TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


病院の記録(T)
今日の午前中 いつものように家事をせっせとこなしている時、
とわがソファーに寝てたんだけど、
いつも寝起きのは変顔になってたりするんだけど、
ちょっといつもと違っててて、そばにいってよく見てみたら、
目が赤く涙がでていましたアップロードファイル
何か、ゴミが入っちゃったのかな? くらいで、
涙を拭いてあげて、また、家事を続けてたんだけど、
お昼になっても、とわが左目をしばしばさせていたんです
涙も止まらない様子アップロードファイル

P1080874.jpg

午前中の診療時間が12:30だったので、この時12:00前。
午後まで様子を待つか、どうしようかまよったんだけど、
今からだったら午前中の診療に、間に合うと思って、速攻、病院へ連れていきました汗

とわの病院嫌いは、病気も治すくらいの勢い・・・
よっぽど、病院が怖かったのか、病院に着いたら、
あんなに目をしょぼしょぼさせて、涙が止まらなかったのに、
目をちゃんとあけているの^^;

先生が言うには、病院にいるせいもあるし、
病院でも、痛がるようだと、よっぽど痛いってことなので、
大丈夫ですよって言ってくれたアップロードファイル
そういえば、わんこって目に毛が入ってても痛がらないね。

とわが何で、こうなったか原因不明だけど、
角膜には傷もついてなく、一時的な結膜炎かもしれないとのこと。

とわは、軟膏と点眼薬をしてもらって、無事帰宅しましたアップロードファイル

ちなみに、お留守番のできないねおは、一応同行したけど、
車の中で待機でした(*^m^*) ムフッ  


そして、お家に帰ってきて、ほっとしました。。。

P1080879.jpg
ねお:とわ兄ちゃんの看病は、ボクに任せて


P1080880.jpg
とわ:病院はキライですアップロードファイル




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 


 診療費明細

再診料                  ¥525
洗眼見⇒眼軟膏塗布          ¥630
フルオレセイン試験紙による検査   ¥1050
アズレン点眼薬              ¥840
エコリシン点眼薬             ¥1150

モキシデック15             ¥1050×4
---------------------------------------
 合計                   \8.400-   


とわ**体重 前回 5.78㌔ ⇒ 今回 5.8㌔ 




 第一に、大したこと無くてほっとしました。
1日4回も点眼するんですね。
でも、ひどくなかったら、明日まででいいみたい。
早く治りますように・・・
今(夜)は、涙も止まって、調子がよくなってます◎
ねおも、お兄ちゃんのことが心配みたいです(*^m^*) ムフッ
私が、「とわ大丈夫?」とそばにいると、
ねおもじっとそばにいるの・・・
時々とわにケンカを売ったりしてるけど、
こんな時は、とっても優しいねおになるんだね从*^ー^)パチパチ

2ヶ月分づつもらってるフィラリアのお薬を、
病院に行ったので、追加でもらってきました。

だって、ガソリン代がすーーーーっごく高いんだもん!!!
病院まで車じゃないといけない距離だし。
あまり長距離は乗らない私の車なんだけど、
イッチョ前にハイオクで、スタンドで値段みたら、180円代になってるしぃ。ビックリしたよ~
この前まで160円代でも高くなったって思ってたのにサ
ということで、なるべく車に乗る回数を減らさなくちゃね


お家に帰って、冷静になって考えたんだけど、
アニコム保険つかえたかも~^^;
急いでたので、忘れちゃっいました・・・アップロードファイル


※最近なかなかお友達にコメントのこせなくてごめんなさい。
ゆっくりだけど、遊びに行くので待っててね^^

comment:7   | 健康管理  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪

i-218 jujuさんへ

心配かけました~ありがとう*
大したこと無くてほっとしてます^^
時々ケンカもするけれど…(*≧m≦*)ププッ
イザという時は、思いやりを見せてくれるので、
嬉しい限りです*^^*
ねおは、やんちゃだけど、ちゃんと弟って分かってるみたい(笑



i-218 あるままさんへ

あるるちゃんのあんよもよくなったみたいでよかった^^
とわの心配もありがとう*
目薬のおかげで、よくなりました~^^
あるるちゃん?りおちゃんかな?お留守番できないのね(*^m^*) ムフッ
ねおも1人になると、いつも泣かないのに、くぅ~くぅ~言うの…
それも可愛いんだけど、急いでると大変ですよね~(^^ゞ



i-218 ぷりままさんへ

心配かけました~ありがとう*
もうすっかりよくなったみたいなの。
少し目やにが気になるけど、大丈夫です^^
クッキーちゃんも、あるの~?
目をしばしばさせたり、涙流してると
とっても心配になりますね~><
とわも、目薬のおかげてよくなりました~♪
ガソリン代、びっくりですよね~
横浜=長野も、かかっちゃいますね!!
私も一度車で実家に帰りたいけど、
福井=埼玉じゃ、いくらかかるんだろう~怖いです^^;


*************************************
2008/06/14 11:23 | URL | edit posted by jun*
とわ君大丈夫ですか?一日も早く良くなります様に・・。。
ねお君!看病するなんて偉いよ~ん。お兄ちゃんの看病頑張ってね。
うちのわん達も時々ケンカしてますが、兄弟仲良くしているほんと癒されますねぇ~。
2008/06/14 09:18 | URL | edit posted by juju
とわ君、大丈夫>心配だと病院連れて行きたくなりますが、とわ君、病院嫌いなのね。必死で目を開けたのかぁ!!
 お薬でよくなりますように!!
 うちもお留守番できないので、病院受診は2ワン連れて行くことが殆どです。
2008/06/13 00:53 | URL | edit posted by あるまま
とわくんのお目目大丈夫かな~??
クッキーも、良く目が開かない事があるのです。。。
先月も同じように目が開かず涙が沢山出ていたので、
病院に行って目薬をもらってきました!!
でも目薬をさすと、あっという間に治ってしまうので、
とわくんもすぐに良くなると思いますよ♪♪お大事になさってくださいね♪♪
ガソリン代。。。。めちゃめちゃ高いですよね。。。
横浜はハイオクでも170円台なのですが、こちら長野は同じく180円台です。。。。我が家は車をかな~り使うので
本当に痛いです。。。(T▽T;)
2008/06/12 13:14 | URL | edit posted by ぷりまま
Thank you for comment♪



i-218 ミィさんへ

心配ありがとう*
赤みもなくなって、大丈夫そうです!!
ねおは、小さい頃は、やんちゃすぎて手に負えなかったけど、
この頃は、すっかりおりこうさんになってきました(^^ゞ
「とわ兄ちゃんイタイイタイなんだよ」って言ったら、
じーっとそばにいるんです(*^m^*) ムフッ  
慰めあったり一緒にいる光景っていいですよね~*^^*

ガソリン高いですよね~!!
どうなってるの? って感じです
でもそろそろ天気の日には大きな公園へ連れて行ってあげたいな~

こちらこそ。リンクありがとうございました♪



i-218 まりもさんへ

心配ありがとう*
とわ、今のところおさまってきました。

そうだよねー!! ネッくんもノンちゃんも頑張って治してるんだもんね!!
心配する気持ち…痛いほどわかります。
目って、気をつけてあげてもどうしても、顔だから
ガードっていってもね…
とわも、気付いた時は、真っ赤になってました
涙がでてると、私まで涙でそうでした><
私たちが頑張って治療してあげないとね! 頑張りましょうね!!

(*^m^*) ムフッ 病院いくと、一時的に治っちゃうよね~
とわは、極度の病院恐怖症なの…
もう、もう終り~みたいに、息はあがるしブルブルなんですよ^^

ねおは、ホントにおりこうさんになってきました♪
こんな光景をみると、兄弟っていいなって思えますね*^^*


*************************************
2008/06/12 11:40 | URL | edit posted by jun*
大丈夫かなぁ・・・
とわくん、おめめ大丈夫ですか?
点眼薬で少し落ち着いたみたいですが、早く良くなるといいですね・・・心配です。
「お兄ちゃんの看病はボクにまかせてっ」なんて
ねおくん頼もしい~i-228
こうやって、どっちかが体調を崩したりする時に
お互いに心配し合ったりする光景って微笑ましいですよね。

そうそう・・・ガソリン私も昨日満タン給油したら価格にビックリ・・・
しばらく車でのおでかけはビクビクですぅ。

リンクありがとうございましたi-80とわくんお大事にねi-41
2008/06/12 09:08 | URL | edit posted by ミィ
とわくん、おめめ可哀想だわ。
でも、夜には良くなってたみたいだし、一時的なものだったら安心だね。
目薬注して、早く良くなりますように☆

知ってると思うケド、私も目にはめっちゃ敏感。
うちのネッくんはアレルギーがマックスになると両目がおかしくなるの。
真っ赤か~で黒目がアッチコッチ向いちゃって開かなくなっちゃう。
ノンちゃんも、
結構目に傷が付きやすいみたいでしょっちゅう目で病院のお世話になってるよ。
今回はヒドくて1ヶ月以上かかったかも。
点眼も2~3時間おきだったし。

とわくんと一緒で病院に行くと
ネオもノアも『おれ、なんでもないよ~』ってフツーになっちゃう(笑
何でかなーって思ってたけど、そういう理由があったのね~ 納得。

ねおくん、優しい~☆
こういう光景を見ると『2ワン迎えて良かった~』って思うよねっ!
ねおくん、とわくんの看病頼んだぞ~♪
2008/06/11 21:40 | URL | edit posted by まりも
comment posting














 

