TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


怖いです!
肉球先日は、とわの心配をしてくれてありがとう。
目薬のおかげでよくなったみたいです!(^^)!



今日、午前中、東海地方で地震があったみたいですね
東北地方に住んでるお友達は大丈夫かな?

↓ベランダから空を眺めてるとわねお



とわねお:心配ですねアップロードファイル



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 地震、怖いですね・・・
今や、どこでも起きる可能性大ですよね・・・
わんこと生活してるとなお更だとおもうんですが・・・
地震対策はできてますか?
第一に2わんと安全な場所へ・・・でも
とわねおは、速やかに、リードして言うこときいてくれるかな?
わんこも避難所にはいれるの?
カートの準備が出来る余裕はあるのかな?
とか、いろいろ・・・・・・・・・
あ~イザとなったら、ちゃんとできるんだろうか? 不安ですアップロードファイル





comment:8   | 日常  | TOP↑


** comment **
i-220 今回の、岩手・宮城内陸地震、思った以上スゴイことになってしまいましたね。
余震もまだまだたくさん起きてるみたいで、不安な日々を送ってると思いますが、1日も早く、不安な日々からでられますようにお見舞い申し上げます。
そして、飼い主と離れ離れになってるワンちゃん等の、動物たちも、頑張ってほしい!!
亡くなられた方々に、心よりご冥福をお祈りします。



Thank you for comment♪



i-218 CHIEさんへ

少し揺れたんですね~(/_;)
きっと、私の実家のほうも揺れたのかも。。。
高層マンションだと揺れも大きく感じちゃいそうですね
エレベータが使えないと辛いですね。
そうですよね! パニックにならないようにすることが、
一番早く避難できる一歩ですよね
とにかく、大地震起きないで!って祈るばかりですね

とわのお目目、すっかりよくなりました
ありがとう^^



i-218 まりもさんへ

避難所に一緒に行けないのが現状ですよね><
かわいそすぎるーっていつもおもってしまいます
うちも、避難袋はあるものの、大したもの入ってません^^;
私も、何が何でもとわねおのそばにいるって心に決めてます!!
あっちこっちで地震が起きてるので、本当にそろそろって
思っちゃいますよね~

山間部では、思った以上に土砂崩れしてますねー
本当だったら、亡くならなくてもよかった方が、
この地震せいで亡くなられてしまって、なんか言葉がつまりますね。



i-218 ミィさんへ

避難グッズ、一時期揃えてたんだけど、ご飯の賞味期限もあって、
今揃ってないです(/_;)
見直ししなくちゃダメですね!!
そうなの! パパさんがいれば抱っこして外にでられるけど、
私1人だった時が、マンションから出れるか心配です!
わんたちも、避難訓練してもらわなくっちゃですね!!



i-218 ネコ娘さんへ

そうなんです!小脇に抱えてが一番早いですよね~
パパさんがいる時だったら、まだいいんですけどね。
1人で2わんは、厳しいです@
とりあえず、すぐ玄関に来てくれるようにしておかなくっちゃ^^;
そうか~ストレスもありますよね~
アウトドアですね!



i-218 ぷりままさんへ

こちらも、ニュースで知りました!
なんか、人事じゃないですよねー@@
ペットは避難所に入れないから、どうしよう~って思ってます。
テントもいいかも・・・
とりあえず、カートに2わん入れて逃げるしか・・・
そうですよね。人は、救援物資でなんとかなるけど
わんのご飯とか、お水とか…揃えておかなくちゃですね
でも、それをもっていく余裕が心配です^^;
とわのお目目、すっかりよくなりました~ありがとう^^



i-218 あるままさんへ

こちらは、大丈夫でした!!
でも、阪神淡路と能登と新潟中越と周りの県で、
地震が起きてるので、そろそろいやな予感がします(/_;)
とにかく、とわねおだけは、守ってあげなくっちゃって
思うけど、パニックにならないようにしないとですよね!!



i-218 hanaさんへ

そううですよね~6わんちゃんですもんね
対策って言っても、なかなか難しいのが現状かもです!!
私も、1人の時、起きたらって思うと
ぞっとします。。。><
きっと慌てちゃうんだろうね~
地震が起きないことを願いますね!!


************************************
2008/06/17 09:32 | URL | edit posted by jun*
地震、こっちも少しゆれました。。。
地震は怖いですよね。
本当ワンコと一緒に逃げれるのかな?
うちは高層マンションだからエレベーター
使えないと全部階段だからなぁとか
バックに2ワン押し込むしかないなぁ~
とか考えちゃいます。
パニックにならずに冷静でいなきゃダメ
でしょうしね、、、
私ドジだからなぁ・・・

とわくん、お目目治ってきたのかな?
良かったです^^
2008/06/16 18:59 | URL | edit posted by CHIE
うん、わかるわかる~
避難所はワンコNGってカンジだよねぇ・・・
パパも私もネオノアが入れないなら行かないっ!って思ってるわ。
なのに我が家、人間もワンコも災害袋用意してないの。
いつも他県でこういう地震が起きると考えるんだけど、なかなかね。
東京もそろそろヤバそうだし、本気で考えなければ。

震源地近くは土砂崩れとかスゴイよね。
亡くなった方々も増えてる・・・
ご冥福をお祈りするとともに、これ以上被害が広がらないことを祈りましょう。
2008/06/16 11:48 | URL | edit posted by まりも
とわくん、おめめよくなって良かったi-228

今回の地震であらためて
『我が家の避難グッズ(ワンズの)の見直し
しなくちゃね・・・』って昨日パパと会話しました。
とわねおくん達の避難アイテムは何をそろえていますか?

いざって時にちゃんとワンズを連れて避難出来るか
ちゃんと練習しなくちゃな~って・・・。
2008/06/15 18:47 | URL | edit posted by ミィ
確かに、どう避難するか悩んでしまいますよね
とりあえず我が家は1匹だし
ガッツリ小脇に挟んで、飛び出すしかないなぁと思っています
でも、避難先ではワンコはダメだと思うし
人が多すぎてワンコもストレスだと思うし・・・
やっぱりアウトドアか?
2008/06/14 23:05 | URL | edit posted by ネコ娘
私は外にいたという事もあり全然知りませんでした。。。
こちらも揺れたのかな~??
結構大きな地震だったみたいだから、大丈夫だったかな~??
本当に地震は怖いですよね。。。
私も先ずワンコの事を考えちゃいます!!
避難所にはたぶん一緒には入れないから、
テントも買っておいた方が良いのだろうか?とか
ご飯やら身の回りのモノも揃えておかないと。。。とか
人のものは支給で何とか大丈夫かな~?とおもうのですがワンコの支給なんて無いですものね。。。
とわくんのお目目、良くなったみたいで良かったです~♪♪
2008/06/14 22:38 | URL | edit posted by ぷりまま
大きな地震だったですよね。jun*さん地方は揺れました?
 関西は全く揺れませんが、ニュース聞くと、阪神大震災思いだして怖くなります。ペットの地震対策考えておく必要ありますよね。
2008/06/14 21:35 | URL | edit posted by あるまま
地震、凄いですよね・・・
今じゃ何処でこう言う状態になってもおかしくないけど、地震対策してませんe-263
・・・って言うか、6ワン連れて何処に避難するの~って感じです(;・∀・)
しかも2ワンは大型犬・・・
どうしようe-350
2008/06/14 19:56 | URL | edit posted by hana
comment posting














 

