TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


シュシュと・・・
梅雨に入って、ひさびさの大雨だった週末に・・・アップロードファイル
ハンドメイドの時間を楽しみましたアップロードファイル


IMG_7243.jpg


はじめて作ったシュシュ
簡単で、あっという間にいくつも出来ちゃう煌
次回はレースっぽい生地で作ってみようかな*^^*





後、プレゼント用に・・・

IMG_7254.jpg

前回に作ったきんちゃくと3種類のチェック柄でお揃い♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


 髪が長いので、シュシュを作ってみました。
サロンで、ストパーも完了して、しばらく結わいちゃダメよ~って言われたけど、
顔を洗う時にちょっと結ぶのにいいかな~!!
買ったら¥800くらいするんですね~
でも、家にある生地でチョチョイと作ってみました。

そして、ちょっとPresentしたい人がいたので、
前回作ったきんちゃくとお揃いで女性3人+幼稚園の女の子に(バネポ)を作ってみましたアップロードファイル
内1人もう少しでお誕生日祝
その女性も髪が長いのでシュシュも使ってくれるかなって思って送りつけちゃいます(*^m^*) ムフッ
大したものじゃないけど、喜んでくれたら嬉しいな*^^*



comment:5   | 小物  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪


i-218 おむママさんへ

そうですよね~昔も流行ってて、また最近人気ですね~♪
私も、のばしっぱなしがほとんどなので、
クセがでてくると、まとめたりすること多々あります!(^^)!
先週の金曜日、ストパーですっきりしてきましたよ~^^
なので、まだ結わいたりしないでくださいねって言われてるんだけど、
顔を洗う時とか、ちょっと暑い日は、シュシュでまとめてます♪
シュシュどこに隠れてるのかな?
でも、そういえば昔使って~って探したりしてると、
その時は見つからないんだけど、
きっと探すのやめたら、みつかったりってこともあるんですよね~!(^^)!

可愛いですか~嬉しいです^^♪



i-218 まりもさんへ

シュシュ流行ってますね~!!
昔からあるのに、最近なんでだろう~??
(*/∇\*) キャ 凸嬉しい~デス♪
幼稚園生とか小学生の子が
どんな感じのものが好きなのかな~って
すっごく悩んだんだけど、イチゴが好きって知ってたので、
イチゴのアップリケつけてみました(*^m^*) ムフッ

無趣味で多趣味っていうくらい、あれもこれも挑戦したい派なわたし^^
いわゆる、熱しやすくて冷めやすい私なんですよね~("⌒∇⌒")キャハ
でも、意外と、ヌイヌイは結構続いていて、自分でもびっくりしてたりします(^^ゞ




i-218 じゅんさんへ

こんにちわ~^^
もう、クセもだいぶ出てきて、梅雨ってこともあり、
頭が1.5倍(笑)にふくれてきちゃったので、すっきりストパーしてきました♪(*^-'*)>
ちょっと髪をまとまたい時、シュシュって便利ですよね♪
じゅんさんもシュシュ作る予定だったんですね~たのしみぃ~~♪
どんな生地で作るのかな? わくわく^^
そうそう、少しの生地で作れちゃうとこも、魅力ですよね^^
髪も伸ばしてたんだ~シュシュ活躍ですよ~♪
私も美容院にいって、バッサリ切っちゃってくださいって言ったことも
あるんだけど、いつも長いので、担当の方に、「もったいな~い!」って言われちゃうと、そうですか~(^_^;)って・・・
毛先2.3cmでいいですってなっちゃうの~(笑
これから、暑いくなるので、シュシュ、何個あってもいいですよね!(^^)!

きんちゃくが、みんな似たような感じだけど、
ちょっとタグで、違いをアピールしてみました(^^ゞ
喜んでくれてるかな~って思うと、ちょっと自分も嬉いですね^^*



i-218 ぷりままさんへ

こんにちわ~^^
天気のいい日は、お外へGOだけど、
雨の日は、お散歩もできいないので、
ちくちくと楽しんでまーす(*^m^*) ムフッ
↑これとっても簡単なんですよ~
いつか、ちくちく挑戦してみてくださーい!(^^)!
ぷりままさんベリーショートなんですか~!?
憧れちゃいます^^*
クセ毛なので、ショートにしたくてもなかなか…
一度、カリスマと呼ばれる美容師さんにショートにしてもらったんだけど
その時は、すっごく嬉しかったです♪
でも、中途半端に伸びた時が大変だったので、
今では、伸ばしっぱなしが多いです(*^m^*) ムフッ
そうですよね。シュシュって名前、私も最近知りました~^^;



*************************************
2008/07/03 11:26 | URL | edit posted by jun*
おはよぉ~☆彡
今シュシュって流行ってるみたいやねぇ~(*^-^*)
かなり前にも流行ったよね?
ここ最近、クセ毛で伸びっぱなしの髪なので久しぶりにポニーテールしたんだけど、その時にシュシュ残してるかと家中、探しまくったおむママでした( ̄ー ̄;

きっとプレゼントするお友達も喜んでくれると思いますよ~
めっさ可愛いもんね♪
2008/07/03 10:37 | URL | edit posted by おむママ
シュシュ流行ってるよね~♪
どれもこれもとっても可愛くて、思わずポチ凸しちゃいそう!
それに、プレゼント用の巾着とバネポもステキ。
お友達も幼稚園生の子も絶対喜ばれるわ☆

暇な時にヌイヌイ出来る人に私もなりたい・・・
2008/07/03 10:04 | URL | edit posted by まりも
jun*ちゃん、おはよー♪
ストパーされたんだね。サラサラ~軽いんだろうなー♪
かわいいシュシュ~(//▽//)
シュシュなら優しい素材でギュッとならなくていいね。 
少しの布で作れるからいろいろな生地で楽しめるね♪
最近チクチクしていない私ですが作ってみたいなーと思っているのが
なんとシュシュ~♪ 作り方はメモったけどでもまだ手つかず(笑)
前回美容院行った時、ショートにしようと思ってたんだけど
担当さんにまた伸ばしてみたら~って言ってくれたおかげで
シュシュも使える長さになった~♪結べるのも楽チンだもんね(笑)

きんちゃくもかわいいね~*
jun*ちゃんのかわいいセンスいつも好きだな~♪
タグもかわいいね♪
お友達の笑顔、楽しみだね(^^*)
2008/07/03 08:28 | URL | edit posted by じゅん
ご無沙汰してしまってごめんなさい。。。
またまた可愛い手作り品がいっぱいですね♪♪
チョイチョイと作れてしまうところが凄い!!!!!
いつか私も手作りに挑戦してみようかな~?なんて
思っているのですが、いつになる事やら~・・・
髪が長いんですね♪私はベリーショートなので、シュシュ(名前も知らなかったです 笑)とは無縁だな。。。。(T▽T;)
2008/07/02 19:36 | URL | edit posted by ぷりまま
comment posting














 

