TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


手さげバック~エッフェル塔
とわねおの公園の続きの前に・・・

とっくに出来上がってたバックの写真が撮れたのでUP~
たまたま手芸やさんに立ち寄ったら、カワイイエッフェル塔の生地があったので、購入アップロードファイル

何を作ろうか、迷ったあげく手さげがほしいなと思いつきちくちくアップロードファイル


手提げバック


やっぱり、内ポケがないと、何かと不便なので・・・小さいながらも作り・・・アップロードファイル


内ポケット



ちょっと、贅沢に皮の持ち手にしてみたんだけど・・・
私的に失敗~アップロードファイル
何故かというと、手さげってついつい腕にかけちゃったりして・・・おばさんくさいけど(笑
そうすると、腕に皮ひもの後がついて痛いの(^^ゞ
リネンの紐でつくればよかったかなアップロードファイル
でも、イメージは、とってもお気に入りアップロードファイル



↓ ギンガムチェックの生地

  




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


 ハトメをつける時、小さいハンマーで思いっきりたたいたその時・・・
親指の爪に直撃~アップロードファイルグッド
痛かった~私っておっちょこちょいだわ~アップロードファイル




comment:7   | 小物  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪


i-218 おむママさんへ

こんにちわ~^^
私もハンドメイドは、学生以来ご無沙汰だったんだけど
とわねおの洋服作りからはじめていろいろ作るようになりました♪
熱しやすくて、冷めやすい私だんだけど、
なんだかんだ続いてます(^^ゞ

とわの心配ありがとうございます
目やにもおさまって、目薬さしたら、すっかり治りました!(^^)!
私も、様子みようかどうしようかしばらく迷って、
午前中ずーっと治らなかったので、病院連れてっちゃいました
でも、1日で治っちゃったです(^^ゞ
しばしば、時々あるみたいですね~
自力で治ったの~すごいよ从*^ー^)パチパチ

リンクさせていただきます(*^^)
こちらこそ、よろしくおねがいしますっ*



i-218 れおかいママさんへ

こんにちわ^^* 
遊びに来てくれてありがとうございます♪
いえいえ、見てくれてるだけでもとっても嬉しいです*^^*

ハンドメイドは、とわねおの洋服づくりからはじまったんだけど、
最近は、小物にハマってます♪

レオくん、カイくんのおちゃめな姿が、
とっても可愛くてファンになりました^^
とわねおは、一言でいうと、でこぼこコンビかな
2ワン♂ママ同士、こちらこそ仲良くしてくださいねっ*^^*
よろしくお願いします^^


i-218 jujuさんへ

今回は、オリジナルで作ったので、直線縫いだけで、
失敗なく作れました!(^^)!
そういってもらうと、もっともっと可愛い作品をつくっていけたらなって
力が沸いてきます(#^.^#)
ハトメは危険ですね~親指気をつけなきゃデス(笑



i-218 あるままさんへ

嬉しいです(#^.^#)テレッ
嬉しいお言葉で、テンション上がってしまいました♪
生地の組み合わせとか、いつもすっごい悩むんですよね~
でも、今回は、イメージしやすかったです♪
親指さん、一瞬気をうしなっちゃったけど復活しました("⌒∇⌒")キャハ



i-218 ミィさんへ

(^^ゞアハハ…親を殴ってしまいました~
しばらく、熱もっちゃったけど、無事でした(笑
ポッケもちょっとした作業がめんどうだったりするんだけど、
鍵を入れるところがないと、いつもバタバタしちゃうので・・・(^^ゞ
皮タグ、鍵マークです・・・同じところですか?
いろんな種類があるので、いつも迷っちゃいます
皮タグってつけただけで、作品がさらに素敵になりますよね♪
おばさん掛けやっちゃいますか~!!
ついついね~楽なので♪(*^-'*)>
ミィさんのおかげで気づきました~肩もOKです^^



i-218 うたさんへ

皮の持ち手が気に入ってつくったんですが、
ついついオバちゃん持ちしてしまって・・・(^^ゞ
でもとっても気に入ってます^^
そういってもらえると、とても嬉しいです*^^*
エプロンも作りたいな~っておもってるんですよね~♪
でも形もいろいろあるので、
どんな形がいいだろ~って考えて終わっちゃってます
いつか作りたいな~♪


*************************************
2008/06/23 10:45 | URL | edit posted by jun*
おはよぉ~☆彡
こちらこそちょっと御無沙汰しちゃってましたm( _ _ )mペコッ♪

ハンドメイドされるんですねぇ~(*^-^*)
めっさ器用で尊敬しますよ♪
なんせそういうの一切出来ないおむママなんで( ̄ー ̄;
自分で作れるならワン達の洋服やお散歩バッグなんかも作れて良いなぁ~とは思うんだけどね~

↓とわくんのお目目は治ったかな?
一時期、うちの3ワンコもいきなり目をしばしばさせた事があって、1日様子見してたら治ってたみたいなんだけど、もしかしたら我が家の3ワンコも一時的な結膜炎だったのかも( ̄ー ̄;
自力で治しちゃったみたいやわ( ̄∀ ̄;

リンクの件、めっさ嬉しいです(*^-^*)
これからも末永く仲良くして下さいね♪
2008/06/23 10:31 | URL | edit posted by おむママ
はじめまして♪
私のブログの方にご訪問&コメントいただき
どうもありがとうございました♪♪
先日は時間の都合でコメントも残さず
読み逃げで大変失礼しましたv-435

ハンドメイドで色んな物を作られてるんですね!
このバッグもすごく可愛いですe-266
私は裁縫が苦手なので尊敬しちゃいます。
(布雑貨は大好きなんですが買う専門です。)

とわ君と、ねお君とっても可愛いですね。
同じ2ワンの男の子同士という事で
良かったらこれからも仲良くして下さいね。
又遊びに来ますねv-411
2008/06/22 23:29 | URL | edit posted by れおかいママ
うわっ!素敵な手提げバックですね。ほんとお店に並んでいるみたいで~す。欲しくなっちゃいそうだわ♪
親指大丈夫ですか??気をつけて下さ~いね。

2008/06/22 16:29 | URL | edit posted by juju
相変わらず器用ですね。既製品のようです。すばらしい♪
 junn*さんのセンスも素敵です♪
 不器用な私は、ただただ尊敬です。
 親指大丈夫ですか?
2008/06/22 15:26 | URL | edit posted by あるまま
親指・・・
大丈夫ですか??i-201
私、ハトメつけ苦手なんですよね・・・
今回のバッグも可愛い~♪
ちゃんとうちポケをつけるところがスゴイ。
ここがズボラな私とjun*さんの違いなのね(笑)
この革タグ・・・鍵マークですか?
多分、バネポにつけたタグと同じお店(?)
いっぱい種類があって可愛いですよねi-80
私もやりますよ・・・オバサン掛け(笑)
結構荷物多い派なので、手に食い込んでいつも
赤くなってます。
このバッグは肩掛けでもイケそうですね♪
2008/06/21 23:01 | URL | edit posted by ミィ
素敵なバックですね♪
皮がやっぱり合ってます。
軽い物なら皮でも跡がつかないかも^-^
私も手芸ができたら、自分用にエプロンとか
バックとかポーチとか作れるのになぁ。
2008/06/21 18:46 | URL | edit posted by うた
comment posting














 

