TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


アジサイの葉が・・・
先日の公園で、紫陽花を楽しんだ私+とわねおhibikabu

数日後・・・ニュースで「アジサイの葉で食中毒」を起こしたって聞いてびっくり~アップロードファイル




でもとっても可愛いお花だよね・・・・
↑ブルーのアジサイの中に、ポツリと白いアジサイがまた素敵だった♪


P1080936.jpg

とわねおも、観賞?して・・・チェックして・・・ウロウロ・・・




とわに、「見て~キレイでしょう♪」とあじさいのそばに・・・アップロードファイル

オレンジ矢印下 今思えば怖かったこのシーンがこちら


P1080937.jpg
とわが、クンクンしたと思ったその時・・・

パクパク、あじさいを食べ始めちゃったの~アップロードファイル
「食べちゃダメ!」とは言ったものの。

葉っぱを食べてなくてよかった~^^; 
危うく、食中毒になってたかも~汗

水仙などの球根系は、わんこによくないって聞いてたので、注意してたけど、
アジサイの葉に毒性があるなんて、初耳です!!

とわは、お花が大好きだから、食べちゃうクセがあるから・・・
散った花びらとか・・・
桜とか(←これは人も食べるから大丈夫かな)

私たち、人間も気をつけなくっちゃですね(*'-')b



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 


 梅雨入りしたものの、あまり雨が降らないとわねお地方。
でも、少し涼しくって過ごしやすかったりして、ちょっと快適な梅雨。
でも、穀物などには、恵みの雨が欲しいですね。。。
梅雨明けも早いのかな~??


*** 私事 ***
もうまとまらなくなってきた私の髪@
雨が降らない間に、今のうちに、サロンに行っておきたい・・・明日行ってきまーす♪
ストパーかけて、1年経ってしまったので、もうクセ毛が・・・アップロードファイル
それと、髪の量が多いこともあって過去、茶髪?栗色?の時期が多かったのだけど
ここ1年で、完全に憧れの黒髪に・・・^^♪ もともと真っ黒だしね(^^ゞ
でも、夏になったら、少し明るくしたいな~って思う今日この頃。悩む~~ぅ@
とりあえず、ストレートかけてきまーす^^♪

comment:7   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪


i-218 jujuさんへ

あ!行ってきたんですね^^♪
いつの間に、アジサイが咲いてましたね~♪
そうなんです、アジサイの葉に毒があるとは、びっくりですよね
アジサイ写真撮らなくっちゃーて張り切ってたら、
あやうく、危なかったです(^^ゞ
写真、褒めてもらって嬉しいです^^
お散歩中の写真って、汗をかきながらなので、
頑張った甲斐がありました*^^*ポッ♪



i-218 まりもさんへ

アジサイに毒性があるなんて、今まで生きてきて
聞いたこともなかったので、ビックリしました!!

とわに、アジサイのお花を「ほらー」って見せたら、
いきなりパクパクってしたのー
今思えば、ダメー!って言ったものの、
葉っぱとか食べてなくてよかった~ってほっとしてます(^^ゞ」
ネオノアくんは、芝生もパクパクしないんですね~!!
とわは、パクパクですよ~^^;
コラ~って言うと、一応いけないんだって思うらしく逃げます("⌒∇⌒")キャハ
知らないってちょっと怖いですよね~
気をつけなくっちゃですne^^


*************************************
2008/07/01 22:08 | URL | edit posted by jun*
先日うちのわん達も久し振りに公園に行って来ました。紫陽花の花がとても綺麗でしたね。。
紫陽花の葉っぱに、毒性があるなんて初めてしりました。これから気をつけなくては・・・。
でもとわ君葉っぱ食べなくてほんと良かったですね☆☆
いつも思うんだけど、junさんの写真ってうまく撮れてて、素敵だわ!!
2008/07/01 16:21 | URL | edit posted by juju
えー あじさいの葉っぱって毒性があるのぉ?
ビックリだわ。
食べた人達、快方に向かってるようで良かったね。

そして、と・・とわくん。紫陽花食べちゃったー!
大丈夫だったからよかったケド、思わずビックリだよね。
球根系もダメなのね・・メモメモ
でも、うちはお花を食べちゃったことないかなー。
ランでサラダバーする子もいるって聞くケド、それもないし。
とにかくお散歩中は注意ごとがたくさんあるんだなーって思った日記でした。
ありがと。
2008/06/29 09:41 | URL | edit posted by まりも
Thank you for comment♪


i-218 あるままさんへ

アジサイ、とっても綺麗なのにちょっと注意しなくちゃですね!!
とわは、お花が大好きなので要注意です(^^ゞ
草も食べますよね~お腹壊さないかな~っていつも思っちゃいます。
芝生は特に、サラダバー感覚の食べ放題です…^^;



i-218 kikoushiママさんへ

アジサイの葉が…びっくりですよね~!!
食中毒になった方もちょっと飾りにあったアジサイの葉で
苦しい思いをしちゃったみたいだし…
わんこも気をつけてあげなくっちゃですね(ーー;)
もちろん私たちもあまり葉っぱは触らないように
しなくちゃですね^^v



i-218 おむママさんへ

毒性があるって、なかなか気がつかないですよね~!!
わんこって、草やお花をパクってしちゃうことがあるから、
気をつけてあげないとですね^^
でも、やっぱり梅雨は紫陽花ですよね~*^^*
ふわっとした色や感じが可愛いから好きです♪

おむママさんも~私と同じような髪質なんですね!!
この時期ちょっと困りませんか~!?
多くていいねってよく言われるんだけど、
くせ毛ってとこが梅雨に弱いんですよね~
私も、美容師泣かせって言われたことある~(*^m^*) ムフッ
梅雨&夏に向けて、ストパーかけてすっきりしてきました♪
しばらくは、落ち着いてくれるかな^^


*************************************
2008/06/28 17:25 | URL | edit posted by jun*
アジサイの葉に毒なんて驚きですよね。
 それにしてもきれいですよね。淡い色がいいですね。
 うちもよく花や草を食べるので目が離せません。
2008/06/27 23:14 | URL | edit posted by あるまま
私も読みましたよ~。
アジサイの葉。。
びっくり。。
怖いですよね。わからないですもん。
お散歩の時葉っぱ食べる時気をつけなくっちゃとおもいました。。(私じゃなくしゃねきこ)とわネオちゃんも!!気をつけましょうねv-10==一緒にいですよね!!!
2008/06/27 21:24 | URL | edit posted by kikousiママ
こんにちはっ☆彡
私もニュースを見て紫陽花の葉っぱに毒性があるなんて初めて知って驚きましたよ( ̄ー ̄;
しかも前日にお散歩へ行った時、紫陽花の写真を夢中で撮ってた隙にワン達がクンクンしてたので、、
幸いパクッ!としてなかったのでホッとしましたけどね(*^-^*)

葉っぱに毒性があっても、紫陽花ってほんと可愛いし色合いが好きなんですよね~♪

jun*さんの髪質・・
私と似てますよ~
クセ毛で髪の量も半端なく多くって( ̄ー ̄;
美容院へ行って美容院泣かせと言われた事ありますよ( ̄ー ̄;
2008/06/27 13:59 | URL | edit posted by おむママ
comment posting














 

