^ゞ
そうなの~^^ これから梅雨になると、
チクチクタイムが増えそうです^^

リンク大歓迎です*^^*
私も、お願いしようとおもってたところです
私もリンクさせてもらいますね(*^-゚)vヨロシクネ!!




i-218 まりもさんへ

嬉しいお言葉ありがと~*^^*
きんちゃくって、何個あっても便利ですよね~
特に、旅行の時とか荷物をまとめるのにも…

わんこ服、前は、結構作ってたんだけど、
そうえば最近作ってないな~っておもってたとこなんです^^
そろそろ、夏は生地も薄くていいので、
作ってみようかな~♪
って、ワンコ服は、結構、下手なのがバレちゃうかも~(*^m^*) ムフッ


*************************************
2008/06/10 10:43 | URL | edit posted by jun*
これも
可愛い♪ ボタンもさりげなくてイイ感じです♪
お義母サマ、絶対喜びますよ~!
一気に3つも作れるなんてすごいな。
↓のバネポに刺激されて(後押し?)私も初トライしてみたんですが、完成に1時間かかりました(汗)
jun*さんの次の作品はなんだろう?
梅雨の間は雨だとミシンに没頭できる時間が増えますね。
楽しみにしてますっ。

えぇっと・・・リンクさせて頂いても大丈夫ですか?
2008/06/07 13:22 | URL | edit posted by ミィ
すごーい可愛いです~♪
jun*さんってヌイヌイお得意なんだぁ・・・
お義母さまのプレゼントに手作り巾着っていいね。
絶対喜ばれるに違いないわ。

ワンコのお洋服も作ればいいのに~☆
センスのいいjun*さんの作るお洋服、絶対私買っちゃうわ!!
でも、安くしてね(笑

次の作品も楽しみにしてまーす♪
2008/06/07 07:32 | URL | edit posted by まりも
Thank you for comment♪


i-218 じゅんさんへ

可愛いですか~*^^*テレッ
キットは、確実に可愛くできるんだけど、
眠ってる生地や、ハギレがあるのに、
新たに生地を買うのももったいなくって・・・(笑
それでオリジナルを作るとなると
センスを問われますよね~(^^ゞ

次に作る小物のイメージを決めてたんだけど、
生地の合わせをまた悩んでしまって
今、頭の中をフル回転にしてまーす(#^.^#)


************************************


2008/06/06 15:56 | URL | edit posted by jun*
わ~♪かわいい巾着ができましたね~*
どれもみんな素敵♪
ボタンもかわいいし、チェック柄もいいですね。
お義母様に作られた巾着も濃い色が効いてて素敵。

次はなにを作られるのかな~♪
楽しみ~♪また刺激を頂きに来ます~(^^*)
2008/06/05 18:26 | URL | edit posted by じゅん
comment posting














 

